• ベストアンサー

2008年11月時点でお得なクレジットカードとは?

2008年11月時点で1番お得と思われるまたはお勧めのクレジットカードを教えてください。 年会費無料には特にこだわりませんがトータル的にお得なものをアドバイスいただければと思います。いくつかネットで見てたのですが 過去データのものも残っているので、現状最新のもので教えていただければと思います。  現在 出光カードを使用しています。 ・出光でのガソリン代 約1.5万円 ・公共料金の支払い 約2万円 ・携帯電話docomo 約1.5万円 ・プロバイダ料金等 約0.5円 ・その他 約1万円 大体月当たり 6万から7万の使用です。 出光カードで 6円引き×120リットル=780円/月 12ヶ月で 約9500円ぐらいの恩恵を受けています。 年会費(1300円ぐらい)引いても8000円以上ですが それ以上にお得なカードがあればと思いまして。 ライフカード+Edyのような組み合わせでも結構ですので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

UFJカードのK-Powerの場合、2000円/月のキャッシュバック。 24000円/年 - 1575円(年会費) → 年間で、22000円のお得。

operazanogaijin
質問者

お礼

ありがとうございます。2000円/月のキャッシュバックは すごいですね。 検討候補に挙げさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gonbee774
回答No.2

横から失礼します。 >6.5万円×12=78万円の年間利用と考えると 請求額が必ず1%減額されるので7800円。 (自動引き落としも含めて減額請求) P-oneカードの場合、毎月の請求額(合計)の1%ではなく、一件ごとに1%で、1円未満切捨てのようです。 なので実際は若干下がります。 P-oneカードのユーザーではないのですが、以前検討していて次のページで知りました。 http://www.muryoucard.com/p-one.htm

質問者

お礼

P-oneカードの場合、毎月の請求額(合計)の1%ではなく、一件ごとに1%で、1円未満切捨てのようです。 ↑ なので実際は若干下がります。なるほど・・・。 ありがとうございます。 私の場合は、端数のある状態でいろいろと支払いしてるので 恩恵は確かに少なくなるかもしれませんね。 情報ありがとうございます。

• anaguma99
回答No.1

汎用性を考えるとポケットカードの発行している P-oneカードブルーもしくはポケットカードイエローでしょうか。 http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html http://www.pocketcard.co.jp/card/card_011.html 6.5万円×12=78万円の年間利用と考えると 請求額が必ず1%減額されるので7800円。 (自動引き落としも含めて減額請求) さらに、ポイントによるプレゼントもあり、 ここで金券換算を考えると ポイントは2年有効であることをふまえて 年間78万円(2年156万円)の利用で変換できるのは、 0.385%相当の変換率のQUOカードもしくは図書カード。 78万円の利用だと3000円程度。 したがって合計10800円の得となります。 なお、P-oneカードは来年の4月以降1%減額は15万円/月までとなるので その制限のないポケットカードイエローがいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  今より増えますね。 検討させていただきます。 初めて聞いた名前のカードなので、よく見てみようと思います。