• ベストアンサー

【恋人のいる方】答えてください!!

恋人に関して以下の質問に答えてください。(元カノ,元カレでもかまいません) 1.会う頻度を教えてください。 2.恋人と会うのにかかる時間を教えてください。(交通手段も書いてくださいね。) 3.普段のコミュニケーション方法と頻度を教えてください。 4.もしよろしければ二人の年齢を教えてください。 ちなみに私は、 1.月に1,2回 2.車で1時間半 3.毎日メールを暇な時ずっと、電話は3日に1回程度 4.僕が20歳、彼女25歳 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

1、週1~隔週 2、同棲 3、日1回電話 4、本人33 彼女24 仕事が忙しくて帰る暇なんてありゃしません(笑)

ionwide
質問者

お礼

同棲されているのに会える時間が少ないんですね>< 電話は毎日されるんですね。羨ましいです(*^m^*)

その他の回答 (5)

  • shin189
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.6

1.週3,4回 2.30分(自家用車) 3.節約の為に携帯メッセージ(朝の挨拶、午後の挨拶、夜の会話)   日本人の若者のように直に返信しあう必要なし。 4.私(♂日本人)40歳、彼女♀26歳(アメリカ人) 因みに双方ともMexico在住

ionwide
質問者

お礼

>日本人の若者のように直に返信しあう必要なし。 そうですよね。(;^_^A

  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.5

1.月1回 2.3時間(電車+飛行機) 3.メール2~3回。電話1~2回毎日(話す時間は5-10分程度)  彼の仕事が忙しくて、これが限界かな。 4.彼30、私25 淡白そうですけど、仲良しですw

ionwide
質問者

お礼

仲がいいのが一番ですね(^ ^)

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.4

1.平均週2,3回(週1~週6の日もありバラバラですが週2~3が多いです) 2.普段は駅で待ち合わせなので約5分。彼女宅までは車で10分、自転車で20分 3.メールは毎日、電話は用件かメールが面倒な時か声が聞きたい時かいずれかが週1くらいで該当するので、週1はかけていると思います。 4.私19、彼女20 です

ionwide
質問者

お礼

お若い年が近いんですね(*^o^*) やっぱり彼女とずっといたいですよね(≧▽≦)

ionwide
質問者

補足

訂正 お若い年が近いんですね →年が近いんですね

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

1.2週間に3回 2.車で5~10分 3.電話は1日に1回1時間程度。メールは1日3往復くらいかな?定額なので用があれば気兼ねなくすぐ電話します。 4.彼23歳、私21歳 ちなみに付き合って1年です。付き合い始めは電話で5、6時間とかよくありました^^;

ionwide
質問者

お礼

お互い距離が近いですね。 羨ましいです(≧▽≦) 毎日電話も沢山しているんですね(*^o^*)

  • yuki1986
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

1.同棲してます 2.同棲してないときは、車で、1時間 3.職場も一緒なので、毎日、馬鹿話をしながら、過ごしてます。 4.私が、20で彼が、25です

ionwide
質問者

お礼

同棲されているんですか。 羨ましいです。 僕たちは学生と社会人なのでなかなか 会えないんですよね><

関連するQ&A

  • 恋人と離れてどのくらいの期間耐えられるか

    同じ学校に通う彼氏がいるんですが、夏休み中なので会う頻度が減ってしまいます。 違う学校だったりすでに社会に出ている方であれば週に1回会えれば十分なのかもしれませんが、普段毎日会っているだけに、休み中は週に1回会えたとしても会えない期間が寂しくてしょうがありません。 みなさんは恋人と離れてどのくらいは平気で過ごせるでしょうか? 参考までに聞きたいです。

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • コミュニケーション

    恋人と職場が違う場合(ほとんどそうだと思いますが)お互いになかなか都合も合わせることができず、となかなか会うことが困難かと思われますが、普段どの程度の頻度で、どんな手段、状況でコミュニケーションをとってますか? 変な質問ですがお聞かせください。

  • 亡き恋人が忘れられない彼…。

    亡き恋人が忘れられない彼…。 (だだし、 それほど好きでもない) 独身の友人から相談を受けました。 (以下、友人を◎とします。) ◎は現在、数回デートしている彼がいるそうです。きちんとした結婚相談所サイトで出会ったそうです。 お互いに30代後半。 ◎が言うには、 彼は、あまりタイプという訳ではないが、彼からすごくアタックされていて、とりあえず、お付き合いしてみようかな…という感じで何回か会っているそうです。 彼は… ●真面目で、一応優しい人。 ●年収は、 ごく普通レベル。 (多くもなく少なくもなく) ●ややオタク?気味で、あまり女性慣れしていないそう。 ●◎に、すぐにでもお嫁に来てほしいそう。 ●3年前に、結婚を口約束した元カノを病気で亡くしている。 ●しかし、元カノの親には一度も会ったことがないらしい。 ●元カノは、高学歴、 大企業勤務の頭のいい人だった。 (友人◎は普通の学歴、派遣社員) ●彼は、元カノの亡き後、3年間は恋人を作る気にはなれなかったけど、3年目を終えたのを機会に、前向きに結婚や、恋人などを考えるようになった。 ●声が高い。 ●◎は、そのせいか、男の人といるよりも、女友達といるような感覚らしい。 ●彼は『◎ のことを愛している。 元カノのことは、終わったこと。 ◎と比較したりすることは絶対にない。 それは、誓うから…!』 とも言ってくれている。 ●元カノの写真は、全て処分したらしい。(そもそも、あまり持っていなかったそう) ●彼のほうが、◎との結婚を望んでいて、かなり暴走している。 ●しかし、 所々に元カノを想っているような、忘れられないような感じが見える。 ●例えば、カラオケに行った時… ●同じ病気で亡くなった歌手の歌を歌う。 ●亡くなった恋人を想うような歌詞の歌を歌う。 ●◎とは、体の関係にはなっていない。 ●恐らく元カノの形見?であるような置物を、◎が、綺麗だね〜と言うと、彼から、それをプレゼントされる。 君に持っていて欲しいからと…。 ●◎は、彼を、少しでも好きな気持ちがあれば、やきもちを焼いたり、一緒に乗り越えていければ…と思うものかもしれないけど、 ◎は、逆に、か・な・り、イライラしてしまうそうです。 少し嫌悪感を抱くことも。 ●そもそも私、彼の事は、そこまで好きではないし!…と思ってしまう…らしいです。 亡くなられたことは、確かに気の毒だとは思うけど。 ●彼は一人っ子だから、ゆくゆくは親の面倒も見ないといけなくなりそうです。 (それは誰もがあり得る事ですが) しかし、◎は、もう30代後半で、年齢も年齢だから…と、 お別れすることには、少し『ためらい』があるそうです。 悪い人ではないし、 何より自分の事を気に入ってくれてて、すぐにでも結婚したいと言ってくれている。 このチャンスを逃すと、もう…。 ということで、悩んでいます。 私は、友人◎の気持ちも、分からなくはないのですが…。 私は、大好きな彼ならともかく、そこまで好きでもない彼に、 『美しい思い出のある亡き元カノがいた』のって、どうよ…? いくら亡なっているとはいえ…と、思ってしまいます。 私は、お別れした方がいいと思うのですが…。皆さんはどう思いますか?

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • 恋人は毎日電話するのが普通?

    タイトルどおりです。もちろん仕事で忙しいときは例外ですが、基本的に仕事が終わって暇になら、毎日電話するのが普通と思いますか? また、これをお読みなった方々で、仲の良い恋人どおしの方は、相手と違うところにいるとき、日々どのように愛情を表現していますか? ※どのように、というのは、方法(電話、メールなど)と頻度(2日に一回電話など)です。

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 恋人が出来るのが遅いと、どうしますか?

    こんばんは 恋人が出来るのが遅かったら、恋人と過ごす時間の絶対量は減ります。 私は現在21歳ですが、彼女いない歴=年齢です。 私の友達には彼氏彼女がいる友達が結構たくさんいます。 彼らは大学生のうちに恋愛を謳歌出来ていますが、私は出来ていません。 クリスマスや誕生日は年に1回しかありません。 ということは、後から恋人が出来ても、恋人がいなかったころのクリスマスや誕生日は取り返すことができません。 また、大学生のうちは暇だから結構会ったり、遊んだり、旅行したりできますが、就職すると忙しくなって今ほど遊べないと思います。 私の知る限りでは、夏休みと春休みが丸々2カ月もある会社なんて聞いたことがありません。 私は彼女がいたら、一緒に遊びたいなと思う人間です。出来る限りたくさん遊びたいです。 けど、このままだったら、私は友達よりも彼女と遊ぶ回数も時間も少ないままです。大学生のうちに恋愛の思い出が一つもないまま終わってしまいそうです。しかもそれはどうやっても取り返すことができません。 中学校も高校も恋愛の思い出はなかったです。それも取り返すことはできません。 皆さんなら、どうしますか? 自分はみんなより幸せになれない と諦めますか? それとも、恋人が出来るのが遅くなっても幸せになるために魔法でも使って自分だけ一日36時間にでもしますか? どっちが現実的かは火を見るより明らかですけど・・・・ 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。