恋人がいる人に質問です

このQ&Aのポイント
  • 仕事や友人との関係、お洒落やペットに癒される日々でも、物足りなさを感じることがあります。
  • 自分は今好きな人がいない状況で、話し相手や一緒に過ごす人が欲しいと感じる瞬間があります。
  • 恋人がいると、疑問や寂しさを共有し合えたり、支え合って頑張れる感じが強くなれると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人がいる人に質問です

私は、ふと寂しくなる時があります 仕事は忙しくてとてもやりがいがあり、毎日顔を合わせる同僚もちょっとは大変なことはあるけれど、でも毎日楽しくお付き合いしてます 友達もそれなりに多くて、会おうと言えば会ってくれるお友達もいます お洒落も楽しみ、可愛いペットに癒されて、わりと楽しい毎日だどおもうけど、物足りなさがあるんです。 今好きな人がいません 少し前に片思いを自分から諦め、前ほどお相手を素敵だとか思うこともなくなり寂しくもなく 今もお相手からも普通にメールをいただいてそれなりに仲良くしてます それで満足と自分では思っています でも、ふとした瞬間に「話し相手」「より所」がほしくて寂しいな~って思います 例えば 好きな人に疑問に思った部分をはらしてもらえたり、寂しいとき会ってもらえたり、メールをしたりそうゆう事がしてみたくなります たまにですが、好きな人がいるともっと強くなれる気がします みなさんは恋人の存在で「この人がいるから頑張れる」みたいな強い実感ありますか?

noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋人の存在は大きいですよ。 今、日々実感してます。 私は33年間恋人のいない人生でした。 それなりに楽しく幸せに過ごしていたので寂しいという気持ちもそこまでなく、独り身に慣れ切っていました。 34歳を目前に、彼氏ができました。 自分の誕生日を自分以上に特別に想ってくれる人がいると思うと、喜ぶ年ではないですが嬉しくなります。 一人でも充分幸せだけど、二人だともっと幸せと表現するのがぴったりきます。 自分でも気づかないくらい小さな隙間が埋まった感覚でしょうか。 隙間が埋まったので安心して生活ができます。 強く頑丈になれます。 そして、支えてくれ、心配してくれ、大事に想ってくれる。 そんなバックグラウンドがあるともっと頑張ってみようと前向きになれます。 今までの自分も好きでしたが、もっと自分を好きになりました。 たった一人の存在で、こんなにも自分が変わるのかと驚きます。 ぜひ、いい恋をして下さい。 きっと自分の心で実感できると思いますよ。

質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます 仕事に追われ、余裕のない生活で…好きな人ができても現実的に無理と諦めていましたが 回答を拝見し、恋をしてみたくなりました。 私には相談に乗ってくれる男性はいますが仲間なんです。 だから、どこか遠慮があって 回答者様のような、素敵な恋がしてみたいです もう一度、大切だと思える人と恋がしてみたいです 「支えてくれ、心配してくれ、大事に想ってくれる。」 「バックグラウンドがあるともっと頑張ってみようと前向きになれます。」 私のなんかさみしいは…うまく表現できませんでしたが、回答いただいた「隙間」だったのかもしれません。 その隙間を埋めてもらえたら、確かにもっと頑張れますよね? 誰かに頼りたくなってきました^^ 「一人でも充分幸せだけど、二人だともっと幸せと表現するのがぴったりきます」 素敵な励ましありがとうございました^^ 自分の心で実感できるいい恋絶対しまーす