シナジーカードについて

このQ&Aのポイント
  • シナジーカードはガソリン代にお得な割引がありますが、他にも利点はあるのでしょうか?
  • シナジーカードとしてJCBとNICOSのどちらが使い勝手がいいのか、VISAをつける場合の料金について教えてください。
  • シナジーカードは高速料金を支払うことができるのか、年間の利用額によって年会費が無料になるのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シナジーカードについて

シナジーカードをご利用の方に質問です。 1、 ガソリン代が5,000円未満の場合は1L1円引き。       5,000円以上の場合は1L2円引き。 になるようですが、他にも利点はあるのでしょうか? 2、 シナジーカードを作るとしたら、JCBとNICOSのどちらのほうが使い勝手がいいのでしょうか?(加入店の数からすると、JCBのほうがいいような気はするのですが。) また、NICOSにしてさらにVISAをつけるとすると、入会費・年会費がアップしたりするのでしょうか?? 3、 例えば、シナジーカードはクレジットカードとして、高速の料金を支払う事は可能ですか? その他ショッピングなどの利用額を合わせて(高速料金含む)、年間12万以上の利用があれば、翌年度の年会費は無料になる・・・という解釈で間違いはないでしょうか? 分かる範囲で結構ですので、教えていただけるとありがたいです。 作って正解だった、失敗したなどの経験談でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • teipo
  • お礼率97% (72/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

1.正確には、GSでの利用額が一月5000円を超えると、翌月-2円/L引きになるということですね。 それ以外だと、年500円でJAFと同じレベルのロードサービスが受けられることでしょうか? ただ、他のカードで、無料というのもありますので、あまり強力なメリットともいえません。 2. >NICOSにしてさらにVISAをつけるとすると、入会費・年会費がアップしたりするのでしょうか?? そんなことはありません。というより、NICOSとVISAは一体で、NICOSだけというのは、存在しないですね。 海外での利用も含めると、JCBよりVISAの方が使い道は広いと思います。最初の1枚ということなら、VISAの方が無難だと思います。 3. >例えば、シナジーカードはクレジットカードとして、高速の料金を支払う事は可能ですか? 問題ないと思いますよ。 >その他ショッピングなどの利用額を合わせて(高速料金含む)、年間12万以上の利用があれば、翌年度の年会費は無料になる・・・という解釈で間違いはないでしょうか? 間違いないと思います。 なお、下記にようなカードもありますので、よく見比べてみましょう。

参考URL:
http://www.idemitsu.co.jp/card/mydo-plus/mydo-plus.html
teipo
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 参考URL、さっそく見させていただきました。 年会費無料・いつでも2円引きというのは、魅力的ですね! じっくり検討したいと思います。

関連するQ&A

  • ガソリン割引シナジーカードについて

    最大で1リッター7円引きになるというシナジーカードについて質問です。 この7円引きというのは、他の割引と併用でも適用されるのでしょうか? というのは、いつも利用しているスタンドでプレミアム会員というものがあり その会員メンバーは常に1リッター10円引きなのだそうです。 10円引きは、ガソリンを入れる前に店員が割引カードを挿入し、 金額を変更してくれるというものです。 また、さらに前回給油を20リッター以上行うと、レシートに2円引きクーポンが付き、 プレミアム会員の10円引きと合わせて12円引きが可能だと店員が話していました。 (1)スタンドのプレミアム会員で10円引き (2)前回給油クーポンで2円引き (3)シナジーカード支払いで7円引き という方法で、合計19円引きになりますか?

  • 従来のエネオスカードでも2円割引は維持される?

    従来のエネオスカードでも2円割引は維持される? 昨日エネオスの新カードのパンフをもらってきたら、3種類のパターンがありそのうちの一つは従来通り年一回使用で年会費無料、給油は2円/L引きとありました。 うちは従来からのエネオスカードなのですが、カード会社はニコスです。新カードはトヨタファイナンスです。 そこで質問なのですが、ニコス発行のうちのエネオスカードでも従来の年会費無料。2円/L引きは維持されるように変更されたということでしょうか? 日曜でカード会社が休みのため質問させていただきます。

  • クレジットカードを整理したいのですが…。

    クレジットカードを何枚か持っているのですが、整理しようと考えています。今まで、メインはJCBカード(年会費1300円位)で、携帯などの毎月の支払いもJCBにし、ポイント交換もJCBだけに集中させていました。JCBはポイント集計が二年間有効なので、あまり使わない自分でも二年位でやっと1000ポイントで商品券5000円を貰ってきました。また、一年間にある一定の額を使うと次の年はポイントにプラスαがあります。(が、昨年出費が少なかったので来年はありません。)それらを考えると年会費も元は取れているように思ってきました。 しかしながら、手持ちの年会費無料カードにも、同率でポイント還元があることが分かり、見直しをか検討中です。ただ、JCBは、10年以上延滞無く使っていて限度額等の条件が良くなっているので勿体ない気もします。 他にも会費有料カードの更新のメリットがあるような気もするのですが、よく分かりません。(長年使っているカードは大切にすべきと、前に年上の方から聞いたのですが、詳しい理由を聞きませんでした。) また、メインを年会費無料カードにする候補として、頻繁に利用するスギ薬局のニコスカードか、永久不滅ポイントの郵貯セゾンカードのどちらかでも迷っています。 アドバイス、宜しくお願い申し上げます。

  • クレジットカードのポイントは何が一番有利でしょう

    クレジットカードのポイントは何処が一番有利でしょうか。 これまで、ニコスカードを主に、買い物、公共料金の引き落としをしてきましたが、ニコスはポイントがつかなくなりました。その他でもっているカードは:ルミネ(visa,view, suica付き)OMC(Cedyna)(JCB付き)セキNicos (Visa),Aeon (JCB,view, suica)の他高島屋、そごう等です。 ルミネは店内5%引き、Suica/Viewは1000円に付き6ポイントとか。OMCは(日)のスーパーの買い物5% とか色々使い分けるのですが、メインの大きいものはこれまでニコスカードにしていました。これから如何しようと迷っています。愚かな質問と笑われそうですが、種々のカードを持ってしまって扱いに困っている私からのお願いです。宜しくお願い致します。

  • 社会貢献型クレジットカードに関する質問

    NICOSの社会貢献型クレジットカードの 他に、似たようなカードはありますか? JCBはないようですし・・・。 あと、年会費の有無は不問、 ブランドは一切問いません。 よろしくお願いします。

  • ドコモカード

    ポイントを稼ぐタメに、ドコモカードを作ろうかと思っています。 何枚か種類があるようですが、だいたいお買い物はキャッシュが多いので、年会費無料の数枚に絞りました。 その後なんですが、ニコス、UFJ、セゾン、DCなどがあるんですが、なぜ1枚の中にまたJCBやVISAが入っているのですか? 普通にJCBダケのカードを作る場合と違いがあるのでしょうか? 買い物によって、使い分けたりできるのでしょうか? (例えば、ニコスとVISA両方のカードを所有しているようなものという意味) また、ニコスかセゾンで検討しているのですが、双方の情報を何か教えてください。 ・メリット ・デメリット ・締め日 ・引き落とし日   など他etc・・・

  • JCBカードがVISAやマスターより優れている所は

    JCBカードって持った事ないのですが、 JCBカードの利点って何かありますか? よく聞くのは 国内ではVISA、マスター、JCBどれも同じ。 JCBが使えてVISAやマスターが使えないという所は聞いた事がないとか。 アメリカではVISAが強く、北米、ヨーロッパではマスターが強い、どちらの大陸でも JCBがVISAやマスターより使いやすいという事はないと聞きます。 特にポイントとかのサービスもよいわけではない、期限もあるし、年会費もかかる(年に50万以上使い、さらに利用明細書の発行を行わないのを条件に無料になるらしい) けど、セゾンカードならば年会費も無料でポイントの期限も無期限。 イオンカードも同じ感じで年会費なども無料。そういう面でも特にJCBが優れている所は わかりません。 どういう所がVISAやマスターに勝っていますか? 東京ディズニーランドのスポンサーらしいので ポイントためると、ディズニーグッズと交換できるとか、 懸賞(JCBカードを3万円使って1口とかの?)でディズニーランドのチケットなどが 当たるなどとか、そんな所だけでしょうか? 一応、国際ブランドのクレジットカードといえば VISA、マスター、JCBっていいますね、他にもアメリカンエクスプレス等はあるけど。

  • 海外旅行に便利なクレジットカード

    現在三井住友VISAを持っていますが、少額ですが年会費を払っている割にサービスを活用しきれておらずカードの見なおしをしたいと思っています。 今年から海外へ出かける機会が増えそうなので、ショッピングの他に保険やマイル目的で新しくVISA,MASTER,JCBの3社のカードを1枚ずつ持とうと考えています。 海外旅行保険が自動付帯 3枚中2枚以上は年会費永年無料のカード(年会費は1500円までが希望です) マイルが貯まるものだと嬉しい(マイルはUAとNWで貯めるつもりです) これらに当てはまるものはありますか? VISAなら○○、MASTERなら○○、JCBなら○○というような感じで3枚の良い組み合わせがあれば教えてください。 調べた限りではマイルに関してはNW提携のクレジットカード2種は年会費が高く手が出せませんでした。 UAはセゾンUAカードしか年会費1500円以内のものはなかったように思います。 保険に関してはシティバンククリア、NICOS郵貯などが近いと思ったのですが。 以上カード初心者なので間違ったことを書いたかもしれませんが詳しい方からのアドバイスよろしくお願いします。

  • DoCoMoカードを作るにあたって。

    DoCoMoカードを作ろうと思っています。 DoCoMoカードにJCBをつけたりしますが、8種類くらいあってどこにしようか迷っています。 電話で聞いたら、その中の5社くらいは、年会費無料になる所があると言う事なので、JCB・DC・UFJ・ニコス・セゾンにしようと思っています。 この中でお勧めはありますでしょうか? ちなみに、メインのカードがセゾンカードで毎月支払いをしています。 こちらは、永久不滅ポイントと言うことでただ、利用しているだけなんですが、DoCoMoカードにセゾンをつけても永久ポイントにはならないですよね? 今持っているカードが、セゾンのJCBがついたカード(主に買い物で月5万以上は使います) マイドプラス マスターカードがついています。ガソリンに使っています。 後、その他あるんですが、使っていません。 銀行が給料振込みがUFJなので、UFJをつければ何か、得な事とかってあるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ENEOSカードを使うと店頭割引は有効?

    ガソリン代を少しでも安くするために、カードを作ろうかと検討しています。 JCBドライバーズプラスカードはどのスタンドでも使えるからいいかなと思っていたら、月3万以上利用で割引対象ですよね? 今は月に1~2万程度なので、意味がない・・・ で、良く使うのがエネオスなのでエネオスのカードを作ろうと検討していたのですが・・・ レギュラーでエネオスカードを利用すると2円/Lの割引ですよね。 で、いつも行くスタンドは無料のカードをくれてそれをいれると週末2円引きのサービスをしています。 と言う事は・・・ 週末2円引きのサービス+エネオスカードで4円引きになるのか? それとも無料のカードを使わないと言う事は店頭表示価格になり、それに対してエネオスカードを使うと2円引き・・・ で、結局エネオスカードを作らなくても、今持ってる無料のカードで2円引きのサービスを受ければ、エネオスカードを作ってもメリット無しってことになりますか? また、もっとお得なカードがあれば教えてください。