• ベストアンサー

恋人がこのような状態で電話をしてきたらどうしますか

今はスマホでゲームしながら電話が出来ますが 恋人がこのような状態で電話をしてきたらどうしますか? お互い出来るだけ毎日電話しようと約束していて 暇な時間に電話をしていますが 相手がこの状態なら注意しますか? 怒りますか? ゲームをやって自分の話を真剣に聞いてなかったら電話を切りますか? 話の内容はどうでもよい雑談です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「えっ、ゲームしながら電話してるの?」って聞くでしょ。 「器用だね~、一旦ゲーム止めてよ」ですかね。 「ゲームをしながら電話する」ことは相手不快になるから今後は止めるよう促す(諭す)でしょうね。 彼(彼女)の年齢が分かりませんが、大人社会人として基本的マナーを身につけて欲しいと思いますよね。 身に付いてないなら自分が母親(父親)になったつもりで教育するか、相手が魅力的に見れなるとかかな。

RUGMZGUBWYAT
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bekky1
回答No.3

【恋人がこのような状態で電話をしてきたらどうしますか?】 あなたがかける方で、かけられた方(彼氏でも、彼女でも)どう思うかということですよね? 彼氏彼女としての’仕事’として常に対応する時は100%の熱意を持っての対応・・・・要求する方は勝手に要求するでしょうけど、 されるほうは、え?めんどくさいなぁ・・・それに、今・その時・現時点は別々の時間空間にいるのに、100%を要求するって、一緒にいない意味ないでしょう? これってね、一緒にいるのに、スマホ、携帯いじってるカップルよくいるけど、 どっちがおかしいかよーっく考えよう。 だったら、相手も、tv観ながら、ゲームしながら、漫画読みながら、 新聞読みながら・・・・、昔からよくあることでは? スマホ、携帯なら歩いている途中は当然でしょうし、買い物中だってありだし。 だって、何時何分に電話するから、準備して待ってろということでなければ、 電話は常に、いきなりに、ごめんくださいなという状態でかかってくるものです。 毎日の、元気してる?の電話が何を置いても最優先で、 正座して待っているなら、ゲームなんか論外! 絶対的にきちんと電話に? ありえないのでは? ゲームしてでも電話かけてきたのだから、それはそれでありがとね!でしょう。 じゃ、また明日ですよ。

質問者

お礼

• soramn
回答No.2

ゲームするか電話するかどちらかにしてもらう。

質問者

お礼

回答No.1

私だったら切ります。 何のために電話をするか。会話するためです。 コミュニケーションの一つですよね。 自分の話をながらでされたくありません。 そういう時って「聞いてない」と同じです。 だったら電話してくるなって思いますし、自分とのコミュニケーションを軽く見られているように感じますから。 毎日そういった適当な電話より、一日空きでもちゃんとした会話の方が、ちゃんとしたコミュニケーションがとれると思います。

質問者

お礼