• ベストアンサー

恋人と離れてどのくらいの期間耐えられるか

同じ学校に通う彼氏がいるんですが、夏休み中なので会う頻度が減ってしまいます。 違う学校だったりすでに社会に出ている方であれば週に1回会えれば十分なのかもしれませんが、普段毎日会っているだけに、休み中は週に1回会えたとしても会えない期間が寂しくてしょうがありません。 みなさんは恋人と離れてどのくらいは平気で過ごせるでしょうか? 参考までに聞きたいです。

noname#200817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1115atusi
回答No.2

20代 男です。 あくまで僕の意見ですが 正直、自分たち次第だと思います。 恋人と離れてどれぐらいと言っても、その人次第だと思いますし、あんまりしつこく会いたいなどの事言いすぎても、相手によっては嫌われたりする可能性もありますし。 但しご自身でも言っていますが、毎日会うってのは同じ学校に通う学生だから可能なことと思います。 今後夏休みどころか別の学校に通ったり、社会に出たりしたら、1週間に1度も会えないことが生じてくると思います。 結構余談話になりましたが、恋人と離れてどれぐらいまで平気ってのは 正直その時の状態にならないと分かりませんし、それぞれの性格にもよると思います。 ちなみに自分はLINEを含めメールなどでやり取りできれば、2週間ぐらいならいけますかね。 まぁこれから先人生は長いです、その辺はお互いに意見交し合って、いくことが一番ポイントかと思いますがね。

質問者

お礼

そうですね、人によって感じ方はそれぞれですし、ここで回答いただいた答えが私に当てはまるとも思っていません。 お互いの進路の関係で遠距離になるのがほぼ決まっているので、1週間程度で音を上げていては自立した大人になれないと思い参考までに質問させていただきました。 回答者様の言うように、LINEや電話、そして今はテレビ通話で顔を見ながら会話することもできる世の中ですので、たとえ会えなくても平気でいられるよう頑張ります。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• inon
回答No.3

そんなの個人個人で違います。貴方と彼氏とも考えは違います。 勿論親密度で変わってくるものですが、一日でも合わなければ絶対いやという人もいます。お互いがそう思っていればそれに越したことはありませんが、そうでなければ、あまりこちらから追いかけると相手は離れていきます。これが人の常、時に男女の駆け引きに使われます。 私は男ですから貴方とは違いますが、逢えれば毎日、駄目なら仕方ないですかね。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 感じ方は人それぞれですのでご回答いただく答えが私たちに当てはまるとは思っていませんでしたが、参考程度にでも聞かせていただきたいと思いました。 私は寂しくてもそれを察せられないように振舞っていますが、一度気持ちを伝えてふたりで話し合ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

社会人です。 私は1~2週間に1回で十分です。(同じく社会人の友人には少ない!とそれくらいだよね~と両パターンいます。) 他にもやりたいことがあるし、友達との付き合いも大切だし、彼にだけ時間は割けません。なので同じ感覚の人で無いと厳しいです。 ずっと一緒に居られるは学生の特権ですね。思う存分恋愛を謳歌してください。そしてお勉強も頑張ってくださいな。

質問者

お礼

質問者様は彼だけでなく自分の友人たちと過ごす時間も大切にして、そして自分のやりたいことをする時間もきちんと確保する、彼にばかり依存していない自立した素敵な女性であると感じました。 私は自分が打ち込めるもの、好きなものをなかなか見つけられないので、彼と一緒にいない時間も充実した時間にできるよう頑張ります!恋愛も勉強も頑張ります! 回答ありがとうございました!

質問者

補足

お礼の件で "回答者様"を"質問者様"と表記してしまいました。 失礼いたしました。