恋人と会う頻度。彼の気持ちは・・・。

このQ&Aのポイント
  • 恋人との頻度について質問させていただきます。夜なのか昼なのか、どれくらいの時間会っているか教えていただきたいです。
  • 私と彼氏は27歳で1年8ヶ月付き合っています。週に1回夜に3時間程度、昼デートは月1回のみ会っています。彼が自分の時間と家族との買い物にこだわっている理由で会う頻度が少ないです。
  • 彼からは毎日メールが来たり、週に1回数分程度電話をしてくれるので愛されている気はしていますが、会う頻度が少ないことで自分を必要とされていないのではないかと感じています。客観的な意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と会う頻度。彼の気持ちは・・・。

少し長文ですが、社会人の方に質問させてください。 みなさんは恋人とどれ位の頻度で会っていますか? 夜なのか昼なのか、どれくらいの時間会うのか教えて頂けたら幸いです。 少し気になってしまって。 そしてもう1つお聞きしたいのですが、 私と彼氏はお互い27歳で、1年8ヶ月付き合っています。 車で15分の所に、お互い実家で住んでいるのですが、 週に1回夜(夕飯済ませてから)3時間程度しか会いません。昼デートは月1回のみ。 私はもう少し会いたいのですが、 彼が自分の時間を大事にしたい&たまに疲れているから、との理由で 私が我慢しています。 彼の意見も尊重したいので仕方がないのですが。 そして休みの日に会えない理由が、家族の買い物に付き合うから、です。 夜仕事終わりも、疲れているといいながら家族と買い物にいってる事が多いみたいです。 本当に疲れてるとかなら仕方ないとは思うのですが、 それでも家族と会っているし、たまにでいいから、自分の時間よりも、家族よりも 私を優先して欲しいと思ってしまいます。 でも常に後回しにされている気がして・・・・。 あまり深く考えず私も自分の時間を過ごそう!と思っても 何よりも後回しにされていると思うと、 愛されているのかな・・・週1回会いに来るのも義理で来ているのかなぁ・・・ と感じてしまいます。 毎日メール来るし(4.5通)電話は週に1回数分程度かけてくれますが・・・。 こんな文面じゃ分からないし、人によりけりとは分かっているのですが こんな感じで彼が私を必要としているか・・・を客観的にお聞ききしたい所もあります。 もんもんしている自分が嫌なので、 これを打破する意見をお聞きしたいと思いました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すごくわかります(><)。 私もお互いに休みが合わず、彼と会えるのは月1、2回。 メールは毎日一通は来ますが。寂しいですよね・・・。 私の彼も家族との用事を大事にする人なので、質問者様のように、 たまには家族よりも自分を優先して欲しいという気持ちもすごく わかります。 でも、週一回3時間だけでも会えるのは羨ましいですよ。 たった3時間でも、彼にとっては質問者様に会える大事な時間 なのだと思います。どうでもよいのであれば、わざわざ夜に そんな時間を作るのは面倒なだけですから。 とても大事にされているし、必要とされていると思いますよ。 でも、たまには「寂しい」ことをメールでも言葉でも 伝えてみるのも良いかもしれませんね。あまり頻繁だと 鬱陶しいと思われてしまうかもしれませんが・・・。 私も素直になれない性格だったのですが、今の彼と付き合うように なって、「寂しい」「会いたい」って言葉はたまに伝えてしまいます。 自分でも面倒な女だな、と思ってすぐに後悔するのですが、彼は 「同じように感じていたから、同じ気持ちでいてくれて嬉しい」 と言ってくれます。 あまり悶悶とせずに、本音を彼にぶつけてみて下さい。 きっと受け止めてくれますよ。 頑張って下さいね^^

biribiri69
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ありませんでした。 ベストアンサーお2人共親身になっていただいて迷ったのですが、 belbel_118様に決めました。 彼のこと信じてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 232424
回答No.1

こんにちは! 私は1年3ヶ月付き合ってる彼がいますが、会う頻度と言えば月に2回とかですよ(笑) 仕事で休みが合わなかったり、休みが合っても彼の用事で会えなかったりはしょっちゅうです。 そりゃ寂しいですが、だからと言って好かれていない、必要とされてないとは思いません。 ちょっと発想を変えれば、彼は家族想い、自分想いだとは思いませんか?これが、『家族なんてどうでもいい』『〇〇(質問者様)がいれば他に何もいらない』と言われたらちょっと重たく感じませんか?? 男の人は関係が近かったり、大事な人である程に優先順位が下がると聞いたコトがあります。女性は彼が一番になりますよね…(笑) ですから、一概に会えないから好かれていないとは言えません。会える時間が週一回あるのであれば、うらやましいコトです。その時間を大事にめいっぱい楽しんでください!! 質問者様が悩む姿より、自分といるときの楽しそうな姿の方が、彼氏さんはより魅力的に感じると思いますよo(^-^)o 彼氏さんとお幸せに☆

biribiri69
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 会ってくれない=愛されていないと言う事ではないですよね 彼の事信じてみようと思います。 ありがとうございました。