• 締切済み

DoCoMoカードを作るにあたって。

DoCoMoカードを作ろうと思っています。 DoCoMoカードにJCBをつけたりしますが、8種類くらいあってどこにしようか迷っています。 電話で聞いたら、その中の5社くらいは、年会費無料になる所があると言う事なので、JCB・DC・UFJ・ニコス・セゾンにしようと思っています。 この中でお勧めはありますでしょうか? ちなみに、メインのカードがセゾンカードで毎月支払いをしています。 こちらは、永久不滅ポイントと言うことでただ、利用しているだけなんですが、DoCoMoカードにセゾンをつけても永久ポイントにはならないですよね? 今持っているカードが、セゾンのJCBがついたカード(主に買い物で月5万以上は使います) マイドプラス マスターカードがついています。ガソリンに使っています。 後、その他あるんですが、使っていません。 銀行が給料振込みがUFJなので、UFJをつければ何か、得な事とかってあるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

どれも大差ないので、持っていないカードブランドを選ぶと 使えるお店が更に増えるっていうことぐらいです。 ドコモセゾンカードでは、永久不滅ポイントはたまりません。 UFJにしても特典は特にありません。 参考URLにて、各カードの特徴を比較するのが一番でしょう。

参考URL:
http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/about/index.htm#04
kengogo
質問者

お礼

ありがとうございました!