• 締切済み

恋人のことで悩んでいます。

付き合って5ヶ月の恋人がいます。 互いに19歳で、新社会人です。 なかなか休みが合わず、昨日やっと会えました。 約1ヶ月ぶりに。 家に来たのは午前1時くらいで、仕事をしていたと言っていました。 そこは信じれるんです。 新社会人はコキ使われてなんぼなんで。 それで、今日一緒に出掛ける約束をしていたんです。 先月から。 それなのになかなか起きてくれない。 起きても不機嫌で欠伸ばかり。 二言目には「眠い」。 それでも一緒に出掛けたんですけど、明らかに不機嫌なんですよ。 終いにはあたしの『寂しい、会いたい』というメールに疑問を感じたなどと言い出して… これは別れたいのかな?って思うんですけど、でも一緒にいたら笑わしてくれたり、心配してくれたり… 要は、彼の本心が見えないんです。 一緒にいるのにどこか違うところに心があるように見えて… あたしとこのまま付き合いたいのか、それとも別れたいのか、それかどうでもいいのか。 どうしたらいいか分からないんです。 相談できる人がいなくて困っています。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#153730
noname#153730
回答No.1

彼が思っている事は非常に明快です。 眠いんです。 眠くて疲れているのに、『寂しい、会いたい』と自分の気持ちばかり押し付けてこられるのでしんどいんです。 自分がどんなに疲れているか分かってくれずに、わがままばかり言われるので、疑問が出てきます。 でも、会ったらやっぱり好きだから、気を使ったり楽しい時間を過ごそうと努力はします。 でも、眠いんです。 おうちに来てください。どこかに行くのはしんどいです。ご飯を作ってください。自分で作る気力もありません。 あなたは悪くないけど、彼に、気持ちをおしつけてごめんねって言ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達から恋人にはなるためには

    こんにちは。 私には恋人になりたい、男友達がいます。 彼には気持ちを伝えましたが、友達と思ってるから付き合えないといわれました。 さらに、よくよく話を聞くと初めは異性としてみたいたけれど、色々お互いの知り合っていくうちに大切な友達と思うようになったようです。 要は知り過ぎてしまったことが問題とのことなので、友達でいることをやめて、しばらく連絡を絶って一から関係を築き直そうと提案しました。 彼は理解しくれたのですが、友達をやめたくないようで、不機嫌になっていました。 数年後にまた私から連絡すると約束して、さよならをしましたが、また友達になってしまわないけ不安です。 仲良くなろうとすると友達になってしまうのですが、恋人になるためにはどう仲良くなったら良いのでしょうか?

  • 恋人って何?!

    恋人とのお付き合い楽しいけど、息が詰まる。 理由は恋人と一緒だと、気を遣い色々我慢している。1人のほうが楽。自由、自由で楽しい! 距離を置けばいいだけですか?? 恋人と居るときに自由気ままを求めるのが間違ってる?! 恋人と居るときは何を楽しめばいいの?? 帰る時間を気にしてちゃ楽しめない気もする。 親が心配性で帰る時間と行き先を伝えて出かけるんだけど、帰る時間を意識し過ぎて楽しめない(><) 1人なら相手の目を気にせず、気配りも不要で自由気ままに1日過ごせるのに(><) 恋人に求めてるのは精神的にストレスがある時支えて欲しいだけ。 それを伝えた方がいいのかな?(><) けど普段会いたい気持ちももちろんあるけど、、。 上手く気持ちや行動を整理出来なくて、たまに手放したくなる。 例えば着てく服がない!と思っても恋人と休みに会ってると服を買えない(><)恋人と一緒の時に買い物をしたくないから。 恋人と会った後、都会で買い物して行きたいのに車で送ってくれると言われると、一緒に買い物する事になり存分に買い物出来なくなるから、けど送ってくれるのは嬉しい。嬉しい半面買い物出来ない鬱憤もたまる(><) きっと交渉とかが下手なんだろうけど。 買い物して行きたいから別々に帰ろうっていうと買い物付き合うとか言われそうで、困る。 ちょっと用事出来たからっ当日伝えて、早めに別々に帰っちゃえばいい? そんなの当日に変更するより最初から、ちょっと用事があるから(自分のショッピング)夕方5時には帰るから午前を早めに会おう(10時)とか提案すればいいでしょうか??(><) 何でも合わせて意見言わないから、尽くしてる状態になってしまってるでしょうか?? 言いなりとかになりたくないです。 今は優しいけど付き合いが長くなると、こいつは尽くしてくるからって適当に思われる様になるのでしょうか?? 深く考えないでしたいことを言えばいいだけでしょうか?? 「都会で遊んだ帰りに買い物して帰りたかったから、午前を早めに会って帰りは別々に帰ろう。今回は1人で買い物したいんだ。」って。 冷たく感じますか?? 買い物はデートと別の日にやれば?って感じでしょうか?(><) 都会まで行くのがめんどくさいのでデートで街に行くついでにって感じです。

  • 恋人との死別と他の女性への重ね合わせ

    自分の気持ちを吐き出させてください。 私が愛する女性は、20代前半、私よりも2カ月だけお姉さんでした。とても賢く、感情の整理もつく人で、本当の意味で、人を信じ愛することができる人でした。 明るく、おしゃべりで、表情が豊かで、私は、恋人の話を聞くのが幸せでした。とても美しい人で、私は、その体や髪を撫でるのが幸せでした。恋人は、私の彼女にしておくにはもったいない方でした。私にとって、芸術でした。私たちは、心を重ね、一緒に暮らそうと何度も約束していました。 恋人は、ある日、私の家に泊まりました。私が選んだセンスの悪いパジャマを着ていました。一緒に夕食を食べ、一緒に寝て、一緒に起きて、一緒に朝食を食べました。帰り際、私は、玄関で、送っていこうかと言いましたが、大丈夫と押し返されました。恋人は、3日後の午前11時に会うことを確認し、私に抱き付いてキスして、私の許から去っていきました。 その日の夜、電話しました。 その次の朝と夜も、電話しました。 その次の朝も、電話しました。 その夜、電話すると、恋人のお母さんが出ました。お母さんは、泣いていました。 約束の日に、約束の時刻よりも10時間以上早く、約束の場所とは違う所で、恋人に会いました。 私の職場に、ある女性がいます。その女性は、恋人に比べるとそれほどでもないですが、賢い方(かた)です。表情が豊かで、私の恋人とは話題が全然違いますが、恋人よりも少し、明るく、おしゃべりです。容姿も、髪の形や質、目のあたりが似ている気がします。 私は、初対面の彼女に惹かれました。私は、1年近く、彼女に困ったことがあると、すぐに助けようとしていました。しかし、これは、彼女にとって、私が何を考えているのかわからず、気持ち悪く、とても迷惑だったようです。私は、彼女の彼氏から最後通告を受けてしまいました。 私は、その女性に恋人を重ねることで、この1年間、心を保ってきました。その支えは、いつか崩れ去ると分かっていましたが、手放せませんでした。もうなくなってしまいました。 私は、恋人がいないという事実を直視せざるを得ない状態にいます。 私は、どうしたらよいのでしょうか?

  • 恋人とどのくらいのペースで会っていますか?

    20代でお互いが社会人の方に質問です。 恋人とはどのくらいのペースで会っていますか? ちなみに私は1週間に1度or2週間に1度です。 週末の休みだけです。 少ないですかね…? まだ付き合って1カ月ちょいです。 皆さんの平均を聞いてみたいです

  • 恋人と'

    随分と前の話ですが質問します。 私には付き合って1年の恋人がいます。 私の実家は香川ですが広島にで一人暮らし。 恋人は香川で実家暮らし。 夏のこと。私の仕事の休みが金曜、土曜、日曜 恋人の仕事休みが土曜、日曜、月曜と重なったので 日曜日に私が香川に戻って『海に行こう!!』となりました。 二人で話しあい一週間前に予定を立てました。 木曜日 仕事に終わった私は電車で実家に帰る。 金曜日 私は実家 恋人はお仕事  土曜日 午前中に恋人が美容院に行く。     午後から一緒に買い物と晩御飯。 日曜日 朝から海にいってBBQなどして遊びつかれる。 月曜日 始発で新幹線使って帰ってそのままお仕事。     恋人は仕事がお休み。 という予定でした。 そして土曜日の朝になりました。恋人は美容院なので 実家に帰るのは久しぶりだったので私は10時過ぎに 祖母と母と一緒にお墓参りとお寺参りに出かけました。 すると11時頃に恋人からスマホに着信が。 恋人:『美容院の連絡先を姉が教えてくれるはずだったのに     教えてくれてなくて、しかも連絡が取れない』 私:「そうなの?じゃー美容院まだなんやね?」 恋人:『うん、姉の会社にかけてみる』 私:「わかったー、予定決まったらまた連絡して♪」 --------30分後--12時前--再び着信-------- 恋人:『電話して予約しけど、1時からなんよー』 私:「そうなんやΣ! じゃー集合は2時ごろになるかな?    お迎えにその頃に行けばいい感じかな?」 恋人:『うん。』 私:「了解!!」 と、12時前に予定が変わったので2時まで暇になり 祖母と母を家に降ろし、そのままGUに行きました。 なにせ、部屋着がなかったもので。12時過ぎ到着。 再び恋人より着信。 恋人:『お昼食べに行かない?』 私:「え、今から?GU来てるからそっちつくの12時半だよ?    1時から美容院やろ?ぎりぎりじゃない?」 恋人:『じゃー美容院終わってからいこ?』 私:「了解♪じゃー美容院終わったら連絡頂戴ね♪」 恋人:『美容院一緒にいってそのままいくのは?』 私:「え!?恋人が髪切ってる1時間ちょっと私は?」 恋人:『まってて♪』 私:「えー恋人も初めて行くところでしょ?    しかも、そこで1時間待ちぼうけって。2時じゃだめなの?」 恋人:『わかった』ガチャ。 -----5分後--LINE--恋人から----- 恋人:『買い物一人で行く。』 私:「え?なんで?」 -----電話をかける私----- 私:「もしもし?」 恋人:「・・・・・・」 そして音信不通になり、買い物も行かず 結局海にも行かず、私は月曜の始発で広島に帰りました。 長くなりましたが、質問です。 私は何かまずい言動があったのでしょうか? どうするべきだったのでしょうか? 今後のためによろしくおねがいいたします。

  • 恋人と別れたい

    わたしには今恋人がいて交際期間はもうすぐ9ヶ月というところなんですが、その恋人と別れたいと思っています。 きっかけは些細なことの積み重なりでした。 普段はふつうの人で私に対して「すき」「かわいい」など言ってくれるし会話もノリが合って面白いのですが、その他の点が色々わたしと違いすぎてついていけません。 ・まず怒ると物にあたります なにか気にくわないことがあれば物にあたります。例えばスマホゲームで負けて、スマホを 思いっきり投げる、わたしが机の上に櫛を置きっぱなしにしていたのを見て櫛を思いっきり何処かへ投げる等、その癖のせいで家のものや家自体が所々破損しています。 ・わたしへの罵詈雑言 お腹が空いてる時、少し不機嫌なとき、まるで意地悪な姑のように普段はまるで指摘してこないことを言ってきます。出かける前わたしが支度をしていると普段はテレビなど見て笑っているのに、不機嫌だと「ほんとノロマだよな、イラつく」「おまえはほんとにクズ人間だ」などと言ってきます。 ・その他おかしな言動 信用していないと言ってくる、なにかあるとすぐ別れようか、俺なんかやめとけなどと言う、すぐ嫉妬する割に自分は女の子とふたりでご飯の約束…など はじめは上記のようなこともなくすごく好きだったのですが半年経った頃からこういった面が見られ、はじめの頃は受け入れてはいたのですが信用してないといわれてしまったことと罵詈雑言を投げかけられるたびに「なんのためにこの人と一緒にいるんだろう」と思うようになってしまいました。彼の機嫌が悪くならないようひっそりと過ごす毎日です。 そんな彼ですがいちおうまだ好きやかわいいなどと言ってくれるので、なんとなく別れを切り出せないでいます。急にいうとまた逆上して周りの友達になにか言うような気がします。共通の友人が何人かいるのでそれは避けたいです。嫌いになったわけではなく友達の関係の方がいいと思うので友達に戻れたらと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋人に甘える

    こんにちは. 僕は31歳でつきあって4ヶ月の7つ下の恋人が居ます. 相談に乗っていただきたいことは「どうやったら恋人に甘えることが出来るか」ということです. 自分は長男,仕事もそれなりに社会的地位のあるものをしています. 自分の性格は(周りからいわれるのは)優しい,考えすぎ,頑固といったものが中心です. 一方恋人は天真爛漫でB型,客観的にみてもマイペースなタイプだと思います. お互い強く惹かれあっている状況で付き合いは順調です. 自分は恋人の天真爛漫なところが好きです. 恋人は新卒で色々大変なところがあるのはわかるので 自分といることで少しでも気持ちが和らぐようになればいいと思いながら接しています. 恋人は時々急に「あのDVDを借りてきて」といってきたり 職場への迎えに遅れると明らかにすねたりします. それくらいのことであれば逆に可愛いと思いますし, 細かいことにたいしていちいち文句を言うつもりもありません. 自分がすきでやっていることです. 一方で,自分が辛いときに恋人に全部を相談できるかといったら そういう状況ではありません. もちろん無理なお願いやわがままもいいません. 先日体調わるいのを秘密にして会って,翌日に発熱したために 恋人にうつしていないか心配で聞いたら がんばりすぎ,もっと甘えてほしいといわれてしまいました. もちろん自分が甘え下手なのは承知です. 自分が変えなくてはいけないところがたくさんあると思います. ただ,今の恋人→自分方向への甘えが強いために 自分が甘えにくい構図を作っているともおもっています. 恋人に甘えさせ過ぎた自分のせいでもあるかもしれません. おそらく恋人はそこまで考えていなく,軽い気持ちで甘えてほしいと いってきたと思います. 自分は恋人の甘え・ちょっとしたわがままは受け入れたいと思うし, そんなものに目くじらをたてるのも格好悪いと思っています. 周囲から見れば振り回されていると思われてもそれが自分なりの 愛情表現なので後悔はありません. 恋人に「キミのわがままなところを直してほしい,そうしたら自分も甘えられる」 というつもりで言うつもりはありません. でも,自分も本心は恋人に甘えたいし,甘えてほしいと行ってくれている 恋人の気持ちにも沿うことができればと感じます. どうやったら甘えることができるでしょうか?

  • 彼を恋人として見れなくなってしまいました・・・

    私には、付き合って2年になる彼がいます。ここ1年は遠距離恋愛で、会う頻度は2~3ヶ月に1回程度でしょうか。 尊敬できる、一緒にて落ち着くといった理由から付き合い始め、現在では彼を家族と同程度に大切な存在だと想っています。 しかし、最近、彼のことを恋人として見れなってしまいました。 久しぶりに会えてもHは避けたい、毎日かけていた電話も億劫、といった風に。 家族と同じ位大切な人だと思ってる、でも恋人とは何かが違う。 私が社会人になり、学生の彼と私の間で、時間や社会に対する価値観の違いが生じています。このことも関係しているかもしれません。 もっと時間を有効に使って欲しい、我慢を知って欲しい、そんな風に想う時があります。 彼が社会人になればこのギャップは埋まるのでしょうか、それとも一般的な倦怠期でしょうか、それとも遠距離恋愛はこうして相手の存在が薄れ終わっていくのでしょうか。 同様の経験を過去にした方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 恋人の浮気。

    恋人に浮気されました。 ただ、調べた場合「恋人」レベルの関係では慰謝料などを請求できない、内縁や婚約者であれば可能となっています。 プロポーズを考え、控えていた段階でしたのでこれが「ただの恋人関係」として処理されるのか、請求できる可能性があるかをご質問したいです。 簡単に状況を説明しておくと。 私、元恋人、間男がおり、間男が元恋人に接触→間男にそそのかされ、別れを告げられる→私はその時点で間男存在を知らず(聞いてもいないと言われた)、家に荷物を取りに行ったら間男の存在の形跡があった→問い詰めると、もう関係は終わっているから関係ない。 という事です。 さらに詳しく状況を説明します。 まず、私たちは3年の交際期間があり、遠距離恋愛でしたが、私は元恋人の家に頻繁に通っていました。そのため、元恋人の家族との面識もあり、関係は良好でした。 元恋人が私の地元に来ることもあり、元恋人は大学生だたっため、休みの期間は1~2か月同棲することもありました。 そして昨年、私は地元での仕事辞め、元恋人のいる街へ引っ越し、一緒に住むためにアパートを二人の名義で契約。 そこから約5か月、共に生活いたしました。 前述にも記載しましたが、元恋人は大学生であったため、まだ形のあるプロポーズはできないと保留にしていました。 話が動いたのは9月から。私に出張業務の為、しばらく家を離れることになりました。 もちろん毎日のように連絡は取っていましたし、一度私の出張先に来ることもありました。数か月遠距離状態になりますが、数か月後に休みができたら旅行をしようと約束もしており、旅行計画も予約済み。 大きく動いたのは今月。ある日、急に別れを告げられました。 私としては、喧嘩した覚えもないし、なにか問題になるような行為や問題があったわけでもなく原因がわかりませんでした。 後々知ることになりますが、この1か月ほどの間に間男が接触を図ったそうです。 私が間男の存在を知ったのは、急遽休みを取り、家に荷物を取りに行った時の事。 家は無人でしたが、間男の形跡があり、調べたら間男のカバンなどが出てきました。 財布などの身分証は持って行っていたようなので、詳しくはわかりませんでしたが、名前だけは把握。 その名前をSNSで調べたら、元彼女と繋がっていたためこれが間男であると確認。 ただ、日帰りだったので彼らが帰ってくる時間まで待つ暇はなく、そのまま引き上げました。 元恋人に問い詰めたところ、上記のように「もう終わった関係だし、秘密にしてたけど関係は前から破綻してたと思う、私は悪くない」との言い訳。 間男は無視し、ブロック。 ただ一方的に別れと関係の終わりを告げられたので、今は各種契約などの解約手続きに追われています。 この説明だと情報が曖昧かもしれませんが、他にどんな証拠や説明が必要なのか。ご教授お願いいたします。

  • 恋人からの放置。何か月待てますか?

    恋人からの放置。何か月待てますか? 付き合って3か月の彼氏がいます。 4月に入って、仕事が忙しいようで週に1回の連絡も、ままなりません。 私も仕事や友人との約束など充実していて、会えなくても連絡さえ取れれば 良いかなと思うのですが、連絡がなかなか取れません。 いつも連絡するのは私の方からです。 先日、久々に連絡した時は忙しすぎて(存在を)忘れていたと言われました。 あまり負担にならないようにと、私も連絡を控えていますが、 そうすると本当に途切れてしまいそうです。 もはや土日に何をしているのかも分かりません。 私が予定があると言っても、○○に出かけると言っても 誰と行くのかも興味がないようです。 GWの予定も知りませんので、後1か月くらい待ってみようかと 思いますが、皆さんは恋人からの放置、どのくらい待てますか? 1か月連絡がないというのは社会人としては普通なのでしょうか。 ちなみに私は33、彼は28です。