• 締切済み

恋人と会う回数、ペースは?

私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#135567
noname#135567
回答No.11

私の場合は、今の彼とは週末に会う感じで、4年付き合った元彼とは週3以上会ってました。 会ったら泊まることが多いので、毎週泊まってる感じです。 それを一般的にどうなのかとこちらのサイトで最近質問させていただきましたが、 私のようなのはハイペースで依存してる感じだと回答されました。(付き合って期間が短いことも理由にあると思います) なので、質問者様のようなペースはむしろ良いと思うんです。 でも寂しかったり不安に思ったりする気持ちもわかります。 会うペースって本当に人それぞれだと思うんです。 お互いにちょうど良いと感じるペースになれるのが一番だと思います。 長く付き合ううちにその時の環境でペースも変わってくると思いますし、 合ったり合わなかったりってこともあると思います。 相手とのご結婚も考えていられるなら不安に思うこととか話し合ってみてはどうでしょう? 私はちょっと自分のペースに相手を巻き込んでしまったので、 今週話し合って二人のペースを考えていくつもりです。 お互い良い関係を築けるよう、頑張りましょう!

  • lexotan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

立場が違うので、まったく参考にはならないかと思いますが…自分は20♂で学生アルバイト。彼女は3コ上でバイト先の準正社員です。 職場が同じなので休みの相談がし易く、週1~2回はプライベートで会っています。 また、自分が授業のある日で彼女が休みだったときに会いに来てくれたこともありました。ちなみに、職場で会う頻度は週2~3回で、その後夕飯を食べに行くこともあります。 自分の場合はこんな↑感じですが、質問者様の場合はお二方とも社会人で、職場も違いますし、お互いの生活リズム(?)にも影響される部分もあると思うので、会う回数としては普通なのでは?と思います。 でもやっぱり、週1回は会いたいですよね(^^;)

  • gawawa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

こんにちは。 会う回数でいうなら、私の感覚では普通だと思います。年齢と職業を除けば、お互いの家の距離間、メール頻度は同じくらいです。交際期間は7ヶ月くらいです。 私の彼も会う予定を前日か当日に決めるパターンが多いです。私は前もって計画立てたい方なのですが、相手はお互いの都合が合わなくてあえなくても「仕方ない」と思うだけみたいです。以前はデートのために休日1日を必ず空けていましたが上のような状態なので、今は彼と会う以外の予定が先に入ります。その予定の隙間に彼と会っている状態です。 付き合い当初、会えないときは不安で何かと悪い方向に考えがちでしたが、信頼されていると思うようになると落ち着いてきました。心の持ちようかもしれません。 ご質問者様が不安に思われているのであれば、正直にその気持ちをお話してみてはどうでしょう。自分はこう思っていて、こうしたい、どうかな?と。 他の方も書いていらっしゃいますが、回数で決めるものではないですし、カップルそれぞれのペースがあると思います。

回答No.8

23歳@社会人2年目です。 月に2回会えればラッキー、下手したら1ヶ月会えないときもあります。 私は神奈川、彼は千葉に住んでおり、近距離ではないものの、遠距離でもない距離感です。 会えない理由は、彼の仕事。 最初は辛かったですけど、私の気持ちが落ち着いたこともあり、色々察することが出来るようになりました。 もちろん、月に2回は会いたいです。 月に2,3回会える質問者様がとても羨ましいです;; アンケートの回答的な回答になってしまいましたが、参考までに。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.7

人それぞれですけど、社会人なら週1ぐらいが普通じゃないですか? 週に3,4日てのはまわりでも聞いた事ないぐらいのハイペースなんですが(汗 不安になるのはわかりますが、もうちょっと彼を信じてあげて良いと思いますね。 でも、会いたい気持ちは伝えた方が良いですよ(しつこくない程度に・・)

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.6

今まで付き合った人との会う回数は ・ほぼ毎日(相手が学生、近所) ・月3~4(相手は社会人、2時間くらいの距離) ・週2前後(相手は学生、近所) という感じでした。 私も20代前半なので28の広告代理店勤めの人がどのくらい忙しいのかは わかりませんが、 相手が社会人で1時間以上かかる距離であれば、月3というのは そんなに少なくはない気がします…

  • kuma25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

初めましてこんにちわ。 私の彼は激務で、私自身も土日を含め忙しかったり するので、逢うのは月2です。少ないと思われるかも 知れませんが、毎日会うよりたまに会ったほうが 嬉しさも倍増して私は満足です(笑 メールと電話も毎日はせず、2~4日おきですが、 全く寂しいとは思いません。 ただ、デートの時はお互いたくさん甘えあいます。 心が通じ合っていれば、不安にならないし、逢う頻度で 愛情は測れないと思います。 飲み会も男性にとっては必要なものらしいです! 私ですら友達と飲む機会が多いのでnatsuaki0624さんの 彼氏さんの気持ちはよく分かります(笑 実際、友達の飲むのはすごく楽しいんですよ♪ 寂しい気持ちもわかりますが、きっとnatsuaki0624さんと 彼もどこかで通じ合っていると思えば、逢わなくても 平気になっていきますよv応援しています、頑張ってくださいねv

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.4

わたしたちの場合は、近くということもあり最初のころは週に1回は会っていました。でも、最近では多くて月に2・3回、月1のときもあります。それも、お互いが空いた時間に少しだけ…というときもあります。メールもマメにするほうでしたが、これも今ではお互いができるときにしてます。 でも、不思議なのですが、最初のころよりも今のほうが全然不安になりません。 彼と会うときはとても楽しいし、資格取得のために勉強をしているので、自分自身、充実感もあります。 付き合いを続けていくことは、お互いの気持ちを尊重しながら、ときには楽しく過ごしときには自分のために時間を費やすことも大事だと思います。 だから、ANo.1さんがおっしゃるとおり、愛情の深さとかをはかるのはメールの回数とか会う頻度ではないと思います。 大事なのは、周りにはできない2人らしいお付き合いを続けていくことだと思います。

回答No.3

人それぞれの状況なので一概には言えませんが、社会人で電車で1時間の距離にいるということであれば週1回、月2・3回というのは決して少ないとは思いません。 中間で会っても1時間、どちらかが一方へ行くとなれば2時間の時間が必要です。退社して移動して会って家に帰る....となれば平日に会うのは少し難しいでしょう。 となれば必然的に週末となりますから月2・3回は、多いとは言えませんが少なくもなくまぁ普通というところでしょう。 週3・4回会う、というのは学生だったり、同じ職場だったり、家が近所という条件の人達だと思います。 いずれにしても他の回答にもあるように恋愛は当人同士が納得していれば他と比較するようなものではありません。

  • jiburin
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.2

30代男です。 どれぐらいの頻度で会うかは個人差が大きいので、気にしすぎることはないと思います。 平均から比べれば月2,3回は少ないと思います。 ちなみに私も頻繁に会うのが苦手なタイプで、距離が近くでも週1で十分だし、それ以上だと苦痛に感じてしまいます。 もっとも苦痛に感じない人に会ったことがなかっただけかもしれませんが・・。

関連するQ&A

  • 恋人に会う回数

    恋人に会う回数について質問です。 私は恋人と会う回数は週1でいいし、連絡は週に数回程度で構わないです。 少なすぎですかね? 友人は恋人と休日(両方土日が休日らしく金曜日から泊まりがけらしい)毎回恋人と過ごしてると言われて.... 割とそうゆう方が多くて。 皆様は恋人とどれくらいの割合で会いますか?

  • 休日は恋人と会うのが普通?

    休日じゃなくて平日でも恋人に会える場合、みなさんは休日に恋人と会いますか? それとも平日に会えるなら平日に会って、休日は自由に過ごしますか?or過ごしたいですか? 私は彼と平日にでも会えるので休日、平日関係なく会うのですが、今までの元カレ達は休日は必ず会っていたので、浮気しているのか不安になったので質問しました。 休日はなにしてるのか聞くと、友達とご飯に行ったり家でゴロゴロしてたり仕事してたりいろいろだと言っていました。 夏は海で遊びをしているので海に行っています。 休みの日に会いたい、何故休みの日に会ってくれないのと言うと、会う曜日の事は何も気にしてなかった。それじゃそうすると言われましたが、なんだか束縛してる気分になり自己嫌悪になり、やっぱりいつでも良いと言ってしまいました。 彼は週一休みで、自営業です。 30代半ばで8つほど年上です。 週一会っています。

  • 彼氏について

    私の彼氏は土日に会ってくれません。 彼は20代後半 私は20代前半です。 彼氏の友達などは知りません。 家も最寄りくらいは知っていますが いったことはないです。(寮のため 会社は場所も名前もわかります。 会うのは平日で週2は会います。 会うときはだいたい 話をして 解散という流れです。 ホテルには5回会って1回くらいのペースです。 帰りに送ってもらう時は 彼氏の会社の人に会う可能性もあるのですが それでも送ってくれます。 バレンタインやお互いの誕生日などは一緒に過ごしました。 休日にあったのは2回ほどです。 1年近く付き合っています。 彼は本命が別にいる もしくは結婚してるのではないかなーと 不安を感じています。 でも 平日ではありますが週5回くらい会ったり 会ってる時もとてもくっついてきます。 生理が来ないと相談した時も びっくりはしてましたが慌てることもなかったりと よくわかりません。 会おうと誘うのはいつも彼からで自分からは誘った事はありません。 文が ぐちゃぐちゃですみません。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 一ヶ月のデートの回数

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。 平日はお互い仕事が遅く、家の距離も車で1時間ほど離れているので逢えません。 どちらも土日が休みの仕事なのですが、この場合みなさんは月4週として毎週土日に逢って月に8回くらいデートしますか? 色々他の用事とかもあったりして、全部は難しいと思いますが、僕は出来れば全部土日は逢いたいのです。 一般的にどの位逢われているのか聞かせて下さい。

  • 微妙な関係の彼の気持ちを知るには?

    とても微妙な関係の彼がいます。 お互い知り合った時には恋人がいましたが、よくご飯に行くようになり、結局私は遠距離をしていた彼氏とは別れる形になりました。 まだ遠距離の彼はやり直そうと言ってくれているのですが、近くにいる彼に今惹かれているのがわかるので、気持ちには応えられないと伝えてあります。 彼は、私が遠距離の彼氏と別れたと聞いた後に、彼女と別れました。 彼曰く、ずっと合わないと感じてた、と言っていました。 今では連絡もとっていないようです。 今、週に2回~3回は夜ご飯に行ったり、土日で遊んだり、付き合ってるようなことをしています。 すごく優しいし、好きとも言ってくれます。 でも、付き合おうとは言われません。 お互い恋人とごたごたしていた時に、相談しあったりしていました。 体の関係もあります。 この関係がすごく微妙です・・。 遊ばれているのかな、と疑ってしまう自分も嫌です。 はっきりさせたいと思ってしまうけれど、はっきりというのは付き合うか、付き合わないかだと思うので、もう会えなくなるのでは・・・と不安なんです。 彼も不安なのかな? そういうことを、彼に相談・・・というか、私たちの関係ってなんなんだろうね?って聞いていいものでしょうか? もしかして彼も色々考えているのに、追い詰めるようなことになるんじゃないかななどと思ってしまい、不安です。 彼とは知り合って3ヶ月ほど。 私が彼氏と別れた(彼氏はまだ言ってきますが)のが2月の半ば、彼が彼女と別れたのが3月の始めです。 私は23歳、彼29歳、お互い社会人です。

  • 完全週休2日制の方、恋人の為に使う週末は月何回?

    出来れば、社歴3年以上の社会人の方で、恋人と土日通して過ごす方に伺います。 完全週休2日制だと、土日が休みで週5日連続勤務というのが多いと思います。 そうなると、仕事も5日連続だし、平日会うより週末ゆっくり会う方を選択される方もいると思うのですが、だいたい週末は月に4回ぐらいしかないので、色んな予定とブッキングすることも多くなると思います。 その場合、恋人の為に週末を使うのは月に何回ぐらいになりますか。 友人とも会いたい、家族とも過ごしたい、1人で過ごしたい、そうなったら、恋人の為に使える週末も限られてくると思うのですが。 また、土日それぞれ休日でも、疲れるので両日共に毎週末活動する方は少ないと思うのです。 でも、遠距離でもない、忙しい訳でもないのに、休日日数と予定との絡みで、恋人に会う週末が月1回とか2回とか、これは社会人として普通なのでしょうか。 個人差もあるし、ケースバイケースなので、人と比較しても意味ないのはわかるのですが、何か基準や指針が欲しくて質問しました。

  • 会う回数を減らしたいという彼

    私には、付き合ってまもなく1年半になる彼氏がいます。 私23歳、彼氏21歳です。 彼は去年の8月に転職したのですが、転職して以来平日は仕事が忙しく、朝の7時から夜の10時まで仕事をしている状態です。 それなのに私は、平日1回週末1回の週2回会ってもらっていました。 メールも毎日してもらっていましたが、夜彼が返事を返さずに寝てしまい私が怒ってしまうこともしばしばでした。 もともとは職場が一緒でいつも一緒にいたせいか、彼が転職して以来の2人の関係にあまり満足できませんでした。 私は平日、彼は土日が休みのため、丸1日のデートは月に1回あるかないかで、1回のデートの時間もあまり多くありません。 私はそれに対して不満に思っていたのですが、彼はそれでも多いと感じ週に1回くらいでもいいと思っていたそうです。 それでも彼は我慢して会っていてくれたようなのですが・・・。 私の不満と彼の我慢がついに爆発し、去年の年末に大喧嘩をしました。 最初は「別れる」という話だったのですが、話し合いの末「距離を置く」形に留まりました。 約1ヵ月、ほとんど音信不通の状態でした。 「いつかは連絡しようと思ってた」と言うくらい、彼にとっては終わってもいいような恋愛だったようですが、私にとっては忘れることが出来ませんでした。 やっとの思いで会う予定をつくり、話し合いの結果元の恋人同士に戻ることになりました。 ただし、条件があります。 それは、今までのように週2回とか会う回数を決めるのではなく、「彼が友達と会うのと同じ頻度で会う」ことです。 それは月に1回かもしれないし、2ヶ月に1回かもしれないし・・・いつ会えるのかわかりません。 「メールは返す」とは言ってくれましたが、「毎日返すのがしんどかった」と喧嘩をしたときに言われたためあまり送れませんし、実際彼からも来ません。前までは夜寝ても次の日に返事がありましたが、それもありません。 つらいことがあってもどこまで甘えたらいいのかわからず、結局甘えられずにいます。 それでも彼は好きでいてくれてるし、私も彼から離れることは出来ません。だからこそ、この状況が辛いのです。 この関係から脱出する方法はあるのでしょうか?? 彼が考え方を変えるまで、脱出するのは厳しいでしょうか?? できれば早く前のように戻りたいです。 週2回会ってほしいとは言いませんが、せめて会ったときに次の約束を決めるくらいはしたいのです。 メールの頻度や甘えることについてもご意見ください。

  • 恋人の浮気?

    私の友達には彼氏がいるんですが、 その彼氏がどうやら、友達以外の女の子と休日遊んでたみたいなんです。 そのことに、友達は不安になり、彼氏に その休日何してたか問い詰めてたんですが、 彼氏はあからさまに嫌な顔をしていました。 「ほっとけ。いいたくない」 といって。 そんで不機嫌に。 いくら恋人同士だからといって プライベートに関わられてほしくないのでしょうか?? ・・・。 恋人同士ってなんですか?? あと、友達は聞いていけないことを聞いたのでしょうか?? 恋愛には疎いのでわかりません。

  • 自分のペースが乱されて嫌になりませんか?

    今まで恋人が居ない人が 平日土日自由に自分のやりたい事をして過ごしていたのに 恋人が出来た場合 週1位で会ってたら 自分のペースが乱されて嫌になりませんか? でも嫌になるのなら恋愛になんて向いてないですか? でも用もないのに義務の様に会いうだうだするのも嫌になりませんか?

  • 恋人同士のメール回数

    最近、付き合いはじめた彼がいます。 それで、メールとか電話ってフツーの恋人同士だとどれぐらいやりとりしてるんでしょうか?(例えば一日何回とか・・・) 今の彼は、3人目の彼氏なんですが、以前付き合っていた 彼氏とかはすごく頻繁にメールと電話してて・・・でも今の彼は全然メール来ないんです。(一日に1回とかで、昨日は電話なかったし。) なんだか、すごく不安になってしまうんです。 みなさんの状況知りたいです。 よろしくお願いします。