• 締切済み

アドバイス下さい。つらい状態です…(長文)

22才会社員の女です。1ヶ月前に一年半付き合った彼氏(24才)と別れました。別れた原因は彼に酔った勢いで女ができ、私が振られました。その女の事は好きじゃないけど最低な事をしてしまったので別れなければならないといわれました。別れ話の時、私はどうしても彼と絶縁になるのが嫌で私を遊び相手にしてと頼みました。しかし彼は私とは真剣に付き合ってたしそう言う事は言わないでほしい、私を遊び相手にはできない、と断りました。 別れてから2週間後お互いのモノを返すために会う機会がありました。お互い夜勤明けでお金の話しもあると言う事でホテルで会いました。その時私はまた遊び相手でもいいから…と言ってすがってしまい流れでHをしてしまいました。 次の夜勤の週、帰宅してから毎晩のように彼カラ電話がきて電話をしていました。内容は会社での話やゲームの話でたわいないものでした。何日か後また会いまたHをしました。 もう私を遊び相手として見ているのでしょうか。私はまだ彼が好きです。電話がきたりして私はまた復縁できるんじゃないかと少し期待しています。 遊び相手に、とお願いしたのは私ですがやはりまたお付き合いしたいのが事実です。遊び相手でいいカラと言ってるけどそれはすごくつらいです。 この状況でどうすれば少しでも可能性を見いだせるでしょうか?

みんなの回答

noname#89054
noname#89054
回答No.8

No.7です。 きついことを書いてしまったけれど、質問者さんを痛めつけようと思って書いたのではないのですよ。 納得できない言い訳をして、別れようと向こうが言ってきたのなら、それはもう、あなたに冷めていると言うことなんです。 あなたのことを思いやるとか、そんな余裕はなくて、「自由になりたい」と言うことなんです。 全く質問者さんと同じという事はないけれど、私も何が何だかサッパリ分からない理由で一方的に終わりにされました。 向こうから付き合おうって言ってきたのに何それ?…って感じでした。 相手の人は、質問者さんの彼よりも若かったので、きっと色んな人と付き合いたかったんだと思います。 私は最後の電話以来、会うことはなかったですが、あれはあれで良かったと思っています。 さすがに手紙は書きましたけどね。 今思うバカだし、捨てていてくれると助かります。 質問者さんも彼も年齢的に、付き合うと言うことは、どうしても結婚を意識してしまうと思います。 彼は質問者さんから、そう言う意識をひしひし感じて、堀を固められたみたいに、息苦しくなってしまったんだと思います。 女性がマリッジブルーになるのと同じだと思います。 彼は、年齢より幼い感じがします。 責任を取るだとか、家庭を持つだとか、そう言うことに息苦しさを感じているのだと思います。 だから、今はあなたに以前ほど足枷を感じないので、会っているのだと思います。 …でも、これって幸せではないと思います。 だって、彼はあなたにも今の彼女にも、どちらにたいしても凄くいい加減で、情けないお調子者だと思いませんか? 彼は誰も大事になんかしていないですよ。 彼は自分だけを大切にしている。 付き合うのなら、お互いが同じぐらい好きじゃないと、結局は破綻すると思います。 片一方だけが悲しくて、もう一方は負担に感じている。 それって幸せかな? もう一度よく考えて。 心も体も大切にしてください。

noname#89054
noname#89054
回答No.7

率直に、感想を書きますと、1ヶ月前の事件があった時点で彼はあなたに冷めていたのだと思います。 何故、そうなったのかは理由は分かりませんが、付き合うのが面倒くさくなっていて、心に隙があったのだと思います。 今の彼女は、本気で好きではないかもしれません。 でも、その女性とは軽いノリで付き合えるので、まあ、このまま付き合っても良いかな?などと思っているのでしょう。 酔った勢いで云々と言うけれど、その女性が彼の好みのタイプでなければそんなことにはならないと思うし、もしも間違いでその様なことになったとしても、あなたが真剣に好きで、失いたくないと思ったのならば、あなたにその話はしなかったと思います。 そして何としても、その相手の女性にお詫びして、罪を償ってからあなたの元に返ってきてくれたと思います。 罪を償うまではあなたに会ってはくれなかったかもしれませんが、本当にあなたを思っているのなら、あなたを出来るだけ傷つけない方法を真剣に考えてくれたと思います。 …で、彼は唯のスケベだと思います。 恐らく他にも何人か付き合っていると思います。 だいたいホテルで会うって何ですか?下心見え見えじゃないですか。 彼はそのことが、今の彼女に対して失礼だという配慮が持てないような人なんですよ? 本当に優しい人は、周りの人達の気持ちにも配慮出来るものなんです。 あなたを遊び相手に出来ないのなら、ファミレスで会うでも良かったじゃないですか。 彼はホテルであなたと会うことを決めてから、遊ぶつもりだったと思います。今、一番ホクホクしているのは彼です。 モテモテ人生を満喫していることでしょう。 これ以上会っても余計に傷ついて、楽しかった思い出も薄汚れていくだけです。 社会勉強をしたと思って、この経験をバネにして、逞しくなって下さい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.6

辛いけど、彼は貴方が可哀想だから相手をしてあげてるんだよ。 気持ちは無い。強いて言えば償い。 彼から求めた関係ではない。彼は貴方を失った事を凄く後悔してる。 それ以上に貴方を失うような行動を取った自分が許せない。 その自分にけじめをつけたいんだよ。 貴方はそのケジメをつけようとする彼の心の整理なり、回復が待てない。だから何とか自分をそこにねじ込もうとしてる。 それが遊び相手でも~という苦肉の策。 でもさ、貴方はそこまでして彼と繋がって満たされてますか? 彼は貴方のその交際相手としての関係は求めない、遊びでも良いという最大限の妥協を受け止めてるんだよ。貴方自身を受け止めてるわけじゃい。遊び相手としてなら遊んであげるという態度。そこにはやっぱり貴方を傷つけた申し訳なさが強い。 復縁したいなら、貴方のような遊び相手というズルズル先が見えない関係は止める事。お互い時間を置くんだよ。 彼は真剣に貴方を思ってたから自分のその無責任な行動を強く引きずってる。その自分から完全に成長し切れてない状態で貴方を受け止めることは出来ないんだよ。貴方も彼との関係をきちんとやり直したいなら、彼に伝えるんだよ。そういう浮気をした事は許せないと。それでも貴方の自分にとっての価値は変わらないんだと。だから彼が自分のケジメとして別れて距離を置いて自分を磨きなおして整理するまで私は待つと。 貴方から真剣さが伝わらないと、彼の心は動かない。 貴方は彼を失うという怖さがあるだけ。それを何とかしたいだけなんだよ。それでは復縁は無理。一旦離れて、貴方は貴方で、彼は彼で成長していくんだよ。そしてお互いの中にやっぱりお互いが必要だと思えてこそ、復縁は成立する。今は何とか彼とのラインを創ってるから上手く行ってるように感じてるかもしれない。でも彼の価値観と違う遊び相手という関係でただ彼氏と彼女がすることだけを変わらずに続けても彼は早晩疲れてくる。彼もまだ未成熟なんだよ。貴方もそう。 そういう現実を超えていく為には、やっぱりそういう駄目な自分としっかり向かい合う時間が必要なんだよね。貴方の必死さは彼にその時間を与えない事なんだよ。そうするといつまでも彼が成長できない。 可能性が欲しいなら、貴方は彼と彼女として向かい合いたいと伝えて、意思を持って距離を置く。時間を置く事で彼に自分を立て直して、また自分の方を向いて欲しいと。貴方もその期間彼を驚かせるくらい自分を磨いておくからと。真剣に伝えて離れる。離れないと先は見えない。 よく考えて☆

  • remgoo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

本当に真摯な方は、酔っ払ってもそうはなりませんし。 (自分の倫理観が根っこからがっちり固まってるもんです) あなた相手でもそうですが、その場の流れでそういう事をする人ですよ、その人。そういう人は少数派ではないですが。 >彼は私とは真剣に付き合ってたしそう言う事は言わないでほしい、私を遊び相手にはできない、と断りました。 繋がらないですね。 その時はあなたの存在を多少はうとましく思っていた。 →でも遊び相手でいけそうだな、それならいいか。 なら繋がるような。一番悪い場合ですが、 でも惚れてる者の負けですよね。 遊び相手であるのが嫌で、 彼の気持ちを確認したかったら、今度会った時、やっぱり関係はやめにしたいって言ってみれば良いと思います。 都合のいい女扱いしているのなら、本音が顔と態度にすぐに出ますよ。

回答No.4

♂です。依存しているようなので脱出できるように回答しますね。 まず、彼の矛盾点が多々見受けられます。 >別れた原因は彼に酔った勢いで女ができ、私が振られました。その女の事は好きじゃないけど最低な事をしてしまったので別れなければならないといわれました。 コレだけ見ると浮気した本人が悪者なのに、別れるって自分勝手じゃないですか? もし本当に好きでもない女なら、彼女には黙っておくでしょ普通。 要するに自分を正当化して、新しい女と付き合おうって思っています。 >お互い夜勤明けでお金の話しもあると言う事でホテルで会いました流れでHをしてしまいました >何日か後また会いまたHをしました なぜそんな「最低なことをしたから別れる」って言うほどの男が、別れた彼女と何回もエッチするんですか?矛盾ですよ。 単純に考えれば、女ができたので別れると思ったけど、あなたの気持ちを利用してキープとしてセフレ扱いしてるんですよ。 もしくは、女ができて別れようと思ったが、新しい女との関係が微妙なんで、しばらくあなたをキープしてるわけです。 遊び相手にまで成り下がった人に恋愛感情は復活しないです。 利用されてると自覚して、一歩先に進んでください。 harunananaさんの今の感情は恋愛じゃなく、依存してるだけなんです。 彼氏のいない生活に怯えているんですよ、一人になれれば当たり前のことなのに... どっちにしてもharunananaさんの今の精神状態じゃ無理です。まず、連絡を絶って下さい、着信拒否やメアド変更などして、 最低でも3か月連絡を絶てば変化はあるかもしれないですが、今のままではセフレです。たまに良い顔しとけばキープできると思われてるだけですよ。 本当にそんなずるい彼好きですか?もっと自分にプライド持ちましょうよ!! 自分を安く売らないで、新しい出会いが遅れるだけです。 そんな奴とは縁を切るって誓って下さいね。

回答No.3

同じような回答になりますが・・・ 2回目にHをしちゃった時点で彼はあなたに対する罪悪感すら持たなくなったんだと思います。彼からすれば完全にセフレとなっていると思いますよ。 辛いのも凄く分ります・・・私も昔ならば同じことを口にしていたかもしれません。あなたは彼が好きだから、というより別れの孤独感や虚無感が怖かったのではないですか? 私は以前まで共依存症でした。なので別れが何よりも怖かったですし、今もやはり別れへの恐怖感はぬぐえませんが・・・。 あなたは彼に依存していると思います。自分をしっかりもってください!!

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

>この状況でどうすれば少しでも可能性を見いだせるでしょうか? 電話が来るということは、彼にも少しは未練があるようですね。 しかし、こんなことを繰り返していれば、いずれは幻滅されてしまうでしょう。 ・会ってもHをしない。 ・他の男から惚れられる。(その事実を彼が知る) みたいなできごとがあると、あなたのことを真剣に見直すでしょうね。 今の彼はただのバカです。 言い方は悪いですが、それでも事実です。 言葉ではなんとでも言えます。 「浮気相手にひどいことをしたから責任を取る」とか、「あなたとは真剣に付き合っていたから遊び相手にはできない」とか。 行動は逆じゃないですか? よく考えてみてください。 真摯じゃないですよね? スジが通ってないですよね? 真摯であり、スジが通っているように見せかけて、あなたをいいように操っている……。 いいえ、「操っている」というのは少し言い過ぎですね。 何も考えず、悪気なくやっているかもしれません。 そちらだと、より性質が悪いですね。 あなたを大事にする彼は、もういません。 一度距離を置いて、関係をリセットしたほうがあなたのためにもいいと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

彼氏の言葉をあんまり鵜呑みにしないでくださいね(^_^;) >その女の事は好きじゃないけど最低な事をしてしまったので別れなければならないといわれました 質問者さんの方が大事で、何より変えがたく好きなら、こんなこと普通は考えられないじゃないですか・・・ 「新しい彼女」が良いから、質問者さんを振ったんです。 彼の言い訳は「自分を悪く思われないため」の自己保身なんです。 その後の質問者さんに対する彼の行動も、全て、彼の言うことと矛盾してますしね(^_^;) 結局、彼は質問者さんも彼女ともども、二人の女性を裏切ってるってことです。 恋は盲目って言いますけど、ここまで冷静さを失っては、彼の「都合の良い女」止まりですよ。 「遊び相手にして」っていうから、彼はあなたの望みを叶えただけ。 その彼女と別れても、もうあなたの地位は変わりません。 自ら「安い女」に成り下がったわけです。残念でしたね・・・ いい加減のところで「もう無理」って気が付いたら、 今してることを振り返って、今後の恋愛に活かしてください。 冷静になれば、「ダメ出し」オンパレードって気が付きます。 今は何を言っても聞く耳は持てないでしょうから、後悔しないよう自分のしたいようにされるのが良いでしょう。

関連するQ&A

  • ドロドロな状態からでも諦められない(長文)

    20歳の女です。相手は27歳です。10月末に彼に振られたのですが、私は復縁を希望しています。振られた原因は公私混同した行動(喧嘩した時に会社で私的な話を迫った)をしてしまった事にあります。 しかし、公私混同のこと以外にも私に問題が多すぎるという事に気づくまで随分と時間がかかってしまい、その間、未練タラタラで彼に気持ちをおしつけてきたせいで現状はさらに悪化、かなりドロドロしています。 別れ話の時に彼が「一度友達に戻って、そこから始めよう」と言ってくれたので、いまからでも全く無駄じゃないなら頑張りたいと言ったのですが彼の返事はずっと「俺を忘れたほうが私のためだ」とか「他の男を探したほうが早いよ」と、私の事を言うばかりです。嫌いなら嫌いとあなたの気持ちを言って?と聞くと「そんなこと言ってないけど友達以上は考えられない」というので、じゃあ友達から~というのは私を慰めるためで、もう未来はないんですね?と聞けば「未来の事は分からない」とか「そんな浅い考えを言われても」と最後の別れは言おうとしない感じです。 これらを聞いて私はまだわずかな可能性を捨てるには早いと感じ、諦めようとは思えなかったのですが・・・友達でいつづければ可能性はありますでしょうか。

  • 長く付き合った彼と別れたい(長文です)

    先日、6年付き合ってた彼に別れ話をしました。彼(33歳)、私(28歳) 別れ話 → もつれ → 恐怖から復縁を繰り返してきました。 (以前、好きな人が出来たから別れたいと言い出した所、色々と脅され相手にも親にも迷惑をかけられたので・・・) この1年は友達以上、恋人未満と言う条件で付き合ってきました。  (その間Hはしてません) 別れたい理由は、 (1)最近、気になる人が出来た事 (2)彼と結婚をする気がないから別れたい (2)の方が強いです。 お互い結婚を考える歳になり、このまま、恋愛感情のないまま付き合う事は出来ない、今後彼と結婚する気はない。気になる人が居るから別れたいと告げました。 彼は私と結婚したっかったそうです。 長く付き合ってたから、すぐきっぱりは別れられない、 電話もするし会いたいし、君の今後が心配、徐々に別れて行きたいと言われました。 私も、情があるし今まで助けられた事もあったので、少しは彼の言う事も聞かなければならないのかな・・・。と考えてました。 始めは穏やかに話をしてたのですが、最後にキスして欲しい(断りました)→無理矢理に押し倒され、半レイプまがい。泣いたので止めてきましたが、そのまま怖くなって帰りました。 嘘つき女とか最低女とか、自分だけ幸せになるのはずるいとメールが入って来ました。 Hされそうになった時、もう私の中では徐々に別れると言う考えもなくなり、もう会いたくないです。 携帯を解約しても家や会社に来そうで怖いです(以前もあったので) 彼の怒りとか解るのですが・・・彼は恋愛依存だと感じる所があります。 いい思い出も全てが悪い思い出になりそうです。 今後、私は誰かと付き合ったりするのはズルいことのなのでしょうか? みなさんはスパッと切ることはできましたか? 会わずにメールでさよならを告げる事は最低なのでしょうか?? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 前向きになれるアドバイスをお願いしますToT(長文です)

    4年8ヶ月付き合った彼と2週間前に別れました。 年齢は共に24歳。私の就職と同時に東京-福岡で遠距離になってから1年4ヶ月でした。 毎日電話し、月に1回会いに来てくれていたのですが、4月から彼が社会人になり実家暮らしになって2人の関係が少しおかしくなり始めました。 メールの内容がとても事務的というか、?の付いていない形式的な連絡のやりとりになってきて・・ 仕事が大変なんだろうと思っていましたが、先日「何でこんな寂しい関係なん?」と言ってしまいました。 少し喧嘩っぽくなって電話を切った次の日「会うと楽しいし好きなんだけど、離れてるとメールしたいという気があまり起こらなくなった。好きかどうかわからない」と別れを切り出されました。 今までもちょくちょく喧嘩などもあったので、今考えたことではなく前々からこのままの関係を続けるのは難しいと思っていたようなんです。(これが7月上旬です) しかし7月末に東京に来る飛行機も取っていたので、キャンセルしたいという彼を何とか説得し、来てもらうことになりました。 何でこのタイミングで言うの!?と言うと、楽しく遊んだ後に言ったら、あの時は一体何だったの?何でHしたの?って余計悲しくなるんじゃない?とのことで、彼なりに色々考えての事だったみたいです。 「何も言わないから夏休み楽しもうよ」とお互い納得した上で会うことになりました。 それから東京に来るまでの2週間は微妙な関係でしたが、来る前日に酔って電話をしてきて「何か別れんでもいいような気がしてきたww2台目の携帯はお互い持ったままでいいんじゃない?記念に取っとけば」みたいな発言をしていたので少し期待していました。 会った5日間はいつもより仲良しく日々過ごしました。 その間1度も別れ話はせず、空港でキスをされ(お決まり)、携帯も持って帰りました。 そして帰ってから2日間普通のメールをしていましたが、何も言ってこないので私から「これからどうする?」と聞くと「やっぱり気持ちは変わらんかった」と言われ別れました。 2年前にも同じ理由で別れたことがあり、フッた彼もすごく辛い思いをしたので会って別れ話はしないと話していました。 その時は今と反対で、一緒に居すぎて好きか分からなくなった様なのですが、2ヶ月期間を置いて会ったことにより彼の気持ちが復活し、その後は前より仲良く過ごしていました。 しかし、会って好きなら無理に別れる必要はないのに彼の決心は固いので、絶対他に女がいる!と思い聞いてみると「今仲良くしてる子はいるがその子が原因ではない」と。1週間前に出会ったらしいのですが、詳しく聞かなかったので本当かどうかは分かりません。 付き合うの?好きなの?と聞いても分からんの一点張り。相手は自分の事を好きそうとは言ってましたが、とにかくこれが原因ではない、言うつもりもなかったとのこと。 モテる人ですが工学系で周りに女性がいなかったため、今まで女性問題はメールする女友達もいないくらい無かったのでショックでした。 隠せばバレないにも関わらず二股せずに正直に話してくれるなんて彼は真面目だと思い、悲しいけれど受け入れて比較的もめずに綺麗に別れました。 好きの波が落ちている時に私と喧嘩し、タイミングよく新しい人と出会い、本当にたまたまが重なっただけで、今まで出会いが無かった分、今チヤホヤされて気持ちが舞い上がっているだけだと信じたいのですが・・ToT ですが私との出会いも、彼女と別れてすぐに出会いの無い環境で偶然に起こったもので、それから5年弱も付き合ったので、きっと彼は次の人とも長く続くのでしょう↓(容姿ではなく性格で選ぶ人ですし・・) 寂しいですが、おそらく私が情緒不安定になるので連絡は一切取らない事にしようと決めました。 そしてちょうど9月からやりたかった仕事に転職出来ることになったので、これでよかったんだと、これからは仕事を頑張ろうと思っています。 が、まだ別れて2週間。未だに波が襲ってきます。 これでよかったんだ。やりたい仕事に集中出来るんだもの・・と前向きな時と、彼が今他の人と一緒にいる事を想像して悲しくて泣いてしまう時と・・ 正直ヨリを戻したい気持ちはありますが、もう少し東京で仕事を頑張りたいので再び遠距離は無理だと思います。社会人になってまだ2年目、今仕事を辞めて彼の所に行ってもきっと後々後悔すると思います。 なので、いつか再会し、縁があれば一緒になれればいいなと思い、この辛い経験を糧に人間として、女として成長したいと思ってます! 波が襲ってきて挫けそうになった時、ここの書き込みを読んで頑張ろうって気持ちになれるようなアドバイスや、自分はこんな経験をした等励みになるようなお話しがあればお聞かせください>< (キープとかは出来ないとても誠実な人なので彼の批判はご遠慮ください↓)

  • 復縁 アドバイスお願いします。長文です

    復縁 アドバイスお願いします。長文です 以前、元カレとの事で2度質問させて頂きました。 度々の質問で申し訳ありません。 (別れた経緯などは今回は省略させて頂きます。) 振られた元カレと復縁したく、別れてから3ヶ月間自分なりに自分磨きや感情のコントロールなど、色々な事をしてきました。 最近は、元カレとイイ関係を築けているように思います。 お互いに辛い時にお互いの存在がそっと支えになっているという感じです。 私は復縁をしたいと思っていますが彼からその様な言葉は聞けていません。 遊びに誘えば会ってくれます。ご飯を食べたり、映画をみたり、体の関係はありません。 が、共通の友達からはなんで別れたの?別れてる様に見えないし、別れる必要合ったの?と言われます。 しかし、彼の方から復縁と言う言葉は一切出てきていませんし、復縁したいと思っているようにも見えません。(勘ですが…) 別れたとき、俺は別れた相手に気持ちが戻ることはない、別れた相手とは2度と会わないとも言われてます。 私と会ってくれてるのは彼が私にお金を借りているので申し訳ないという気持ちがあるというのも理由の1つだと思います。 しかし、会った日は必ず彼から今日は楽しかった。いつも気を使ってくれてありがとう。また今度ね!という感じのメールが来ます。 なので会う事は嫌では無いのかな?と感じます。会ってる時は彼も楽しんでくれてるようです。 しかし、このままでは親友の様な感じになってしまいそうです(^_^;) ここは一旦、振られるのを覚悟で今でも想っていると自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも彼がそういう気持ちになるまで恋心は隠して今まで通り付き合っていくべきでしょうか? ちなみに彼は奥手なほうで自分から告白するタイプではありません。 こんな感じなのですがあと一歩進展させる勇気がありません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 可能性からアドバイスお願いします。

    先日、彼女にふられました。 付き合って2ヶ月ぐらいです。 まだ私は彼女の事が好きで復縁したいと思っています。 別れた原因としては私の言葉が気にいらなかったらしいのです。 些細な喧嘩をしてしまい、私の方から謝りました。会えなかったので電話で謝りましたが声のトーンは低い感じでわかった・・・もう言わないでね。という感じでした。 喧嘩をしてしまい、早く会いたいと思っていたのですが予定があるという事でずっと断られていました。(2週間ぐらいです。いつもは週2回は会ったり、少しの時間でも時間を作り会っていました)電話も出てくれなかったり、メールも一言で終わったり、旅行の話もスルーされたり。 その為、冷たくなった・・嫌われたかなと思い彼女に俺は好きだけど、まだ俺と付き合ってくれる?と直に聞いてみました。・・・その付き合ってくれるというのが気に入らず、疲れるよ・・。ちょっと考えさせてという感じで言われました。 その時の私は気持ちも落ちていたので、正直に言ってと彼女を追い詰めてしまい、結果友達に戻ろうと言われました。その後、彼女の事を忘れられず遊ぼうというメールをしましたがずっとスルーさせていました・・近況の報告などは普通に返してくれました。 その後、ダメなのかと思いちょっとメールもせずにいましたが先日久しぶりにメールをしました。その時に別れた時の話になり、自分も冷静になっていたのでなぜあんなメールを送ったのか、彼女に対して冷たく感じたとか、メールの話などを話しました。その結果、お互いが思い違いをしていたという事になり、彼女から「じゃ、また遊ばないとね」と返信がきました。 私からも遊ぼうと言ったその後1日、またメールが来なくなりました。 そしたら電話がかかってきました。 久しぶりに話がしたかった・・・電話しないからさ。 電話はお互い得意じゃないほうですが2時間ほど話ました。 電話の内容はたわいも無い話から別れた時の話などです。 彼女からは別れてから誰とも遊ぶ人居なくてヒマだったとか、どうしてるかなって思った、私は平和にそのまま居たかったのになど・・・そう言ってくれたと思ったら、最近ウザくなったよねとか誰のせいで別れる事になったと思ってるの?友達から合コン誘われたんだなど・・微妙な事も。 明日、二人で飲みに行く事になりました。メールは以前のような感じではないですが1日に2,3回ぐらいしています。 電話では気持ちが重いと思われないように、まだ好きだとか付き合いたいなどの話は全くしていません。 別れて3週間ぐらいです。 明日の飲みも好きというのは抑えて行きたいと思います。 みなさまのアドバイスで復縁の可能性から、どのような感じでこれからいけばいいかアドバイスお願い致します。 復縁の申し込みのタイミングなどもアドバイス頂けると助かります。 お願いします。

  • 別れようと言われました。長文すみません

    大事に思ってたのに俺の気持ちが伝わらないから別れようよ、は本当にありますか? 長文すみません 別れ話をしてから元に戻るなんてことはないんですよね、、、 15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 別れ話に近い状態から挽回するにはどうすれば?

    付き合って1年半強の彼女と先日会って話をした時に、突然別れ話のような感じになってしまいました。 僕がちょっと将来の事を考えようみたいな話をしたら、 それを考えてくれているのは嬉しいけど、 自分の気持ちが中途半端な状態で このまま付き合っていかない方がいいと言い出しました。 中途半端というのは、彼女自身は結婚とか全然考えてはいなかったという部分と 僕に対してまだ結婚とかを意識できる相手ではないということだと思います。 僕自身も全然焦ってたわけじゃなく、 ある意味の愛情表現で言ったつもりなのに、 なぜか予想外の展開で半分ケンカみたいになってしまいました。 少しの間、お互い距離を置いたんですが、 明日に会うことになりました。 もしかしたら、本当の別れ話になってしまうかもしれませんが、 彼女も僕の事は好きではいてくれています。 ここで別れにならないにするのはどういう話の仕方がベストなのかわかりません。 彼女から切り出した話ですし、僕がしっかり気持ちを伝えて食い下がるようなことをしてもダメなような気がします。 女は気持ちに決心がつき始めると、変わりにくいとか 食い下がると余計にマイナスイメージになるとか言われますし、 接し方で後悔しないように、どうかアドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性あると思いますか??長文

    私は3ヵ月前に約6年半付き合い、内5年間同棲していた彼氏にフラレ別れました。 私は別れたくないと言いましたが彼の気持ちは変わらず、別れる決意をしました。 別れる半年位前からあまりうまくいっていなく、ぉ互い思いやりを持てなくなっていてそんな関係にぉ互いが耐える毎日でした。 別れてから何度か連絡ゃ会ったりすることもぁり、別れて最初の方に私は戻りたぃと言いましたが、彼は離れて感じれる事もぁるし、今は一人がいぃと言ってました。 しかし、最近会うと一人でいたいといぅ気持ちは変わってないょぅなのですが、Hを求めてきます。 そしてずっとゃらずにいたのですが、この前してしまいました。する前に彼はゃってみて変わることがぁるかもしれなぃといってましたが、結局何も変わることもなく、会うたびにHの話に最近なります。別れた理由に私がHをしたがらないといぅのもぁりました。 そして、今は復縁は考えられないみたぃですが意味深な発言が多く、戻るも戻らないもぉ前次第だとかチョット期待してしまう発言が… ぉ互い嫌いになって別れたわけじゃなぃのですが、現状復縁の可能性ぁると思いますか?

  • 今私と彼は、どういう状態なんでしょうか・・・

    こんにちは。ちょっと今遠距離の彼との関係がよくわからなくて悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 私たちはつきあって4年ほどで、今は遠距離です。それで、今までお互いの性格の違いで、喧嘩や別れ話を多くしていたのですが、やっぱりお互い好きという気持ちだけで続いている状態でした。しかし今年の5月にまた彼から別れを告げられました。理由は、私は音楽をやっているのですが、今の私は夢に向かって頑張っているように見えない、俺といる事で自ら夢をつぶしてしまっているように見える。と言われました。付き合い始めのお前は夢に向かってすごく一生懸命で魅力的だったのに、(私としては、当たり前のことをしていただけで、そこまで努力していた感じではなかったですが・・・わりと彼はその当時の私を美化していると感じました)今はダラダラしていて、魅力が感じられない。というのが主な理由です。又、彼も私と長い時間いるせいで、自分のするべき事が出来なくなっていることがかなり大きい事、また私との性格のすれ違いで、少しずつ気持ちが薄れてきていたのもあるそうです。 確かに彼と付き合い始めてから、夢のことより彼といる方が幸せを感じるようになり、何かにつけて一緒にいましたが、それが重荷だったみたいです。彼からすれば、私がもし練習などで用事があって、デートを断っても全然構わなかったみたいです。彼と会いたいが為に練習時間を削って作ってもそういう風にいわれ、その考えが私にはあまり理解できず、あまり想われてないのかと思い、喧嘩になったこともありました。 話がそれましたが、それが原因で5月に別れ話になり、8月に再会しましたが、私はやっぱり別れたくなかったし、彼ももう少しお互い成長したら、その時にまた付き合えるかも、、と言っていたので、私は、もっと真剣に夢に向かって頑張るから、もうちょっと続けていこうよと、言いました。それに対して彼はいいよと言いましたが、その直後私たち、つきあってるの?と言うと、うやむやにされました。また、これまでの別れ話から(彼からが多いです)復縁するときは、必ず彼からの強い希望で復縁していました。今回は、私に流されて元に戻った感じです。 その後私は音楽のコンクールがありまして、結局3位でした。あまり大きなコンクールではないので、優勝狙いだった私としては失敗したと感じました。それに関して彼がどう思ったのかはわかりません。 その後、何ごともなかった様に月1くらいで会っている状態ですが、いまいちつきあってるという実感が沸きません・・。というのは、その事があってから、彼は自ら好きとか言ってくれませんし、将来のことも言いません。前は、頻繁に大好きとか、いつか絶対結婚しようねとか(これはかなり前でしたが)、本気かはわかりませんが、言っていました。ただ、私の頭をなでたり、○○って可愛い~ってふざけて言ったり、わざとくすぐったり、私の反応をみて喜んだりはします。でもそれは友達にも普通に言いますよね・・・?あと、Hのときは、終わったあとは腕枕をしてくれます・・・。最後に会ったのはクリスマスの時です。 文章が長くなってしまってすみません・・。この質問で聞きたいのは、私と彼は、今どういう状態なのかという事です。本人に聞けばいいのですが、彼は今試験前で大変なので、それまで控えたいです。もし直接聞く事以外で、彼の気持ちを確かめる方法がありましたら、教えてください。最後まで読んでくださってありがとうございます。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。