• ベストアンサー

恋人と会わなくても平気な人いますか?

私は毎日…とまでは言わなくて 好きな人とは頻繁に連絡とって会いたいと思うのですが 逆にほとんど会わなくても平気って人いますか? そういう人は、どれくらいの頻度で会ったらいいと思ってますか? また、どんな時に会いたくなりますか? というのも今ちょうど好意を寄せている相手が一人で居るのが好きで 恋人でもある程度距離を開けて過ごしたい人のようなのです ということで、参考として同じような考えの方の意見が聞いてみたいんです あと一人で居たがる人を上手く誘う作戦(?)みたいなのあったら アドバイスお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dadacha36
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.4

会わなくても平気派です(^_^)ノ 電話もメールもあるし・・・。 それほど頻繁ではありませんが、メールの繋がりは大事ですね。 会いたいと切実に思うのは、仕事がきついとき。何かの出来事で凹んだとき。でしょうか。後は、彼女と一緒に行きたいところが見つかったときですね。 離れていても彼女の事を考えるし、彼女も自分の事を考えているだろうなと思っています。 物理的には離れていますが、どっか繋がっています。 お互いに浮気や心が離れてしまうことを心配したこともありません。 たまに会うと新鮮ですよ。 話すこともたくさんあるし。相手に対して良い意味の緊張感があります。

gogo3
質問者

お礼

>離れていても彼女の事を考えるし、彼女も自分の事を考えているだろうなと思っています。 >物理的には離れていますが、どっか繋がっています。 >お互いに浮気や心が離れてしまうことを心配したこともありません。 この考えができないんです。 こっちから思うことはできても、向こうは何も思ってないんだろう…って。 で、不安から連絡取りたいんだと思います(私の場合) 要は自分に自信が無くて、相手を信じれてないんだなって気づけました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.7

男性です。 私は頻繁とまでは言わなくても一週間に1度は会いたい人間です。 根が寂しがり屋なので。 3週間も空いて、相手が平気だったら私は相手の気持ちを疑ってしまいます。 ただ、それは個人によるので、私の考えが正しいとは言えません。 もしあなたが彼との価値観で悩むようでしたら、諦めて先方に合わせるか 他に合う人を探すしかありませんねぇ。

gogo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 >価値観 ここは難しいですよね。 あわせろ!って言うわけにもいけない所ですし。 ちなみに意中の人との価値観はかなり近いのです(恋人との距離感除く)。 基本的に合わせる方が得意なので相手に合わせて頑張ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91250
noname#91250
回答No.6

私は一人の時間がほしい派のときもあれば、一緒に居たい派になる時もあります。 相手によってです。一人でいるより、その人といて楽しいって思ったら一緒にいたいです。自分にとって一人でいる時間とその人といる時間を無意識のうちに天秤にかけてます。 どちらが有意義で楽しい時間か比べてしまいます。 付き合い始めは盛り上がって会う時間や連絡も頻繁になります。でも相手のことをだんだんわかってきて、たくさん会ってくると今度は自分一人の時間が大切に思えたりするものです。 人間は、ないものねだりですよね。 一人が好きな人を誘う作戦ですけど、自分から誘っても断られたらあっさり引き下がること。しつこくしないこと。でも連絡は自分から取る。自分が付き合うなら、どんな人と一緒にいたいかな?と考えて自分のできる範囲で気楽にお付き合いしてみてはいかがでしょうか。 彼が好きそうなこととか、興味のあることとかわかっていたら、それをもとに遊びにいくきっかけをつくるとか。 彼があなたのことを好きになったらあとは自然にしてても彼のほうから会いたいって言うようになりますよ☆

gogo3
質問者

お礼

>その人といる時間を無意識のうちに天秤にかけてます。 個人的にはこれが怖いですね。 天秤がずっと一人に傾いてしまったらと思うと… 連絡取れない→こっちからアプローチも一人相撲→相手にプレッシャー っていう流れでどんどん天秤が一人に傾く(笑 天秤が一人に傾いてる所を放置してたらどっかで天秤は平行に戻るものでしょうか?難しいです。 >作戦 なるほど。追いすぎず、かといって放置せず 天岩戸作戦ですね(笑)参考になりました、ありがとうございます あ、あと↓のお礼でも訂正してますけど 当方男です。すいません。 女々しい事言ってるからかな(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も1人でいる時間が大好きなヒトです。 彼の「距離を開けたい理由」が、プライベートをキッチリしたいだけなのか それとも人付き合いそのものが嫌いなのか解らないのですが… 私の場合は人付き合いが嫌い(淡白)なので、そういう立場から書かせていただきます。 わがままですが理想は1ヶ月に2、3回くらい会えばいいかな、です。 メールより電話で済ませたいです。 「何してるの?」「ゴハンこんなの食べたよ」系メールは困ってしまいます… その返事を考えて、打っている時間にも何か出来ることがあるはずなんです、絶対。 他人に自分の時間を削られている感覚。くうー。 反対に「今度どこどこ行こうよ」と話しておいたのに、ずーっと実現しない人のほうが 仲良くしたくなります。あ!同じタイプの人だな!って・笑 そういう人とは例えば2、3ヶ月遊びに行かなくても続いてましたよ。 まずは1、2時間くらいお茶するっていうのはどうでしょう? 誘っても全然乗ってくると思います。 それで「この子いいな。もっと長くいたいな」と思わせたらこっちのもんです! 頑張ってください☆

gogo3
質問者

お礼

>「何してるの?」「ゴハンこんなの食べたよ」系メールは困ってしまいます… >その返事を考えて、打っている時間にも何か出来ることがあるはずなんです、絶対。 >他人に自分の時間を削られている感覚。くうー。 あー、これは本人もそう言ってました(笑 >あ!同じタイプの人だな! 好きな人に対して以外は私も同じタイプなんです。 実際、人付き合いが結構淡白だったりしますし 普段はあんまり人と連絡取りません ただ、好きな人って特別なんですよねぇ…(特別って思いたいだけかも) その意中の人ともそこら辺では話が合うんです… だから安心するというか気になってるんですが (仮に)仲が進んだとしたら何か矛盾してくる… あんまり深く考えたら負けですかね(笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aikenka
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

私も一人でいるのが好きです。 以前交際をしていた人とは週1ペースで会っていましたが、 携帯メールの数が多かったり、 私が一人で旅行に行くのをよく思わない人で (どうせ旅行に行くなら自分と休みを合わせて一緒に行ってほしいと、相手は思っていたようです)、 少しずつ息がつまり、結局別れました。 恋人と会いたくないわけでは、もちろんないのですが、 自分一人で何かをする時間、 例えば、読書や旅行や音楽を聴くことなどが、 生活の中に確保されていないと 次第にストレスがたまっていきます。 なので、「頻度」という考え方自体、ちょっと違う感じです。 あいた時間や休みの日があったからといって、 恋人と過ごす時間を最優先にするとは限らない、 という感じでしょうか。 私とそのお相手の方が同じ考え方かはわかりませんが、 共感はしてしまいます。 なので、束縛することだけは絶対にさけて、 お相手を大事にしてあげてください。

gogo3
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいません >例えば、読書や旅行や音楽を聴くことなどが、生活の中に確保されていないと次第にストレスがたまっていきます。 そこに恋人の割り込む(というと語弊ありそうですが)余地は無いもんでしょうか? 一緒の本を読むとか、一緒に旅行に行くとか(行き先を押し付ける訳じゃなくて) >なので、束縛することだけは絶対にさけて、お相手を大事にしてあげてください。 まだ束縛するとかそんな関係じゃないのですが 良いアドバイスとして肝に銘じておきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8PINKS8
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

まさに私です(笑 今大学生なのですが、県外に出て下宿しているので彼とはいわゆる遠距離恋愛中です。 そのため彼と会うのは、帰省する夏休み・年末年始・春休みの間のみです。彼には悪いのですが、私はこれくらいでも平気です。 もちろん近くにいればもう少し会うと思いますが。。 >そういう人は、どれくらいの頻度で会ったらいいと思ってますか? 会う、というのはデートってことでしょうか? もしそうなら2~3週間に1回くらいかなぁ。 >また、どんな時に会いたくなりますか? 私は落ち込んでるときと、うれしいことがあったときは恋人に会いたくなりますね。 とくに楽しいことは共有できたらいいな~って思ってる感じです^^ ちなみに 「一人が好き=自分の興味のあることにしかアクティブになれない人」 じゃないかなーと自分では思ってます。というか私がこういう人です(^^;) たとえば別にみたくもない映画に誘われたとしたら、付き合いで行くということは・・・多分しないですね~。 なので最初は質問者さんがある程度彼に合わせてあげるといいんじゃないでしょうか。なんだか抽象的でごめんなさい。参考になれば幸いです。

gogo3
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません >2~3週間に1回くらいかなぁ 2~3週間に一票…φ(..) >「一人が好き=自分の興味のあることにしかアクティブになれない人」 これは、そうかもですね。 映画誘ってみたらよく似たことを言われました。 >抽象的で あー、質問事態が抽象的なのにそんな謝らないでください! こっちが申し訳ないです かなり参考になりました。ありがとうございました あ、あとスイマセン1個訂正です よく誤解されるんですけど私♂です(笑 一人称を僕か俺に変えた方がいいかな…(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は一人でいる時間が必要なタイプで、今までつきあってきた人もそれを許してくれる人じゃないと長続きしませんでした。 なぜ一人でいたいのか、何か趣味があるのか、考えるのが好きなのかわからないですが、お互い共通の興味があることがあるといいと思います。そうすると、彼女も安心して心をちょっと開いてくれると思います。 彼女が何を見てるか話しているかリサーチするか、直接話してみて、嗜好をさぐるほうが良いと思う。gogoさんもムリしない、本当に共通の興味のあることがあるといいですね。 まず、お友達から。

gogo3
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません なにぶんはじめての質問だったもんで… てっきり回答があったらメールで知らせがくるもんだと思ってました。 設定しなきゃいけなかったんですね(汗 しかもこのページ見失って探すのに手間取りました… ==== >嗜好 結構謎な人で「趣味は?」ってきいたら 「特にないけど人形かな?」っていう謎の回答が返ってきました。 「休みの日は何してるの?」ときいてみると曖昧に濁されます。 >まず、お友達 ですねー、焦らず頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『恋人がいる人』に惹かれる…

    『好き』というわけではなく、『他人の恋人』だから惹かれます。 でも別に奪い取ろうという気はなく、その人と付き合おうという気もないんです。 じゃあ何がしたいの? 恋人に隠れて私と遊んで欲しい、つまり浮気相手にしてくださいって事。 恋人がいるのに私に好意を持ってくれてる、そんな状況に優越感を覚えます。 本命は恋人だとわかっているので、2人の関係を壊すつもりはありません。 私が本気になる事もありません。 恋人がいる・結婚している方に惹かれるって方いらっしゃいませんか? 浮気相手になりたい方とかいらっしゃいませんか? 私以外このような考えを持った人を知りません。 やっぱり私が特殊すぎるのでしょうか…

  • 恋人と連絡をとる頻度は?

    人それぞれだろう という内容の相談を前にもさせていただきましたが、また質問させていただきます。 みなさんは、恋人と連絡をとる頻度は 毎日ですか? 1日置き? 人により違うとは思いますが、だいたい自分はこれくらいだというのを教えてください。 また、その頻度の理由がありましたら、それも一緒にお願いします。 あたしは毎日メールをしたい人なのですが、 彼は毎日しなくても平気な人で、丸1日連絡が無い日もあります。 でもその間、あたしは寂しいんですよね・・・ なら自分から連絡すれば?って話なんですが、なんか毎回ではないけど 自分からすると、それもまた寂しいのです・・・・・・

  • 恋人の「好き」がよくわかりません。

    遠距離恋愛中の恋人がいます。 ネットで出会いましたが、実際に会った事もあります。 私(男)は好きな人に対して 「一緒にいたい」 「毎日少しでもいいから電話したい」 「メールで楽しく話していたい」と 常日頃思っています。 しかし相手(女性)は こちらから尋ねると、 返事として「異性として大好き」とか「会いたい」とは言うものの、 「毎日電話したいとは思わない」 「ラブラブすると虫唾が走る(気持ち悪い)」 「一ヶ月連絡とらなくても平気」とも言われます。 私とは感じ方がまるで違うので彼女の「好き」が理解できません。 彼女と同じように感じる方いますか? またなぜそのように感じるのでしょうか? 私と同じように考える方の意見もお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 彼を恋人として見れなくなってしまいました・・・

    私には、付き合って2年になる彼がいます。ここ1年は遠距離恋愛で、会う頻度は2~3ヶ月に1回程度でしょうか。 尊敬できる、一緒にて落ち着くといった理由から付き合い始め、現在では彼を家族と同程度に大切な存在だと想っています。 しかし、最近、彼のことを恋人として見れなってしまいました。 久しぶりに会えてもHは避けたい、毎日かけていた電話も億劫、といった風に。 家族と同じ位大切な人だと思ってる、でも恋人とは何かが違う。 私が社会人になり、学生の彼と私の間で、時間や社会に対する価値観の違いが生じています。このことも関係しているかもしれません。 もっと時間を有効に使って欲しい、我慢を知って欲しい、そんな風に想う時があります。 彼が社会人になればこのギャップは埋まるのでしょうか、それとも一般的な倦怠期でしょうか、それとも遠距離恋愛はこうして相手の存在が薄れ終わっていくのでしょうか。 同様の経験を過去にした方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 恋人と離れてどのくらいの期間耐えられるか

    同じ学校に通う彼氏がいるんですが、夏休み中なので会う頻度が減ってしまいます。 違う学校だったりすでに社会に出ている方であれば週に1回会えれば十分なのかもしれませんが、普段毎日会っているだけに、休み中は週に1回会えたとしても会えない期間が寂しくてしょうがありません。 みなさんは恋人と離れてどのくらいは平気で過ごせるでしょうか? 参考までに聞きたいです。

  • 恋人との連絡頻度

    お互い30です。連絡頻度がよく分からず 一般的にどの程度か知りたいです。 遠距離のため月2回の頻度でしか会って いませんが付き合って1ヶ月で連絡を 取るのも週末だけです。電話もしたことが ありません。私は特に用事がないとLINEなど しないタイプなのでもっと連絡を取りたい とも思いませんが友人から少なすぎと 言われて気になりました。会うと話が 盛り上がるのでわざわざLINEでまで話す 必要を感じません。みなさんはどの程度 恋人と連絡を取りますか。また付き合って 1ヶ月で連絡頻度が少なすぎですか。

  • 過去の恋人とよりを戻すということ

    一般論として、過去に交際していた恋人とよりを戻すということは多いことなのでしょうか。 私のイメージでは、別れて時間が経つと、もうその相手と再び恋愛関係になるというのは難しい気がするのですが… たしかに過去に深い愛情関係にあったわけですから、一から新たな恋人を見つけて、その新たな相手とラブラブ状態にもっていくよりも、過去の相手に戻る方が楽なんだろうとは思いますが、やはり一度完全に別れてしまった恋人とは、自分はまた付き合いたいとは思えないのです。 でも、友人は、恋人のいない日々が寂しいので、クリスマスが近づいて、過去の恋人に連絡をとり、それで「また付き合おう」とアプローチしたと言うので、自分とは考えが随分違うな~と思ってしまいました。 自分だったら、いくら恋人がいなくても、過去の別れた相手とよりを戻すより、現在一人でいる方がいいかなと思ってしまうのです。こんな考えを持つ私は少数派なのでしょうか。それとも、私のような考えの人は多いのでしょうか。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋人がいるのに気になる人ができた

    30歳前半の女です。 付き合って1年の恋人がいるのですが、最近気になる方ができてしまいました。 恋人には何も非はなく、嫌いになったわけではありません。 気になる方については、会えば気軽に話ができ、 今度機会をみつけて食事でもいきましょうという程度の仲で、 私が一方的に気になっているだけだと思います。 多分、悪く思われてはいないと思うのですが・・・。 自分としては、恋人を裏切りたくないので、自分の気持ちに正直になって、 何か変化が起きてしまう前に一度けじめをつけようと思い、 断腸の思いで別れを切り出したのですが、恋人から距離を置くのはいいけど別れるのは考えられないといわれました。 ただ、距離を置いたとしても戻ってこれるかどうか分からないことや、 気になる方への自分の気持ちをゆっくり見つめたいからということも伝えたのですが、 堂々巡りになってしまったので、とりあえず距離を置くことで一端落ち着きました。 しかし、うまく距離がとれずに戸惑っています。 毎日連絡もきます。こないだは恋人に押されて会ってしまいました。 自分自身の弱さが原因だと思います。 他人に気持ちが揺れている自分でも、恋人は優しくしてくれて 私もその気持ちを拒否することができず、受け入れてしまいます。 中途半端になるのが嫌だからという話もして、分かっているとも言われていますが、 うまく距離がとれません。 気になる方については、特に何もない状態なので、まだ自分を追い詰めずに済みますが、 きっとこれからその人に対しての気持ちで自分が揺れ動くのが分かります。 どっちも選ぶことなどできないということも分かっています。 どっちかを選ばなければ、どっちともなくす可能性もあります。 分かっているつもりですが、心がついていきません。 いずれ決断しないといけない時がくるとは思っていますが、 同じような体験をしている人のご意見等やアドバイス等が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋人と会えない時って連絡はどうしていますか?

    初めまして。 タイトル通りのことをお聞きしたいのですが、 恋人と普段会えない時にこまめに連絡を取る方ですか? それとも一人の時間も大切だし、相手にもそれを大切にして欲しいからそれほど連絡は取りませんか? 以前の私の身勝手な考え方では「会えない時に愛情を感じれないということは、私は大切にされていないんじゃないか。会っている時は大切にしてくれていると実感できても、会えない時に連絡を取るなり何なりして気にかけてくれないって寂しいなあ。本当に大切にされているってことなのかなあ」という感じでした。 周囲の友達は私と同じ考え方の人も多数いたのですが、逆に「連絡の頻度で好きの気持ちを判断されたくない、別に会っていない時まで相手のことばっかりになるのは違うと思う」という考え方の人も少数ですがいました。 価値観の視野を広げたいのでみなさんの意見も聞かせてください。 ちなみに私は21歳の大学生で、話を聞かせてもらった友人もそれくらいの年齢です。

  • 恋人がいる人を好きになった(恋人がいるのに別の人を好きになった)体験談を聞かせてください。

    28歳女性です。 彼女のいる男性を好きになりました。 まったく見込みがないなら諦められるのですが,その男性も自分に友達以上の好意をもってくれているということがわかったため,余計に苦しい毎日です。 ●【できれば女性の方へ】恋人のいる相手にアタックして,自分と付き合うようになった方 ●【できれば男性の方へ】恋人がいたのに別の人に好かれて,別の人と付き合うようになった方 の体験談を聞かせてください。 かなり弱っているので,厳しいアドバイスはご遠慮願います。 できれば成功体験談を聞かせていただけると嬉しいです。