恋人がいる人に質問です

このQ&Aのポイント
  • 仕事や友人との関係、お洒落やペットに癒される日々でも、物足りなさを感じることがあります。
  • 自分は今好きな人がいない状況で、話し相手や一緒に過ごす人が欲しいと感じる瞬間があります。
  • 恋人がいると、疑問や寂しさを共有し合えたり、支え合って頑張れる感じが強くなれると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人がいる人に質問です

私は、ふと寂しくなる時があります 仕事は忙しくてとてもやりがいがあり、毎日顔を合わせる同僚もちょっとは大変なことはあるけれど、でも毎日楽しくお付き合いしてます 友達もそれなりに多くて、会おうと言えば会ってくれるお友達もいます お洒落も楽しみ、可愛いペットに癒されて、わりと楽しい毎日だどおもうけど、物足りなさがあるんです。 今好きな人がいません 少し前に片思いを自分から諦め、前ほどお相手を素敵だとか思うこともなくなり寂しくもなく 今もお相手からも普通にメールをいただいてそれなりに仲良くしてます それで満足と自分では思っています でも、ふとした瞬間に「話し相手」「より所」がほしくて寂しいな~って思います 例えば 好きな人に疑問に思った部分をはらしてもらえたり、寂しいとき会ってもらえたり、メールをしたりそうゆう事がしてみたくなります たまにですが、好きな人がいるともっと強くなれる気がします みなさんは恋人の存在で「この人がいるから頑張れる」みたいな強い実感ありますか?

noname#190990
noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋人の存在は大きいですよ。 今、日々実感してます。 私は33年間恋人のいない人生でした。 それなりに楽しく幸せに過ごしていたので寂しいという気持ちもそこまでなく、独り身に慣れ切っていました。 34歳を目前に、彼氏ができました。 自分の誕生日を自分以上に特別に想ってくれる人がいると思うと、喜ぶ年ではないですが嬉しくなります。 一人でも充分幸せだけど、二人だともっと幸せと表現するのがぴったりきます。 自分でも気づかないくらい小さな隙間が埋まった感覚でしょうか。 隙間が埋まったので安心して生活ができます。 強く頑丈になれます。 そして、支えてくれ、心配してくれ、大事に想ってくれる。 そんなバックグラウンドがあるともっと頑張ってみようと前向きになれます。 今までの自分も好きでしたが、もっと自分を好きになりました。 たった一人の存在で、こんなにも自分が変わるのかと驚きます。 ぜひ、いい恋をして下さい。 きっと自分の心で実感できると思いますよ。

noname#190990
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます 仕事に追われ、余裕のない生活で…好きな人ができても現実的に無理と諦めていましたが 回答を拝見し、恋をしてみたくなりました。 私には相談に乗ってくれる男性はいますが仲間なんです。 だから、どこか遠慮があって 回答者様のような、素敵な恋がしてみたいです もう一度、大切だと思える人と恋がしてみたいです 「支えてくれ、心配してくれ、大事に想ってくれる。」 「バックグラウンドがあるともっと頑張ってみようと前向きになれます。」 私のなんかさみしいは…うまく表現できませんでしたが、回答いただいた「隙間」だったのかもしれません。 その隙間を埋めてもらえたら、確かにもっと頑張れますよね? 誰かに頼りたくなってきました^^ 「一人でも充分幸せだけど、二人だともっと幸せと表現するのがぴったりきます」 素敵な励ましありがとうございました^^ 自分の心で実感できるいい恋絶対しまーす

関連するQ&A

  • 恋人のいる人

    私は恋人のいる人に片思いをしています。彼には4年間付き合っている彼女がいます。 彼女がいることを知らされたとき,びっくりしすぎて思わずメールで自分の気持ちを軽く言ってしまったので,彼は私の気持ちに気づいていると思います。 彼とは知り合ったころに一度だけ遊びにいきました(そのころは彼女がいることを知りませんでした)。 その後も毎日他愛のないメールを続け,半年がたっています。 メールと言っても一日一通程度ですが・・・ この前また食事に誘ったところ,はぐらかされたのでやっぱり私には気がないのかと思いその場は話を流したのですが,メールのやりとりで私が愚痴をこぼすと,会ったときにきいてあげるよという内容のメールが2回くらい来ました。 私には彼が何を考えているのかよくわかりません。 自分には可能性がないことを思うととてもつらいのですが,いつもメールが返ってくるので自分から切ることができません。 でも,可能性のないものをずっと追いかけるのも正直つらいです。 つたない文章で申し訳ないのですが,何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 友達から恋人になるためには?

     初めて質問します。何か失礼な点などありましたら言ってもらえば改めます。 さっそくですが、今恋をしています。その相手は前から友達だった人です。毎日メールもしていますしイルミネーションなどを見に行ったりもしました。また行こうねなど言われたりしました。自分は恋愛はしてきた方だと思うのですが、友達からというのは初めてで関係が壊れることも不安です。 告白はしていませんが、気になってるとは伝えました。すると、ありがとう、不意打ちすぎてびっくりした。どうしていいか分からない。と言われました。だから今は気持ちを知っててくれたらいいと、いいました。 その後も毎日欠かさずメールのやりとりはしています。今までと変わらないように。再来週告白します。 いまだからやれることってあるのでしょうか?

  • 恋人に会えないときの過ごし方

    現在、社内恋愛中です。 数年間片思いしていたものの行動を起こせずにいたところ、どういうわけか向こうからアプローチしてくれて付き合うに至ったという経緯です。 同じ職場なので平日はほぼ毎日顔を合わせますが、周囲には秘密にしているため、二人きりで過ごしたり話せるのは休日と、週2、3程度のメールのみです。 いつもデートプランを考えてくれたり、二人きりのときはとても優しくしてくれたりと、素敵な人なのですが、最近、仕事が忙しくて、なかなかメールができなかったり会えなかったりということが続いていて寂しいです。 毎日顔を見ることができるのだから、それだけでも恵まれていると思うし、忙しいので仕方ないというのも頭ではわかっているのですが、気持ちがついていかず、寂しい、もっと相手してほしいと思ってしまう自分が嫌です。 付き合う前は、休日は一人でのんびり出かけたり、家でぼんやりするのが大好きだったのに、今は彼氏のことばかり考えてしまって、依存しすぎなのかとも思います。 こういうとき、どういうふうに気持ちをもって、過ごせばいいのでしょうか。アドバイスください。

  • 一体大切な人って誰なんだろう?

    高校3年の女ですが、今片思い中です。 相手は大学生なのですが、一番大切な人がいる。と言ってました。親とか男友達ではないと言っていたので、そうすると女しかいないですよね。 その人とは本当に信頼してるくらい仲のイイ関係なんです。メールも毎日のようにしていますし。。。 もし、相手に彼女ができてもメールのやりとりはこのまま続けるみたいなことを言ってました。 もし、その大切な人が私だったら、普通意識してる相手に言うと思いますか?言いませんよね?意識してる人に「大切な人がいるんだ」なんて・・・。 なので私以外だと思っているんですが・・・。 どう思いますか?よろしくお願いします。

  • 恋人がいる中学生の人、または中学生の親に質問です。

    こんにちは。中三の女子です。 質問ですが・・・・↓ 今、初めて付き合ってる人と順調にすごしていますが、 友達や先生にはそのことは知られてるものの・・ 親に切り出すことができなくて困ってます。 お互い、ばれてもいいけど・・親にはばれるのは怖くて、、 電話するときとか、いつもお互いどっちも詮索されたりして・・毎回困ってます。 なのでやっぱり事実を明かさなきゃ行けないのかと・・・;;この前から祖父の家に行って離れてしまい・・電話を毎日かけようとする私たちを前に、最近少し実感がわいてきました。 はっきりいって、付き合うことは初めて(お互いに)です。 だからどう切り出したらいいかわからないのです・・・; ほかに付き合ってる友達は「ばらしたほうが楽につきあえるよ」といってくれますが、理屈はわかってるものの・・どうしたら親に言う勇気をもてるか?どういえばいいのか?わからないのです・・。 中学生の皆さんに質問と、 そして中学生の親方はどう思いますか?もしも自分の娘・息子に付き合ってる話をされるとしたら、どういう風に言われたらすぐに受け止めてくれるでしょうか? 回答おねがいします。

  • 好きな人から警戒されてる?

     私には好きな人がいます。  相手は年上です。  メアドも知っててメールもするんですけど、 最近警戒されてるんじゃないかって思うことがあって、  メールしてもかえってこなかったり、  素っ気なかったり...  LINEで既読になってるのに返信来ないとか。。。  返信が遅くなるっっていうのは前からなんですけど  最近になってちょっと避けてるんじゃないかっと思うように感じました。  メールの内容は  お礼のメールだったりとか、相談とか、  そういった内容を送ってます!   なるべく自分のこと中心に聞かないように心がけています。    あんまりメール以外でのやりとりはありません。  実際会って話すとうまく話せなくて。。。💦    メールではガツガツ行ってるんですが  実際となると全然しゃべれなくて、挨拶くらいしか出来ません。  そういうとこも警戒されてる原因なのかな?って思います   この前も「勉強教えてください!」ってメール送ったら  「ごめん!今忙しいんだ!他のひとあたって!ごめん!」って来ました。   メール見た瞬間、  警戒してる感じが伝わってきました。   警戒されてますよね?完全に、、、    この片思いが実らなくても  友だちの関係にはなりたいです!友だちとしてもダメですかね?;  あと警戒されてたとして  振り向いてくれるような方法あったら教えてください!  あと普通にメールしても大丈夫ですかね??  ちなみに、さっきのメールが来てから  一回もメールしてません。   補足で、  彼は今彼女はいません。  春に別れたばっかだと言っていました。        

  • 男性に質問!!

    男性に質問です。 女の子は片思い中、 相手がどう思ってるのか気になったり今何してるのか考えて眠れなかったり、 好きな人が夢に出てきたり友達に相談したり、 片思いの歌を聞いて自分と重ね合わせたりします。 これって男性も同じですか? 24時間ずっと考えてることはないと思いますが(笑)、 ふと思い出すのはどんな瞬間ですか? 男同士で恋バナしますか? 回答する際年齢も書いてくださると嬉しいです。

  • 片思い中の人を紹介されました

    人を二人仲介して女の子を紹介してもらいました それで顔合わせは無くメールから始めて 1週間ほどメールしてたのですが つい先日その女の子に片思い中の人がいることがわかりました それも直接聞いたわけではなく その子のブログから僕が自分で見つけたという感じです 見た瞬間「何それ!?」と思いました 異性を紹介して欲しい=恋人が欲しいだと“僕は”思っていたので それがその子にどう伝わっていたのか人を2人も仲介してるので よくわかりませんが正直不可解です 僕は相手からしてどのみち友達のつもり でしかメールをしてもらってなかったんでしょうか? それを今日紹介してくれた僕の直接の知り合いに言った所 「まぁ仕方ない、紹介ってそんなことばっかり」 と言われ、ますます不可解に みなさんは誰かに異性を紹介すると言われる もしくは自分から異性を紹介して欲しいと言った場合 片思い中の人が自分、もしくは相手にいて それでも紹介を受けるのはおかしいとは思わないんでしょうか?

  • 好きな人に恋人がいます。どうするべき?

    好きな人に恋人がいます。振られても諦めきれず、一緒にいたいから友達関係を続けています。 どうやったら好きな気持ちを諦められるのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか? 諦めの悪い自分に嫌気がさします。。 僕が好きな人A子には現在、年下の彼氏B君がいます。 A子とは同じサークルで3年来の同期なのですが 去年の12月にA子への気持ちが恋愛感情に変わっていたことに気付き、勇気を出して告白。 しかし結果は「友達としてしか見ていなかった」と言われ撃沈。 それでも諦めきれず1月もいくつか会う機会も作り、三度告白。 そこでもフられましたが、気持ちを伝えた事でそれまで以上に深い話も出来る関係に。 メールや電話も毎日するほどになりました。 しかし実はA子はB君に1月に告白され付き合っていた事が発覚。 最後に告白したときにA子本人からそのことを聞き、ようやく諦めることに。 それでも好きな気持ちは変わらなかったので、友達関係を続けていき、現在に至ります。 A子とはそれ以来もほとんど毎日、メールや電話をやりとりしています。殆どはバカなやりとりですが。 2週間に一回くらいのペースで遊んでいるかんじです。 やりとりの半分以上は相手からです。 自分で言うのもなんですが、友達関係以上に仲が良い関係になっています。それが諦められなくなる原因なのですが。 たまに僕の一人暮らしの部屋でそのままオール、A子1人で泊まる日なんかもありました。(終電逃した宿代わりですが) 「彼氏がいるのに1人で他の男の部屋に泊まる」 こんな女やめとけ、と周りも言うのですが それを差し引いても天真爛漫でかわいいA子が好きみたいなんです。 ちなみにA子からは「(自分が)かっこ良ければね~」と言われた事もあります。冗談だと分かっててもムカッときますが、それでもメールや電話を頻繁にくれるので、A子の茶目っ気なのかなって思ってしまいます。 A子と遊ぶときによく一緒に遊ぶ、A子の高校時代からの親友のC子にも 「A子が男の子とこんなに仲良くなるのは本当に珍しい」 と言われました。 ただ、C子曰く、A子から彼氏の話をあまり聞かないけど、彼氏とも順調な様子なんです。 彼氏がいるのに、毎日メールや電話をしてくる。 自分はやはりキープ君なのでしょうか?それとももう友達としか見られていないから? 今の状況でたまに辛くなるときもありますが、友達関係をやめたくもないのです。 このような状況で意識しない方法はあるのでしょうか? もう諦めるしかないのでしょうか? 彼氏がいる相手に告白して、それでもまだ友達関係が続くと思えないんです。 今本当に辛いんです。A子のことが好きな気持ちも止む気配がないです。 今が辛くなくなれば、B君と別れたあとに告白をしたいと考えてるのですが この辛さを抱えながらでは本当に辛いので、好きな気持ちをなくしたいとも考えちゃってるかんじです。 自分でもどうしたらいいのか分からないので状況を詳しく書いてご相談させて頂きました。 皆さんのお考えをぜひ聞きたいです。