• 締切済み

恋人と会う回数、ペースは?

私は22歳の社会人3年目で信金に勤める女性です。彼氏は28歳の広告代理店に勤めている社会人です。 彼から告白されて私たちは付き合って4ヶ月、お互い東京に住んでいて電車で1時間ちょっとくらいの距離です。会う回数はだいたい月に2、3回で週に1回会うか会わないかです><先月なんか2週間以上は会えませんでした!連絡の頻度はメールは一日1通くらいで彼氏はメールが面倒みたいで15分くらい最寄り駅に着いた時に電話してくれます。もちろん毎日連絡を取り合っているわけではありません。 gooを閲覧してたら皆さんは恋人と平日も含めて週に3、4回会うというのが多かったのでビックリしました。私は毎日でも彼に会いたいのですがお互い土日休みですが(第2土曜だけ彼は仕事)平日は私が家に着くのが夜7時くらい、彼は遅い時は10時過ぎです・・。平日会ったことはありません。特に土日に予定が入ってなくても会わない時もあります。なので会わない休日は暇で不安になります。 私は次はいつ会える?と聞いて予定を立てたいタイプなのですが(そうしないと仕事もなぜか頑張れない)彼はそうではないみたいなんです。だから毎回会う約束も私からだし、休日ギリギリまで何も言わないとホントに会わない時もあります。最初の頃は彼から誘ってくれていたので楽でした。余り会わないと不安になるんです(泣)彼は一人暮らしなのですが地元に帰って小中時代の友達と飲みます。毎週誘われてるみたいでもちろんその中には女友達もいるので不安で仕方ありません。あと地元には彼女がいてもお見合いパーティに行く男友達もいるみたいでどうやら私の彼氏も付き合っているのに一回行ったようなのです! みなさんに聞きたいのですが恋人とはだいたい月にどれくらい会っていますか?私たちは会わない方なのでしょうか?私はあまり付き合った経験がないので(今の彼氏は2人目で前の彼とは3週間で別れた)なんだか皆がそんなに会っているのを知って同じ東京に住んでて遠距離じゃないのに恋人にしては会わない方なのかなと不安になってしまいました。彼氏とはこのまま3年くらい付き合えたら結婚したいなぁ~とも思ってます。><長文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#135567
noname#135567
回答No.11

私の場合は、今の彼とは週末に会う感じで、4年付き合った元彼とは週3以上会ってました。 会ったら泊まることが多いので、毎週泊まってる感じです。 それを一般的にどうなのかとこちらのサイトで最近質問させていただきましたが、 私のようなのはハイペースで依存してる感じだと回答されました。(付き合って期間が短いことも理由にあると思います) なので、質問者様のようなペースはむしろ良いと思うんです。 でも寂しかったり不安に思ったりする気持ちもわかります。 会うペースって本当に人それぞれだと思うんです。 お互いにちょうど良いと感じるペースになれるのが一番だと思います。 長く付き合ううちにその時の環境でペースも変わってくると思いますし、 合ったり合わなかったりってこともあると思います。 相手とのご結婚も考えていられるなら不安に思うこととか話し合ってみてはどうでしょう? 私はちょっと自分のペースに相手を巻き込んでしまったので、 今週話し合って二人のペースを考えていくつもりです。 お互い良い関係を築けるよう、頑張りましょう!

• lexotan
回答No.10

立場が違うので、まったく参考にはならないかと思いますが…自分は20♂で学生アルバイト。彼女は3コ上でバイト先の準正社員です。 職場が同じなので休みの相談がし易く、週1~2回はプライベートで会っています。 また、自分が授業のある日で彼女が休みだったときに会いに来てくれたこともありました。ちなみに、職場で会う頻度は週2~3回で、その後夕飯を食べに行くこともあります。 自分の場合はこんな↑感じですが、質問者様の場合はお二方とも社会人で、職場も違いますし、お互いの生活リズム(?)にも影響される部分もあると思うので、会う回数としては普通なのでは?と思います。 でもやっぱり、週1回は会いたいですよね(^^;)

• gawawa
回答No.9

こんにちは。 会う回数でいうなら、私の感覚では普通だと思います。年齢と職業を除けば、お互いの家の距離間、メール頻度は同じくらいです。交際期間は7ヶ月くらいです。 私の彼も会う予定を前日か当日に決めるパターンが多いです。私は前もって計画立てたい方なのですが、相手はお互いの都合が合わなくてあえなくても「仕方ない」と思うだけみたいです。以前はデートのために休日1日を必ず空けていましたが上のような状態なので、今は彼と会う以外の予定が先に入ります。その予定の隙間に彼と会っている状態です。 付き合い当初、会えないときは不安で何かと悪い方向に考えがちでしたが、信頼されていると思うようになると落ち着いてきました。心の持ちようかもしれません。 ご質問者様が不安に思われているのであれば、正直にその気持ちをお話してみてはどうでしょう。自分はこう思っていて、こうしたい、どうかな?と。 他の方も書いていらっしゃいますが、回数で決めるものではないですし、カップルそれぞれのペースがあると思います。

回答No.8

23歳@社会人2年目です。 月に2回会えればラッキー、下手したら1ヶ月会えないときもあります。 私は神奈川、彼は千葉に住んでおり、近距離ではないものの、遠距離でもない距離感です。 会えない理由は、彼の仕事。 最初は辛かったですけど、私の気持ちが落ち着いたこともあり、色々察することが出来るようになりました。 もちろん、月に2回は会いたいです。 月に2,3回会える質問者様がとても羨ましいです;; アンケートの回答的な回答になってしまいましたが、参考までに。

• cheche100
回答No.7

人それぞれですけど、社会人なら週1ぐらいが普通じゃないですか? 週に3,4日てのはまわりでも聞いた事ないぐらいのハイペースなんですが(汗 不安になるのはわかりますが、もうちょっと彼を信じてあげて良いと思いますね。 でも、会いたい気持ちは伝えた方が良いですよ(しつこくない程度に・・)

• trion-
回答No.6

今まで付き合った人との会う回数は ・ほぼ毎日(相手が学生、近所) ・月3~4(相手は社会人、2時間くらいの距離) ・週2前後(相手は学生、近所) という感じでした。 私も20代前半なので28の広告代理店勤めの人がどのくらい忙しいのかは わかりませんが、 相手が社会人で1時間以上かかる距離であれば、月3というのは そんなに少なくはない気がします…

• kuma25
回答No.5

初めましてこんにちわ。 私の彼は激務で、私自身も土日を含め忙しかったり するので、逢うのは月2です。少ないと思われるかも 知れませんが、毎日会うよりたまに会ったほうが 嬉しさも倍増して私は満足です(笑 メールと電話も毎日はせず、2~4日おきですが、 全く寂しいとは思いません。 ただ、デートの時はお互いたくさん甘えあいます。 心が通じ合っていれば、不安にならないし、逢う頻度で 愛情は測れないと思います。 飲み会も男性にとっては必要なものらしいです! 私ですら友達と飲む機会が多いのでnatsuaki0624さんの 彼氏さんの気持ちはよく分かります(笑 実際、友達の飲むのはすごく楽しいんですよ♪ 寂しい気持ちもわかりますが、きっとnatsuaki0624さんと 彼もどこかで通じ合っていると思えば、逢わなくても 平気になっていきますよv応援しています、頑張ってくださいねv

• iroha2525
回答No.4

わたしたちの場合は、近くということもあり最初のころは週に1回は会っていました。でも、最近では多くて月に2・3回、月1のときもあります。それも、お互いが空いた時間に少しだけ…というときもあります。メールもマメにするほうでしたが、これも今ではお互いができるときにしてます。 でも、不思議なのですが、最初のころよりも今のほうが全然不安になりません。 彼と会うときはとても楽しいし、資格取得のために勉強をしているので、自分自身、充実感もあります。 付き合いを続けていくことは、お互いの気持ちを尊重しながら、ときには楽しく過ごしときには自分のために時間を費やすことも大事だと思います。 だから、ANo.1さんがおっしゃるとおり、愛情の深さとかをはかるのはメールの回数とか会う頻度ではないと思います。 大事なのは、周りにはできない2人らしいお付き合いを続けていくことだと思います。

回答No.3

人それぞれの状況なので一概には言えませんが、社会人で電車で1時間の距離にいるということであれば週1回、月2・3回というのは決して少ないとは思いません。 中間で会っても1時間、どちらかが一方へ行くとなれば2時間の時間が必要です。退社して移動して会って家に帰る....となれば平日に会うのは少し難しいでしょう。 となれば必然的に週末となりますから月2・3回は、多いとは言えませんが少なくもなくまぁ普通というところでしょう。 週3・4回会う、というのは学生だったり、同じ職場だったり、家が近所という条件の人達だと思います。 いずれにしても他の回答にもあるように恋愛は当人同士が納得していれば他と比較するようなものではありません。

• jiburin
回答No.2

30代男です。 どれぐらいの頻度で会うかは個人差が大きいので、気にしすぎることはないと思います。 平均から比べれば月2,3回は少ないと思います。 ちなみに私も頻繁に会うのが苦手なタイプで、距離が近くでも週1で十分だし、それ以上だと苦痛に感じてしまいます。 もっとも苦痛に感じない人に会ったことがなかっただけかもしれませんが・・。