• ベストアンサー

ツタヤやヨドバシのクレジットカードで質問です。 

現在、レンタルのツタヤのクレジットカード(JCB)を使ってるんですが、ポイントはTポイントしか付かないんですか? JCBのポイントが付かない代わりにTポイントなんですか? 個人的には、ポイントを貯めて携帯電話の機種変更時にポイント移行したいのですが… ヨドバシカメラのクレジットもヨドバシポイントでしか使えないですか? 携帯電話へのポイント移行は純粋なVISAやJCBしか無理ですか? 大学生のときは生協のクレジットで年会費無料でVISAカードで重宝してましたが、社会人から年会費かかるので退会しました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tagager
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

ツタヤのクレジットカードは、Tpointしか貯まりません。 しかし、クレジットカードでないTカードと比べると、クレジットカードのTカードプラスは「見せる」でポイント、「使う」でポイントと、2倍Tポイントが貯まりやすくなっています。 携帯電話のポイント移行というのが、何を意味しているのかわかりませんが 携帯電話料金をポイントで支払いたいというのであれば 携帯電話会社が発行しているクレジットカードに変えた方が良いでしょう。 年会費は無料で、携帯料金の支払いにポイントが利用できます。

参考URL:
http://www.xn--100-g73b1ca4znl9a9fvfqco99b1h1040g38ue.com/feature/mobile2/

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

ハウスカード(クレジットカード会社がお店と提携して発行しているもの)は、通常のクレジットカードとは扱いが違う部分がいくつかあります。 ポイントサービスがお店独自のものになり、通常のクレジットカードとは違うというのはもっとも多いパターンですね。 TカードはCCCがイマイチ好きではないので持っていませんが、ヨドバシカメラのクレジットカードではヨドバシポイントしか付きません。 携帯電話へのポイント移行をしなくても、ヨドバシポイントで購入代金を払うことも可能でしょう。 ポイントを他のポイントに移行するのはレートが悪いことが多いのでオススメできないです。 なお、「VISA」や「JCB」といった国際ブランドに注目されているようですが、クレジットカードのポイントサービスはあくまでも『カード発行会社』によるものです。 提携している国際ブランドが何であるかと、ポイントサービスはリンクしません。どこの会社が発行しているカードかが大事です(ハウスカードは別として)。

関連するQ&A

  • 携帯のポイントに移行できる年会費無料クレジットは?

    クレジットカードのポイントをau携帯電話のポイントに移行できる年会費無料カードは? 現在、学生でVISAの「tuoカード」を使っています。 これだと年会費永年無料でポイント移行できるのですが、卒業すると社会人カードになり年会費が1000円くらい取られるので退会したいと思っています。 そこで、他に持ってる年会費無料のカードを知べたところ… ・ツタヤのJCBのTカード→年間5万円くらい買い物すれば年会費無料になるがポイントはTポイントのみ ・ヨドバシカメラのクレジットカード→年会費永年無料だがポイントはヨドバシカメラのみ ・京浜急行のパスモの決済のクレジットカード→年会費永年無料だがポイントは京急グループのみ ・オリコカード→年会費永年無料でauにポイント移行できるが、あまり好きでないMaster Card 個人的に一番すきなのは初めて持ったクレジットカードがVISAだったのでVISAが好きです。 次がJCBです。 今後、携帯電話や光熱費の支払いを一つのカードにまとめて携帯電話の機種変更時に機種代金に充当したいと思っています。 年会費永年無料(年間いくらの買い物で年会費無料など含む)でau携帯電話にポイント移行できるお勧めのカードはありますか? ※自分で調べたのはオリコカードで年会費無料のVISAがあるというのを先ほど知りました…

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについてよくわからないのですが、自分は三井住友Visaカードの銀色のカードを使っています。一応学生なので学生のうちは年会費がかからないそうなのですがそれ以降はいくらかかかるみたいです。クレジットカードを持っている人に聞くと「年会費なんて普通無料じゃないの?」と言われます。なぜ有料のものと無料のものがあるんでしょうか? また、VisaとかJCBとかマスターカードとかの種類がありますよね?あれは何なんですか?Visa=三井住友銀行、JCB=○○銀行、マスター=△△銀行ってことなんでしょうか?そうすると、三井住友の口座しか持っていない場合はVisaカードしか作れないということなんですか? あと、クレジットカードって銀行で出してるものの他に例えばTカードやヨドバシカメラのカードなどでもクレジットカードが作れますよね?銀行で出しているようなクレジットカードとそれらは何が違うんでしょうか?、ヨドバシのクレジットカードを作ったらヨドバシでしか利用ができないってことなんでしょうか? 最後に、結局クレジットカードは銀行のほうで作るのとヨドバシみたいな店舗で作るのとどっちがいいんでしょうか? ちなみに自分はクレジットカードはネットショッピングするときにしか使いません。そういう人はどっちがおすすめですか? 色々聞いてしまってすみません、できればURL貼り付けなしで説明していただけるとありがたいです。

  • クレジットカードを作りたいんですが

    海外旅行用のクレジットカードを作りたいです。 入会金、年会費無料でVISAがついてるところを考えてますが、この前駅でPASMOとANAのポイントが貯まるJCBのクレジットカードの呼び込みをみかけました。 JCBとVISAどちらがついているのがお得ですか?

  • ツタヤのクレジットカードについて分らない事が有りま

    す。 最近ツタヤのクレジットカードTカードプラスαーを作ったのですが分らない事が有ります、分る方教えてください。 質問1Tカードプラスαをツタヤで使ったらTポイントが200円で1ポイント貯まるのは分るのですが。 ツタヤでTカードプラスαを使った場合はクレジットカードのポイントはいくらに付き何ポイント付くのですか? 質問2ウェブサイトで明細書をもらうと10ポイントが貰えるって聞いたのですが、それってそのTカードプラスαのカードを100円でも使ったら10ポイントが貰えるって事ですか?それとも1000円分使わないと10ポイントは貰えないとか条件が有るのですか?。 質問3そのTカードプラスαで貯まったTポイントはDVD、CDレンタル時に使えるのですか? 質問4Tカードプラスαで貯まったクレジットカードポイントは何に使えるのですか? 分る方教えてください。

  • クレジットカード

    クレジットカードを作りたいと思っています。 イオンカードやツタヤのTカード、ヤマダ電器のカード、セブンイレブンのカードなど有名どころのカードで、JCBとVISAが両方いっしょに付けられるカードはあるでしょうか?

  • クレジットカードの得?

    クレジットカードについて教えてください。 今、持ってるのは、 関電のVISA、TカードのJCB、 イオンVISA、ホンダのJCB、 楽天JCB、Joshinのジャックス、 ekネットVISA。 関電のは、オール電化にしたので、 年会費無料です。 でも数年前から、電気代がポイントつかなくなりました。 一応これメインですが、 なかなかなポイントがたまらない気がするんです。 Tカードは、TSUTAYAの会員証で持ってて、ガソリンが5倍になるので使ってます。 5万使わないと年会費かかります。 イオンは映画が安くなるから入り、 全くそれ以外は使ってません。 ホンダは車に関する時のみに使ってますが、 とにかく年会費がお高い! 1750円。 しかし、40万新車の支払いしたら、 八千円戻ります。 Joshinはそこの買い物のみ。 楽天は入る時2000分買い物出来るから入りました。 ekはPiTaPaを作る時に入り、 楠葉モールとか、駐車場が安くなります。 今は関電で携帯やら、 ほとんど落としてますが、 得なところがあれば、変えたいです。 教えてくださいませ。

  • クレジットカードについて・・・

    クレジットカードを作ろうと思います。 今はセゾンのVISAを一枚持ってます。 年会費永年無料のカードがいいです。 サポートや電話対応のいいカード会社がいいです。 JCBかMASTER CARDかどちらがいいですか? 楽天カードかファミマTカードがいいと思いましたけど、どちらがお勧めですか? いいアドバイスお願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードをもう5年近く使っていますが、未だに要領がわからないので教えてください。 現在「JCBネクサス」という年会費5千円のカードを所有しておりますが、今日、更新のカードが届きました。その名も「JCBゴールド」! 年会費1万円もかかるそうです。 そこで疑問なのですが、デパートなどでもクレジットカードはありますが、それらは年会費無料だったりします。でも、カードにはJCBやらVISAやらMASTERなどのマークが複数入っていますが、それらがたくさん付いているのには何か意味があるのでしょうか?また、クレジット会社のカードとデパートのカードとの違いは何なのでしょうか?何かしらのサービスの違いでしょうか? それから、私は主にセルフガソリンスタンドでカードを使っているのですが、それにデパートのカードを使うことはできるのでしょうか?デパートのカードにJCB、VISAのマークがついていれば、特にJCBカードとVISAカードをそれぞれ作らなくても、それ1枚で世界中どこでもどんな店でも使うことができるのでしょうか?

  • ヨドバシのクレジットカードについて

    急遽クレジットカードが必要になったため、本日か明日までに作ろうと思っております。 クレジットカードの使い道がヨドバシや飲食店での支払いと携帯電話やネットの支払いを考えております。 こちらのカードにはショッピング保障やスキミング等の保障は付いているのでしょうか? またこちらのカードは非接触型ICを搭載しているようですが、フィリカ?に対応していないお店では手書きでサインをしなければお支払いは出来ないのでしょうか? もし保障等が無ければ本日中に三井住友VISAを検討してみたいと思います。

  • クレジットカード

    クレジットカードを作ろうと思っているのですがどれが良いのかわかりません。 Tポイントを貯めているのでTカードプラスにしようと思いましたが、TSUTAYAを利用しないためあまりメリットがないかと思いました。 ネットで調べてみるとJCBカードWが年会費永年無料でポイント還元率も高く39歳以下ならば作った方が良いと書かれていたのですが、実際に使ってみてどうでしたか? そのほかに良いおすすめのクレジットカードがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう