• 締切済み

初めてのクレジットカードを作りたいです。

人生初のクレジットカードを作ろうかと思っています。 考えているのは、「T CARD PLUS」か、「楽天カード」で、 その中でも「JCB」か「VISA」か「MasterCard(楽天のみ)」で迷っています。 私は、 ・本をTSUTAYAで買うことが多い。 CDレンタルも多くはないが、する時はTSUTAYA。 ・ネットショッピング、オークションの利用が多い。 ショッピングは楽天市場かAmazon、オークションはYAHOO。 ・海外へは行かない。 ・ディズニーランドも3年に1回程度。 ・カードの使い道は、主にネットショッピングだと思う。 自分では、年会費無料の「楽天カード」がいいなあと思っているのですが、 「JCB」「VISA」「MasterCard」から考えが進みません…。 デザイン面で「JCB」の楽天マークがちょっと嫌だな、とかくらいで…。 使い勝手は、どの会社さんが良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

個人的には「楽天カード」はお勧めしませんが。 ※ポイントばら撒きサービスが目立ちますが・・・ ・ポイント目当てなら楽天カード ・ポイントを気にしないのならTカードプラス 質問者さんの属性や信用に問題が無ければ、両方でも構わないかと。 Tカードプラスは年間5万円以上の利用で会費免除です。 今までの現金払いや銀行振込やコンビニ払いを、カード払いにすれば5万円なんて簡単にクリアです。 おそらく既に普通のTカード(クレジット機能無し)はお持ちかと。 その更新手数料を考慮すれば、Tカードプラス(会費免除クリア)かな。 年間利用額を気にせずに使いたいのなら、他アドバイスのファミマTカードもあり。 ※注意事項は他回答者さんが書いています

• anaguma99
回答No.2

楽天カードで問題ないでしょう。 入会キャンペーン http://card.rakuten.co.jp/campaign/?l-id=ca_top_bn01 JCB、VISA、MASTERは 通常はどの店でも使えるので好みでいいですが、 まれにどれかが使えない店があります。 個人的には、国内においてVISAが使えない店に 当たったことはないように思います。 その上でTSUTAYAのレンタル用としてもカードをつくっておきたいところです。 通常のクレジット機能のないカードでは毎年更新の必要があるので。 しかしTカードプラスの場合は、年会費がかかるのが問題です。 つくるならファミマTカードにして TSUTAYAでレンタル機能をつけましょう。 最初の登録時に手数料がかかりますが、 あとは更新費用はかかりません。 なお、そのままだとリボルビング払いになるので、 カードが届いてからカード会社に連絡して 全額払いに変更した方がよいでしょう。