• ベストアンサー

ツタヤやヨドバシのクレジットカードで質問です。 

現在、レンタルのツタヤのクレジットカード(JCB)を使ってるんですが、ポイントはTポイントしか付かないんですか? JCBのポイントが付かない代わりにTポイントなんですか? 個人的には、ポイントを貯めて携帯電話の機種変更時にポイント移行したいのですが… ヨドバシカメラのクレジットもヨドバシポイントでしか使えないですか? 携帯電話へのポイント移行は純粋なVISAやJCBしか無理ですか? 大学生のときは生協のクレジットで年会費無料でVISAカードで重宝してましたが、社会人から年会費かかるので退会しました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tagager
回答No.2

ツタヤのクレジットカードは、Tpointしか貯まりません。 しかし、クレジットカードでないTカードと比べると、クレジットカードのTカードプラスは「見せる」でポイント、「使う」でポイントと、2倍Tポイントが貯まりやすくなっています。 携帯電話のポイント移行というのが、何を意味しているのかわかりませんが 携帯電話料金をポイントで支払いたいというのであれば 携帯電話会社が発行しているクレジットカードに変えた方が良いでしょう。 年会費は無料で、携帯料金の支払いにポイントが利用できます。

参考URL:
http://www.xn--100-g73b1ca4znl9a9fvfqco99b1h1040g38ue.com/feature/mobile2/

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

ハウスカード(クレジットカード会社がお店と提携して発行しているもの)は、通常のクレジットカードとは扱いが違う部分がいくつかあります。 ポイントサービスがお店独自のものになり、通常のクレジットカードとは違うというのはもっとも多いパターンですね。 TカードはCCCがイマイチ好きではないので持っていませんが、ヨドバシカメラのクレジットカードではヨドバシポイントしか付きません。 携帯電話へのポイント移行をしなくても、ヨドバシポイントで購入代金を払うことも可能でしょう。 ポイントを他のポイントに移行するのはレートが悪いことが多いのでオススメできないです。 なお、「VISA」や「JCB」といった国際ブランドに注目されているようですが、クレジットカードのポイントサービスはあくまでも『カード発行会社』によるものです。 提携している国際ブランドが何であるかと、ポイントサービスはリンクしません。どこの会社が発行しているカードかが大事です(ハウスカードは別として)。