恋人とのコミュニケーションについて悩んでいます。賛同できる状況ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私には一つ年上の彼氏がおり、初めての恋愛をしています。彼とのコミュニケーションに悩んでいます。学部や学年が違うため、平日はなかなか会えず、SNSやメール、電話でもあまり連絡を取り合うことがありません。週に一度のデートも寂しいと感じています。この状況を打破するためにメールをしようと思っていますが、何を書けばいいか分かりません。
  • また、私たちはゲームが好きで、デートの時もほとんどゲームをして過ごしています。しかし、最近は彼が他の誘いに応じてしまい、一緒の時間をゲームに割くことが増えています。私はもっと一緒に過ごすためのアクティビティがしたいと思っています。皆さんは恋人と過ごすときにどのようなことをしていますか?何かおすすめがあれば教えてください。
  • 恋人とのコミュニケーションや時間を共有することに悩んでいます。彼とは学部や学年が違うため、なかなか会うことができず、SNSやメール、電話でもあまり連絡を取り合うことがありません。週に一度のデートも物足りなく感じます。この状況を改善するためにメールをすることにしましたが、どのような内容でメールをすればいいか迷っています。また、デートの時間もゲームに費やされることが多いです。もっと充実した時間を一緒に過ごすためのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのコミュニケーションについて

こんにちは。 私には一つ年上の彼氏がいます。 どちらも付き合うのが初めてで7ヶ月になりました。 ですが、少し前からよく悩むようになりました。 それはコミュニケーションについてです。 彼とは学部も学年も違うので、平日はなかなか会えません。 私とはSNSなどで繋がる気も無いようで全く係わってません。 そこに少しは賛同できるのですが、メールや電話もほぼ無く、 会うのは良くて週一なので、正直とても寂しいです。 この状況を打開するためにメールをしようと思ったのですが、何を書けばいいのか迷います。 こまめに連絡を取り合っている皆さんは普段どのようなことをメールするのでしょうか? もう一つ、私たちはゲームが好きなので会えばゲームをすることがほとんどですが、 時間があると、彼はゲームに誘われてしまいます。 私は一緒に過ごす貴重な時間をゲームに割きたくなくなりました。 皆さんが恋人と過ごしているときは、何をしているのでしょうか? また、何がおすすめでしょうか? よかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.1

伝えたいことは、やっぱり直接会った時に伝えた方がいいと思うよ。メールだと、一語一句ていねいに考えなくちゃいけないでしょ?口で言えば気軽に聞こえることも、文字だとやけに深刻に伝わってしまう場合もあるし。 それで、自分の要望はきちんと伝えて、それを彼に強要しなければOK。伝えたらあとは彼に任せましょ。 そして二人で会う時はゲームをするということですが、会う場所は部屋やゲームセンターなどでしょうか?毎回同じだと飽きちゃうよね。 今の季節だったら花火とかお祭りとか、そういう場所に繰り出すのもいいと思いますよ。 あとは美味しい物を食べに少し遠出するとか。 彼が極端な外出嫌いじゃなければの話ですが(^_^;) 普段はのんびり楽なのがいいけど、たまには変化もないとね。

nonomico09
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 今週会う約束をとりましたのでアドバイスを実行したいと思います。 ありがとうございました。