• 締切済み

恋人は毎日電話するのが普通?

タイトルどおりです。もちろん仕事で忙しいときは例外ですが、基本的に仕事が終わって暇になら、毎日電話するのが普通と思いますか? また、これをお読みなった方々で、仲の良い恋人どおしの方は、相手と違うところにいるとき、日々どのように愛情を表現していますか? ※どのように、というのは、方法(電話、メールなど)と頻度(2日に一回電話など)です。

みんなの回答

noname#21461
noname#21461
回答No.7

>毎日電話するのが普通と思いますか? 異常ではなさそうだから、いちおう普通かな でも、当たり前や、義務ではない あなたは毎日電話したいのに恋人が応じてくれない、 または恋人はしたがっているけどあなたはしたくない、 という状況なのかしらね (あるいはお友達カップルがそうとか) そうだとしたら私はどちらが普通ともいいません 当事者同士よく相談して、世間一般の「普通」ではなく 二人だけのための「普通」をつくっていくのが普通だと思います 私もNo.16さんと同じで、愛情表現は直でしたいタイプです なので離れているときに「愛してるよ」とメールしたとしても それはメールであって愛情表現ではないです

  • 19uikj23
  • ベストアンサー率38% (40/105)
回答No.6

うーん・・遠距離(か、中距離かな・・)恋愛ならば 普通なんでしょうね。近距離では無しです。 私たちは電話もメールも一切ないですね。 何か特別な用事でもあればメールしますが・・電話はお互いの誕生日だけです。 会った時に一気に話しますからね・・ なので違うところにいるときは特別愛情を表現しませんね~。

回答No.5

こんばんは。 >毎日電話するのが普通と思いますか? 思いません。 電話だと、他の用事が出来ない場合があるので。 一人でいる時には、お互い自分の時間を大切にした方が 実際会った時に、充実した時間が送れるかな?とも思います。 今はメールという便利な機能がありますしね。 >日々どのように愛情を表現していますか? 個人的な話ですが、自分は愛情表現が苦手なので 離れている時には特にしません。 電話もメールもほとんど相手からのみです。 その代わり、電話がかかればいつでも機嫌よく出ますし メールが来れば、即返事します。 (どちらも出来る場合はですが) 頻度は、ほぼ毎日電話はかかってきますね…(苦笑) メールは日に3回~くらいでしょうか。 自分から一切アクションを起こさないのに この回数は恵まれている方だと思います。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.4

普通だとは思いません。表現する相手がいませんので回答は以上です。

回答No.3

僕は彼女とwillcom(加入者同士なら通話料定額のPHS)を使ってますけど、さすがに毎日は電話しませんね。2~3日に一回というところでしょうか。一回1時間半ぐらいはなすので、十分定額分の元は取れてるとは思います。  愛情表現はなんもないですねー。ただ適当にひたすらしゃべってるだけなんで(^^;)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

人それぞれ、としか言いようがないですね。 日々愛情表現をしなくても良いと思っています。 自分の時間だって大切だし。 という私は、毎日電話しています。 矛盾していますかね? 遠距離なので、会うのは月1です。 遠距離ではなかったときは、電話を2日に1回くらいかな。 メールはほとんどしません。 メールするくらいなら、電話で話します。 付き合い当初はもっと頻度が低かったです。 電話を3日に1回くらいかな。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

私は 今年結婚した 妻とは FAX恋愛(連絡)でした。 電話は 同じ時間に 相手もその時間を空けなければ (時間を作らないとダメ)ですから メールやFAXがよろしいかと 私は 肉筆や 絵 がかけるので(温かみがあるので)FAXにしました。 FAXを受け取ったら その裏紙で返信すればよいのです。 しばらくは、彼女名義の2台目の携帯を私に渡して 家族割りにして 通話料がタダな 「Cメール」でした

関連するQ&A

  • 恋人と毎日電話・・・

    付き合って10ヶ月の彼が居ます。 とっても優しく大好きなのですが 付き合って毎日寝る前の電話が日課になっています。。 平均15分ほどですが・・・ 帰りは殆ど仕事が終わるのが同じぐらいなので 家も近いのもあるし お互い時間が合う時は ほとんど彼が家まで送ってくれます 仲はいいとは思うのですが 毎日の電話が ダラダラとした会話になり 何回かに一度 気まずい状態で電話を切る事があります。 彼は ひとりで住んでるので寂しいので電話をするのが安心して寝れるのだと思うのですが・・・ 好きなら毎日の電話も苦痛ではないのでしょうか・・・ 休みの日にもデートもするし 私的には 毎日電話しなくてもいい様な気が するのですが・・・ メールも頻繁にしてますし 気まずくなるのなら 電話は止めたほうがいいのでしょうか・・・ 彼にも言い難いし・・ 悩んでいます。。

  • ほぼ毎日電話の断り方

    電話はけっこう毎日に近い頻度でかかってきます。 しかし、電話していると勉強がその間できません。 しかも集中しているときだと、出たくないときがあります。 次の日に学校がない金曜とかならまだいいですが。 しかも、今は夏休みだからいいのですが 学校が始まればけっこう忙しく1ヶ月に1~2回会えれば いいほうです。 そこで、正直に相手の方に電話はそんなにしてほしくない的なことを言おうと思うのですが もし、毎日電話したい派の方はこういうことをいわれると やはり落ち込みますか?愛情がないと感じますか? また、私は1日1回ぐらいのメールでいいほうなんですが これって愛情ないですか? ちなみに私は女です。

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • 毎日電話するって珍しいですか?

    30代のカップルなのに 毎日電話するって珍しいですか? 普通の30代は仕事に忙しくて 毎日電話なんてできないですか 会う頻度は週1です。

  • 【恋人のいる方】答えてください!!

    恋人に関して以下の質問に答えてください。(元カノ,元カレでもかまいません) 1.会う頻度を教えてください。 2.恋人と会うのにかかる時間を教えてください。(交通手段も書いてくださいね。) 3.普段のコミュニケーション方法と頻度を教えてください。 4.もしよろしければ二人の年齢を教えてください。 ちなみに私は、 1.月に1,2回 2.車で1時間半 3.毎日メールを暇な時ずっと、電話は3日に1回程度 4.僕が20歳、彼女25歳 です。

  • 恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。

    恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。 アラサーカップル(自分:女)です。 私はメールが好きだし、マメで、 「おはよう」「お昼休憩」「仕事終わった」「おやすみ」 のメールぐらいは当たり前(お昼休憩は無くてもOK)だと思って、 過去、当たり前のようにしてきたんですけど、 今の彼は、1日のメールは1回あるぐらいで、あいさつでは無く、 報告だったり、今から帰る。等、いろいろです。 付き合いが浅いので聞くに聞けず、メール嫌なのかな?と思って 私も1回2回とかにしてますが、私的には「おはよう」や、 もっとして欲しいな~と思うのですが、 皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに、寝る前に電話は毎日かかってきてて、 私は沈黙とか苦手なので電話はあまり好きではなく、 でも自分からもかけなきゃと思って、私からもかけますが、 特に話題もないのですが、毎日は話してるといったかんじです。 〇メールが好き(マメ)か 〇メールの頻度 〇電話の頻度 〇ご自身と比べてお相手はどうか 〇付き合った当初と現在で変化があったか 等を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 恋人がこのような状態で電話をしてきたらどうしますか

    今はスマホでゲームしながら電話が出来ますが 恋人がこのような状態で電話をしてきたらどうしますか? お互い出来るだけ毎日電話しようと約束していて 暇な時間に電話をしていますが 相手がこの状態なら注意しますか? 怒りますか? ゲームをやって自分の話を真剣に聞いてなかったら電話を切りますか? 話の内容はどうでもよい雑談です。

  • キープ?の女性に毎日電話するくらいは当たり前?

    キープと書きましたが、一応、お付き合いしている彼のことです。 最初から彼の猛アプローチが数カ月続き、私が好きになってしまいました。 私の気持ちは伝えてましたが、彼の真意が分からず、 今一歩踏み出せずにいました。 彼は大人で社交的、非常に明るくまさに男性という性格で肉食系、 どこにいっても目立つ存在で男女問わず好かれます。 職業柄おしゃれで、女性の扱いにも慣れているので、エスコートもスマートです。 なので、まぁモテます。 彼が「付き合う」ということにこだわるので、1年くらいたってやっと「うん」と言いました。 それから2年くらいたちます。 私は彼が大好きですが、とにかく、仕事命!仕事大好きな人なので、 会う頻度はせいぜい月に1、2回と少ないです。 時間も不規則な仕事なので、予定もなかなか立ちません。 基本的に、ほぼ毎日彼から電話があります。 メールはあまりしないタイプです。 「好き」とか愛情表現もたくさん言ってくれます。 私は言葉で伝えるのが苦手で、彼はそれが不満のようです。 会っている時は必ず手を繋ぐか腰を抱くし、ベタベタいちゃいちゃしたがります。 私も甘えんぼうでくっつきたがりですが、外では人目が気になって恥ずかしいです。 こういう彼で私も大好きなのですが、あまりの会えなさに寂しくなってしまい、 思考がネガティブになったりします。 年中多忙ですが、特に余裕がない時は、「○○が終わったら」「月末が終わったら」… という時間が作れない理由が延々と続き、 さすがにこれは会いたくないのか、と思い聞くと、 「会いたいよ。会いたくなかったた毎日電話なんかしない」と言われ、 「ちゃんと理由を説明してるじゃないか」と怒られる始末。 それでも、電話があってもあまり短くてさびしいとメールで訴えたら、 彼は何も言いませんが、明らかに他愛ない話しでもできるだけ長く話してくれるようになりました。 そういう変化を感じたり、電話をくれることに感謝はしています。 でも… もしかしたら、他にも女性がいて、私はキープされているだけなのでは?と 思ってしまう時もあります。 変な話、身体の相性は最高だと言ってくれます。私もそう思えます。 ネットなんかで、キープするためには電話くらいマメにすると聞いたことがあり、 この質問をいたしました。 キープって、何年もするものですか? どうやって見極めたらいいのでしょう? ちなみに彼は40代前半です。 長文になりましたが、男性や経験者の方、客観的なご意見頂戴できればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • キープ?の女性に毎日電話するくらいは当たり前?

    キープと書きましたが、一応、お付き合いしている彼のことです。 最初から彼の猛アプローチが数カ月続き、私が好きになってしまいました。 私の気持ちは伝えてましたが、彼の真意が分からず、 今一歩踏み出せずにいました。 彼は大人で社交的、非常に明るくまさに男性という性格で肉食系、 どこにいっても目立つ存在で男女問わず好かれます。 職業柄おしゃれで、女性の扱いにも慣れているので、エスコートもスマートです。 なので、まぁモテます。 彼が「付き合う」ということにこだわるので、1年くらいたってやっと「うん」と言いました。 それから2年くらいたちます。 私は彼が大好きですが、とにかく、仕事命!仕事大好きな人なので、 会う頻度はせいぜい月に1、2回と少ないです。 時間も不規則な仕事なので、予定もなかなか立ちません。 基本的に、ほぼ毎日彼から電話があります。 メールはあまりしないタイプです。 「好き」とか愛情表現もたくさん言ってくれます。 私は言葉で伝えるのが苦手で、彼はそれが不満のようです。 会っている時は必ず手を繋ぐか腰を抱くし、ベタベタいちゃいちゃしたがります。 私も甘えんぼうでくっつきたがりですが、外では人目が気になって恥ずかしいです。 こういう彼で私も大好きなのですが、あまりの会えなさに寂しくなってしまい、 思考がネガティブになったりします。 年中多忙ですが、特に余裕がない時は、 「○○が終わったら」「月末が終わったら」… という時間が作れない理由が延々と続き、 さすがにこれは会いたくないのか、と思い聞くと、 「会いたいよ。会いたくなかったた毎日電話なんかしない」と言われ、 「ちゃんと理由を説明してるじゃないか」と怒られる始末。 それでも、電話があってもあまり短くてさびしいとメールで訴えたら、 彼は何も言いませんが、明らかに他愛ない話しでも できるだけ長く話してくれるようになりました。 そういう変化を感じたり、電話をくれることに感謝はしています。 でも… もしかしたら、他にも女性がいて、私はキープされているだけなのでは?と 思ってしまう時もあります。 変な話、身体の相性は最高だと言ってくれます。私もそう思えます。 ネットなんかで、キープするためには電話くらいマメにすると聞いたことがあり、 この質問をいたしました。 キープって、何年もするものですか? どうやって見極めたらいいのでしょう? ちなみに彼は40代前半です。 長文になりましたが、男性や経験者の方、客観的なご意見頂戴できればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人へのメール

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 私は16才の女子高生です。今私には恋人がいます。 遠距離です…。 今はお互い学生なので会うことができないぶん、メールや電話での愛情表現が私達にはとっても大切です。 私はいつも『好きだよ』と言うのが精一杯です。 そこでちょっとドキッとさせるようなことをメールか電話で言いたいんです。 ですが何しろ初めての恋人なので全然分かりません… 何て言ったらいいかアイディアください! この際恥ずかしさは捨てたいと思います。 よろしくお願いいたします。