• 締切済み

恋人がいるのに彼女がいる人を好きになってしまって・・・

初めまして、どーしても苦しくてご相談させて頂きます。 私は、彼氏がいるのに彼女がいる人を好きになってしまいました。 その人は、同じ会社の人で最初はなんとも思ってなく、仲もそんなに仲良くなかったのですが、 私が会社に入って2ヶ月くらい経った時に、別の男の人から、「飲みに行かない?」ってメモ紙を2、3回渡されて、それがすごく嫌だったんです。誰にも、相談できない時に、席が目の前だったその人にメールで相談したんです。 自分でも、どーしてその人に相談したかは、わからないのですが・・・ 彼は、メールでアドバイスをくれたりして、そのことは乗り越えられたのですが。。。 そのことが、きっかけで仲良くなっていきました。 プライベートで、メールするようになって、会社でも普通にしゃべれるようになって、一緒にいて楽しかったので惹かれていきました。 お互い、恋人同士がいることがわかって、お互いのパートナーと別れようって話になったのですが・・・・ いまだに、別れられてないです・・・その彼は、「彼女に慰謝料を請求されてるけど、お金がないから払えない・・・・」ってことだし、私は、彼氏に話してるのに、信じてもらえない始末・・・ すごく、その人が好きなのに・・・・側にいたいって思うのに・・・ その彼は、4月から・・・転勤するみたいで、彼女と一緒に行くみたいです。結局、私は・・・・都合のいい女で終わってしまったのでしょうか?・・・私が、早く彼氏と別れられていたら・・・って後悔する毎日です。 文章がわかりにくいかも知れませんが、回答をいただけると幸いです。

noname#36273

みんなの回答

• boss301
回答No.6

ご自分でも分かっていると思うのですが、 >都合のいい女で終わってしまったのでしょうか? 客観的に見れば、その通りとしか思えません。 >早く彼氏と別れられていたら・・・って後悔する毎日です。 あくまで自分の想像ですが、別にあなたが彼と早く分かれていようがいまいが、結果は同じであろうと思います。 残念ですが、もう終わってしまったことだと思うしかないでしょう。 いつまでも自分が悲劇のヒロインのようにその相手にすがってみても仕方のないことです。 この際もう今の彼との関係も、元に戻らないのであれば しばらくは一人でゆっくり過ごしてみていかがですか。 きっと時間が経てば、何かを自分自身で得ることができるはずだと思います。

• maosuke
回答No.5

こんにちは。  すごくつらい気持ちを拝察します。  質問者様には辛い事を言うようですが、やはりkentokun様が言うとおり諦めたほうがいいように思います。  「彼女から慰謝料を請求されている」というのは、婚約でもしていない限り発生しないことではないでしょうか?このまま相手を想う感情を持っていても、質問者様が辛いだけだと思います。  今の彼氏さんとの関係を大切にされたほうがいいですよ  

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 なんか、その好きな男が転勤で彼女と一緒に行くから貴女が可哀想とかいう展開になっているけど・・・。 貴女も、結構最低ですよね。 とりあえず、今の彼とは別れた方が良さそうですね。 一緒にいてもお互い楽しくなんてないでしょうし、彼はさすがに可哀想ですからね・・・。 ちなみに、都合の良い女とありますが、会社で話していたり、メールしていただけですよね?  都合の良い女もなにも、なんでまた >お互いのパートナーと別れようって話になったのですが・・・・ ここまで話が飛んだのかな?と。 人を好きになるのはしょうがないでしょうね。 恋人がいても既婚でも、やはりしょうがないですよ。 ただ、相手としては真剣な分、心の傷も深くなります。 傷を負わせるのですから、やっぱり責任をとるべきなんですよ。 お金とかではないですよ? 例えば、 >私は、彼氏に話してるのに、信じてもらえない始末・・・ すごく、その人が好きなのに・・・・側にいたいって思うのに・・・ >・・・私が、早く彼氏と別れられていたら・・・って後悔する毎日です。 これです。 もし、逆の立場でこんなこと思われていたらどうでしょう? 凄く辛くないですか? やっぱり、「今までありがとう」という感謝の気持ちと、「自分が全部悪い」という気持ちで相手に話しましょうよ。 これじゃ、今の彼が全部悪いみたいですよね? いくらなんでも、それでは可哀想過ぎますよ。 結局、悲劇ぶって「自分はなんて可哀想な女なんだろう」なんて安っぽいこと考えて自分のことばかりで、彼のこともその男のことも何1つ考えていない。 こんなんだから、彼に気持ちがちゃんと伝わらないんだし、その男にもさっさと捨てられたんですよ。 どうするかは勝手ですけど、さすがに今の彼と付き合うのはやめて欲しいかなと。 自分が彼の立場だったら(好きな人が出来たのはしょうがないが、その悲劇ぶってるところ)貴女に対して殺意を抱いちゃうかも笑 好きな人が遠くにいったのは、彼のせいだと思うなんて・・・・。 酷すぎますよ、いくらなんでも・・・。 好きな人に、今自分が思っていることを思われてたらどうです? ちゃんとケジメつけましょう。 貴女みたいに、なんでもかんでも他人のせいにする責任感のない人って個人的には大嫌いだな~ 

noname#78064
noname#78064
回答No.3

私の経験と似てるので投稿させてもらいました。 私もですね、当時はお互いに付き合ってる人がいて 質問者様のように相手と別れて付き合おうって話になったんです。 私のほうは別れられたんですが、相手の彼女がなかなか別れてくれなくて ずっとはっきりしない関係が続いたんです。 ようやく相手の彼女も諦めてくれてた頃に 今度は彼には複数の女性がいるという事実が判明しちゃって 結局、私は気付けば3年間 その彼を待ってましたが とうとう疲れてしまい、最近 絶縁しました・・・ 先日、ここでも質問させてもらい、励ましの回答をもらって 自分の出した答えには全然迷いもありません。 私が経験して思ったことなのですが・・・ 相手側の付き合ってる人がなかなか了解してくれないのは あまり良い結果へつながらないことが多いように思いました。 特に私は28歳 結婚を意識する年齢だし その彼の付き合ってた人なんて 30代なかばの人・・・ 簡単に諦められるわけないですよね^_^; 文章には 彼が転勤で彼女も一緒に行くと書いてありましたが、 その後彼とはどのようにお話されてるんですか? もう彼女と別れて あなたとお付き合いするという話は無しになったのですか? もう一度 彼が転勤する前に気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

こんにちは。 皆いろいろ辛い恋をしているのですね・・・。 ちょっと思ったのですが、好きな彼は彼女に慰謝料を請求されている・・・て、なんで??? 結婚していたのなら仕方ないですが、恋人の段階で慰謝料の請求なんてできませんよ??? 婚約とかしていたのでしょうか。 もしそういうのがなく単なる恋人同士だったのなら慰謝料なんて発生しません。本人同士の気持ちの問題のはず。 なのに彼は彼女を伴って転勤。 彼のほうは本気でないのでは? あなたが今の彼氏と別れて、好きな彼を追っても、その彼は彼女とは別れない感じ(慰謝料云々も言い訳だろうし。)だし、馬鹿を見る前にきちんと話し合ったほうが良いと思います。 気持ちが盛り上がって「うわぁ~どうしよう!」てならずに冷静に考えてくださいね。 頑張ってください。

質問者

お礼

ちょっと思ったのですが、好きな彼は彼女に慰謝料を請求されている・・・て、なんで??? 結婚していたのなら仕方ないですが、恋人の段階で慰謝料の請求なんてできませんよ??? 婚約とかしていたのでしょうか。 その人は、彼女と6年付き合っていて、同棲もしてるらしいです。 それは、私も一緒なんですが・・・ 彼女からしたら、「内縁の妻」になるらしいので、 「女が出来たっていうなら別れない。別れるなら慰謝料をもらう」って言われたらしくて・・・ それに、私と彼女さん似てるところがあるらしくて、その彼に「彼女と別れて私と付き合ってもまた同じなら、一緒なのかな?」と言われてしまって・・・・その言葉もすごくショックで、努力はしたのですが・・・ ご回答、ありがとうございます。

• kentkun
回答No.1

彼が4月から彼女と一緒に転勤地へ行くのなら あなたはご自分でも書いてるように都合の良い女で終わってしまったのでしょう。 でも、まだ彼氏がいるから気が紛れます。 「私が、早く彼氏と別れられていたら・・・って後悔する毎日です。」 彼氏と別れていても、相手は彼女と別れていなかったと思います。 結婚もしていないのに「慰謝料・・」なんて言い訳する彼は別れるつもりはなかった可能性が大です。 気を取り直して、今の彼から優しくしてもらってください。

質問者

お礼

>彼氏と別れていても、相手は彼女と別れていなかったと思います。 確かに、この間、 「私が、彼氏と別れられたら、側にいてくれる?」って 聞いた時に、少し悩んで・・ 「側にいたいって気持ちはあるけど、彼女と別れられるか自信がない・・」って言われました。すごく、ショックを受けたので忘れたい言葉だったでした・・・・ 自分では、もう、わかってはいるのですが・・・ ご回答、ありがとうございます。