• ベストアンサー

恋人と会えない時って連絡はどうしていますか?

初めまして。 タイトル通りのことをお聞きしたいのですが、 恋人と普段会えない時にこまめに連絡を取る方ですか? それとも一人の時間も大切だし、相手にもそれを大切にして欲しいからそれほど連絡は取りませんか? 以前の私の身勝手な考え方では「会えない時に愛情を感じれないということは、私は大切にされていないんじゃないか。会っている時は大切にしてくれていると実感できても、会えない時に連絡を取るなり何なりして気にかけてくれないって寂しいなあ。本当に大切にされているってことなのかなあ」という感じでした。 周囲の友達は私と同じ考え方の人も多数いたのですが、逆に「連絡の頻度で好きの気持ちを判断されたくない、別に会っていない時まで相手のことばっかりになるのは違うと思う」という考え方の人も少数ですがいました。 価値観の視野を広げたいのでみなさんの意見も聞かせてください。 ちなみに私は21歳の大学生で、話を聞かせてもらった友人もそれくらいの年齢です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恋人と会えない時間の連絡についてお困りなのですね。 会えない時は、メールしたりしますが、返信はできるときにしてくれたらと思っています。基本自分の時間を大切にしています。 相手にもそうして欲しいし、お互いを尊重し合っての人生だと思っていますので。 そうすると相手にも自分にも負担がかからないような気がします。

その他の回答 (5)

回答No.6

うーん、難しいね。相手の都合をどうしても考えてしまうしね。 よくて毎日、空きすぎても3日に1回くらいが妥当だろうか? (これが単身赴任の夫を待つ妻なら、一週間に1回でもいいのかもしれん)

• eroero4649
回答No.5

>恋人と普段会えない時にこまめに連絡を取る方ですか? アラフォーのおっさんですが、ここ5~6年はそういう感じです。 >それとも一人の時間も大切だし、相手にもそれを大切にして欲しいからそれほど連絡は取りませんか? 若い頃はこれでした。束縛しないし、されるのも嫌。自由を侵されるのが嫌で嫌でしょうがなかったです。 変わった理由は、やっぱり恋愛つうのは相手に合わせないとね。「女はちゃんとエサやんないと他に男を作っちゃう」ということを身に沁みたからです・笑。 あとは私自身も年齢を重ねて自分のプライバシーの時間と空間が小さくなってきたというか、昔ほどそういうのが苦痛ではなくなりましたね。今は毎日帰宅するときにカーチャンに「駅に着いた」というのをメールで連絡するのですが、昔だったらそんな面倒なの絶対にできなかったでしょう。またある時期に恋人と別れて一番つらかったのは、セックスの相手がいなくなったことではなく、「町で面白い看板を見つけた」とか「今アメトーク見てるけど超面白い」というようなどうでもいいことを伝える相手がいなくなったことでした。 ただ21歳の女の子に相応の年齢の男の子じゃあそんな域には達せないと思いますよ。まだまだ鉄砲玉で遊びまわりたい年頃です。

回答No.4

こんにちは。私も21歳大学生、女性です。 私は付き合って2年の彼がいますが、連絡は週2回ほど電話で、という感じですね。 他に、連絡事項やなんとなく話したい時があれば連絡しますが、多くてもLINEで週3~4回です。 ちなみに彼とは、付き合って1年ほどしてから遠距離になりましたが、 その前と後で、あまり連絡頻度はかわりませんでした。 たぶん、少ない方だと思います。 その前の彼とは毎日連絡をとっていたので、今の彼と付き合ってから連絡頻度が少なく、 はじめは驚きましたが、「この人はこのくらいの連絡頻度がいいのね!」と思い、合わせました笑 わたしにも、今くらいがちょうどいいのかもしれません。 質問者様の考えもわかります、連絡ないと大事にされてないのかな・・・って 不安になりますよね。 わたしもそういう時期がありましたが、彼がわたしのことを好きでいてくれてる、 大事にしてくれているって感じてからはなくなりました。 わたしはわたしで、やりたいことがありますし、彼も同じです。 会えない時間は、自分の時間(たとえば彼のためにもっときれいになるぞ!といった自分磨きの時間)や 趣味の時間に使いたいですし、 彼に私のすべてを知ってほしいわけでもなく・・・彼のすべてを知りたいとも思いません。 知らないことがあるからこそ魅力的なのかなと。持論ですが笑 ちなみに、私は質問文を読んでいて、質問者様が 連絡がないことで不安になっている根底には、自分に自信がないという気持ちがあるのかなと感じました。 そこから、相手が自分を好きでいてくれているのか不安になっているのではないかと。

• hide6444
回答No.3

私は結婚して25年経ちますが今でもラブラブです。妻とは出逢った翌日以外は 結婚するまで毎日電話で必ず毎日の出来事や次のデートで行きたいところや 美味しいランチの店の情報交換をしていましたよ。 私は結婚してからも妻とのスキンシップは毎日するべきだと思っています。 お昼休みにも必ず電話して妻の声を聞きますよ。夫婦だから当たり前の存在に したくないのです。いつまでも付き合っているときの気持ちを忘れないで居たいですからね。 スキンシップと相手に対する気遣いが出来なければ、相手にいつも側に居てくれることの 感謝も出来ませんからね。感謝・気遣い・スキンシップは毎日する事で信頼が強まり ますから、絶対に必要なことです。一人の時間を大切にしたいと言いますが、連絡した後は 全て一人の時間ですからね。それは自分勝手というのです。彼女や彼氏が出来たのであれば 相手に寂しい想いをさせないことです。夫婦になってみれば分かりますがいかに スキンシップが大切かがわかりますからね。

• STAX217A
回答No.1

逢いたい時には、直接お互いが、双方の自宅へ逢いに行けるし、不定期。 連絡は、しない事は・お互い様で、不定期が、基本。 既に、ご家族様関係情報を含めて、全ての事が紹介済で、拘り+思い込み+勘違い等の、感情的な行き違いなし。ちょこちょこ逢うと、ケンカになるので、別に何も悩むとか疑心暗鬼などの事は、ない。 学生の頃は、お互いが、通学時間帯が、同じで、幼な馴染み。 社会人同士になってからの方が、更に気楽で、休日合わせくらいの事しかしない。