恋人とのコミュニケーションについて悩んでいます。賛同できる状況ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私には一つ年上の彼氏がおり、初めての恋愛をしています。彼とのコミュニケーションに悩んでいます。学部や学年が違うため、平日はなかなか会えず、SNSやメール、電話でもあまり連絡を取り合うことがありません。週に一度のデートも寂しいと感じています。この状況を打破するためにメールをしようと思っていますが、何を書けばいいか分かりません。
  • また、私たちはゲームが好きで、デートの時もほとんどゲームをして過ごしています。しかし、最近は彼が他の誘いに応じてしまい、一緒の時間をゲームに割くことが増えています。私はもっと一緒に過ごすためのアクティビティがしたいと思っています。皆さんは恋人と過ごすときにどのようなことをしていますか?何かおすすめがあれば教えてください。
  • 恋人とのコミュニケーションや時間を共有することに悩んでいます。彼とは学部や学年が違うため、なかなか会うことができず、SNSやメール、電話でもあまり連絡を取り合うことがありません。週に一度のデートも物足りなく感じます。この状況を改善するためにメールをすることにしましたが、どのような内容でメールをすればいいか迷っています。また、デートの時間もゲームに費やされることが多いです。もっと充実した時間を一緒に過ごすためのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのコミュニケーションについて

こんにちは。 私には一つ年上の彼氏がいます。 どちらも付き合うのが初めてで7ヶ月になりました。 ですが、少し前からよく悩むようになりました。 それはコミュニケーションについてです。 彼とは学部も学年も違うので、平日はなかなか会えません。 私とはSNSなどで繋がる気も無いようで全く係わってません。 そこに少しは賛同できるのですが、メールや電話もほぼ無く、 会うのは良くて週一なので、正直とても寂しいです。 この状況を打開するためにメールをしようと思ったのですが、何を書けばいいのか迷います。 こまめに連絡を取り合っている皆さんは普段どのようなことをメールするのでしょうか? もう一つ、私たちはゲームが好きなので会えばゲームをすることがほとんどですが、 時間があると、彼はゲームに誘われてしまいます。 私は一緒に過ごす貴重な時間をゲームに割きたくなくなりました。 皆さんが恋人と過ごしているときは、何をしているのでしょうか? また、何がおすすめでしょうか? よかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

伝えたいことは、やっぱり直接会った時に伝えた方がいいと思うよ。メールだと、一語一句ていねいに考えなくちゃいけないでしょ?口で言えば気軽に聞こえることも、文字だとやけに深刻に伝わってしまう場合もあるし。 それで、自分の要望はきちんと伝えて、それを彼に強要しなければOK。伝えたらあとは彼に任せましょ。 そして二人で会う時はゲームをするということですが、会う場所は部屋やゲームセンターなどでしょうか?毎回同じだと飽きちゃうよね。 今の季節だったら花火とかお祭りとか、そういう場所に繰り出すのもいいと思いますよ。 あとは美味しい物を食べに少し遠出するとか。 彼が極端な外出嫌いじゃなければの話ですが(^_^;) 普段はのんびり楽なのがいいけど、たまには変化もないとね。

nonomico09
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 今週会う約束をとりましたのでアドバイスを実行したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人とのコミュニケーションのとり方がわからん・・・

    彼氏ができました(*^o^*) 付き合い始めてまだ日が浅いもので・・・ 彼氏宛のメールって、皆さんは、いつ、どんな内容を送っていますか??? また、男性の方は、どれくらいの頻度で、どんな内容だと嬉しいですか?? こんな時に送られてきては困るとか、回数が多すぎる・少なすぎるとか、こんな内容なら送るなぁぁぁぁあぁぁぁ!とか思うことってありますか?? 彼の仕事は忙しいので、さすがに仕事中に電話することはありませんが・・・ でも適度に声も聞きたいし、メールもしたい。 だけど、ウザがられたくない・・・(≧ε≦) みなさんは、恋人とのコミュニケーションをどうやってとっているのですか? ご自身のこと、これでラブラブになれた・失敗した、または男性の方は「彼女からこんなメールがもらえると嬉しい、こんなときにメールが来ると嬉しい」とか、実際の体験談・理想なんかを教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • 彼とのコミュニケーションについて。

    彼とのコミュニケーションについて質問です。 付き合って3年になる彼がいます。 週に一度会うか会わないかという感じです。 メールや電話は、彼は普段から携帯の充電をこまめにしなくて、繋がることがあまりありません。 私としては、会わない時こそ、メールや電話でコミュニケーションをとりたいと思うのですが、 彼は忙しいせいか、それほどではないようです。 ですから、会いたい時は私の方が連絡して、やっと返信がくるという感じです。 その度に「充電して」と言ってきました。 そういう日々を過ごしてきて、放っておかれていると思う気持ちが強くなってきて、 これからもこういう状態が続くのかなと思うと疲れてしまって、 先々月頃に私からも連絡を取るのをやめた時期がありました。 今後どうするにも一度会わないといけないと思ったので会うと、彼は別れる気はなかったようです。 でも私が別れる方に気持ちが傾いているのを分かっていたので、 今度はメールや電話でコミュニケーションを取る努力をすると言ってくれて、 数日に一回ですが「おはよう」「おやすみ」とメールが来るようになりました。 これだけでも今までに比べたら飛躍的でした。 でも、また連絡が取れない日が続いています。 彼は車で通勤しているのでほとんど車で充電しています。 連絡できないのは、その充電器の調子が悪く、少ししか充電できないからだというのです。 でも、それなら家に帰って夜から朝まで充電していればfullになるのだから、そうするのが普通だと思うのですが、 そうしようとはしないようです。 だから電源が切れたままなのだと思います。 元に戻ってしまった、という感じです。 私以外から電話やメールがくることはほとんどないと言ってたので、 「私だけだからいいや」と受け止められているというのもあると思うし、 私のほうが年上だから甘えている、というのもあると思います。 この前の努力するといったのはなんだったんだろうと・・・ 一度は改善されたが元に戻る・・・私としてはとてもしんどいことです。 特に話したいときに話せない、一体今日は会えるのか会えないのかと待ち続ける時間・・・ そんな時は特に放っておかれてる気持ちになって辛いです。 長く付き合いすぎるとこうなってしまうのでしょうか? もうこれは仕方ないことなのでしょうか? どうすれば連絡を取ろうとしてくれるのでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。

  • 休日は恋人と会うのが普通?

    休日じゃなくて平日でも恋人に会える場合、みなさんは休日に恋人と会いますか? それとも平日に会えるなら平日に会って、休日は自由に過ごしますか?or過ごしたいですか? 私は彼と平日にでも会えるので休日、平日関係なく会うのですが、今までの元カレ達は休日は必ず会っていたので、浮気しているのか不安になったので質問しました。 休日はなにしてるのか聞くと、友達とご飯に行ったり家でゴロゴロしてたり仕事してたりいろいろだと言っていました。 夏は海で遊びをしているので海に行っています。 休みの日に会いたい、何故休みの日に会ってくれないのと言うと、会う曜日の事は何も気にしてなかった。それじゃそうすると言われましたが、なんだか束縛してる気分になり自己嫌悪になり、やっぱりいつでも良いと言ってしまいました。 彼は週一休みで、自営業です。 30代半ばで8つほど年上です。 週一会っています。

  • コミュニケーション手段で重要だと思うものは?

    インターネットの普及に伴い、従来からあった直接の会話、電話、FAXの他にもたくさんのコミュニケーション手段が出てきているよう思います(電子メール、チャット、ブログ、掲示板、SNS等)。相手や場面によってコミュニケーションの手段も異なってくると思いますが、皆さんがいま多用している、もしくは重要だと感じているコミュニケーション手段は何でしょうか?

  • 【恋人のいる方】答えてください!!

    恋人に関して以下の質問に答えてください。(元カノ,元カレでもかまいません) 1.会う頻度を教えてください。 2.恋人と会うのにかかる時間を教えてください。(交通手段も書いてくださいね。) 3.普段のコミュニケーション方法と頻度を教えてください。 4.もしよろしければ二人の年齢を教えてください。 ちなみに私は、 1.月に1,2回 2.車で1時間半 3.毎日メールを暇な時ずっと、電話は3日に1回程度 4.僕が20歳、彼女25歳 です。

  • 好きな女性に恋人がいます。

    今、気になっている女性がいます。 ただ、相手には恋人がいます。 自分としてはそんなことで諦めたくはありません。 現在の状況としては気さくに話せる男性程度としかみられていません。 みんなで食事にいったり、頻繁にはやりませんが自分からメールをしたら普通に返ってくる程度です。 何かきっかけが無い限りこの関係を打開することができないと思っております。正直もっと男として意識してもらいたい!!と思っております。 相手はすごく性格がよく、押しに弱そうな感じです。 みなさんはどのように恋人がいる女性を振り向かせましたか? 現在の状況を前向きに打開するために、アドバイスをお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 恋人とのメール

    こんにちは 僕は高校生で付き合って約半年の恋人がいます。 彼女は何かと冷めていて、メールはゲームなどをしていてなかなか返ってきません。 遅い時は24時間来ない時もあります。 会えるのも一ヶ月に一度くらいで、少し心配になるほどです。 ですが、電話では「ちゃんと好きだけど伝えられない」と言っているので彼女を信じてます。 そこで男女問わず質問します。 みなさんの恋人の、メールの頻度やどのくらい会ってるのかが聞きたいです。 できれば、僕の彼女が冷めてるのかどうかも書いてほしいです。 正直少しモヤモヤして、おちつけません。 お願いします!

  • 彼女とコミュニケーションをとりたい。

    高校二年男子です。同じ学校、学年、部活の女の子と付き合っています。 彼女を楽しませてあげたいのですが、口下手、聞き下手、頭悪くてなにをしてあげればいいのかわかりません。 普段からあまり話題を振ったり、メールを自分から出す人ではないので、辛いです。 数回がんばって自分からメールを出したりしましたが、続きません。 部活の時間など、いっしょにいられる時間にすこしでも会話しようとは思うのですが、結局なにもできず終わってしまいます。 彼女はおもしろい人が好きと言います。自分はいつも、部活のみんながうまくしてくれたり、失敗がうまい方向へ転んだりしているだけで狙って人を楽しませることはなかなかできません。なので、二人きりでいるときなどは本当に気まずいです。基本的に彼女から会話が始まりますが、それでもどうしても沈黙が訪れます。 彼女と楽しい時間を過ごしたいんです。なにかいい方法はないでしょうか。 読みづらい文章で本当にすいません。

  • 文字だけのコミュニケーション

    つき合って間もない(2ヶ月)彼とのことで質問させてください。 私と彼は、普段、メールとメッセでやり取りをしています。 先日、友人から「メッセやメールだけじゃ、ダメだよ。感情伝わらないじゃん。長続きしないよ。大切なことは逢ってはなさないと。」と、言われました。 けど、私たちは諸事情から、逢いたいときに逢うといったことができません。不倫関係ではありません。 週に一度、逢えるか逢えないかで、逢えたとしても、2時間くらい一緒にいられるだけです。 電話もほとんど出来ません。 やっぱり、メッセやメールだけで、コミュニケーションをとったり、信頼関係をつくるのは、難しいのでしょうか?長続きしないのでしょうか? 私自身、感情の伝わらない文字だけのコミュニケーションに不安を感じて、焦ってます。 また、私は出来ればいつも一緒にいたいし、毎日でも話をしたいタイプなので、毎日のように彼をメッセに誘ってしまいます。今のところ、彼もつき合っていてくれてるのですが、毎日は、やはり、重荷でしょうか? ちなみに彼は、甘えたいタイプだと、言っています。 長文になって申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • コミュニケーションすら出来ない彼氏

    双極性感情障害の彼氏と遠距離恋愛してます。 普段はメールで、たまに電話をします。 鬱期間が長く、まともにメールが出来ない状態です。 唯一のコミュニケーションすら出来ないなら、付き合う意味が見いだせません。 今日は久しぶりにメールが出来るらしく、数回やり取りをしましたが、途中で止まってしまいメールが来なくなりました。 毎度の事だと分かってますが、嫌気がします。 話したい時に話せずいつも寂しくて、恋人の感じが味わえ無いです。 これが病気じゃ無かったら、とっくに別れてます。 いつも私がメールを一方的に送る感じで、返信無いです。 たまに1通来ても短文です。 彼氏の存在を実感出来ないで居ますが、躁鬱病の人は恋人とどう付き合ってるのでしょうか? これが普通なのでしょうか? 彼氏は今まで、病気が原因で恋人と別れた事は無いみたいです。しかも遠距離恋愛は初めてらしいです。 私も精神疾患がありもう限界に来ました。彼とコミュニケーションがちゃんと取れなくて、私の病気が悪化してます。 でも彼氏と毎日沢山メールしてた時期もあった為、愛があるので別れる事も出来ないです。 私は一体どうしたら良いのでしょうか?