• 締切済み

恋人は毎日電話するのが普通?

タイトルどおりです。もちろん仕事で忙しいときは例外ですが、基本的に仕事が終わって暇になら、毎日電話するのが普通と思いますか? また、これをお読みなった方々で、仲の良い恋人どおしの方は、相手と違うところにいるとき、日々どのように愛情を表現していますか? ※どのように、というのは、方法(電話、メールなど)と頻度(2日に一回電話など)です。

みんなの回答

noname#21461
noname#21461
回答No.7

>毎日電話するのが普通と思いますか? 異常ではなさそうだから、いちおう普通かな でも、当たり前や、義務ではない あなたは毎日電話したいのに恋人が応じてくれない、 または恋人はしたがっているけどあなたはしたくない、 という状況なのかしらね (あるいはお友達カップルがそうとか) そうだとしたら私はどちらが普通ともいいません 当事者同士よく相談して、世間一般の「普通」ではなく 二人だけのための「普通」をつくっていくのが普通だと思います 私もNo.16さんと同じで、愛情表現は直でしたいタイプです なので離れているときに「愛してるよ」とメールしたとしても それはメールであって愛情表現ではないです

• 19uikj23
回答No.6

うーん・・遠距離(か、中距離かな・・)恋愛ならば 普通なんでしょうね。近距離では無しです。 私たちは電話もメールも一切ないですね。 何か特別な用事でもあればメールしますが・・電話はお互いの誕生日だけです。 会った時に一気に話しますからね・・ なので違うところにいるときは特別愛情を表現しませんね~。

回答No.5

こんばんは。 >毎日電話するのが普通と思いますか? 思いません。 電話だと、他の用事が出来ない場合があるので。 一人でいる時には、お互い自分の時間を大切にした方が 実際会った時に、充実した時間が送れるかな?とも思います。 今はメールという便利な機能がありますしね。 >日々どのように愛情を表現していますか? 個人的な話ですが、自分は愛情表現が苦手なので 離れている時には特にしません。 電話もメールもほとんど相手からのみです。 その代わり、電話がかかればいつでも機嫌よく出ますし メールが来れば、即返事します。 (どちらも出来る場合はですが) 頻度は、ほぼ毎日電話はかかってきますね…(苦笑) メールは日に3回~くらいでしょうか。 自分から一切アクションを起こさないのに この回数は恵まれている方だと思います。

• akitov
回答No.4

普通だとは思いません。表現する相手がいませんので回答は以上です。

回答No.3

僕は彼女とwillcom(加入者同士なら通話料定額のPHS)を使ってますけど、さすがに毎日は電話しませんね。2~3日に一回というところでしょうか。一回1時間半ぐらいはなすので、十分定額分の元は取れてるとは思います。  愛情表現はなんもないですねー。ただ適当にひたすらしゃべってるだけなんで(^^;)

• wan-chan
回答No.2

人それぞれ、としか言いようがないですね。 日々愛情表現をしなくても良いと思っています。 自分の時間だって大切だし。 という私は、毎日電話しています。 矛盾していますかね? 遠距離なので、会うのは月1です。 遠距離ではなかったときは、電話を2日に1回くらいかな。 メールはほとんどしません。 メールするくらいなら、電話で話します。 付き合い当初はもっと頻度が低かったです。 電話を3日に1回くらいかな。

• boyz3men
回答No.1

私は 今年結婚した 妻とは FAX恋愛(連絡)でした。 電話は 同じ時間に 相手もその時間を空けなければ (時間を作らないとダメ)ですから メールやFAXがよろしいかと 私は 肉筆や 絵 がかけるので(温かみがあるので)FAXにしました。 FAXを受け取ったら その裏紙で返信すればよいのです。 しばらくは、彼女名義の2台目の携帯を私に渡して 家族割りにして 通話料がタダな 「Cメール」でした