恋人と会う頻度。彼の気持ちは・・・。

このQ&Aのポイント
  • 恋人との頻度について質問させていただきます。夜なのか昼なのか、どれくらいの時間会っているか教えていただきたいです。
  • 私と彼氏は27歳で1年8ヶ月付き合っています。週に1回夜に3時間程度、昼デートは月1回のみ会っています。彼が自分の時間と家族との買い物にこだわっている理由で会う頻度が少ないです。
  • 彼からは毎日メールが来たり、週に1回数分程度電話をしてくれるので愛されている気はしていますが、会う頻度が少ないことで自分を必要とされていないのではないかと感じています。客観的な意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と会う頻度。彼の気持ちは・・・。

少し長文ですが、社会人の方に質問させてください。 みなさんは恋人とどれ位の頻度で会っていますか? 夜なのか昼なのか、どれくらいの時間会うのか教えて頂けたら幸いです。 少し気になってしまって。 そしてもう1つお聞きしたいのですが、 私と彼氏はお互い27歳で、1年8ヶ月付き合っています。 車で15分の所に、お互い実家で住んでいるのですが、 週に1回夜(夕飯済ませてから)3時間程度しか会いません。昼デートは月1回のみ。 私はもう少し会いたいのですが、 彼が自分の時間を大事にしたい&たまに疲れているから、との理由で 私が我慢しています。 彼の意見も尊重したいので仕方がないのですが。 そして休みの日に会えない理由が、家族の買い物に付き合うから、です。 夜仕事終わりも、疲れているといいながら家族と買い物にいってる事が多いみたいです。 本当に疲れてるとかなら仕方ないとは思うのですが、 それでも家族と会っているし、たまにでいいから、自分の時間よりも、家族よりも 私を優先して欲しいと思ってしまいます。 でも常に後回しにされている気がして・・・・。 あまり深く考えず私も自分の時間を過ごそう!と思っても 何よりも後回しにされていると思うと、 愛されているのかな・・・週1回会いに来るのも義理で来ているのかなぁ・・・ と感じてしまいます。 毎日メール来るし(4.5通)電話は週に1回数分程度かけてくれますが・・・。 こんな文面じゃ分からないし、人によりけりとは分かっているのですが こんな感じで彼が私を必要としているか・・・を客観的にお聞ききしたい所もあります。 もんもんしている自分が嫌なので、 これを打破する意見をお聞きしたいと思いました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すごくわかります(><)。 私もお互いに休みが合わず、彼と会えるのは月1、2回。 メールは毎日一通は来ますが。寂しいですよね・・・。 私の彼も家族との用事を大事にする人なので、質問者様のように、 たまには家族よりも自分を優先して欲しいという気持ちもすごく わかります。 でも、週一回3時間だけでも会えるのは羨ましいですよ。 たった3時間でも、彼にとっては質問者様に会える大事な時間 なのだと思います。どうでもよいのであれば、わざわざ夜に そんな時間を作るのは面倒なだけですから。 とても大事にされているし、必要とされていると思いますよ。 でも、たまには「寂しい」ことをメールでも言葉でも 伝えてみるのも良いかもしれませんね。あまり頻繁だと 鬱陶しいと思われてしまうかもしれませんが・・・。 私も素直になれない性格だったのですが、今の彼と付き合うように なって、「寂しい」「会いたい」って言葉はたまに伝えてしまいます。 自分でも面倒な女だな、と思ってすぐに後悔するのですが、彼は 「同じように感じていたから、同じ気持ちでいてくれて嬉しい」 と言ってくれます。 あまり悶悶とせずに、本音を彼にぶつけてみて下さい。 きっと受け止めてくれますよ。 頑張って下さいね^^

biribiri69
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ありませんでした。 ベストアンサーお2人共親身になっていただいて迷ったのですが、 belbel_118様に決めました。 彼のこと信じてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 232424
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

こんにちは! 私は1年3ヶ月付き合ってる彼がいますが、会う頻度と言えば月に2回とかですよ(笑) 仕事で休みが合わなかったり、休みが合っても彼の用事で会えなかったりはしょっちゅうです。 そりゃ寂しいですが、だからと言って好かれていない、必要とされてないとは思いません。 ちょっと発想を変えれば、彼は家族想い、自分想いだとは思いませんか?これが、『家族なんてどうでもいい』『〇〇(質問者様)がいれば他に何もいらない』と言われたらちょっと重たく感じませんか?? 男の人は関係が近かったり、大事な人である程に優先順位が下がると聞いたコトがあります。女性は彼が一番になりますよね…(笑) ですから、一概に会えないから好かれていないとは言えません。会える時間が週一回あるのであれば、うらやましいコトです。その時間を大事にめいっぱい楽しんでください!! 質問者様が悩む姿より、自分といるときの楽しそうな姿の方が、彼氏さんはより魅力的に感じると思いますよo(^-^)o 彼氏さんとお幸せに☆

biribiri69
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 会ってくれない=愛されていないと言う事ではないですよね 彼の事信じてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。デートの頻度などの事で。

    彼とのデートについて。 私は求めすぎなのでしょうか? 付き合って1年3ヵ月。 彼とは週3回は夜からデートをしてます。 (夜9時から2時間ほど、食事なし、車の中で話すだけ、週一位はラブホに行きます) お昼からのデートは月一回のみです。 二人とも27歳、仕事もしていてお互いに実家で、家も車で15分程度のところに住んでいますが 私的には正直お昼からのデートが月一回と言うのが少なくて不満に思っています。 「昼からデートしたい」と言っても 「家族と買い物に行くから」「お金ないから」「疲れてるから」といって断られます。 大体の理由は『お金がない』で、契約社員で収入が私より少ないので仕方ないのですが、 なのでたまにうちに呼んで、お金使わなくていいように、 食事を振舞ったり、外に食べ行っても少し多めに出してあげたりと言う事を してるのですが、それに対しても普通になってきてしまっていて、感謝の気持ちも特にありません・・・。 それに彼は『昼は家族、夜は私』という考えがあるらしいのです。 夜から週3会ってるとは行っても、2時間じゃやれる事が限られているし、 「私が会いに行く」と言うと「夜は危ないからこないで」と言います。 私は正直こんな彼とのデートに不満を持っています。 伝えても「仕方ないじゃんお金ないんだから」と言われるだけで・・・。 彼に甘えられてる・・・というか これは私の勝手な気持ちかも知れませんが 男性ってもう少し女性を喜ばせよう、っていうか 気遣う気持ちがあってもいいんじゃないかと思うのですが 世の男性はどう思われますか? 疲れてる時は仕方ないんですけど。 二時間だけでも週三会ってくれてる彼に「昼デート」月2回に増やしたいと言うのは 求めすぎですか? 冷やかしなしでお願いします。

  • 妻のでかける頻度

    フリーランスの20代の妻についてです、子供はいません。 引きこもりがちだった妻が、最近友達付き合いで夜飲みに行ったりすることが増えました。 話してみたところ、週に2、3回の飲みや食事なんて普通でしょと当たり前のように言われてしまいました。 ここ最近週に4、5回ほど飲みに行ったりランチに行ったりしていたのでほとんど家にいないこともあり、私もどうなのそれ、と言ったときのことでした。 よく考えれば週2回3回程度遊びに行くくらいいいじゃないか、縛る必要もないだろうと思うのですが、これって皆さんのご家庭ではどうなのでしょうか。 (実はもっと自由にやりたいという理由で離婚も突然切り出されました。今は少し落ち着いていますが。) 私は束縛するのが嫌なのでいつも何も言わず送り出しつつも、少しずつストレスが溜まっている感じです。できれば夜は家族としてゆっくり食事をしたりテレビを見たり会話を楽しむ時間があればなと感じています。 夫・妻のどちらのご意見・考え方を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 恋人と会う頻度

    お互いに仕事をしていて、車で30分ほど離れた距離に住んでいる30代後半の恋人同士が会う頻度として、週1回というのは一般的に多いですか?少ないですか? また、特に女性に意見をお聞きしたいのですが、自分も相手も30代後半だとして週1以下のペースでしか会わずスキンシップも減少し、さらに相手男性が結婚を切り出す素振りもなく結婚願望もないとしたら別れようと思いますか? 妙な質問かもしれませんが、多くの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人と会う頻度

    男性です。 付き合って5カ月ほどになる彼女がいます。 お互い会社員で土日休みなので、基本、毎週土曜か日曜に会って デートしてます。 僕はたまには土曜日と日曜日続けて2日会いたいと思ったりもしますが、彼女は基本忙しい人(趣味や友達付き合いが多い)であることや 2日連続で会うとデートのネタ的に何をして過ごしたらいいかわからない為、週一ペースにしてます。ちなみに会うときは朝から夜 (23時くらい)まで会ってるときが多いです。 ※お互いの家に泊って2日過ごすのは無理な状況です。 恋人と付き合っていて、お互い土日休みの皆さんはどうしていますか? 土日とも両方会うことが多いのでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • エッチの頻度。いつも私から誘います・・・

    こんな事聞いてもしょうがないのですが、周りに話せないので・・・ 私は今付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。お互い27歳です。 エッチは週1か2週間に1回で夜に会った時だけ、ラブホに3時間行きます(お互い実家なので) エッチする時も、昼デートする時も大体私から誘います。 誘うと大体「別にいいよ~」と言う感じでどっちでもいいみたいな反応です。 回数も一回きりだし、なんか女として少し寂しいです。 求められる事がない感じで・・・。 会う頻度も週三回ですがいつも夜10時からで、車の中で話すだけです。 昼からのデートは私から誘って月一度だけ・・・。 近い場所に住んでるのに・・・ デートもそうですが 付き合っててエッチの頻度が週1の回数一回 毎回私から誘うのって 私のことあまり好きじゃないのでしょうか? こんな事聞いてもしょうがないのは分かってるんですが 周りにも聞けないので、男性の方どう思いますでしょうか? お願いします。

  • 恋人と会う頻度

    三十代中盤カップルです。私は男です。 とはいえ、幅広い世代の方からのご意見をいただければ。 彼女と合うのは二~三週間に一度。 二~三日に一度ラインでやりとり。 電話はたまーに。 これって、世間的には普通じゃないですよね? 個人的にはこれで満足しているんですけど。 仕事がお互い夜遅いので、会うのは土日になります。 とはいえ、個人的には趣味や友人付き合いも大事。 休みの日は必ず会ってべったり、彼女が全て!とかは考えられません。 これまで付き合ってきた彼女とは全てこのペースでやって来ましたが、このペースに合う人と合わない人とがいました。 続く場合はお互い恋人との約束が気がつけば後回しになるので、都合が合わない時は一ヶ月以上会わないような時もありました。 でも、きちんと愛し合っていました。 今もそうです。 しかし、これまでの別れを思い返せば、知らぬ間にお互いの気持ちがなんとなく冷めてしまっていることが多かったような気がするんですよね。 これって、この付き合い方に問題があるのでは、と感じるようになりました。 あまり会わない、連絡もそんなに取らない、という恋人の優先度が低い生活なので、気が付かない間に少しずついなくてもいい心理状態になっていかのかな?とか。 また、やたらと会いたがる、休みの日は常に一緒にいたい、恋愛がうまくいっているかいないかで死んだような顔になったり世の中で一番幸せ!みたいな顔になったり、というような恋愛体質な女性には魅力を感じないんです。 愛されるのは嬉しいですけど、他にないの?って思ってしまうんです。 他にやりたい趣味や会いたい友達とか、仕事とか、ないのか?と。 恋愛が全て、好きな男が全てという女性は深みがないように思ってしまうんです。 とりとめなくだらだら書きましたが、率直な感想などいただけるたうれしいです。

  • 彼女との行為の頻度

    付き合って1年超えた彼女がいます。 彼女は性欲がほとんど無いらしいです。 そのため、行為を誘うのは自分からです。 ただ本人曰く、無いとはいえ夜遅くじゃなければ、求められれば断らないと言っています。 週一でデートしているのですが、毎回誘うつもりもなく、2回に1回(つまり2週間に1回)程度で誘っています。 ここで、例えばお互いの予定が合わず、久々に会ったデートで誘ったら嫌な印象を抱きますか? というのも最近、いわゆる性の不一致で別れた話を聞いていたので、どうなのだろうと。。

  • セックスの頻度

    5年付き合っていた彼氏とケンカで別れるまで夜と朝、そして平均週5回していました。 それは、お互い体だけが目的ではなく、一緒にいるとお互いが相手を欲しがるという感じでした。 時間がたって新しい彼氏とは2年が過ぎました。 今の彼氏とは一晩に1回の週3回ぐらいですが、私の本音からすると一晩1回も週3回も少なくて、でも彼としかしたくありません。彼といると自然と欲しくなるほど彼のことが好きなんです。 私の性欲が強いだけでそれが問題なのでしょうか…?とても悩んでいます。 彼に私たちセックスレスだと思うと正直に話しました。彼はもっとしたいけど体だけが目的と思われたくないからあまりしなかったそうです。 私が性欲減退や禁欲させることや、自分で済ますとかの方法しかないのでしょうか? 私なりに真剣に悩んでいます…悩んで弱っているので刺激の強い回答はご容赦ください。

  • 相手の気持ちが見えない

    こんばんは。私には交際1年の彼氏がいます。でも、最近もう終わりだって思うんです。それは、イベント(クリスマスや、交際1周年など)になると彼がドタキャンしてくるんです。(というより、会う時間を昼から夜にかえたがる)もう5回目です。元々週に1回会えればいいって位お互い忙しいのですが、イベントの時はどんなに忙しくても私は必ず予定をあけるようにしてました。でも、彼にはその気がないみたい。ホワイトデーもそうで…もしかしたら二股かけられてる?と思い、最近自分からは全く連絡とってません。というかとれません。相手の気持ちがわからない。一度、話し合いをしましたが、改善する気配もなくて…つらいです。ストレスのせいか過呼吸をおこし、夜も眠れません。誰にもうまく相談できないので、書き込みました。長々すみません。

  • 彼氏の気持ち

    今付き合って半年になる 彼氏がいます。 前は週に2~3回会ったり 会えなくても週1では お互い時間を作っていました。 メールも多くはないけど、 何通かのやりとり位は 出来てました。 でも、最近は週に1日会うのも 中々難しいです。 平日は彼氏が仕事で疲れて無理 休みは全て友達に。 メールも1、2通で終わり。 段々不安になってきました。 一緒にいる時は本当に優しいし 楽しいし、問題ないんです。 けど、そこだけが今悩みで… 連絡もあまりとれないので 週に1回程度は会えないと 正直辛いです…。 この間もこんな感じの内容で 喧嘩になってしまいました。 彼氏は謝ってくれたんですが いつもふてくされるのは 私なので、また文句を言うと 彼氏に嫌われるのではないか とても不安になります。 今の状態だと 私は必要じゃないんじゃないか 私に会いたいとは思わないんだ とか色々嫌な事しか 考えられなくて そんな自分が余計嫌になります。 けど、これをそのまま言うと 重いとか思わないって 言ってる人でも さすがに重荷に感じてしまうんじゃないかなって。 多分私が離れていかないとか 会えるときに会えばいいと かなり後回しにされてると 思うんですが… 皆さんはどう思いますか? 何て言えば彼氏に わかってもらえると思いますか? 回答お願いします。