• ベストアンサー

恋人や好きな人とのメール

私は高校生の女です。 私は一年ほど前から好きな人とメールをしているのですが 片思いなのでメールの一つ一つにすごく執着があってメールボックスがいっぱいになって昔のその人からのメールが消えてしまうのが嫌なんです。 そこで質問なのですが みなさんは恋人や好きな人からのメールを残しておきますか??別に昔のは消えちゃってもいいですか??恋人だとたくさんメールすると思いますがやはり特に大事なメール以外は消えちゃってもしょうがないのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大学生の男です!! 好きな人からのメールは残しています! SDカードに保存したりして残しています! SDカードが無かった時は保存できる数がいっぱいになるまで保存していました!! その時、最終的に残したメールは年賀状メール・誕生日メール・相談に乗ってもらった時のメールなど嬉しかったり、思い出に残ったメールだけを残していました!!

s-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! SDカードに保存しておけばまた見ることができますね。 思い出のメールは消したくないですもんね。

その他の回答 (4)

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.5

高3の男です! 僕は高1の頃から好きな子とずっとメールしてましたが、やっぱり捨てられませんでした...。ていうか保護してたくらいです(^^;) でも消えるか消えないかはs-daisukiさんの自由です♪別に消えてしまっても変ではないです。ただ思い出が消えてしまうのはつらいですが。

s-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も高3です。思い出は消したくないですよね。 一応お互い受験生なのでこれからメールのやり取りは減ると思いますし最近は電話番号も教えてもらったので電話すればメールの数も減るかもしれません。 ホントはいっぱいメールしたいんだけどね。

  • rapi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

私もよく好きな人からのメールを保護して残していました! 他人から見たら何てこと無い内容でも、自分にとってはとっても大事なメールだったりするんですよね~。 私の場合は受信ボックスがいっぱいになる前に、その熱が冷めるか、携帯を新しいものに持ち替えてましたね~。

s-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそう思いますよねぇ。私も前の携帯のときはボックスがいっぱいになっちゃってメールを消すのが嫌で機種変してしまいました。でも今の携帯は経済的にあと一年は使うのでそれまでにまたボックスがいっぱいになりそうで不安です。

  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.2

携帯のメールですか? だとしたら、消えないようにメモリーカードなどに移動しておくとか、それをまた自分のPCアドレスに転送してフォルダを作って保存しておく方法もあります。

s-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯のメールです。PCはたまに壊れるので心配ですがメモリーカードに保存しておくのは良いですね!!

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

自分も初恋の人からのメールをずっと残しておいたことがあります! メールボックスが限界に近づくと、ほかの人からのメールを片っ端から消していました。 しばらくしてメールボックスがその人からのメールだけになってしまって、 仕方なくあきらめました

s-daisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり好きな人のメールは残しておきたいですよね。私も前の携帯ではその人以外のなるべく思い出の少ない用件だけのメールとか消したりしてました。

関連するQ&A

  • 好きな人に恋人がいる

    片思いしている人には、もう6年程度付き合った恋人がいます。自分と知り合ったのは2年前。一応、私たちは付き合ってはいるのですが、一緒にいるときも恋人へのメールが最優先。自分は2番目なんです。しかし、諦められず。恋人とは遠距離で、自分とは職場が一緒なんです。近いから、勝てるかと甘く考えていたのですが、この春、恋人の近くへ職場を変えるそうです。すぐに結婚するわけでもなさそうですが、どうしたらいいかと思いまして・・・。

  • キモメ(気持ち悪いメール)送って後悔 

    恋人等に送ったラブラブメールが後になって自分でキモいと思う事はありますが。 恋人以外(友達、片思いの人、同僚等)に送ってしまった後に後悔することはありますか? 私はさっき片思いの人に「いままで辛い思いさせてごめんね」と更にハートマークの絵文字を付けてしまったメールを送ってしまい (片思いの人に送るメールじゃない) 何でもっと考えてからメールしなかったのだろうと後悔しています。 (書いているときは別にキモくないと思ってた) 皆様に経験がございましたら教えてください。 また受け取った側の経験もございましたらお聞かせ下さい。

  • 好きな人に恋人がいました

    大学生の女です。 先日好きな人に恋人がいることが分かりました。 (これは失恋と呼べるのでしょうか?) もともと好きな人とは事情があって付き合えないことが分かっていたので片思いだけでいい、と思っていたのですが、恋人がいると分かるとショックを受けました。でもそれがあまりショックじゃないんです。ただ、そのことを考えると心が固くなるというか、何も考えられないんです。現実として受け止められていない証拠なのでしょうか。 私としてはたくさん泣いてきれいさっぱり忘れて次へ進みたいのですが、泣きたくても泣けず・・・という状態でここ1週間ずっともやもやしています。音楽を聴いても涙ひとつ出ません。いい加減このもやもやから抜け出したいです。もやもやにプラスして、こんな私でもまた好きな人ができるのかなあと不安になり、自信を失いつつあります。 どなたかご意見、叱咤激励の方よろしくお願いします。

  • 恋人とのメール

    こんにちは 僕は高校生で付き合って約半年の恋人がいます。 彼女は何かと冷めていて、メールはゲームなどをしていてなかなか返ってきません。 遅い時は24時間来ない時もあります。 会えるのも一ヶ月に一度くらいで、少し心配になるほどです。 ですが、電話では「ちゃんと好きだけど伝えられない」と言っているので彼女を信じてます。 そこで男女問わず質問します。 みなさんの恋人の、メールの頻度やどのくらい会ってるのかが聞きたいです。 できれば、僕の彼女が冷めてるのかどうかも書いてほしいです。 正直少しモヤモヤして、おちつけません。 お願いします!

  • 恋人がいる人に質問です

    私は、ふと寂しくなる時があります 仕事は忙しくてとてもやりがいがあり、毎日顔を合わせる同僚もちょっとは大変なことはあるけれど、でも毎日楽しくお付き合いしてます 友達もそれなりに多くて、会おうと言えば会ってくれるお友達もいます お洒落も楽しみ、可愛いペットに癒されて、わりと楽しい毎日だどおもうけど、物足りなさがあるんです。 今好きな人がいません 少し前に片思いを自分から諦め、前ほどお相手を素敵だとか思うこともなくなり寂しくもなく 今もお相手からも普通にメールをいただいてそれなりに仲良くしてます それで満足と自分では思っています でも、ふとした瞬間に「話し相手」「より所」がほしくて寂しいな~って思います 例えば 好きな人に疑問に思った部分をはらしてもらえたり、寂しいとき会ってもらえたり、メールをしたりそうゆう事がしてみたくなります たまにですが、好きな人がいるともっと強くなれる気がします みなさんは恋人の存在で「この人がいるから頑張れる」みたいな強い実感ありますか?

  • 恥ずかしながら恋愛したことありません。恋人ってどうしたらできるんでしょうか?

    今、いいなって女の人がいます。 まあ僕の片思いでしょう。 全然好きなルックスではありません。 僕は今まで友人に「きょにゅーで、顔は可愛い子がいい」とか言ってましたが、いざ好きになってみると、性格や笑顔などにひかれてました。たぶん顔はかわいくないほうでしょう(って失礼ですね) 僕のお聞きしたい点は、 ここからどのようにして恋人関係に発展していくのでしょうか? つまり・・・ 今僕から女性への片思い そして 2人が両想いになれば恋人同士になれます。 付き合い始めていきなり2人がはじめから両想いってことはあんまりないって思います。っていうことはどちらかがはじめに片思いの人の告白を「まあ付き合ってあげるかな」って許可したんだと思います。告白された段階で「私も好きですよ」とはならないって思うからです。 では、どういう男性であれば、付き合ってもOKっていう許可をくれるんでしょうか? 要するに僕はなにをどういうふうに行動していけばいいのでしょうか? 恋人になってくれた人いません。 昔高校の頃、片思いでいきなり告白したら(相手がこっちをよくしらないで)、即効ふられました。ちょっと気持ち悪いことしました。そこ反省して今からは、お互いをもうちょっと知りあって告白したいって思ってます。でもなかいいだけで終わる可能性も?ではやさしさをアピールすればいいのか?でもやさしい男なんて世の中ごまんといるし。なにをどう行動したら好きになってもらえるのか?自分だけが好き好き光線出してて、相手はなんにも思ってなかったらかなり空しいんで。 どう頑張っても好かれない場合もあるでしょうし、こればっかりは縁かもしれません。でも聞いておきたいです。 僕はどう行動すればいいでしょうか?まだお互いよくしりません。遊びに行ったりしてないですし。 今、恋人がいる方々。 その恋人さんが回答者さんを好きになったのが始めだった場合、 回答者さんはその恋人のどこにひかれて好きになっていったんでしょうか?できれば女性の方、回答お願いします

  • 恋人とのメール(連絡)の頻度。

    最近つきあいだしたひとが居るんですけど 会った当初はメールも今よりはくれて、会ってたのですが 「彼女」という立場になってから メールも出さなくちゃこない、出しても遅い、「会おう」とかも 前より(というかほとんど)積極的に来ない・・とちょっとさみしいです。 スキだという気持ちは会ってるときに、言葉以外の態度から感じます。 彼は来月から転職を控えてて、今はかなり忙しいと思うので、 あまりメールとか、会おう!とかも邪魔かな?とも思います。 お聞きしたいのは、「恋人」となると男の人って、 関係が落ち着いたら、安心してちょっと一間おくのでしょうか。 やっぱりどん!とかまえて信じて見守ってるのがオンナの余裕ですかね~~?

  • 恋人のいる人

    私は恋人のいる人に片思いをしています。彼には4年間付き合っている彼女がいます。 彼女がいることを知らされたとき,びっくりしすぎて思わずメールで自分の気持ちを軽く言ってしまったので,彼は私の気持ちに気づいていると思います。 彼とは知り合ったころに一度だけ遊びにいきました(そのころは彼女がいることを知りませんでした)。 その後も毎日他愛のないメールを続け,半年がたっています。 メールと言っても一日一通程度ですが・・・ この前また食事に誘ったところ,はぐらかされたのでやっぱり私には気がないのかと思いその場は話を流したのですが,メールのやりとりで私が愚痴をこぼすと,会ったときにきいてあげるよという内容のメールが2回くらい来ました。 私には彼が何を考えているのかよくわかりません。 自分には可能性がないことを思うととてもつらいのですが,いつもメールが返ってくるので自分から切ることができません。 でも,可能性のないものをずっと追いかけるのも正直つらいです。 つたない文章で申し訳ないのですが,何かアドバイスをお願いします。

  • 「まるで恋人みたいだねぇ」って・・・メールって??

    お互い23歳で、地元の友達です。私の片想い中です・・・。 よくメールで変な事を言われるのですが、どういう意味があるのでしょうか? (1)彼から言った約束事を守ってくれなかったので、 私:もう○○嫌~い 彼:ごめん。愛してるの間違いだろっ (2)地元の友達みんなで旅行に行く日の朝、電話で起こしてと言われていたので、 私:明日何時に起こす? 彼:○時○分で。 私:○分前で大丈夫? 彼:頑張る。何なら起こしに来てくれてもいいよ~ (3)サッカーをしてるので、集まりに遅れるって話の時に 私:サッカー頑張ってきてね。何なら応援しに行ってあげてもいいよぉ 彼:まるで恋人みたいだねぇ。 などなどです。会うと凄いかまってくれたり、他にも週末連絡頂戴ハートみたいにハートマークも結構くれます。 まぁ、絵文字は特に意味無いと思いますが、恋人みたいだねってどういう意味なんですかねぇ?? どういう時に言いますか?恋人みたいな事言ってんじゃねーよ的な事ですかねぇ(>_<) メールって表情が見えないから、どういうつもりで言ってるのか、どれが本音なのか分からないです・・・。

  • 恋人になれない人とは真面目な話したくない

    2年も片想いして気持ち知ってたのに『はっきり言うけど恋人にはなれない』と言い切って振った人から何度もメール来て返事まで催促されて困ってます。 相手は柔道やってて、私が長年好きな相撲のこともある程度知ってるので、最近の八百長のニュースが気になって仕方がないのかもしれません。 だけど私は未だに彼氏が出来ないし、まだ気持ちは残っているのか今も似たような系統の人が好きだったりするので、話す気にもなれなくてメールもスルーしてるのですが、今日になって『真面目な話したいのになんで返事しない?』と返って来たので戸惑ってます。 気持ちが残っている上、はっきり『恋人にはなれない』と言われた人に真面目に返事する人っているんですか?ちょっと無神経だと思いませんか? 更に振った時に相撲の悪口まで言われたので、特にそんな問題で真面目に話したくないです。