• 締切済み

彼女との行為の頻度

付き合って1年超えた彼女がいます。 彼女は性欲がほとんど無いらしいです。 そのため、行為を誘うのは自分からです。 ただ本人曰く、無いとはいえ夜遅くじゃなければ、求められれば断らないと言っています。 週一でデートしているのですが、毎回誘うつもりもなく、2回に1回(つまり2週間に1回)程度で誘っています。 ここで、例えばお互いの予定が合わず、久々に会ったデートで誘ったら嫌な印象を抱きますか? というのも最近、いわゆる性の不一致で別れた話を聞いていたので、どうなのだろうと。。

みんなの回答

回答No.6

最近、増えてきた不完全な人間のメスですね 正常なメスとお付き合いした方が健全だと思います 人類存続の為にも不完全な個体の遺伝子は残すべきではありません

• keizo99
回答No.5

一つ聞きたいのですが、性欲がないが、貴方は、受け入れるて、事ですか、でも、いとなみは、他の女性と、同じなのですか、彼女は拒否感はあるのですか、なぜ聞くのかと、言えば、性欲がないが、とは、どうゆうことなのか、私には、理解がしにくいのです、拒否スルのではないのですね、 彼女は、体の関係が無くても、一向に構わないと、とらえて良いのでしようか、でも、貴方が誘えば拒否しないのなら、ズバリ、貴方の思っている、事を彼女にぶつけて見たらいかがですか、無理惜しみはしたくないから、貴女の気持ちを知りたいと、聞けばよいのではありませんか、

回答No.4

セックスと言っても、挿入無しのセックスもあります。 性欲は個人差がハッキリ分かれるので、男みたいにほぼ 誰でも持っているというのは、女では当てはまりません。 また性欲のピークも、女の場合35歳であり男が減退しは じめる時期に重なります。 男性ホルモンであるテストステロンは女でも分泌がありま すが、その量で性欲の有無が決まってきます。 セックスの意味合いが男女で大きく違うのがソコなんです。 性欲のためのセックスなのか、コミュニケーションとして のセックスなのかで変わります。 また心地よいと感じさせてくれるか、気持ちよくさせてくれ るか?でも大きく違います。 自分から求めるほどの性欲は無いけど、付き合ってあげても いいかな....くらいの立ち位置なのだと思います。 性の不一致というのは、結果的に言えば、下手だったり自分よ がりなセックスを押し通すとそういう事になります。 単純に性欲だけをぶつけるような男でしかも下手だったり、粗 雑だと性の不一致......アイツとは絶対にしたくない....ということ になるのです。 別に誘うのはOKだと思います。 ただ、そこであなたがどういう演出が出来るのか?ですよね。 セックスもデートの一部だとして、あなたは何が出来ますか? あなただけでなく彼女も楽しいと思える時間を共有することが 出来れば、じゃ、次もまたしよう...となるでしょうね。

noname#253504
noname#253504
回答No.3

嫌と言われたら その日は諦めですね

回答No.2

私だったら「嫌だったらちゃんと言ってね」って言われると安心するかな。 こちらの気持ちも優先していいんだな、話を聞いてくれるんだな、って思います。 性欲がなくても、相手とすると安心する(リラックスする)からしたくなる、という人もいるし。その方向でいくのもありかも。 あと、心配なら、そのまま話してみたらどうでしょう? 「久々に会ったのに誘われたら、嫌かな?最近、いわゆる性の不一致で別れた話を聞いて心配になったんだ。君の意見を聞かせてほしい」的な。 性だけの問題に囚われず、ひとりの人間として、ひとりの女性として大事に付き合っていけば、お互いにいい道筋がたくさん見えてくる気がしました。 応援しています。がんばってね!

kkngsw0519
質問者

補足

「嫌だったらちゃんと言ってね」については、もちろん言ってあります。

• blazin
回答No.1

セックスをマストにされたら嫌。あくまでプラスアルファ感覚で捉えてくれるセックスならあり。それが彼女の本音。プラスアルファ感覚=セックスがあってもそれもそれ。セックス無しで向き合っても、お互いに分かち合う時間の価値は全く変わらない。あなたの基本がそこにあれば、彼女は全然ストレスを感じない。逆に更新作業のようにセックスを捉えているなら、彼女にとっては不一致の対象になるのかもしれない。久々に会う(結果しばらくセックスしていない)。次に会った時はセックスして「おこう」。彼氏彼女の関係を維持する為のワクチンのような扱いにはされたくない。それが彼女の本音。別にしたいと思うあなたの気持ちは否定しない。ただ、そこに必死さが込められていたり、時間が空いているとか、前回からしばらく経っているとか、周りのカップルは普通この位のペースでしているとか、そういう価値基準を持ち込まれたら、あなたは少し不一致臭漂う、面倒臭い彼氏になる。セックスを分かち合える事が、お互いを一番身近で認め合える瞬間なんだ。あなたはそう考えているけど、彼女はそう考えていない。その違い。彼女にとっては、セックスもあくまで親しい同士が分かち合う多くのコミュニケーションの形態の一つ。ワンオブゼム。ものすごく特別な価値をセックスに託していない。これからもその彼女と長く付き合っていきたいなら、あなたもセックスに対する価値をもう少しライトに置き換えて、気負わないスタンスで向き合っていく事が大事になる。セックスに気負っていないという部分で「一致」すれば、そんな二人が分かち合うセックスは、回数自体は多くなくても、結果としてより親密なものになる。お互いの波長が心地良さを演出してくれるから。その部分はあなたもしっかり考えて、今後の関わり方に活かしていけると良いよね☆