• ベストアンサー

恋人や好きな人とのメール

私は高校生の女です。 私は一年ほど前から好きな人とメールをしているのですが 片思いなのでメールの一つ一つにすごく執着があってメールボックスがいっぱいになって昔のその人からのメールが消えてしまうのが嫌なんです。 そこで質問なのですが みなさんは恋人や好きな人からのメールを残しておきますか??別に昔のは消えちゃってもいいですか??恋人だとたくさんメールすると思いますがやはり特に大事なメール以外は消えちゃってもしょうがないのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大学生の男です!! 好きな人からのメールは残しています! SDカードに保存したりして残しています! SDカードが無かった時は保存できる数がいっぱいになるまで保存していました!! その時、最終的に残したメールは年賀状メール・誕生日メール・相談に乗ってもらった時のメールなど嬉しかったり、思い出に残ったメールだけを残していました!!

s-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! SDカードに保存しておけばまた見ることができますね。 思い出のメールは消したくないですもんね。

その他の回答 (4)

• masa1426
回答No.5

高3の男です! 僕は高1の頃から好きな子とずっとメールしてましたが、やっぱり捨てられませんでした...。ていうか保護してたくらいです(^^;) でも消えるか消えないかはs-daisukiさんの自由です♪別に消えてしまっても変ではないです。ただ思い出が消えてしまうのはつらいですが。

s-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も高3です。思い出は消したくないですよね。 一応お互い受験生なのでこれからメールのやり取りは減ると思いますし最近は電話番号も教えてもらったので電話すればメールの数も減るかもしれません。 ホントはいっぱいメールしたいんだけどね。

• rapi
回答No.4

私もよく好きな人からのメールを保護して残していました! 他人から見たら何てこと無い内容でも、自分にとってはとっても大事なメールだったりするんですよね~。 私の場合は受信ボックスがいっぱいになる前に、その熱が冷めるか、携帯を新しいものに持ち替えてましたね~。

s-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそう思いますよねぇ。私も前の携帯のときはボックスがいっぱいになっちゃってメールを消すのが嫌で機種変してしまいました。でも今の携帯は経済的にあと一年は使うのでそれまでにまたボックスがいっぱいになりそうで不安です。

• skymotion
回答No.2

携帯のメールですか? だとしたら、消えないようにメモリーカードなどに移動しておくとか、それをまた自分のPCアドレスに転送してフォルダを作って保存しておく方法もあります。

s-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯のメールです。PCはたまに壊れるので心配ですがメモリーカードに保存しておくのは良いですね!!

• ikijfd
回答No.1

自分も初恋の人からのメールをずっと残しておいたことがあります! メールボックスが限界に近づくと、ほかの人からのメールを片っ端から消していました。 しばらくしてメールボックスがその人からのメールだけになってしまって、 仕方なくあきらめました

s-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり好きな人のメールは残しておきたいですよね。私も前の携帯ではその人以外のなるべく思い出の少ない用件だけのメールとか消したりしてました。