• 締切済み

初めてのクレジットカードを作りたいです。

人生初のクレジットカードを作ろうかと思っています。 考えているのは、「T CARD PLUS」か、「楽天カード」で、 その中でも「JCB」か「VISA」か「MasterCard(楽天のみ)」で迷っています。 私は、 ・本をTSUTAYAで買うことが多い。 CDレンタルも多くはないが、する時はTSUTAYA。 ・ネットショッピング、オークションの利用が多い。 ショッピングは楽天市場かAmazon、オークションはYAHOO。 ・海外へは行かない。 ・ディズニーランドも3年に1回程度。 ・カードの使い道は、主にネットショッピングだと思う。 自分では、年会費無料の「楽天カード」がいいなあと思っているのですが、 「JCB」「VISA」「MasterCard」から考えが進みません…。 デザイン面で「JCB」の楽天マークがちょっと嫌だな、とかくらいで…。 使い勝手は、どの会社さんが良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

個人的には「楽天カード」はお勧めしませんが。 ※ポイントばら撒きサービスが目立ちますが・・・ ・ポイント目当てなら楽天カード ・ポイントを気にしないのならTカードプラス 質問者さんの属性や信用に問題が無ければ、両方でも構わないかと。 Tカードプラスは年間5万円以上の利用で会費免除です。 今までの現金払いや銀行振込やコンビニ払いを、カード払いにすれば5万円なんて簡単にクリアです。 おそらく既に普通のTカード(クレジット機能無し)はお持ちかと。 その更新手数料を考慮すれば、Tカードプラス(会費免除クリア)かな。 年間利用額を気にせずに使いたいのなら、他アドバイスのファミマTカードもあり。 ※注意事項は他回答者さんが書いています

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

楽天カードで問題ないでしょう。 入会キャンペーン http://card.rakuten.co.jp/campaign/?l-id=ca_top_bn01 JCB、VISA、MASTERは 通常はどの店でも使えるので好みでいいですが、 まれにどれかが使えない店があります。 個人的には、国内においてVISAが使えない店に 当たったことはないように思います。 その上でTSUTAYAのレンタル用としてもカードをつくっておきたいところです。 通常のクレジット機能のないカードでは毎年更新の必要があるので。 しかしTカードプラスの場合は、年会費がかかるのが問題です。 つくるならファミマTカードにして TSUTAYAでレンタル機能をつけましょう。 最初の登録時に手数料がかかりますが、 あとは更新費用はかかりません。 なお、そのままだとリボルビング払いになるので、 カードが届いてからカード会社に連絡して 全額払いに変更した方がよいでしょう。

関連するQ&A

  • 提携クレジットカードについて

    提携クレジットカードについて 私の持っているセゾンカード(年会費無料)にはVISAのマークが入っているのです。VISAカード対応店でネットショッピングをする場合に、このVISAマーク付きセゾンのカード番号を入れてVISAカードとして使えるのでしょうか? 今まで銀行で作ったJCBのカードしか使ったことがなく、年会費も有料なのでセゾンカードがVISAカードとしてネットショッピングが出来るのならJCBを解約しようと思っております。よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて。。。

    私はカード持った事がありません。 楽天ショッピングで、入会金年会費無料と進められました。 しかし、どんなメリットあるかもわかりません。 VISA、JCBなどの意味も、わかりません。。。 その他、色んなお店のカードの下にも、VISAなどの名前が入ってるものも、よく見かけます。 その店でしか使えないのか???など、全く分かりません。。。  お恥ずかしいかぎりです。。。 どなたか、こんな私でも理解できるように、教えていただけないでしょうか? お願いします!!!

  • それぞれのクレジットカードの特徴を

    クレジットカードを作ろうと思っているのですが、VISA JCB Mastercardだったら、どれがおすすめですか?皆さんがお使いになっているカードがこの中にあればそのカードの特徴とか年会費、特典など教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    信販会社が出しているカードと、楽天やTSUTAYAなどクレジット機能のついているカードがありますが違いはなんですか? 三井住友VISAカードとETCカードを持っていますが、年会費がかかりETCカードも利用がないと年会費がかかります。 買い物は楽天が多いので楽天カードを作ってVISAを辞めようかと考えていました。 けど、VISAカードを辞めて不都合になる点があれば教えてください。

  • クレジットカードの得?

    クレジットカードについて教えてください。 今、持ってるのは、 関電のVISA、TカードのJCB、 イオンVISA、ホンダのJCB、 楽天JCB、Joshinのジャックス、 ekネットVISA。 関電のは、オール電化にしたので、 年会費無料です。 でも数年前から、電気代がポイントつかなくなりました。 一応これメインですが、 なかなかなポイントがたまらない気がするんです。 Tカードは、TSUTAYAの会員証で持ってて、ガソリンが5倍になるので使ってます。 5万使わないと年会費かかります。 イオンは映画が安くなるから入り、 全くそれ以外は使ってません。 ホンダは車に関する時のみに使ってますが、 とにかく年会費がお高い! 1750円。 しかし、40万新車の支払いしたら、 八千円戻ります。 Joshinはそこの買い物のみ。 楽天は入る時2000分買い物出来るから入りました。 ekはPiTaPaを作る時に入り、 楠葉モールとか、駐車場が安くなります。 今は関電で携帯やら、 ほとんど落としてますが、 得なところがあれば、変えたいです。 教えてくださいませ。

  • クレジットカードの使い方

    今時クレジットカードを使った事が無くてわからないので教えてください。 スポーツクラブの会員になった時に、JACCSカードを契約したのですが、このカードで、「VISA,MASTER,JCB」しか取り扱っていないネットショッピングはできますか? JACCSのカードには、"MasterCard"って書いてあるけど、これは違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 現在、JCBのクレジットカードをメインに持っております。

    現在、JCBのクレジットカードをメインに持っております。 そこで、サブとして、年会費永久無料のVISAも作るべきかと迷っています。 VISA、JCB、MasterCardのそれぞれのメリット、デメリットを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、私は頻繁に海外へ出かけます。

  • 大学生になってクレジットカードが欲しいと思っているのですがどのカードがオススメですか?

    まだ高校なのですが大学になってクレジットカードが欲しいと思っています。 まずVISAとMasterCardとではどちらが良いのでしょうか? そしてオススメのカード会社はどれがいいのでしょうか? 僕は留学したいと考えています。 主に携帯料金、ショッピング、楽天でネットショッピングなどを払っていきたいと思ってます。 こんな僕にぴったりのカードはどれですか? よろしくお願いします。

  • フリーターの作れるクレジットカード

    プロバイダを乗り換えようと価格.comで調べていたところ クレジット決済で無いと契約できないプロバイダが結構あるため また、オークションやネットショッピングでも使えると便利なので作りたいのです キャッシング枠などは0でいいんですが、何か審査に通るカードはありますか? いろいろページを見たところ イーバンクマネーカード 楽天カード が通りやすいと聞きました また、クレジットカードではないですがクレジット機能が使える?というほぼ無審査カードがあるという情報もありました 東京スター銀行のデビットカード スルガ銀行VISAデビットカード プロバイダ契約のほうでは ダイナース、JCB、AMERICAN EXPRESS、VISA、MasterCard が使えるようなんですが、上に書いたクレジットカードは該当しているのでしょうか?

  • クレジットカード

    こんにちわ。クレジットカードの新規発行について悩んでいます。 現在P-oneカードのクレジットカードを持っているのですが、契約期間満了の為別のクレジットカードに変更しようと考えています。その際どのカードにするか悩んでいます。 年会費常時無料で海外旅行保険がついたVISA or マスターカードを希望していますが、良いものはありますでしょうか? JCBは海外に弱いとのことで省きたいと考えております。 評判がいいのは楽天カードなのですが、基本ヤフーショッピングとAmazonでしかショッピングはせず、楽天で買わないのに楽天カードを持つのは難しいと考えてしまいます。実際のところどうなんでしょうか

専門家に質問してみよう