• ベストアンサー

恋人と会えない時って連絡はどうしていますか?

初めまして。 タイトル通りのことをお聞きしたいのですが、 恋人と普段会えない時にこまめに連絡を取る方ですか? それとも一人の時間も大切だし、相手にもそれを大切にして欲しいからそれほど連絡は取りませんか? 以前の私の身勝手な考え方では「会えない時に愛情を感じれないということは、私は大切にされていないんじゃないか。会っている時は大切にしてくれていると実感できても、会えない時に連絡を取るなり何なりして気にかけてくれないって寂しいなあ。本当に大切にされているってことなのかなあ」という感じでした。 周囲の友達は私と同じ考え方の人も多数いたのですが、逆に「連絡の頻度で好きの気持ちを判断されたくない、別に会っていない時まで相手のことばっかりになるのは違うと思う」という考え方の人も少数ですがいました。 価値観の視野を広げたいのでみなさんの意見も聞かせてください。 ちなみに私は21歳の大学生で、話を聞かせてもらった友人もそれくらいの年齢です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋人と会えない時間の連絡についてお困りなのですね。 会えない時は、メールしたりしますが、返信はできるときにしてくれたらと思っています。基本自分の時間を大切にしています。 相手にもそうして欲しいし、お互いを尊重し合っての人生だと思っていますので。 そうすると相手にも自分にも負担がかからないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

うーん、難しいね。相手の都合をどうしても考えてしまうしね。 よくて毎日、空きすぎても3日に1回くらいが妥当だろうか? (これが単身赴任の夫を待つ妻なら、一週間に1回でもいいのかもしれん)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33139)
回答No.5

>恋人と普段会えない時にこまめに連絡を取る方ですか? アラフォーのおっさんですが、ここ5~6年はそういう感じです。 >それとも一人の時間も大切だし、相手にもそれを大切にして欲しいからそれほど連絡は取りませんか? 若い頃はこれでした。束縛しないし、されるのも嫌。自由を侵されるのが嫌で嫌でしょうがなかったです。 変わった理由は、やっぱり恋愛つうのは相手に合わせないとね。「女はちゃんとエサやんないと他に男を作っちゃう」ということを身に沁みたからです・笑。 あとは私自身も年齢を重ねて自分のプライバシーの時間と空間が小さくなってきたというか、昔ほどそういうのが苦痛ではなくなりましたね。今は毎日帰宅するときにカーチャンに「駅に着いた」というのをメールで連絡するのですが、昔だったらそんな面倒なの絶対にできなかったでしょう。またある時期に恋人と別れて一番つらかったのは、セックスの相手がいなくなったことではなく、「町で面白い看板を見つけた」とか「今アメトーク見てるけど超面白い」というようなどうでもいいことを伝える相手がいなくなったことでした。 ただ21歳の女の子に相応の年齢の男の子じゃあそんな域には達せないと思いますよ。まだまだ鉄砲玉で遊びまわりたい年頃です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。私も21歳大学生、女性です。 私は付き合って2年の彼がいますが、連絡は週2回ほど電話で、という感じですね。 他に、連絡事項やなんとなく話したい時があれば連絡しますが、多くてもLINEで週3~4回です。 ちなみに彼とは、付き合って1年ほどしてから遠距離になりましたが、 その前と後で、あまり連絡頻度はかわりませんでした。 たぶん、少ない方だと思います。 その前の彼とは毎日連絡をとっていたので、今の彼と付き合ってから連絡頻度が少なく、 はじめは驚きましたが、「この人はこのくらいの連絡頻度がいいのね!」と思い、合わせました笑 わたしにも、今くらいがちょうどいいのかもしれません。 質問者様の考えもわかります、連絡ないと大事にされてないのかな・・・って 不安になりますよね。 わたしもそういう時期がありましたが、彼がわたしのことを好きでいてくれてる、 大事にしてくれているって感じてからはなくなりました。 わたしはわたしで、やりたいことがありますし、彼も同じです。 会えない時間は、自分の時間(たとえば彼のためにもっときれいになるぞ!といった自分磨きの時間)や 趣味の時間に使いたいですし、 彼に私のすべてを知ってほしいわけでもなく・・・彼のすべてを知りたいとも思いません。 知らないことがあるからこそ魅力的なのかなと。持論ですが笑 ちなみに、私は質問文を読んでいて、質問者様が 連絡がないことで不安になっている根底には、自分に自信がないという気持ちがあるのかなと感じました。 そこから、相手が自分を好きでいてくれているのか不安になっているのではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して25年経ちますが今でもラブラブです。妻とは出逢った翌日以外は 結婚するまで毎日電話で必ず毎日の出来事や次のデートで行きたいところや 美味しいランチの店の情報交換をしていましたよ。 私は結婚してからも妻とのスキンシップは毎日するべきだと思っています。 お昼休みにも必ず電話して妻の声を聞きますよ。夫婦だから当たり前の存在に したくないのです。いつまでも付き合っているときの気持ちを忘れないで居たいですからね。 スキンシップと相手に対する気遣いが出来なければ、相手にいつも側に居てくれることの 感謝も出来ませんからね。感謝・気遣い・スキンシップは毎日する事で信頼が強まり ますから、絶対に必要なことです。一人の時間を大切にしたいと言いますが、連絡した後は 全て一人の時間ですからね。それは自分勝手というのです。彼女や彼氏が出来たのであれば 相手に寂しい想いをさせないことです。夫婦になってみれば分かりますがいかに スキンシップが大切かがわかりますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

逢いたい時には、直接お互いが、双方の自宅へ逢いに行けるし、不定期。 連絡は、しない事は・お互い様で、不定期が、基本。 既に、ご家族様関係情報を含めて、全ての事が紹介済で、拘り+思い込み+勘違い等の、感情的な行き違いなし。ちょこちょこ逢うと、ケンカになるので、別に何も悩むとか疑心暗鬼などの事は、ない。 学生の頃は、お互いが、通学時間帯が、同じで、幼な馴染み。 社会人同士になってからの方が、更に気楽で、休日合わせくらいの事しかしない。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の恋人とよりを戻すということ

    一般論として、過去に交際していた恋人とよりを戻すということは多いことなのでしょうか。 私のイメージでは、別れて時間が経つと、もうその相手と再び恋愛関係になるというのは難しい気がするのですが… たしかに過去に深い愛情関係にあったわけですから、一から新たな恋人を見つけて、その新たな相手とラブラブ状態にもっていくよりも、過去の相手に戻る方が楽なんだろうとは思いますが、やはり一度完全に別れてしまった恋人とは、自分はまた付き合いたいとは思えないのです。 でも、友人は、恋人のいない日々が寂しいので、クリスマスが近づいて、過去の恋人に連絡をとり、それで「また付き合おう」とアプローチしたと言うので、自分とは考えが随分違うな~と思ってしまいました。 自分だったら、いくら恋人がいなくても、過去の別れた相手とよりを戻すより、現在一人でいる方がいいかなと思ってしまうのです。こんな考えを持つ私は少数派なのでしょうか。それとも、私のような考えの人は多いのでしょうか。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元恋人への連絡に関して

    私は元恋人から振られたとしても、別れたあと連絡がきてもイヤじゃないのですが、一般的には失礼ですか? 私も元彼に連絡すること度々ありますが、普通に返信もきます。 人の価値観に寄りますか?

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋人と別れた時、連絡は完全にたちますか

    恋人と別れたとき、あなたは完全に連絡はたちますか?今まで家族以上に仲が良かったのに、別れた後は完全に連絡をたち、過去の人にしてしうでしょうか?私は以前の彼女とは別れたあとも完全に連絡をたつのは忍びなかったので時々連絡をしていました。その後の彼女は相手から、もう連絡しない、携帯のメモリーからも消去すると面と向かって言われました。今まで家族以上に仲が良かったのに別れた後は友達以下のような扱いになったので非常にショックでした。でもケジメをつけるためにこのような行為はしかたなかったのかなと思いもします。連絡を完全にたつって酷いことだと思いますか?

  • 恋人と連絡をとる頻度は?

    人それぞれだろう という内容の相談を前にもさせていただきましたが、また質問させていただきます。 みなさんは、恋人と連絡をとる頻度は 毎日ですか? 1日置き? 人により違うとは思いますが、だいたい自分はこれくらいだというのを教えてください。 また、その頻度の理由がありましたら、それも一緒にお願いします。 あたしは毎日メールをしたい人なのですが、 彼は毎日しなくても平気な人で、丸1日連絡が無い日もあります。 でもその間、あたしは寂しいんですよね・・・ なら自分から連絡すれば?って話なんですが、なんか毎回ではないけど 自分からすると、それもまた寂しいのです・・・・・・

  • 彼女に連絡する頻度

    彼女に自分から連絡する頻度はどれくらいですか? 又、彼氏から連絡がくる頻度はどれくらいですか? 私は、連絡は「会う予定をたてる時にとりあう連絡」のみでも良いのですが、 基本は付き合う相手に合わせて連絡の頻度を変えてきました。 今付き合っている彼も、会う予定をたてる時ぐらいしか連絡をとりたがらない価値観だと思うのですが、そういうカップルって普通ですか?

  • 恋人との連絡

    はじめまして。 皆さんは、恋人が会社関係や友達と飲み会に行くときに、連絡を取るようにしていますか? それぞれの付き合いがあり、大切なことなので、私自身はそういう場には積極的に顔を出してほしいのですが、夜遅くなってもいいので、家に着いたときに、「ただいま」でもいいし、「今帰った」だけでもいいので連絡がほしいなと思っています。 もちろん、変な虫がつかないかという心配は常にありますが、それは二人の信頼関係だと思いますのでいいのですが、それ以外の部分でとても心配になってしまいます。 私の恋人が現在住んでいる所は、夜になると暗くなるポイントがいくつかあって、そこを通らないと帰れません。また、幹線道路が走っており、その道路(バイパス)の下を通るので、大声を出しても打ち消されてしまう可能性があります。これまで、その周辺で何かあったということは無いのですが、男が力の差を利用して起こすものですので、そういうことが起こってしまってからでは遅く、不安な気持ちになります。 恋人に「心配になってしまうから、帰った時でいいからメールくれたらうれしい」ということは伝えていますが、もともとメールを頻繁にする人ではないので、連絡が無い日のほうが多いです。でも、連絡が無かった次の朝には、昨日はごめんなさいという文章が送られてきます。朝一のメールで謝らせてしまうのが、申し訳なく思うようになってしまって。。。。 こういうことを言われると、束縛されているとかうざいとか思う人もいるので、そこは価値観の違いとして、話し合って摺合せをしていきたいと思っています。 みなさまはどのようなスタンスなのかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人と連絡が頻繁じゃなくても会えなくても不安ない

    恋人と連絡が頻繁じゃなくても 、滅多に会えなくても、不安にならないのはなぜでしょうか? 相手は言葉の少ないひとです 以前の恋人とは、メールが帰っ てこないだけで不安になってい ま した。 なんの違いでしょうか … わからないって変なんでしょうか わかるものですか?

  • 連絡頻度

    ここの質問でよく目に見かける、 付き合ってるカップルの連絡頻度についてです。 連絡手段は、メール、電話のみとして。 ここで質問に上がるのは、 『相手が連絡の頻度が少なくて不満だ。 どうすればいい??』って話題が多数ですが、 逆に、 『相手の連絡頻度がやたらと多くて困っている。どうしたらいい??』って質問はないですよね?? 過去ログも見てみましたが、 ないと思いました。 と言うことは、 多くて悩んでいる人はほとんどいないって事ですか?? 多くてウザくなった。とか、 そんな人はいるのでしょうか?? 自分から相手に連絡をする量が、 少ないって意見は聞きますが、 もらう側として多すぎて困ったなぁって意見が、 ないように思えるのです。 多くて困ってる人がいたとして、 その人は、多いことに諦めたり、 相談するほどの事でもないと思っているのでしょうか? 自分が、好きな人には連絡が多い方がいいって考えなので、 相手からの連絡が多い人からの意見を聞きたいです。 自分から相手への送る量が多いではないではなく、 相手からの連絡の量が多いについてです。 他の質問の回答を見ても、 相手の連絡の頻度が多すぎるから、注意した。とか、 ウザくて別れたとか、 困っているんだとか。 相手からの連絡の量が多い人からの回答があまり無かったような気がします。 その辺の意見を聞かせてください。

  • 恋人とどれくらい連絡取ってますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900120 で『どれくらいのペースで会うか?』と質問させて いただいたものです。 少し似ていますが、みなさんは恋人とメールや電話で どれくらいのペースで連絡をとりあっていますか? 『用があるときくらい』『毎日必ず1回は』『疲れてない時』 など、いろいろあるのではないかと思いますが、 みなさんのペースを聞いてみたいです。 自分の友人が『彼女ともう1ヶ月近く連絡とってない』 なんて言ってたので、自分とは違うなぁ・・・。と思ったので。 質問は (1)現在連絡を取り合っているペースは? (2)自分が望むペースは? です。 ちなみに自分は (1)基本的には毎日数回程度。疲れている時は別。 (2)今くらいでちょうどいいかも。 それでは多数のご意見お待ちしています(^^)