• 締切済み

恋人のことで悩んでいます。

付き合って5ヶ月の恋人がいます。 互いに19歳で、新社会人です。 なかなか休みが合わず、昨日やっと会えました。 約1ヶ月ぶりに。 家に来たのは午前1時くらいで、仕事をしていたと言っていました。 そこは信じれるんです。 新社会人はコキ使われてなんぼなんで。 それで、今日一緒に出掛ける約束をしていたんです。 先月から。 それなのになかなか起きてくれない。 起きても不機嫌で欠伸ばかり。 二言目には「眠い」。 それでも一緒に出掛けたんですけど、明らかに不機嫌なんですよ。 終いにはあたしの『寂しい、会いたい』というメールに疑問を感じたなどと言い出して… これは別れたいのかな?って思うんですけど、でも一緒にいたら笑わしてくれたり、心配してくれたり… 要は、彼の本心が見えないんです。 一緒にいるのにどこか違うところに心があるように見えて… あたしとこのまま付き合いたいのか、それとも別れたいのか、それかどうでもいいのか。 どうしたらいいか分からないんです。 相談できる人がいなくて困っています。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#153730
noname#153730
回答No.1

彼が思っている事は非常に明快です。 眠いんです。 眠くて疲れているのに、『寂しい、会いたい』と自分の気持ちばかり押し付けてこられるのでしんどいんです。 自分がどんなに疲れているか分かってくれずに、わがままばかり言われるので、疑問が出てきます。 でも、会ったらやっぱり好きだから、気を使ったり楽しい時間を過ごそうと努力はします。 でも、眠いんです。 おうちに来てください。どこかに行くのはしんどいです。ご飯を作ってください。自分で作る気力もありません。 あなたは悪くないけど、彼に、気持ちをおしつけてごめんねって言ってあげてください。