• 締切済み

アドバイス下さい。つらい状態です…(長文)

22才会社員の女です。1ヶ月前に一年半付き合った彼氏(24才)と別れました。別れた原因は彼に酔った勢いで女ができ、私が振られました。その女の事は好きじゃないけど最低な事をしてしまったので別れなければならないといわれました。別れ話の時、私はどうしても彼と絶縁になるのが嫌で私を遊び相手にしてと頼みました。しかし彼は私とは真剣に付き合ってたしそう言う事は言わないでほしい、私を遊び相手にはできない、と断りました。 別れてから2週間後お互いのモノを返すために会う機会がありました。お互い夜勤明けでお金の話しもあると言う事でホテルで会いました。その時私はまた遊び相手でもいいから…と言ってすがってしまい流れでHをしてしまいました。 次の夜勤の週、帰宅してから毎晩のように彼カラ電話がきて電話をしていました。内容は会社での話やゲームの話でたわいないものでした。何日か後また会いまたHをしました。 もう私を遊び相手として見ているのでしょうか。私はまだ彼が好きです。電話がきたりして私はまた復縁できるんじゃないかと少し期待しています。 遊び相手に、とお願いしたのは私ですがやはりまたお付き合いしたいのが事実です。遊び相手でいいカラと言ってるけどそれはすごくつらいです。 この状況でどうすれば少しでも可能性を見いだせるでしょうか?

みんなの回答

noname#89054
回答No.8

No.7です。 きついことを書いてしまったけれど、質問者さんを痛めつけようと思って書いたのではないのですよ。 納得できない言い訳をして、別れようと向こうが言ってきたのなら、それはもう、あなたに冷めていると言うことなんです。 あなたのことを思いやるとか、そんな余裕はなくて、「自由になりたい」と言うことなんです。 全く質問者さんと同じという事はないけれど、私も何が何だかサッパリ分からない理由で一方的に終わりにされました。 向こうから付き合おうって言ってきたのに何それ?…って感じでした。 相手の人は、質問者さんの彼よりも若かったので、きっと色んな人と付き合いたかったんだと思います。 私は最後の電話以来、会うことはなかったですが、あれはあれで良かったと思っています。 さすがに手紙は書きましたけどね。 今思うバカだし、捨てていてくれると助かります。 質問者さんも彼も年齢的に、付き合うと言うことは、どうしても結婚を意識してしまうと思います。 彼は質問者さんから、そう言う意識をひしひし感じて、堀を固められたみたいに、息苦しくなってしまったんだと思います。 女性がマリッジブルーになるのと同じだと思います。 彼は、年齢より幼い感じがします。 責任を取るだとか、家庭を持つだとか、そう言うことに息苦しさを感じているのだと思います。 だから、今はあなたに以前ほど足枷を感じないので、会っているのだと思います。 …でも、これって幸せではないと思います。 だって、彼はあなたにも今の彼女にも、どちらにたいしても凄くいい加減で、情けないお調子者だと思いませんか? 彼は誰も大事になんかしていないですよ。 彼は自分だけを大切にしている。 付き合うのなら、お互いが同じぐらい好きじゃないと、結局は破綻すると思います。 片一方だけが悲しくて、もう一方は負担に感じている。 それって幸せかな? もう一度よく考えて。 心も体も大切にしてください。

回答No.7

率直に、感想を書きますと、1ヶ月前の事件があった時点で彼はあなたに冷めていたのだと思います。 何故、そうなったのかは理由は分かりませんが、付き合うのが面倒くさくなっていて、心に隙があったのだと思います。 今の彼女は、本気で好きではないかもしれません。 でも、その女性とは軽いノリで付き合えるので、まあ、このまま付き合っても良いかな?などと思っているのでしょう。 酔った勢いで云々と言うけれど、その女性が彼の好みのタイプでなければそんなことにはならないと思うし、もしも間違いでその様なことになったとしても、あなたが真剣に好きで、失いたくないと思ったのならば、あなたにその話はしなかったと思います。 そして何としても、その相手の女性にお詫びして、罪を償ってからあなたの元に返ってきてくれたと思います。 罪を償うまではあなたに会ってはくれなかったかもしれませんが、本当にあなたを思っているのなら、あなたを出来るだけ傷つけない方法を真剣に考えてくれたと思います。 …で、彼は唯のスケベだと思います。 恐らく他にも何人か付き合っていると思います。 だいたいホテルで会うって何ですか?下心見え見えじゃないですか。 彼はそのことが、今の彼女に対して失礼だという配慮が持てないような人なんですよ? 本当に優しい人は、周りの人達の気持ちにも配慮出来るものなんです。 あなたを遊び相手に出来ないのなら、ファミレスで会うでも良かったじゃないですか。 彼はホテルであなたと会うことを決めてから、遊ぶつもりだったと思います。今、一番ホクホクしているのは彼です。 モテモテ人生を満喫していることでしょう。 これ以上会っても余計に傷ついて、楽しかった思い出も薄汚れていくだけです。 社会勉強をしたと思って、この経験をバネにして、逞しくなって下さい。

• blazin
回答No.6

辛いけど、彼は貴方が可哀想だから相手をしてあげてるんだよ。 気持ちは無い。強いて言えば償い。 彼から求めた関係ではない。彼は貴方を失った事を凄く後悔してる。 それ以上に貴方を失うような行動を取った自分が許せない。 その自分にけじめをつけたいんだよ。 貴方はそのケジメをつけようとする彼の心の整理なり、回復が待てない。だから何とか自分をそこにねじ込もうとしてる。 それが遊び相手でも~という苦肉の策。 でもさ、貴方はそこまでして彼と繋がって満たされてますか? 彼は貴方のその交際相手としての関係は求めない、遊びでも良いという最大限の妥協を受け止めてるんだよ。貴方自身を受け止めてるわけじゃい。遊び相手としてなら遊んであげるという態度。そこにはやっぱり貴方を傷つけた申し訳なさが強い。 復縁したいなら、貴方のような遊び相手というズルズル先が見えない関係は止める事。お互い時間を置くんだよ。 彼は真剣に貴方を思ってたから自分のその無責任な行動を強く引きずってる。その自分から完全に成長し切れてない状態で貴方を受け止めることは出来ないんだよ。貴方も彼との関係をきちんとやり直したいなら、彼に伝えるんだよ。そういう浮気をした事は許せないと。それでも貴方の自分にとっての価値は変わらないんだと。だから彼が自分のケジメとして別れて距離を置いて自分を磨きなおして整理するまで私は待つと。 貴方から真剣さが伝わらないと、彼の心は動かない。 貴方は彼を失うという怖さがあるだけ。それを何とかしたいだけなんだよ。それでは復縁は無理。一旦離れて、貴方は貴方で、彼は彼で成長していくんだよ。そしてお互いの中にやっぱりお互いが必要だと思えてこそ、復縁は成立する。今は何とか彼とのラインを創ってるから上手く行ってるように感じてるかもしれない。でも彼の価値観と違う遊び相手という関係でただ彼氏と彼女がすることだけを変わらずに続けても彼は早晩疲れてくる。彼もまだ未成熟なんだよ。貴方もそう。 そういう現実を超えていく為には、やっぱりそういう駄目な自分としっかり向かい合う時間が必要なんだよね。貴方の必死さは彼にその時間を与えない事なんだよ。そうするといつまでも彼が成長できない。 可能性が欲しいなら、貴方は彼と彼女として向かい合いたいと伝えて、意思を持って距離を置く。時間を置く事で彼に自分を立て直して、また自分の方を向いて欲しいと。貴方もその期間彼を驚かせるくらい自分を磨いておくからと。真剣に伝えて離れる。離れないと先は見えない。 よく考えて☆

• remgoo
回答No.5

本当に真摯な方は、酔っ払ってもそうはなりませんし。 (自分の倫理観が根っこからがっちり固まってるもんです) あなた相手でもそうですが、その場の流れでそういう事をする人ですよ、その人。そういう人は少数派ではないですが。 >彼は私とは真剣に付き合ってたしそう言う事は言わないでほしい、私を遊び相手にはできない、と断りました。 繋がらないですね。 その時はあなたの存在を多少はうとましく思っていた。 →でも遊び相手でいけそうだな、それならいいか。 なら繋がるような。一番悪い場合ですが、 でも惚れてる者の負けですよね。 遊び相手であるのが嫌で、 彼の気持ちを確認したかったら、今度会った時、やっぱり関係はやめにしたいって言ってみれば良いと思います。 都合のいい女扱いしているのなら、本音が顔と態度にすぐに出ますよ。

回答No.4

♂です。依存しているようなので脱出できるように回答しますね。 まず、彼の矛盾点が多々見受けられます。 >別れた原因は彼に酔った勢いで女ができ、私が振られました。その女の事は好きじゃないけど最低な事をしてしまったので別れなければならないといわれました。 コレだけ見ると浮気した本人が悪者なのに、別れるって自分勝手じゃないですか? もし本当に好きでもない女なら、彼女には黙っておくでしょ普通。 要するに自分を正当化して、新しい女と付き合おうって思っています。 >お互い夜勤明けでお金の話しもあると言う事でホテルで会いました流れでHをしてしまいました >何日か後また会いまたHをしました なぜそんな「最低なことをしたから別れる」って言うほどの男が、別れた彼女と何回もエッチするんですか?矛盾ですよ。 単純に考えれば、女ができたので別れると思ったけど、あなたの気持ちを利用してキープとしてセフレ扱いしてるんですよ。 もしくは、女ができて別れようと思ったが、新しい女との関係が微妙なんで、しばらくあなたをキープしてるわけです。 遊び相手にまで成り下がった人に恋愛感情は復活しないです。 利用されてると自覚して、一歩先に進んでください。 harunananaさんの今の感情は恋愛じゃなく、依存してるだけなんです。 彼氏のいない生活に怯えているんですよ、一人になれれば当たり前のことなのに... どっちにしてもharunananaさんの今の精神状態じゃ無理です。まず、連絡を絶って下さい、着信拒否やメアド変更などして、 最低でも3か月連絡を絶てば変化はあるかもしれないですが、今のままではセフレです。たまに良い顔しとけばキープできると思われてるだけですよ。 本当にそんなずるい彼好きですか?もっと自分にプライド持ちましょうよ!! 自分を安く売らないで、新しい出会いが遅れるだけです。 そんな奴とは縁を切るって誓って下さいね。

回答No.3

同じような回答になりますが・・・ 2回目にHをしちゃった時点で彼はあなたに対する罪悪感すら持たなくなったんだと思います。彼からすれば完全にセフレとなっていると思いますよ。 辛いのも凄く分ります・・・私も昔ならば同じことを口にしていたかもしれません。あなたは彼が好きだから、というより別れの孤独感や虚無感が怖かったのではないですか? 私は以前まで共依存症でした。なので別れが何よりも怖かったですし、今もやはり別れへの恐怖感はぬぐえませんが・・・。 あなたは彼に依存していると思います。自分をしっかりもってください!!

• g8r2e7en
回答No.2

>この状況でどうすれば少しでも可能性を見いだせるでしょうか? 電話が来るということは、彼にも少しは未練があるようですね。 しかし、こんなことを繰り返していれば、いずれは幻滅されてしまうでしょう。 ・会ってもHをしない。 ・他の男から惚れられる。(その事実を彼が知る) みたいなできごとがあると、あなたのことを真剣に見直すでしょうね。 今の彼はただのバカです。 言い方は悪いですが、それでも事実です。 言葉ではなんとでも言えます。 「浮気相手にひどいことをしたから責任を取る」とか、「あなたとは真剣に付き合っていたから遊び相手にはできない」とか。 行動は逆じゃないですか? よく考えてみてください。 真摯じゃないですよね? スジが通ってないですよね? 真摯であり、スジが通っているように見せかけて、あなたをいいように操っている……。 いいえ、「操っている」というのは少し言い過ぎですね。 何も考えず、悪気なくやっているかもしれません。 そちらだと、より性質が悪いですね。 あなたを大事にする彼は、もういません。 一度距離を置いて、関係をリセットしたほうがあなたのためにもいいと思います。

• kenkenkiyo
回答No.1

彼氏の言葉をあんまり鵜呑みにしないでくださいね(^_^;) >その女の事は好きじゃないけど最低な事をしてしまったので別れなければならないといわれました 質問者さんの方が大事で、何より変えがたく好きなら、こんなこと普通は考えられないじゃないですか・・・ 「新しい彼女」が良いから、質問者さんを振ったんです。 彼の言い訳は「自分を悪く思われないため」の自己保身なんです。 その後の質問者さんに対する彼の行動も、全て、彼の言うことと矛盾してますしね(^_^;) 結局、彼は質問者さんも彼女ともども、二人の女性を裏切ってるってことです。 恋は盲目って言いますけど、ここまで冷静さを失っては、彼の「都合の良い女」止まりですよ。 「遊び相手にして」っていうから、彼はあなたの望みを叶えただけ。 その彼女と別れても、もうあなたの地位は変わりません。 自ら「安い女」に成り下がったわけです。残念でしたね・・・ いい加減のところで「もう無理」って気が付いたら、 今してることを振り返って、今後の恋愛に活かしてください。 冷静になれば、「ダメ出し」オンパレードって気が付きます。 今は何を言っても聞く耳は持てないでしょうから、後悔しないよう自分のしたいようにされるのが良いでしょう。