• 締切済み

恋人とのメール

こんにちは 僕は高校生で付き合って約半年の恋人がいます。 彼女は何かと冷めていて、メールはゲームなどをしていてなかなか返ってきません。 遅い時は24時間来ない時もあります。 会えるのも一ヶ月に一度くらいで、少し心配になるほどです。 ですが、電話では「ちゃんと好きだけど伝えられない」と言っているので彼女を信じてます。 そこで男女問わず質問します。 みなさんの恋人の、メールの頻度やどのくらい会ってるのかが聞きたいです。 できれば、僕の彼女が冷めてるのかどうかも書いてほしいです。 正直少しモヤモヤして、おちつけません。 お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

全然冷めてない。 そもそも、 冷めている=温まった状態からの変化(減少)でしょ? 彼女は、 実は付き合って半年なら、 半年「分」の気持ちの温かさを持っている人。 半年「分」の気持ち(好き)があればそれで良い。 そう思っている人なんだよ。 熱い状態で思いを抱えて「いない」人。 もっと言えば、 お互いを思う気持ちは、 二人が分かち合えた「分」だけで良いじゃないか? その位の感覚なんだよ。 今まで直に分かち合えた分=月1×6なら。 お付き合いとしての温かさは、 その分かち合いの分だけで良い。 そう思っている人なんだよ。 それを不服だとは思っていない。 むしろ、 彼女にとっては抱えやすいサイズで丁度良いんだよ。 貴方は少し違う。 分かち合えた「分」では無くて、 会っている時も、いない時も。 連絡をしている時も、していない時も。 付き合うと決めてから今日まで、 ずっとずっと彼女を「彼氏」として思っている人。 日によって思わない日を創る事なんてしないでしょ? 常に頭の片隅には、 僕たちは付き合っているんだよね? 僕たちは繋がっているんだよね? そう意識しながら過ごしている人なんだよ。 意識しながら過ごす=心身がとても温まる。 心身がとても温まっている貴方から見たら、 彼女は貴方よりは温度が低い(ように見える)。 でもね、 彼女は彼女なりの気持ちの大きさで貴方を思っている。 同じ交際でも、 貴方は大ジョッキになみなみと思いを注ぐように思っている。 対して彼女は、 自分の掌の大きさより少し小ぶりサイズのグラスに、 更に今の自分が飲める量(飲みやすい量)だけ思いを注いでいる。 その彼女のグラスに入った思い=(私なりに)ちゃんと好き。 実は全然違うんだよ。 貴方目線では小さく見えるのかもしれない。 でも、 彼女目線で見たら貴方は逆に大き過ぎるんだよ。 それは、 お互いに交際を自分の中にどう置いて、どう捉えているのか? その違いなんだからね? 何故?何故? そう感じてしまう事が多いとすれば、 それは貴方の目線(考え)で彼女を捉えているから。 でも、 違うんだという前提で捉えてみるなら。 小さいサイズの彼女側から自分を見つめ返してみたら。 何故?という疑問の前に理解出来たりするんだよ。 僕とは違う。 でも、 彼女には彼女の考えがあり、 彼女は彼女なりの大きさで交際を抱えている(考えている)んだ。 そう思えるようになると、 貴方は自分が思ったようにならなくてもイライラしなくなる。 周りと比べても、 それに対して僕らって・・・ 勝手に自分が寂しい交際をしているように思い込んでしまうだけ。 相手の温度のせいにしてストレスを溜めるだけだよ? それって彼氏力としてどうなのか? 二人には二人なりの付き合い方があるんだよ。 彼女は、 付き合うと決めたからと言って、 何かを急に変えたりしない(したくない)人。 自分が抱えられない大きさは最初から抱えない人。 だからこそ、 メールだってゆったりなんだよ。 どんどんリアルタイムでやり取りを交わし合って、 そこから温度を増やしたい。盛り上げていきたい。 彼女はそうは思って「いない」から。 その動きって抱えられる範囲を超える動きなんだよ。 自分じゃない自分として動いていくようなものなんだよ。 だからゆっくりなんだよ。 単にゲームに優先順位を譲っているだけじゃない。 そもそもメール(やり取り)に対する意識が違うんだよ。 そういう彼女の個性も理解しながら、 今の貴方と、今の彼女が分かち合える「適量」を大切にしていく。 それが大事。 違いがあると分かっているのに・・・ 自分の側に引き寄せ過ぎて、考え過ぎてしまうと。 貴方の交際欲が空吹かしになって疲れてしまうからね? 受け止める相手あってこそ。 自分が大切にしたい彼女が、 小さなグラスサイズで貴方からの思いを注がれたいと思っているなら。 貴方は、 彼女のグラス(心)に見合う量を丁寧に届けて(注いで)あげるんだよ。 それが貴方の活きた彼氏力。 自分のジョッキサイズ(の思い)を、 彼女のグラスにエイッと投入しても・・・ 半分以上が外に漏れて、大事な彼女を濡らしてしまうんだからね? 改めて深呼吸を。 もっと肩の力を抜いて繋がっていく事。 貴方には、 これからも大切にしたい彼女が「いる」んだからね☆

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

あのね、メールやラインの頻度は恋愛の物差しにはならないの。 単なる連絡ツールだからね。 お互いが尊敬しあい、思いやり、尽くしてあげたい、幸せに してあげたいと思うこと。これが恋愛。 高校生には、ちょっと難しいかな?

関連するQ&A

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 恋人とのコミュニケーションについて

    こんにちは。 私には一つ年上の彼氏がいます。 どちらも付き合うのが初めてで7ヶ月になりました。 ですが、少し前からよく悩むようになりました。 それはコミュニケーションについてです。 彼とは学部も学年も違うので、平日はなかなか会えません。 私とはSNSなどで繋がる気も無いようで全く係わってません。 そこに少しは賛同できるのですが、メールや電話もほぼ無く、 会うのは良くて週一なので、正直とても寂しいです。 この状況を打開するためにメールをしようと思ったのですが、何を書けばいいのか迷います。 こまめに連絡を取り合っている皆さんは普段どのようなことをメールするのでしょうか? もう一つ、私たちはゲームが好きなので会えばゲームをすることがほとんどですが、 時間があると、彼はゲームに誘われてしまいます。 私は一緒に過ごす貴重な時間をゲームに割きたくなくなりました。 皆さんが恋人と過ごしているときは、何をしているのでしょうか? また、何がおすすめでしょうか? よかったら教えてください!

  • 【恋人のいる方】答えてください!!

    恋人に関して以下の質問に答えてください。(元カノ,元カレでもかまいません) 1.会う頻度を教えてください。 2.恋人と会うのにかかる時間を教えてください。(交通手段も書いてくださいね。) 3.普段のコミュニケーション方法と頻度を教えてください。 4.もしよろしければ二人の年齢を教えてください。 ちなみに私は、 1.月に1,2回 2.車で1時間半 3.毎日メールを暇な時ずっと、電話は3日に1回程度 4.僕が20歳、彼女25歳 です。

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • 恋人との連絡

    みなさんは恋人との連絡の頻度ってどんな感じですか? やっぱり毎日電話やメールをするのは当たり前なのでしょうか?

  • 恋人や好きな人とのメール、電話の頻度はどのくらいですか?

    (1)あなたの好きな人や恋人とのメールや電話の頻度はどのくらいですか?(ちなみにメール派?電話派?) (2)自分からプロポーズして付き合っている場合、又は自分が一方的に相手のことが好きな(恋人でない)場合、相手からのメールや電話を待つより、自分から積極的にメール、電話をする方ですか?ちなみに頻度を教えて下さい。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 恋人がうつ?

    恋人がうつ? もうすぐ付き合い始めてから5年になる恋人(男)についての相談です。 彼の就職とともに遠距離になり、1年半が経ちます。 1年がすぎたころから電話の頻度が減り、愚痴も多くなり、 仕事量と飲み会の頻度がとても多くなったように感じていました。 数ヶ月前に 自分に自信がないということと 私の気持ちにこたえられないことが辛い という理由で一度別れを切り出されましたが、 彼の状態がすこし混乱しているような様子であったため 思いとどまらせ、2ヶ月ほどそっとして様子を見ることにしました。 別れを切り出されてから3ヶ月ほど経ったころに、 彼に今の状況などを聞きました。 3ヶ月前と変わらないということでしたが、 私のことはとても好きだと言っていたので それならば恋人としての関係に戻ってみようということになりました。 戻った後、週に2通程度のペースで私の日常の楽しかった話など 彼の負担にならないような内容のメールを送っていますが 返信はほとんどない状態です。 電話も、数回に1回出ればいいほうかなといった状態です。 「何も考えたくない」 などマイナスの発言が目立ちますし、 休日も寝ているだけで、 疲れるからといって今まで行っていたスポーツのサークルにも行かなくなりました。 週休2日の会社ではありますが、最近は1日の休みであることも多いそうです。 仕事が早く終わっても、飲みに連れて行かれてしまい結局深夜に帰宅するということも良くあります(彼は2年目なのでなかなか断りづらいようです)。 半年ほど、風邪のような症状が続いたりしているようですし、 夜もぐっすり眠れていない様です。 心配で心配でたまらないですが、 遠いので気軽に会いに行くことも出来ないですし、 会って彼の負担になってしまうことを考えるとなかなか話を切り出すことも出来ません。 最近彼の近況を聞くにつれ、うつになっているのではないか?なりかけているのではないか? と思うようになりました。 こんな状況になる前にもっと話を聞いてあげればよかった 励まさずにありのままの彼を受け入れてあげればよかった など後悔ばっかりが頭のなかでグルグルとしてしまい、私も気分が落ち込むことが多くなりました。 彼のことは今でも大好きですし、支えてあげられるのであれば何があっても支えてあげようと思っています。 仕事にはきちんと行っているようですし評価もされていると言っているので うつ病・・・まではいっていないのかな?とも思いますが、 今後の彼への接し方や、今の彼の状態についてご相談に乗って頂けたら嬉しいです。 また、私自身このまま彼女でいて良いのかもあわせてアドバイス頂けたらと思います。 分かりづらい文章・内容でしたら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 恋人とのメール

    高校生です。 最近恋人とのメールで 困っています…。 高校が違うので 一緒に帰ったり できません。 電話も料金の関係で あんまりできません。 ですが、いつも 繋がっていたいです。 なのでメールを しているのですが、 話題が尽きてきます。 回答者さんが普段の メールの話題や、 こんな話題どう? などがあれば 教えて下さい(*^o^*)

  • 忙しい恋人との連絡などについて

    忙しい恋人との連絡などについて 前回の質問では皆さんのおかげで、元気になりました。 ありがとうございました。 2回目の質問になります。 今回は恋人との連絡などで質問なのですが…。 私は今中距離恋愛をしています。 私の彼は受験で今とても忙しく、来年(受験が終わるまで)まで会えなくなりました。 私もそれは覚悟していたので、受験頑張って!!って感じで応援しているのですが 悩んでいるのはメールや電話なんです…。 私はもともとメールをあまりしない方で、メールが来ても返事に悩んでしまって返信が遅くなることばかり…。 そのまま何日も忘れていたり、相手のメールの内容で返す必要が無いと思ったら返しません。 逆に用件が無い限り、私から送ったりもしません。 でも「返信遅くなったり、電話に出れないかもしれないけど、○○からメールとか来ると嬉しい。」と彼は言ってくれたから送ろうと思うのですが、 特に送るような話も無いし、何を送っていいのかわからないんです…。 電話もメールと同じ様な理由です。 通話料金の問題もあって、あまり出来ないし…。 スカイプもあるんですが、時間が合わなかったりで出来なかったり…。 メールや電話(スカイプ)をしたいという気持ちはあるんですが、いざしようとすると 「勉強の邪魔になったらどうしよう…。」っと考えてしまい、結局やめてしまいます。 前に「まぁ無理にしたりするのもね…」っと彼も言ってくれたのですが、電話の様子だと、してほしいという感じでした… ・皆さんはこういう場合どうしますか? ・また同じ様な体験をした事がある方はどうしていましたか? ・どんな感じのメールを送ったらいいでしょうか? ・皆さんは恋人とどのくらいの頻度で連絡をとっていますか? 質問が多くてすみません(汗) よろしかったら回答お願い致しますm(__)m