• 締切済み

恋人がいるのに彼女がいる人を好きになってしまって・・・

初めまして、どーしても苦しくてご相談させて頂きます。 私は、彼氏がいるのに彼女がいる人を好きになってしまいました。 その人は、同じ会社の人で最初はなんとも思ってなく、仲もそんなに仲良くなかったのですが、 私が会社に入って2ヶ月くらい経った時に、別の男の人から、「飲みに行かない?」ってメモ紙を2、3回渡されて、それがすごく嫌だったんです。誰にも、相談できない時に、席が目の前だったその人にメールで相談したんです。 自分でも、どーしてその人に相談したかは、わからないのですが・・・ 彼は、メールでアドバイスをくれたりして、そのことは乗り越えられたのですが。。。 そのことが、きっかけで仲良くなっていきました。 プライベートで、メールするようになって、会社でも普通にしゃべれるようになって、一緒にいて楽しかったので惹かれていきました。 お互い、恋人同士がいることがわかって、お互いのパートナーと別れようって話になったのですが・・・・ いまだに、別れられてないです・・・その彼は、「彼女に慰謝料を請求されてるけど、お金がないから払えない・・・・」ってことだし、私は、彼氏に話してるのに、信じてもらえない始末・・・ すごく、その人が好きなのに・・・・側にいたいって思うのに・・・ その彼は、4月から・・・転勤するみたいで、彼女と一緒に行くみたいです。結局、私は・・・・都合のいい女で終わってしまったのでしょうか?・・・私が、早く彼氏と別れられていたら・・・って後悔する毎日です。 文章がわかりにくいかも知れませんが、回答をいただけると幸いです。

noname#36273
noname#36273

みんなの回答

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

ご自分でも分かっていると思うのですが、 >都合のいい女で終わってしまったのでしょうか? 客観的に見れば、その通りとしか思えません。 >早く彼氏と別れられていたら・・・って後悔する毎日です。 あくまで自分の想像ですが、別にあなたが彼と早く分かれていようがいまいが、結果は同じであろうと思います。 残念ですが、もう終わってしまったことだと思うしかないでしょう。 いつまでも自分が悲劇のヒロインのようにその相手にすがってみても仕方のないことです。 この際もう今の彼との関係も、元に戻らないのであれば しばらくは一人でゆっくり過ごしてみていかがですか。 きっと時間が経てば、何かを自分自身で得ることができるはずだと思います。

  • maosuke
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.5

こんにちは。  すごくつらい気持ちを拝察します。  質問者様には辛い事を言うようですが、やはりkentokun様が言うとおり諦めたほうがいいように思います。  「彼女から慰謝料を請求されている」というのは、婚約でもしていない限り発生しないことではないでしょうか?このまま相手を想う感情を持っていても、質問者様が辛いだけだと思います。  今の彼氏さんとの関係を大切にされたほうがいいですよ  

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 なんか、その好きな男が転勤で彼女と一緒に行くから貴女が可哀想とかいう展開になっているけど・・・。 貴女も、結構最低ですよね。 とりあえず、今の彼とは別れた方が良さそうですね。 一緒にいてもお互い楽しくなんてないでしょうし、彼はさすがに可哀想ですからね・・・。 ちなみに、都合の良い女とありますが、会社で話していたり、メールしていただけですよね?  都合の良い女もなにも、なんでまた >お互いのパートナーと別れようって話になったのですが・・・・ ここまで話が飛んだのかな?と。 人を好きになるのはしょうがないでしょうね。 恋人がいても既婚でも、やはりしょうがないですよ。 ただ、相手としては真剣な分、心の傷も深くなります。 傷を負わせるのですから、やっぱり責任をとるべきなんですよ。 お金とかではないですよ? 例えば、 >私は、彼氏に話してるのに、信じてもらえない始末・・・ すごく、その人が好きなのに・・・・側にいたいって思うのに・・・ >・・・私が、早く彼氏と別れられていたら・・・って後悔する毎日です。 これです。 もし、逆の立場でこんなこと思われていたらどうでしょう? 凄く辛くないですか? やっぱり、「今までありがとう」という感謝の気持ちと、「自分が全部悪い」という気持ちで相手に話しましょうよ。 これじゃ、今の彼が全部悪いみたいですよね? いくらなんでも、それでは可哀想過ぎますよ。 結局、悲劇ぶって「自分はなんて可哀想な女なんだろう」なんて安っぽいこと考えて自分のことばかりで、彼のこともその男のことも何1つ考えていない。 こんなんだから、彼に気持ちがちゃんと伝わらないんだし、その男にもさっさと捨てられたんですよ。 どうするかは勝手ですけど、さすがに今の彼と付き合うのはやめて欲しいかなと。 自分が彼の立場だったら(好きな人が出来たのはしょうがないが、その悲劇ぶってるところ)貴女に対して殺意を抱いちゃうかも笑 好きな人が遠くにいったのは、彼のせいだと思うなんて・・・・。 酷すぎますよ、いくらなんでも・・・。 好きな人に、今自分が思っていることを思われてたらどうです? ちゃんとケジメつけましょう。 貴女みたいに、なんでもかんでも他人のせいにする責任感のない人って個人的には大嫌いだな~ 

noname#78064
noname#78064
回答No.3

私の経験と似てるので投稿させてもらいました。 私もですね、当時はお互いに付き合ってる人がいて 質問者様のように相手と別れて付き合おうって話になったんです。 私のほうは別れられたんですが、相手の彼女がなかなか別れてくれなくて ずっとはっきりしない関係が続いたんです。 ようやく相手の彼女も諦めてくれてた頃に 今度は彼には複数の女性がいるという事実が判明しちゃって 結局、私は気付けば3年間 その彼を待ってましたが とうとう疲れてしまい、最近 絶縁しました・・・ 先日、ここでも質問させてもらい、励ましの回答をもらって 自分の出した答えには全然迷いもありません。 私が経験して思ったことなのですが・・・ 相手側の付き合ってる人がなかなか了解してくれないのは あまり良い結果へつながらないことが多いように思いました。 特に私は28歳 結婚を意識する年齢だし その彼の付き合ってた人なんて 30代なかばの人・・・ 簡単に諦められるわけないですよね^_^; 文章には 彼が転勤で彼女も一緒に行くと書いてありましたが、 その後彼とはどのようにお話されてるんですか? もう彼女と別れて あなたとお付き合いするという話は無しになったのですか? もう一度 彼が転勤する前に気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

こんにちは。 皆いろいろ辛い恋をしているのですね・・・。 ちょっと思ったのですが、好きな彼は彼女に慰謝料を請求されている・・・て、なんで??? 結婚していたのなら仕方ないですが、恋人の段階で慰謝料の請求なんてできませんよ??? 婚約とかしていたのでしょうか。 もしそういうのがなく単なる恋人同士だったのなら慰謝料なんて発生しません。本人同士の気持ちの問題のはず。 なのに彼は彼女を伴って転勤。 彼のほうは本気でないのでは? あなたが今の彼氏と別れて、好きな彼を追っても、その彼は彼女とは別れない感じ(慰謝料云々も言い訳だろうし。)だし、馬鹿を見る前にきちんと話し合ったほうが良いと思います。 気持ちが盛り上がって「うわぁ~どうしよう!」てならずに冷静に考えてくださいね。 頑張ってください。

noname#36273
質問者

お礼

ちょっと思ったのですが、好きな彼は彼女に慰謝料を請求されている・・・て、なんで??? 結婚していたのなら仕方ないですが、恋人の段階で慰謝料の請求なんてできませんよ??? 婚約とかしていたのでしょうか。 その人は、彼女と6年付き合っていて、同棲もしてるらしいです。 それは、私も一緒なんですが・・・ 彼女からしたら、「内縁の妻」になるらしいので、 「女が出来たっていうなら別れない。別れるなら慰謝料をもらう」って言われたらしくて・・・ それに、私と彼女さん似てるところがあるらしくて、その彼に「彼女と別れて私と付き合ってもまた同じなら、一緒なのかな?」と言われてしまって・・・・その言葉もすごくショックで、努力はしたのですが・・・ ご回答、ありがとうございます。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

彼が4月から彼女と一緒に転勤地へ行くのなら あなたはご自分でも書いてるように都合の良い女で終わってしまったのでしょう。 でも、まだ彼氏がいるから気が紛れます。 「私が、早く彼氏と別れられていたら・・・って後悔する毎日です。」 彼氏と別れていても、相手は彼女と別れていなかったと思います。 結婚もしていないのに「慰謝料・・」なんて言い訳する彼は別れるつもりはなかった可能性が大です。 気を取り直して、今の彼から優しくしてもらってください。

noname#36273
質問者

お礼

>彼氏と別れていても、相手は彼女と別れていなかったと思います。 確かに、この間、 「私が、彼氏と別れられたら、側にいてくれる?」って 聞いた時に、少し悩んで・・ 「側にいたいって気持ちはあるけど、彼女と別れられるか自信がない・・」って言われました。すごく、ショックを受けたので忘れたい言葉だったでした・・・・ 自分では、もう、わかってはいるのですが・・・ ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき?

    恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき? いつもお世話になっています。 彼氏の友達と遊んでいるうちに仲良くなって共通の友達になった人が何人かいます。 アドレスや番号も知っているのでメールをすることもあります。 そんな時メールしたということを彼氏に伝えないといけないのかいつも考えてしまいます。 アドレスを知っていることは彼氏ももちろん知っているし、メールすることも知っています。 やましい内容でもなくお互い意識も全くしていない関係ですが、一応異性だし彼氏の友達でもあるので、彼氏の知らない所でメールをして良いのかどうか。。。メールをするにしても伝えないといけないのかな?と思っています。 それを他の友達に相談したら、(いつも(彼氏)がいない時に(私)に言っているを、(彼氏)にも伝えてるとは思ってないし、(私)に言っていることは(私)だけに言っていると思ってる) と言われました。 なので言うべきではないんだなと思ったのですが、相談があるから聞いてくれない?など2人で会う誘いをされたときなどはどうしたら良いんだろうと思います。 そういう時は彼氏に許可を取ってからが当然ですよね? 皆さんはどう思われますか? 彼氏の友達なのだからメールの内容まで伝えるのが普通だと思いますか?

  • 恋人がいるにも関わらずSNSしてる人

    28歳会社員男です。 彼女いない歴=年齢です。 SNSをやったりしているのですが、 彼氏・彼女いる人に加え既婚者の登録が多すぎです。 パートナーがいるのに何で更に出会いを広げようとしてるんですか? パートナーだけじゃ満足できないから? もっと友達を増やして人脈を拡げたいから? 趣味が合う人と話したいから? 正直、いい出会いがあればなって思ってしている僕からすると、 気になった人に恋人が居れば無理なわけですし邪魔にしか感じません。 別にやるなってわけではありませんが、何でやってるのかな、と思いました。

  • 友達から恋人になること・・・

    友達から恋人になること・・・ ってどうなんでしょうか? 今私には昔から仲の良い男友達がいます。 周りからも付き合ってるんじゃないかって言われていたぐらい 昔から仲がよくお互いに一番仲のいい異性の友達として 今も仲よくしています。もちろんお互いに彼氏彼女の悩みなど 昔から相談しあっていました。 しかし最近異性として好きになっていることに気づきました。 しかも、もし振られたら関係がぎくしゃくすると思いますが それは絶対に嫌です。 彼は自分の事をすごく信用してくれるみたいですし、 後は電話やメールもよくしたり遊んだりもします。 彼はとても性格がよく昔から男女から人気があって 結構モテます。彼のことを好きな子が私に相談をしてきたりなど よくありましたし、どうやって断ろうなど彼から直接相談を 受けることもありました。 でも結局は本当に好きになった人としか付き合いません。なので実際 付き合った人はかなり少ないです。 なので余計難しいと思います。 しかしお互いが好きなんじゃないか って思う事がむかしからたまにありました。 お互いに恋を全くしてない時です。 失恋した時ハグをした時もありました。 友達から恋人になることって難しいんでしょうか? どうやったら恋愛対象になるのでしょうか?

  • 忘れられない元恋人はいますか?

    現在24歳会社員の女です。 20歳のときから3年付き合っていた元彼が忘れられません。 本当に仲が良く、気も合うし趣味も一緒。 喧嘩もしなかったし、何より私は彼を尊敬していました。 付き合って2年目から日本(私)と海外(彼)の遠距離になりました。 遠距離になってからも1年半お付き合いは続きましたが、 遠距離恋愛中に私たちが社会人になって、近い場所で生活する将来も見えないし、 「好きだけど別れる」という結論に至りました。それが去年の12月でした。 それから早11か月、先日久しぶり(3月以来)に彼が日本に来たので会いました。 前回会った3月は、お互いなんだかギクシャクしていました。 でも、今回は昔のようにすごく仲良く過ごすことができました。 会って、たくさん話をして、言われた一言が 「本当にずっと一緒にいたかったけど、距離が遠すぎた。もっと一緒にいたかったよ。」 ものすごく切なくなりました。 遠距離にさえならなければ、最高のパートナーだったと今でも思います。 「君は本当に特別な彼女だった。忘れることはできないよ。」 なんて言われて、嬉しい反面切ないです。 今はお互いに恋人がいます。 これから先、その元彼が日本に住まうことはないですし、私も彼の国に住まうことはないでしょう。 なので私たちが一緒になることもないと思います。 お互いに仕事を頑張って、最高のパートナーを見つけて人生楽しもうね!と約束しました。 彼が帰国し、日に日に切ない気持ちが増しています。 今の彼氏のことは大好きです。 でも元彼は最高のパートナーだったんだと、若いながらに思います。 誰とお付き合いしても、元彼は「特別枠」です。 こんな気持ちっておかしいんでしょうか? みなさんには「特別な元恋人」っていらっしゃいますか? よろしければ皆様からもそんな話を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋人のことで悩んでいます。

    付き合って5ヶ月の恋人がいます。 互いに19歳で、新社会人です。 なかなか休みが合わず、昨日やっと会えました。 約1ヶ月ぶりに。 家に来たのは午前1時くらいで、仕事をしていたと言っていました。 そこは信じれるんです。 新社会人はコキ使われてなんぼなんで。 それで、今日一緒に出掛ける約束をしていたんです。 先月から。 それなのになかなか起きてくれない。 起きても不機嫌で欠伸ばかり。 二言目には「眠い」。 それでも一緒に出掛けたんですけど、明らかに不機嫌なんですよ。 終いにはあたしの『寂しい、会いたい』というメールに疑問を感じたなどと言い出して… これは別れたいのかな?って思うんですけど、でも一緒にいたら笑わしてくれたり、心配してくれたり… 要は、彼の本心が見えないんです。 一緒にいるのにどこか違うところに心があるように見えて… あたしとこのまま付き合いたいのか、それとも別れたいのか、それかどうでもいいのか。 どうしたらいいか分からないんです。 相談できる人がいなくて困っています。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋人がいるのにほかに好きな人ができました。

    私には今、眠れなくなるくらい好きな人がいます。 でも同棲してる恋人もいます。 今の恋人は19歳の時に一度ココで恋愛相談した、彼です。 (参考までに http://okwave.jp/qa1655519.html) すごく大好きで、長い間片思いをして、やっと付き合えた人で、 1年前から同棲してます。 しかし、私には他に好きな人ができてしまいました。 恋人も彼のことは知っています。 (私の彼への気持ちは知らないです。) 彼とは知り合った頃(まだ恋人がいなかった頃)から、 よく二人でお酒を飲みに行ったりしてました。 彼は、私に惚れてた時期もあったみたいですが、 でも今は他に好きな人がいるみたいです。 私に似てるって言ってました。 彼に出会ったのは2年前で、私は本当に最近までは、 恋人一筋で彼への恋愛感情はもっていませんでした。 いい人だし、恋愛相談にも乗ってくれるし、 良い酒のみ友達くらいの感覚でいました。 友達として大好きで、大切な人だなぁと言う感じです。 でも、その人はいつも真剣に私のことを考えてくれます。 どんな相談をしても真剣に答えてくれて、 私は普段周りから悩みなんてなにも持ってないように見られるのですが 「お前みたいな奴のほうが悩みが多いんやろな」って言ってくれます。 あと、私はついつい人前では辛くても笑顔しかみせない 部分があるんですけど、その事を相談したら 「やな事あっても笑ってる奴、好きやで。 でもたまにはええぞ。 俺、結構大人やからさ、少々困らされても あんまり困らんからさ。 しんどい時いつでも誘ってな。」 って言ってくれたんです。 困ってるときに一番支えてくれるのは彼なのかなって 思い始めたら、 夢にもちょくちょく出てくるようになってきて、、、 先週一緒に遊んだときにやっぱり好きだなぁと確信してしまいました。 しかし付き合うには難点がいくつか。 1.彼には今、私似の好きな人がいる (しかし、昨日メールで「ilove you」と送ったら「あいらぶゆーとぅー」と帰ってきました。) 2.彼は頭のいい人が好きなんですが私はめちゃくちゃ頭がわるいです。  (彼は私が頭いいと勘違いしています。事実を知ったらどうなるのか。。。) 結果がまったく判断しにくいです。 上手くいくかどうかが知りたいです。 大体の確立でもいいです。 (告白するときはもちろん今の彼と別れてから行くつもりです。) 今は、私の気持ちが大きくなりすぎていて少し戸惑ってます。 いてもたってもいられなくて、 少し気持ちを落ち着かせるためにここに質問として書かせて いただきました。 なにかアドバイス的なものももらえたらうれしいです。

  • いきなり恋人つなぎって?

    初めて2人で遊んで恋人つなぎって?どうなんでしょうか? 彼が1年以上私の事が気になってたみたいで、ずっと目でアピールさていて それにつられ私も彼のことが気になりメールし始めました。 メールでは「会えるだけで嬉しい。」とか「~さんと一緒にだったらどこでもいいよ。」 など気のある?メールをしてきました そして彼から一緒に遊びに行こう!と誘われて、私も彼のことが気になっていたので 遊びに行きました 遊びに行った時に、お互い緊張して照れてばっかりで全然喋れなくてお互い謝ってばっかりでした(;_;) 帰り際に彼から小さい声で「手つないでいい?」と聞かれ、嫌じゃなかったので手をつなぎました。普通のつなぎ方をするのかな?と思ったら恋人つなぎされてびっくりしました 体目当て?と疑ってしまう自分もいます。 付き合ってなくても恋人つなぎするものなのでしょうか? また彼から直接告白されてないけれどこれは脈ありなのでしょうか? 教えて下さい>_< 二人とも高校生です。

  • 恋人とは。

    素朴な疑問ですが「恋人」とはなんでしょうか。 一緒にいて安心できる人? SEXを意識できる人? 「友達」と何処が違うのでしょうか。 また、お互い彼氏・彼女がいないとして恋人関係にならずに そのまま親友関係ということはあり得るのでしょうか。 あり得るなら、それは何故恋人関係に発展しないのでしょうか。 過去に恋は何度かしましたが、 改めて考えると何故好きになったのか。 気が合えば誰でもいいのか。 その人の魅力的な一面に魅かれて 尊敬することが「恋」になる?? 気になる人はみんな彼氏持ちで凹んでいる男の質問です。 よろしくお願いします。

  • 恋人と大切な人の違い

    長文失礼いたします 私(来年大学3年)に最近彼氏(来年4年)の彼氏が出来ました。 お互い出会う前に長い間精神的に追い込まれていた時期もあり、そのためかお互いに共感でき前向きに頑張って支え合うという感じです。 ただ最近恋愛としてではなく、お互いに分かり合える大切な人として好きなのかなと思ってしまうようになってしまいました。 私の恋愛パターンというのは、片思いから始まって付き合うという流れが多かったのでとても躊躇してしまう時があります。 なので、恋愛面で好きなのかどうかがわからない状態になってしまいました。 ですが、彼氏といるときは素の自分でいられてとても楽しいです。 そこで質問です、恋人と大切な人というのは何が違うのでしょうか?? 仮にこのまま付き合ったら、彼氏には失礼になってしまうのでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋人になれない人とは真面目な話したくない

    2年も片想いして気持ち知ってたのに『はっきり言うけど恋人にはなれない』と言い切って振った人から何度もメール来て返事まで催促されて困ってます。 相手は柔道やってて、私が長年好きな相撲のこともある程度知ってるので、最近の八百長のニュースが気になって仕方がないのかもしれません。 だけど私は未だに彼氏が出来ないし、まだ気持ちは残っているのか今も似たような系統の人が好きだったりするので、話す気にもなれなくてメールもスルーしてるのですが、今日になって『真面目な話したいのになんで返事しない?』と返って来たので戸惑ってます。 気持ちが残っている上、はっきり『恋人にはなれない』と言われた人に真面目に返事する人っているんですか?ちょっと無神経だと思いませんか? 更に振った時に相撲の悪口まで言われたので、特にそんな問題で真面目に話したくないです。