• 締切済み
  • すぐに回答を!

クレジットカードの得?

クレジットカードについて教えてください。 今、持ってるのは、 関電のVISA、TカードのJCB、 イオンVISA、ホンダのJCB、 楽天JCB、Joshinのジャックス、 ekネットVISA。 関電のは、オール電化にしたので、 年会費無料です。 でも数年前から、電気代がポイントつかなくなりました。 一応これメインですが、 なかなかなポイントがたまらない気がするんです。 Tカードは、TSUTAYAの会員証で持ってて、ガソリンが5倍になるので使ってます。 5万使わないと年会費かかります。 イオンは映画が安くなるから入り、 全くそれ以外は使ってません。 ホンダは車に関する時のみに使ってますが、 とにかく年会費がお高い! 1750円。 しかし、40万新車の支払いしたら、 八千円戻ります。 Joshinはそこの買い物のみ。 楽天は入る時2000分買い物出来るから入りました。 ekはPiTaPaを作る時に入り、 楠葉モールとか、駐車場が安くなります。 今は関電で携帯やら、 ほとんど落としてますが、 得なところがあれば、変えたいです。 教えてくださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数229
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

セブンイレブンなどで買い物をされるなら、セブンカードが良いと思います。 200円でnanacoが3ポイント溜まるので、還元率が良いと思います。 また、セブンイレブンで特定の割引商品が換えます。 全ての支払いをセブンカードにまとめると、ポイントが溜まってお得です。

参考URL:
http://ameblo.jp/mai100yen/entry-11815548469.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ポイントカード

    とある店のポイントカードでクレジット付のものがあります。ジャックスカードでJCBやVISAなどが選べます。 そこで疑問が、 1.買い物をした場合、店、ジャックス、JCBやVISAのポイントが同時に付くのか? 2.引き落としはジャックスから?JCBやVISAから? 3.店がなくなった場合、カードは無効になる?

  • クレジットカードの見直しを検討しています

    お世話になります。orangetea07です。 現在、持っているカードについての見直しを検討しています。 使わないものの解約や、使用用途に適したものへ変更をしたいと思っています。(変更が必要なければ使い続けるつもりです) そこで、アドバイスをいただけるとありがたいです。 現在、3枚持っていて状況は下のとおりです。 ・ヨドバシゴールドポイントカード(VISA) →ヨドバシのポイントを貯めていたので、メインカードとして利用。  ポイントがヨドバシのみ(家電製品など)しか使用できないため、  ヨドバシで買い物するときの提示のみ利用、サブカードとして使っていくことを考え中。  メインカードを、もっと幅広く使える還元サービスやキャッシュバックがある別のカードするか検討中。 ・ツタヤTカード(JCB) →ツタヤでレンタルや、Tポイントが貯まる店で提示のみ。  ファミマTカードでも代用できるようなので、より多機能なファミマTカードに変更を検討中。 ・Sofmapカード(VISA) →ソフマップで買い物をしたときに作ったが、全く利用なしのため、解約を考えています。 調べてみたところ、還元率では楽天のカードがよさそうだと思ったのですが (楽天ではヨドバシよりたくさん買い物ができる) ほかはどうも似たり寄ったりな感じでどれがいいのかなぁと悩んでいます。 メインカードを変更する場合の希望や利用状況としては、 ・メインとなるカードに利用を集中させたい ・利用限度額がそれなりに余裕がある(5-80万以上?) ・常時利用は、公共料金、衣類や飲食(外食)の決済 ・6月に海外旅行に行くのでVISAであること、保険類がついていること ・それ以外には時々、家具(家電含む)の購入・旅行(帰省の新幹線代含む)  ネットショッピング(楽天かヤフーオークション)をごくたまに利用 ・年会費は、5000円以下くらいまでであれば、検討の範囲内 限度額まで使うことはほとんど無いですが、稀の高額出費などにも対応できるようにしておきたいです。 またカードの発行会社の有名無名においてデメリットなどがあるのでしょうか。(VISAやJCBなどでなく、SonyやJACCSなど) かなり条件がありますが、お勧めやアドバイスなどありましたら参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 海外で使うとお得なクレジットカードを教えて下さい

    私はJCBのViaggioというカードを使っていますが、このカードは海外で使うとポイントが5倍!になりますがいかんせんJCB故に使えないお店が多くてあんまりメリットがありません。 頻繁に海外に行くのでできればVISAかMasterのカードで「海外でポイント~倍!」というカードを教えて下さい。 私の知ってる限りではセディナカードが海外ポイント3倍なのですが、他にあるのでしょうか? 楽天カードがたまに海外でポイント倍、っていうのをやっていますが不定期ですよね。 この手のキャンペーンを頻繁にやっているカードがあれば教えて下さい。 ・年会費無料~5000円くらいまで ・年会費5000円以上のカード でそれぞれわかると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 回答No.1

まず、なるべく一枚にまとめましょう! 一般人は、複数枚持っても、間違いなくメリットはありません!!(むしろデメリットが多い) >関電のは、オール電化にしたので、 >年会費無料です。 >でも数年前から、電気代がポイントつかなくなりました。 >一応これメインですが、 >なかなかなポイントがたまらない気がするんです。 これ捨てて。はい次! >Tカードは、TSUTAYAの会員証で持ってて、ガソリンが5倍になるので使ってます。 5万使わないと年会費かかります。 意外と汎用性が高いTポイント。 いろんなショップや、ネットショッピングでもポイントが使えるので、たまったポイントの使い道に困りませんね。 とりあえず保留!はい次!! >イオンは映画が安くなるから入り、 >全くそれ以外は使ってません。 捨てだ!はい次!! >ホンダは車に関する時のみに使ってますが、 >とにかく年会費がお高い! >1750円。 >しかし、40万新車の支払いしたら、 >八千円戻ります。 40万使って(正確には数百万)8千円貰って喜ぶって、マゾか!?捨てろ!!はい次!!! >Joshinはそこの買い物のみ。 捨て!次! >楽天は入る時2000分買い物出来るから入りました。 これも、汎用性が高いカード。Tカードと同様JCBブランドだし、これも保留で。 次!! >ekはPiTaPaを作る時に入り、 >楠葉モールとか、駐車場が安くなります。 メリットが限定的過ぎるものだと、行動が限定されてしまうでしょうが!! 捨てだ!はい次!! 私個人であれば、田舎暮らしでTポイントを使えるショップが近隣にあまりなく、楽天ユーザーなので、楽天カード1枚残し。 あとは、質問主さんのライフスタイル、環境等を勘案してカードを選んでください。 >得なところがあれば、変えたいです。 あることはあるけど、私が使ってるカードは年会費だけで二桁万円かかるので、質問文から読み取れる経済力の方には、オススメできません。 お金を大量に使う方なら、メリットが盛り沢山なんですけどね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

  • クレジットカードを作りたいんですが

    海外旅行用のクレジットカードを作りたいです。 入会金、年会費無料でVISAがついてるところを考えてますが、この前駅でPASMOとANAのポイントが貯まるJCBのクレジットカードの呼び込みをみかけました。 JCBとVISAどちらがついているのがお得ですか?

  • クレジットカード

    20代前半社会人です。 クレジットカードを作ったことがないのですが、最近楽天で買い物をするので手数料なんかを考えたら楽天でカードを作った方がいいかなぁ。と思っています。 そしていい歳なのでクレカ持ったことないのはどうなんだ、、とも思いまして。 利用頻度もそんなに無いと思うので年会費無料で、ポイントもつくし、となると楽天カードが候補なのですが。あとは働いてる所がTポイント連携店でよくTカード使うのでクレジット機能付けようかな、、と。 楽天さんもTもデザインがちょっとあれなので10万を超える様な買い物に使うか、楽天でのショッピングだけ使おうと思っています。 色々調べたのですが、楽天に限らずクレカは不正利用が怖いのです。 さらに楽天だと年会費無料だし電話も繋がりにくいみたいで、さらに不安です。 社会人といっても年収、貯金ともに微々たるものなので高額で不正利用された場合にきっと引き落としできません。 私みたいなのはクレカ作らない方がいいですか?

  • 私に向いてるクレジットカードは?

    基本的な質問ですが、初めてのクレジットカードなので解からないことだらけです。@niftyを利用していて、その決済とたま~にするインターネットでの買い物だけにカードを使おうと思っています。もちろん年会費は永年無料のものがいいです。 (1)あるカードにVISAやJCBの機能を付けるというのはどういう事ですか? (2)JCBは年会費があるらしいけど、@niftyC-plusカードJCBは無料で、@nifty(VISA)は有料。これはどういう事でしょうか? (3)@niftyカード(セゾン)の右下にVISAと書いてありますが、VISAも付いてくるんですか? (4)現在@nifty(セゾン)、@niftyC-plusカードJCB、NTTグループVISAカードのどれかにしようと思っていますが私にとってどれが便利でしょうか?ただセゾンは年会費無料と聞いたので選択肢に入っているのですが、他も無料だしSEIYUにもあまり行かないのでメリット無いかもしれませんが。。。

  • クレジットカードについて・・・

    クレジットカードを作ろうと思います。 今はセゾンのVISAを一枚持ってます。 年会費永年無料のカードがいいです。 サポートや電話対応のいいカード会社がいいです。 JCBかMASTER CARDかどちらがいいですか? 楽天カードかファミマTカードがいいと思いましたけど、どちらがお勧めですか? いいアドバイスお願いします。

  • 楽天デビットカードについて

    現在、楽天VISAデビットカードを使っています。 最近知ったのですがJCBも出たとのこと。 年会費、ポイントでJCBが有利なので JCBに切り替えようかと思っています。 そこで質問ですが、この変更のデメリットはありますか? 例えば、使えるところが少ないとか ご存知でしたら教えてください

  • 迷ってます・・・

    現在、JACCSのVISAカードとツタヤ会員証兼のJCBのカードを2枚持っています。 JCBカードは年会費永久無料と会員証なので今後も携帯するつもりなのですが、VISAから年会費請求が来たため継続するかどうか迷っています。 以前、海外旅行のためにVISAカードを作ったのですが最近はポイントが貯まるJCBカードしか使っておりません。 ただ、持金が無いときにカードを利用する際、JCB加盟店ではなかったときにVISAを使ったことがありました。 そんな訳で、JCBだけでは不安もありまして・・・。 今のJACCSを解約してすぐに年会費永久無料のVISAカードを申し込むことは可能なのでしょうか?それともこのまま年会費を払い継続していたほうがいいのでしょうか? ちなみに、11月27日に年会費の引き落としです。 アドバイスよろしくお願致します。

  • 楽天とセゾンのクレジットカード、どちらがよいか

    メインで使うカードをどれに絞るべきか、考えあぐねています。インターネットで利用すると言うことと、ポイントをどこに集約させるか、あたりで困惑しています。何かご助言頂けないでしょうか 現在持っているクレジットカード(正式な名称ではありませんが・・・) ・セゾン・インターナショナル・VISA ・セゾン・アメックス ・楽天VISA ●セゾン・インターナショナル・VISA 年会費無料だし、セゾンカウンターがあちこちにあるので、これを使い始めました。しかし、インターネット他で不正使用された時の保証が十分でないようで、不安になりました。何だか、カード自体が保険に入っていないため、万一の事故はセゾンが損失をかぶるそうで。従って、そう簡単には?事故と認めず、被害を受けても保証してもらえない可能性がある、とか。 ●セゾン・アメックス インターネットでの利用が多いため、セゾン・インターナショナル・VISAでは不安でした。そこでネット上でも安心して使えるよう、セゾン・アメックスを用意しました。セゾンの永久不滅ポイントも国内で1.5倍つきます。サポートも、セゾン・インターナショナル・VISAよりグレードアップしていますし。年会費三千円あまりですが、保証がしっかりしているなら高いとは思っていません。また、永久不滅ポイントで年会費はしばらくは払えそうですし。 難点は、アメックス(JCB)に対応していない店舗がたまにあること。VISAほど、どこの店でも使えるという感じはしない点です。 ●楽天VISA 年会費無料。楽天のポイントの付き方もなかなかのようで。そしてネット上で不正使用された場合も含めて、保証がしっかりしているような謳い文句。そうなってくると、セゾンと決別して楽天VISAをメインにした方が良いのか?ちょっと迷いが生じています。 といった感じで、どれをメインにしていくか、決めかねています。 ○ポイントについて 楽天の場合、たまったポイントをそのまま次の買い物に使える点がおいしいと思っています。セゾンの場合、あくまでカタログの商品と交換なので、年会費か商品券、食品くらいとの交換しか、利用する機会はなさそうです。海外旅行はあまり行きません。 ○保証について ネット上などの不正利用について、それぞれのカードは実際、どれくらい保証してくれるのか、どれも同じくらいなのか、この辺がよくわかりません。 セゾンカウンターに聞いても、セゾン・インターナショナル・VISAとセゾン・アメックスの保証の違いについて、「事故ごとに審査するので事前に基準?を伝えることはできない」みたいな不明瞭な回答でした。ただ、楽天が年会費無料でセゾン・アメックスと同じくらいの保証をしてくれるなら、迷いどころです。

  • クレジットカードについて。。。

    私はカード持った事がありません。 楽天ショッピングで、入会金年会費無料と進められました。 しかし、どんなメリットあるかもわかりません。 VISA、JCBなどの意味も、わかりません。。。 その他、色んなお店のカードの下にも、VISAなどの名前が入ってるものも、よく見かけます。 その店でしか使えないのか???など、全く分かりません。。。  お恥ずかしいかぎりです。。。 どなたか、こんな私でも理解できるように、教えていただけないでしょうか? お願いします!!!

  • クレジットカード選び

    年会費無料の楽天のカードとイオンのカードかで迷っています。 参考にしたいのは、使える店と、ポイントがどうつくかです。 今は三井住友のビザカードを持っていますがポイント還元率が劣ります。 使える店 ・イオンのスーパー、コンビニ(サークルK、ファミマ)、アマゾン が使えれば普段使いは満たせます。使えるでしょうか? ポイント ・三井住友visa 0.5% ・楽天カード 1% ・イオンカード(WAON一体型) ?% イオンのカードのポイントがどうつくのかが分かりません。価格comには0.5%と書いてありますがvisaとwaonの分をあわせて1%つくということでしょうか?しかもクレジットカードなのにチャージと言うのが良く分からない。

専門家に質問してみよう