• ベストアンサー

恋人がこのような状態で電話をしてきたらどうしますか

今はスマホでゲームしながら電話が出来ますが 恋人がこのような状態で電話をしてきたらどうしますか? お互い出来るだけ毎日電話しようと約束していて 暇な時間に電話をしていますが 相手がこの状態なら注意しますか? 怒りますか? ゲームをやって自分の話を真剣に聞いてなかったら電話を切りますか? 話の内容はどうでもよい雑談です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「えっ、ゲームしながら電話してるの?」って聞くでしょ。 「器用だね~、一旦ゲーム止めてよ」ですかね。 「ゲームをしながら電話する」ことは相手不快になるから今後は止めるよう促す(諭す)でしょうね。 彼(彼女)の年齢が分かりませんが、大人社会人として基本的マナーを身につけて欲しいと思いますよね。 身に付いてないなら自分が母親(父親)になったつもりで教育するか、相手が魅力的に見れなるとかかな。

RUGMZGUBWYAT
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【恋人がこのような状態で電話をしてきたらどうしますか?】 あなたがかける方で、かけられた方(彼氏でも、彼女でも)どう思うかということですよね? 彼氏彼女としての’仕事’として常に対応する時は100%の熱意を持っての対応・・・・要求する方は勝手に要求するでしょうけど、 されるほうは、え?めんどくさいなぁ・・・それに、今・その時・現時点は別々の時間空間にいるのに、100%を要求するって、一緒にいない意味ないでしょう? これってね、一緒にいるのに、スマホ、携帯いじってるカップルよくいるけど、 どっちがおかしいかよーっく考えよう。 だったら、相手も、tv観ながら、ゲームしながら、漫画読みながら、 新聞読みながら・・・・、昔からよくあることでは? スマホ、携帯なら歩いている途中は当然でしょうし、買い物中だってありだし。 だって、何時何分に電話するから、準備して待ってろということでなければ、 電話は常に、いきなりに、ごめんくださいなという状態でかかってくるものです。 毎日の、元気してる?の電話が何を置いても最優先で、 正座して待っているなら、ゲームなんか論外! 絶対的にきちんと電話に? ありえないのでは? ゲームしてでも電話かけてきたのだから、それはそれでありがとね!でしょう。 じゃ、また明日ですよ。

RUGMZGUBWYAT
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

ゲームするか電話するかどちらかにしてもらう。

RUGMZGUBWYAT
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.1

私だったら切ります。 何のために電話をするか。会話するためです。 コミュニケーションの一つですよね。 自分の話をながらでされたくありません。 そういう時って「聞いてない」と同じです。 だったら電話してくるなって思いますし、自分とのコミュニケーションを軽く見られているように感じますから。 毎日そういった適当な電話より、一日空きでもちゃんとした会話の方が、ちゃんとしたコミュニケーションがとれると思います。

RUGMZGUBWYAT
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人との雑談での電話で

    恋人との雑談での電話で、電話中に何されたら嫌ですか? ・電話しながらトイレ ・電話しながらお風呂(湯船につかる) ・電話しながら歯磨き ・電話しながら寝そう ・電話しながら食事 ・その他 真剣な話ならどれも嫌ですが 私は雑談なら全部大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 恋人に「彼女がほしい!」と言われた…

    こんにちは。 中国系イギリス人の彼女(同性愛)がいるのですが、相手がどう思っているのか全く見当がつかないので投稿させてもらいます。 イギリスのバーミンガムに留学したときに出会い、付き合うまでずっと仲の良い友達で、私が帰国直前にお互いにそういう気持ちがあると確認して帰ってきました。今は形上、遠距離恋愛をしています。直前にお互いの気持ちを確かめたのでいちゃいちゃしていましたが、キスもそれ以上のこともしていません。 他の遠距離カップルのように毎日、できるときはチャットで連絡をとったり写真を送り合ったりしています。彼女から私を好きという気持ちは言葉にしなくてもわかるのですが、その反面、この前合コンパーティに行っていました。しかも、それを私に報告してきて、「みんな恋人がいて彼女ができなかった」と言ってきました。 私も彼女ももう同じ国に住む予定は今のところ全くありません。近い将来、その彼女は親戚の伝手で中国に住むようになります。バーミンガムと違って距離が近くなって、お互い行き来しやすくなり、実際にそうしようと約束していますが、その状態でこの関係が続くのは現実的に難しいのかな、と思っています。彼女も近場で恋人がほしいようですし…が、彼女のことが大好きです!難しいと思っても、諦めきれない気持ちが強くてとても辛いです。 その前に彼女が真剣に恋人をほしがっているのか、それとも単に私がおちょくられているだけなのかもわかりません。普通、恋人に対して「合コンで新しい恋人見つけられなかった!」とは言いませんよね?... 悲しいです。

  • あなたは恋人と電話で何を話しますか?

    あなたは恋人と電話で何を話しますか? 私は恋人と付き合って 1年と8ヶ月になる 18歳の男です 彼女との仲は良いので 直接では話せるのですが、 お互い電話が苦手なんです 具体的に書くと ・会話が続かない ・お互い何を話してよいか  分からない(話しのネタ?) ・彼女が極度のシャイ 等です。 直接話している時は その日の出来事や 見えている景色など お互い共有しているものが あるので話しやすいのですが 電話だと、そうではないので 上記の主に二つ目の様な 疑問が生じてしまうみたいです 皆さまは彼氏or彼女と 電話で話す時どんなことを 話してますか? 参考にしたいので 回答お願いします。 のろけも歓迎です

  • 疲れたとき、恋人に電話したくなりますか?

    大学2年の女です。 同じ大学の先輩と付き合って1年以上経ちました。 普段、私は恋人との連絡は週に2・3回位が良いと思っていますが、疲れたときには恋人の声を聞きたいと思っています。 最近、身の回りで疲れることが多く、1週間程、彼氏に毎日電話をしていたら、彼氏から「最近電話のしすぎで疲れた」と言われました。 私としては、「毎日連絡をしよう!」と決めて、連絡を取り続けることは億劫ですが、結果として、連絡を毎日取りたいと感じて、連絡をするのだったら良いと思っていたので、ショックでした。 もちろん、相手の都合も考えなくはいけませんが…。 皆さんは、疲れたときに恋人の声を聞きたくなりますか?

  • 恋人は毎日電話するのが普通?

    タイトルどおりです。もちろん仕事で忙しいときは例外ですが、基本的に仕事が終わって暇になら、毎日電話するのが普通と思いますか? また、これをお読みなった方々で、仲の良い恋人どおしの方は、相手と違うところにいるとき、日々どのように愛情を表現していますか? ※どのように、というのは、方法(電話、メールなど)と頻度(2日に一回電話など)です。

  • 電話で話した内容を暇な時聞き返してたら 引きますか

    付き合ってる恋人がスマホに電話を録音するアプリを入れていて 電話で話した内容を暇な時聞き返してたら 引きますか? 私の事なのですが。

  • 恋人が疲れているときの電話…

    疲れてるときに恋人と電話をするとき、人はどんな態度が心地よいと感じるますか? 私は大学生なのですが、彼氏は社会人です。彼は仕事から帰ってものすごく疲れています。私は彼とはなせる事からものすごく嬉しくなってしまいますが、彼の話を聞いていると、暗くなっちゃてごめんね…といわれるくらい私もどう言葉をかけていいかわからず、しんみりしていまします。私が明るすぎると相手はテンションの差を感じてしまうのか、それとも一緒にしんみりしてしまうのがよくないのか分かりません。 人によりけりだとは思うのですが、どのように感じるか教えてください。

  • アドバイス下さい。つらい状態です…(長文)

    22才会社員の女です。1ヶ月前に一年半付き合った彼氏(24才)と別れました。別れた原因は彼に酔った勢いで女ができ、私が振られました。その女の事は好きじゃないけど最低な事をしてしまったので別れなければならないといわれました。別れ話の時、私はどうしても彼と絶縁になるのが嫌で私を遊び相手にしてと頼みました。しかし彼は私とは真剣に付き合ってたしそう言う事は言わないでほしい、私を遊び相手にはできない、と断りました。 別れてから2週間後お互いのモノを返すために会う機会がありました。お互い夜勤明けでお金の話しもあると言う事でホテルで会いました。その時私はまた遊び相手でもいいから…と言ってすがってしまい流れでHをしてしまいました。 次の夜勤の週、帰宅してから毎晩のように彼カラ電話がきて電話をしていました。内容は会社での話やゲームの話でたわいないものでした。何日か後また会いまたHをしました。 もう私を遊び相手として見ているのでしょうか。私はまだ彼が好きです。電話がきたりして私はまた復縁できるんじゃないかと少し期待しています。 遊び相手に、とお願いしたのは私ですがやはりまたお付き合いしたいのが事実です。遊び相手でいいカラと言ってるけどそれはすごくつらいです。 この状況でどうすれば少しでも可能性を見いだせるでしょうか?

  • 電話で話しているときに

    恋人と電話で話していて喧嘩や二人の関係の話しになると急に何もしゃべらなくなる人ってどうおもいますか?こちらの話は聞いているようですが相手からは一向にしゃべろうとしません。しゃべれないのかもしれませんが。またそのような関係が数ヶ月続く場合どう思いますか?私(男)の場合は彼女がそうゆう人でした。 暇でしたら宜しくお願いします。

  • 別れた人に電話してもいい?

    彼と別れて1ヶ月、その間彼から毎日のように電話がきていました。内容は、思い出話。今何やってんの?お前絶対俺と別れたこと後悔するよ。他の奴とつき合ってもたぶんお前のことは俺しか理解できないよ・・・など。 彼が淋しくなって電話してきてるのは分かります。わざと自信過剰に言ってることも分かります。 私も彼にまだ未練があるし好きという気持ちもばりばり残っています。でも、彼とはもうやり直せないと思っています。自分の恋人ならその人を信じることが大切だと思います。でも私は彼を信じれません。〈以前の質問を読んでくれると内容が分かります〉だから、やり直しても同じ事の繰り返しだし、彼を責め続けてしまうと思うのです。 この間きた電話でかなり冷たく彼をあしらいました。彼から電話が来ると嬉しいと感じる自分がいて次の電話を期待してしまうそんな自分が嫌でした。 お互いの存在が彼氏彼女がいない状態で一番の理解者であるならそんな関係になってもいいかなとは思っていましたが、思い出話に花を咲かせてはお互い前に進めないと思ったからです。 でも、今まできていた電話が来ないとやっぱり淋しくなります。彼が淋しいとき私に電話してきたんだから私も電話しちゃおうかなと思うのですが、この間の電話から4日たちます。彼も私を忘れるため淋しい気持ちと格闘してると思うんです。もしくは新しい恋にがんばっているかもしれないし。 ここは私の我慢のしどころですよね?それとも電話してもいいのかな?