• ベストアンサー

恋人と離れてどのくらいの期間耐えられるか

同じ学校に通う彼氏がいるんですが、夏休み中なので会う頻度が減ってしまいます。 違う学校だったりすでに社会に出ている方であれば週に1回会えれば十分なのかもしれませんが、普段毎日会っているだけに、休み中は週に1回会えたとしても会えない期間が寂しくてしょうがありません。 みなさんは恋人と離れてどのくらいは平気で過ごせるでしょうか? 参考までに聞きたいです。

noname#200817
noname#200817

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

20代 男です。 あくまで僕の意見ですが 正直、自分たち次第だと思います。 恋人と離れてどれぐらいと言っても、その人次第だと思いますし、あんまりしつこく会いたいなどの事言いすぎても、相手によっては嫌われたりする可能性もありますし。 但しご自身でも言っていますが、毎日会うってのは同じ学校に通う学生だから可能なことと思います。 今後夏休みどころか別の学校に通ったり、社会に出たりしたら、1週間に1度も会えないことが生じてくると思います。 結構余談話になりましたが、恋人と離れてどれぐらいまで平気ってのは 正直その時の状態にならないと分かりませんし、それぞれの性格にもよると思います。 ちなみに自分はLINEを含めメールなどでやり取りできれば、2週間ぐらいならいけますかね。 まぁこれから先人生は長いです、その辺はお互いに意見交し合って、いくことが一番ポイントかと思いますがね。

noname#200817
質問者

お礼

そうですね、人によって感じ方はそれぞれですし、ここで回答いただいた答えが私に当てはまるとも思っていません。 お互いの進路の関係で遠距離になるのがほぼ決まっているので、1週間程度で音を上げていては自立した大人になれないと思い参考までに質問させていただきました。 回答者様の言うように、LINEや電話、そして今はテレビ通話で顔を見ながら会話することもできる世の中ですので、たとえ会えなくても平気でいられるよう頑張ります。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.3

そんなの個人個人で違います。貴方と彼氏とも考えは違います。 勿論親密度で変わってくるものですが、一日でも合わなければ絶対いやという人もいます。お互いがそう思っていればそれに越したことはありませんが、そうでなければ、あまりこちらから追いかけると相手は離れていきます。これが人の常、時に男女の駆け引きに使われます。 私は男ですから貴方とは違いますが、逢えれば毎日、駄目なら仕方ないですかね。

noname#200817
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 感じ方は人それぞれですのでご回答いただく答えが私たちに当てはまるとは思っていませんでしたが、参考程度にでも聞かせていただきたいと思いました。 私は寂しくてもそれを察せられないように振舞っていますが、一度気持ちを伝えてふたりで話し合ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

社会人です。 私は1~2週間に1回で十分です。(同じく社会人の友人には少ない!とそれくらいだよね~と両パターンいます。) 他にもやりたいことがあるし、友達との付き合いも大切だし、彼にだけ時間は割けません。なので同じ感覚の人で無いと厳しいです。 ずっと一緒に居られるは学生の特権ですね。思う存分恋愛を謳歌してください。そしてお勉強も頑張ってくださいな。

noname#200817
質問者

お礼

質問者様は彼だけでなく自分の友人たちと過ごす時間も大切にして、そして自分のやりたいことをする時間もきちんと確保する、彼にばかり依存していない自立した素敵な女性であると感じました。 私は自分が打ち込めるもの、好きなものをなかなか見つけられないので、彼と一緒にいない時間も充実した時間にできるよう頑張ります!恋愛も勉強も頑張ります! 回答ありがとうございました!

noname#200817
質問者

補足

お礼の件で "回答者様"を"質問者様"と表記してしまいました。 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 恋人と会う・連絡する頻度について質問です

    私は彼氏と会うのは週1~2回、メールなどの連絡は普段ほとんどしません。 それを友人に言うと大丈夫なの?と言われました。 私はあまり依存するのもよくないと思うのでこれでいいと思っていたのですが不安になってきました。 どれくらいの頻度で恋人と会ったり連絡したりしていますか? ちなみに私は付き合って2ヶ月です。

  • 疲れたとき、恋人に電話したくなりますか?

    大学2年の女です。 同じ大学の先輩と付き合って1年以上経ちました。 普段、私は恋人との連絡は週に2・3回位が良いと思っていますが、疲れたときには恋人の声を聞きたいと思っています。 最近、身の回りで疲れることが多く、1週間程、彼氏に毎日電話をしていたら、彼氏から「最近電話のしすぎで疲れた」と言われました。 私としては、「毎日連絡をしよう!」と決めて、連絡を取り続けることは億劫ですが、結果として、連絡を毎日取りたいと感じて、連絡をするのだったら良いと思っていたので、ショックでした。 もちろん、相手の都合も考えなくはいけませんが…。 皆さんは、疲れたときに恋人の声を聞きたくなりますか?

  • 夏休み、どれくらい恋人と会いますか?

    男女両方の方にお聞きしたいです。 夏休み、どのくらいの頻度で恋人に会いたいですか?また、会いますか? 私は夏休みでも週1のペースですが、正直寂しいです。 彼も特に用事がない日ばかりのようで、それなら誘ってくれてもいいのに、と感じてしまいます。 私から誘えばいい話なのですが、あまり頻繁に誘うと迷惑かなと思ってしまいます。 もっと会いたいと思う私は重いのでしょうか。 お互いに大学生です。

  • 【恋人のいる方】答えてください!!

    恋人に関して以下の質問に答えてください。(元カノ,元カレでもかまいません) 1.会う頻度を教えてください。 2.恋人と会うのにかかる時間を教えてください。(交通手段も書いてくださいね。) 3.普段のコミュニケーション方法と頻度を教えてください。 4.もしよろしければ二人の年齢を教えてください。 ちなみに私は、 1.月に1,2回 2.車で1時間半 3.毎日メールを暇な時ずっと、電話は3日に1回程度 4.僕が20歳、彼女25歳 です。

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 恋人と会う回数、ペースは?

    私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

  • 私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。

    私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。 皆さん、彼氏彼女と会う頻度ってどれくらいですか?? メールか電話での連絡は毎日ほしいんですが、彼は働いてるし、私も土日はバイトしたいし、会うのは二週間に一度程度でいいと思ってます。一ヶ月に一回でも平気かな。彼に言ったら、遠距離じゃないんだから!と言われました。今は付き合いはじめたばかりなので、週に一、二回会ってます。私は家でくつろいでるのが大好きで、私にとって結構大事な時間なので、学校・バイト・デートで休む時間がないのはちょっと疲れます。 週一位は会うのが普通ですか?? 皆さんどうしてますか???

  • 恋人に会う頻度と予算

    恋人に会う頻度と予算 彼氏・彼女にどれぐらいの頻度で会いますか? 月に一回しか会えない人、毎日夕食を一緒にしている人などいろいろいらっしゃると思います。 会う時には食事にしろお茶だけにしろお金を使いますよね。いくらぐらい使いますか? この予算が多めだと会う回数も減るでしょうし、少なめだと毎日でも会えますよね。 差し支えなければ、あなた様の月給と併せて教えていただけないでしょうか?

  • 恋人と会う頻度。彼の気持ちは・・・。

    少し長文ですが、社会人の方に質問させてください。 みなさんは恋人とどれ位の頻度で会っていますか? 夜なのか昼なのか、どれくらいの時間会うのか教えて頂けたら幸いです。 少し気になってしまって。 そしてもう1つお聞きしたいのですが、 私と彼氏はお互い27歳で、1年8ヶ月付き合っています。 車で15分の所に、お互い実家で住んでいるのですが、 週に1回夜(夕飯済ませてから)3時間程度しか会いません。昼デートは月1回のみ。 私はもう少し会いたいのですが、 彼が自分の時間を大事にしたい&たまに疲れているから、との理由で 私が我慢しています。 彼の意見も尊重したいので仕方がないのですが。 そして休みの日に会えない理由が、家族の買い物に付き合うから、です。 夜仕事終わりも、疲れているといいながら家族と買い物にいってる事が多いみたいです。 本当に疲れてるとかなら仕方ないとは思うのですが、 それでも家族と会っているし、たまにでいいから、自分の時間よりも、家族よりも 私を優先して欲しいと思ってしまいます。 でも常に後回しにされている気がして・・・・。 あまり深く考えず私も自分の時間を過ごそう!と思っても 何よりも後回しにされていると思うと、 愛されているのかな・・・週1回会いに来るのも義理で来ているのかなぁ・・・ と感じてしまいます。 毎日メール来るし(4.5通)電話は週に1回数分程度かけてくれますが・・・。 こんな文面じゃ分からないし、人によりけりとは分かっているのですが こんな感じで彼が私を必要としているか・・・を客観的にお聞ききしたい所もあります。 もんもんしている自分が嫌なので、 これを打破する意見をお聞きしたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • 恋人と会わなくても平気な人いますか?

    私は毎日…とまでは言わなくて 好きな人とは頻繁に連絡とって会いたいと思うのですが 逆にほとんど会わなくても平気って人いますか? そういう人は、どれくらいの頻度で会ったらいいと思ってますか? また、どんな時に会いたくなりますか? というのも今ちょうど好意を寄せている相手が一人で居るのが好きで 恋人でもある程度距離を開けて過ごしたい人のようなのです ということで、参考として同じような考えの方の意見が聞いてみたいんです あと一人で居たがる人を上手く誘う作戦(?)みたいなのあったら アドバイスお願いします^^