• ベストアンサー

確定申告について

確定申告について H25年の年収は、サラリーマンとしての年収:4,454,627 減収徴収額 92800円でした。 (会社で年末調整済み) 他に、雑収入が、113,000円あり、11,300円源泉徴収がありました。 医療費も128,000円あります。独身のため扶養家族等の控除はありませんが、障害者のため、障害者控除があると思います。 これらを、確定申告しようと思い、ネットでデータを入植すると、約46000円ほど追加課税となります。 この計算は、正しいでしょうか。 もどるならともかく、払え?とは・・ずいぶん税金が高く感じますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

>約46000円ほど追加課税となります。 この計算は、正しいでしょうか。 いいえ。 貴方の場合、追徴ではなく約7000円の還付になるはずです。 計算自体が違うことはありえません。 おそらく、社会保険料控除が入力されていないのではないかと思われます。 社会保険料控除の入力欄に、源泉徴収票の数字を入力してみてください。

その他の回答 (1)

• angkor_h
回答No.1

医療費控除は給与の年末調整に含んでいないのですか?  含んでいなければ、確定申告に記載しなければいけません。 もう一度新規に「25年度分」を確認して「確定申告書」を作成してみましょう。 確かにこの金額範囲であれば還付が出るはずですが… 障碍者控除は該当項目に記載しないと…

saekomomo
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度作成してみます。