別れた彼から連絡がありましたが・・・

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に一方的に別れを告げられた彼が連絡してきた。徐々に立ち直る中、彼からの連絡に未練があり、彼に会いたいと思っているが、返信内容に悩んでいる。
  • 彼からのメールにはDVDの返却の問題が含まれているが、私はそれをきっかけに彼に会いたいと思っている。しかし、返信内容に悩んでいる。
  • 私は30才で彼は33才。交際期間は半年だった。1か月前に一方的に別れを告げられたが、彼からの連絡に未練があり、彼に会いたいと思っている。返信内容に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月前に別れた彼から連絡がありましたが・・・

こんばんは。 私は1か月前に一方的に別れを告げられた彼がいます。 それからお互い1度も連絡をとってなかったのですが、今日彼から 「DVD借りたままだった。どうしよう^_^;?」とメールがありました。 私は徐々に立ち直りはじめてますが、どこか後ろ髪をひかれる思いで この1ヶ月を過ごし、もう彼には会えないことを悲しく思ってました。 未練はあります。 彼は純粋にDVDを返したいのかもしれませんが、折角なので 久々に彼に会いたいと思っています。 しかし、どういう風に返却するか・・・という決定権を私に委ねられており どこか私も意地のようなものがあって、素直にこれをきっかけに食事に 行こうとも言いにくいです。(まだ俺に気があるのか?と思われるのが 少し悔しいです。) あれこれ考えましたが私からの返信として「じゃあ、○○までなら取りに行くよ。 それか忙しければ住所教えるし郵送してくれてもいいよ」と返信しようかと思うのですが この返事はどうでしょうか? なんとか自然に会いたいのですが、こういうこともはじめてで、だからといって 彼には何も意図もないかもしれませんが、少しでも綺麗になった自分を見せたいです。 私は30才。彼は33才で、交際期間は半年でした。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会うのはどうなんだろう、、、 徐々に立ち直ってはいるけど、まだ吹っ切れてないんだよね? 未練がまだある。 実はDVDを返してもらうのを口実に、1番の目的は「彼に会いたい」ですよね? う~ん、会っても辛くて切ない思いをするだけだと思う、、、 例えば彼がすごくあっさり「友達」みたいに接して来ても辛いだろうし、 かと言ってすごく優しくされても辛いんじゃないかな。 また気持ちがぶり返しちゃって、、、、 私があなただったら「DVDはあげるよ」って言うかな~。 未練があるうちは会うのは避けます。 復縁の可能性があるなら別ですけどね。

watasihabenpi
質問者

お礼

彼とは遠距離で、今回を逃すと会えない可能性もあります。 だから今回の機会は貴重なのですが・・・。

その他の回答 (2)

  • ryo0573
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

ちょうど先日、私も彼が本を取りに来ると言うので会いました。 彼の本を借りたまま別れてしまったので、1ヶ月後にメールしたのですが、返事すらなく、3ヶ月経った頃に突然メールが来ました。 私も彼に選んでもらおうと思って同じようにメールで返事しましたよ。 “郵送してもいいし、今度仕事でそっちに行くから帰りに渡そうか?” …と、まぁこんな感じです。会いたいから、郵送なんてしたくありませんでしたけどね\(^^:;) 返事は出勤前に私の家の近くまで取りに来るとの事でした。 私は彼が仕事に集中したいという理由で別れ、できればやり直したいと思っていましたが、相変わらず彼はとても忙しく働いているようで、もう諦めるしかないのかな…と思いました。 残念な結果ですが、私の中で決心がついたから、少しの時間でも、会ってよかったと思います。

watasihabenpi
質問者

お礼

私の彼も仕事が忙しい上に遠距離なんですよね。 だから今回逃してしまうと、もう会えないかもしれません。 期待せず、こちらも冷めてきているので、冷静に会いたいと思います。 ありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

>彼には何も意図もないかもしれませんが、少しでも綺麗になった自分を見せたいです。 ブラボー!!!! 少しでも綺麗になったのなら みせつけてやりましょう。 お仕置きです。

watasihabenpi
質問者

お礼

やはり素直に会ってもいいですよね・・・

関連するQ&A

  • 突然、さようならと言ってきた彼から連絡が…

    3ヵ月くらい付き合っていた彼から、日曜日の深夜突然、“今までありがとう!幸せになってください!さようなら”とメールが来ました。 私は最近かなり忙しい仕事を始めたばかりで、それは彼も知っています。 メールのやり取りはお互いに3日間していなかったのですが、3日間くらいならこれまでも連絡しないことはあったので、特に気にしていませんでした。 何と返信したらよいか分からなかったので、メールは無視して、とにかく彼から借りていたDVDを、特にメッセージなどはなく郵送して送り返しました。 3日後の夜、彼からメールで、“DVDは送ってくださいね!さようなら!”というメールが届いたので、郵送しておいて良かった、と思ったのですが、それから2時間後くらいに“借りたDVDをメッセージもなく送り返すのは、礼儀に反していませんか!?もう会うことはないでしょうけど、こういう態度は改めたほうがいいと思います!さようなら!”という怒り?のメールが届いたんです。私はまた何と返信したらよいか分からなくて、またメールを無視しました。 そうしたら昨日、“大丈夫?急に寒くなってきたので、体にだけは気をつけてください!それでは!”というメールが届いたんです。 彼は何を考えているんでしょうか!?自分からさようなら、と言っておきながら、私と連絡を取りたいんでしょうか?

  • 半年前に別れた彼に連絡するか迷っています

    30すぎの女です。年齢も年齢ですが結婚も意識していた彼と半年前に別れました。交際期間は4年。大切だけど恋愛感情がない。結婚となると自信がない、と言われました。後でわかりましたが、別れてからすぐ別の彼女がいたみたいです(彼は認めませんでしたが) 交友関係の多い人でしたので女関係で何度も泣かされましたがそれでも彼の愛情を信じ一緒にいました。(もう依存になっていたと思いますが)別れた直後はやはり引きずり、生活環境も無理に変えました。ここ数ヶ月やっと未練が薄れてきたかな…と実感できてますが、思い出さない日はないので、まだ未練は残っているとおもいます。来週別れてから初めて彼の誕生日がきます。別れてから先に私の誕生日があったのですがその時は彼からおめでとうのLINEありました。その時は未練真っ只中だったので嬉しいというより辛かったので、色々酷いことを返してしまいました。その後、色々あり別れてからも友達でいよう、となりましたので時々LINEのやりとりはできる状況ですが用件がない限り難しいですね。こちらから送れば間違いなく返信はある人ですが。年始の挨拶なんかも彼からきましたが社交辞令ですし、それ以降は連絡取ってません。また、彼は客商売ですのでたくさんの人付き合いがあり親しくない人にも誕生日連絡は欠かさないタイプです。なのでその他大勢の1人として私にも誕生日LINEはくるとおもいます。数年間一番近くにいた人ですので、別れたからといって疎遠になるのも寂しいなと思うので誕生日におめでとうとお祝いの言葉くらい言いたい気持ちはあります。正直未練も残っているので、これを機に気持ちがぶり返したらまた辛い思いをするのでは…ともおもっています。やはりこのまま、こちらからは連絡しないのが正解ですか?今現在特定の彼女がいるのかはわかりませんが、彼には幸せになって欲しいし邪魔したくありません。彼からは数ヶ月連絡ないし私もしていませんので、ほぼ私の存在は残っていないと思われます。 私も未練は残っていますが、また彼を愛せるか?となるとそれは無いですし恋愛という感じでもないです。

  • 2週間前に振られた彼から連絡がありました。

    こんにちは。 今朝の7時頃、2週間前にメールで一方的に別れを告げられた彼からメールが ありました。 『家に着いた!○○(出張先)から4時間で帰れた!』とのこと。 私は送信先間違ってない?と思ったのですが、地方から転勤になった彼は 仕事以外に知り合いはいないと言っていたし、恐らくあて先間違いでもないと思います。 彼とはお付き合いして7ヶ月ほどで、今年にはいり彼が超多忙(出張だらけ)になり 4回ほどしか会えてませんでした。 私も重荷になりたくないと思い、不満は言わなかったのですが、3月頃に連絡を 1ヶ月ほど放置されたことがあります。(私は1週間に一度くらいに励ましのメールをしてました。 しかしそのうち返信くるだろう・・・と思っていたが連絡は来ず、『心配しているので 一度連絡をください』という真面目なメールをしても返信がこなかったことがあります。 電話してももちろん出てくれませんでした。) その後、彼から4月の初旬に久々にマンション帰る!という連絡がきて、2ヶ月ぶりに 会った際、やんわりもう少し連絡がほしいことを伝えました。 その翌朝、彼にお礼メールをしましたが、彼からの返事はなし。その週末に 『先週言ったこと忘れちゃったかな?』とメールしたところ、4月の末に 『やっぱり先のことを考えれなくなった。幸せになってね。今までありがとう。』と 一方的にメールで振られました。 私もメールで振る彼に少し冷めてしまい、意外に冷静で、夜中だったこともあり そのままメールで『せめて直接言ってほしかった』と返信したところ 『ごめんね』の返信がきてそれっきりでした。 もちろん振られたショックはありましたし、彼に未練はあります。 そして今朝のメール。 当初、今日も彼と会う予定にしてました。 性欲の強い彼なので、もしかしたら身体目当ての可能性もありますが・・・。 でも私はできることなら彼とヨリを戻したいと願っています。 この場合、私は何もなかったようにメールを返信したほうが良いのでしょうか? もし今日会いたいと言われても、頭もボサボサなので会うつもりはないですが・・・。 アドバイスお願い致します。 私→30歳 彼→33歳です。

  • 元彼は今後、連絡してくるのでしょうか?

    30才女です。 4月末に、約半年お付き合いした年上の彼から別れを告げられました。 私はもちろん未練はありましたが、そのときの彼に何を言ってもだめだ と思い、彼の気持ちを汲んで受け入れました。(一方的に振られた感じです) 別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、別れて一箇月経つ頃に 彼から「DVD借りてたままだ・・・。どうしよう?」とメールがありました。 私はまだ彼に未練があった為、とてもうれしかったのですが、彼に対しては そんな素振りも見せないでおこうと思い、2日後に「返事遅れてごめんね。 じゃあ、○○駅までなら取りに行くよ」と返信しました。 すると彼から「了解☆また連絡するね」と返信がありました。 しかし、それきり音沙汰がありません・・。 彼は今年から関東に転勤になり(私は関西)遠距離となりました。 でも、彼のマンションは関西にあるままなので(会社の指示で)彼が仕事で 帰って来た際、彼のマンションで会ってました。 彼が土曜の夕方頃に関西に帰ってきて、日曜に私と会うというのが遠距離に なってからのパターンでした。 DVDのメールがあったのが土曜日だったので、それをきっかけに 日曜に私と会ってHしようとしてたのかもしれません・・・。そう信じたくないですが・・・。 私は彼に会えずに別れてしまい、とても辛かったです。 ですが、何とか立ち直り、彼と会えるかもしれないので、ネイルをしたり自分を磨いています。 だから彼に再会し、見て欲しいし、できれば復縁もしたいと考えております。 彼と付き合ってることは絵文字たくさんのメールをしたりしてたのですが、今回のメール はそっけなく絵文字もないものでした。 そこから私が怒ってる?のを察して気が引けてしまい、身動きがとれなくなったのでしょうか? もしかしたら純粋に返したいと思ってるかもしれないので、私からもう少し歩みよったほうが 良いのでしょうか? 7月の中旬に彼の誕生日があるので、シンプルなメールをしようかと思っているのですが・・・ ただ彼は私とHができないことを察し、やっぱり連絡をくれないのでしょうか? 私は彼に会いたいです。。 アドバイスお願いします。

  • 2ヵ月のブランク

    お世話になります。20代女です。 2ヶ月ほど前に、チャットで仲良くなり、メールを始めた人がいます。 会話がとても楽しく、友達感覚でメールをしていたのですが、 写メや本名を知りたいと相手がせがむようになり、私はバーチャルで のみ楽しみたかったので教えませんでした。 するとその人からのメールは徐々に少なくなり、私も「求めるものが 違っていたんだ」と思うことにし、こちらから連絡することもしませんでした。 そして約2ヵ月後、その人から久々に「元気にしてる?」というメール がきました。 「いろいろと忙しく、ばたばたしていた」と、メールをしなかった理由 付けみたいなことも言っていましたが、2ヵ月の間に旅行や飲みに行ったり もしていたようなので、これは明らかに嘘だと思います。 でもメールをしてくれたことが少しうれしく、私も返信をしました。 今はすぐに相手も返信してくれます。 ここで質問ですが、相手はどういうつもりで私にメールを送ったのでしょうか。 考えられるのは、 ・単にメル友の一人として思い出しただけ ・誰か気になる人がいたが玉砕して私に返り咲いた(キープ?) ・本当に忙しかった(これはほぼ考えられません) 具体的な詳細がないので非常に分かりにくいかとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼からの連絡で辛くなりました

    現在29歳です。 2ヶ月程前に、半年弱交際していた 34歳の男性とお別れしました。 結果的に私が振られました。 少しづつ私への気持ちが冷めている事に前々から気付いていた ことが幸いしてか、お別れする時も冷静に対応できました。 それからはお互い連絡取り合う事は勿論無く、私も未練無く 過ごして来ましたが、1ヶ月程前の深夜、突然彼からTEL がありました。 出てみると 「今なにしてる?」 と聞かれ、その時観ていたDVDのタイトルを答えました。 私が普通に対応した事で安心したのかわかりませんが 「今から行く」 と。。 別れているのに恋人のような事を言われて若干腹が立ち ましたし、深夜に突然来る事が身体目的のようにも感じられ 当然ですがお断りしました。 それでもまだ「今から行く」を繰り返されましたが・・・ 別れる時も冷静で、未練も無いまま過ごしてきたはずなのに 一度彼からの連絡があった事で、それからモヤモヤと考えて しまうようになってしまいました。 それから約一ヶ月経った先日私から食事のお誘いメールをして しまいました。ですが、当日返信もTELも無かった為 「あ~・・やっぱり振り回されちゃったか。。」 と思い、早く過去の事にしようとしておりましたが翌日彼から TELがありました。 彼は、他の人宛てのメールを間違えて自分に誤送信してきたの ではないかと思っていたらしいです。 前のやりとりから一ヶ月程経っていたし、振った自分を誘う ワケが無いと感じていたんだと思います。 TELがあったのは昼間で、前回とは少し言い回しが変わり ましたが「今から行ってもいい?」とまた聞かれました。 私が「なんで?」と返すと「会いたいから」と。。 それは、、本心じゃないように感じました。 なので「・・(会うの)外にして」と答えると了承し 彼の方から「(食事)この日は?」と提案されましたが その日は私に先約があった為お断りしました。 「じゃぁ、また連絡する」と言われTELを終えたのですが それから7日経っていますが彼から連絡はありません。 会う=復縁 とは直結しませんが正直会いたい気持ちが まだあります。彼自身が何を考えているかなんて彼にしか わからないとは思いますが客観的にみて彼が何を考えている のかご意見が欲しいです。 私自身も自分が「復縁したい」と思っているとは言い切れない 部分があります。 彼と復縁できたとして、それがプラスであるとは自信持って 言えないのです。 このまま連絡を待ち、結果来なければ過去の思い出に出来そう ですが、その一方、連絡をこちらからして会う日の約束をして みようかとも思っています。 どちらがいいのでしょうか。 なんだか自分の気持ちも明確に表現出来ていないと思いますが なにかご意見いただければ助かります。

  • [男性の方に質問]どうして前彼女と連絡をとるの?かけがえのない存在に思えるときは?

    今日とても動揺する出来事があり、考える上で他の男性の方の意見を聞きたくてここに駆け込みました。よろしくお願いします! 動揺する出来事とは…掃除をしていて、彼の前彼女(交際暦5年くらい)から便箋7枚にもおよぶ手紙が数ヶ月に1度、半年以上届いていることを知りました。そして、そう。ダメダメと思いながら、読んでしまいました(ごめんなさい)。その内容にいちばん動揺しています。 内容は様々でしたが、いちばん最近のものはラブレター。「かなわないかもしれないけど、わたしはずっとあなたを好きでいます」と。そしてわたしのことも書かれていました。「今の彼女は○さんと結婚できると思ったからつきあったのだと思う」「結婚できないと思ったら、離れていきそう(わたしはちがう)」と。 ※補足 わたし29歳、彼32歳。つきあって1年半です。最近「結婚はまだ考えられない」という彼に「えーなんで?」と言い「待てないかも」と迫ったのは事実です。 以上を踏まえて、2つ質問させてください。 1. 前彼女が自分に未練を残していると知りながら、どうして連絡を取り続けるのですか? わたしのことを話すのですか? >>前彼女とは連絡を絶つべきである!というわけではありません。が、上のような状態である限りは、わたしと前には進んでくれないような気がします(やさしい人なので)。 2. 男性が「この人と前に進みたい」「この人がいい」と思えるのはどんなときですか?わたしは、何に向かってがんばればいいのでしょうか? ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼との連絡について

    初めて投稿させていただきます。 私は1か月前に1年付き合った彼氏と別れました。 彼から「好きよりもマイナスが大きい。少なくとも今は彼女という特別なポジションで優先することはできない。」と言って振られました。 ただ、元彼とは、仲の良い友達から交際が始まったし、 大学卒業までのあと1年間、同じ学科で顔を合わす機会も多く、気まずくなるのが嫌で、 「また会ってくれる?」と聞くと、「俺は別れたからって縁切るとかそういうのないから。」と言ってくれました。 別れ話が終わった後も、たわいのない話をしたり、夜ごはんを食べに行ったりして 楽しい時間を過ごし、そのままお別れをしました。 最後に家まで送ってもらったのですが、車を降りるときにもう一度、 「じゃあ、また今月中にいくね。」というと、彼も「うん。家にいないかもしれないから連絡はして!」と言いました。 私はまだ彼のことが好きで、未練があり、できたら復縁をしたいと思っていますが、 彼は「こういう話をした以上、終りが見える。」と言っていたのでたぶん復縁は考えていないとい思います。 少し時間をおいて彼に「(一週間後の○日)会える?」と連絡したところ、一週間連絡を無視されましたが、会うことを提案した日の前日にもう一度メールを送ってきたところ、「残念ながらその日は無理。」と返信が来ました。彼は就活が大変なようでした。 でもその後も何通かメールのやりとりをしました。返信のペースはとても早く、付き合っている頃よりも早いくらいでした(笑) でも、邪魔しちゃ悪いかな、と思って、「就活の息抜き程度におはなししよう。また日を改めて連絡するね。」といってメールを終えました。 そして先日、再び日を改めて会えるかどうか連絡をしてみたら、また無視され、彼が就活が忙しいこともわかるので、催促のようにメールを送るのもやめました。 彼はもう会いたくなくなったのでしょうか? 私はもう、連絡を取るのをやめた方がいいのでしょうか? 一度は会うことを承諾してくれて、別れたからって‥と言ってくれただけにつらいです。 就活を優先するのは当然だし、私も別れた身なのでしつこくするのもためらいを感じていますが、 正直どうしたらいいのかわかりません。 また、同じ学科ということもあり、共通の友人が多いのですが、 私は女友人には、別れたことを報告していますが、彼は男友達にまだ報告をしていないようです。 彼の考えていることが分かりません。 会いたくないならそう言ってくれたらいいのに‥と思ってしまうのは 別れたくせにわがままなのでしょうか?

  • 彼の意図は。

    別れた彼から2ヶ月ぶりにLINEがきました。私に似た人を見た とても長い2ヶ月に感じた、とのことでした。数回のやりとりの後、また飲みに行こうと誘われました。彼の意図が分からないのでどう返信すべきか迷います。 私には今、思いを寄せてくれている人がいて、正直元彼に未練はあったものの、その人との未来もありかなと悩んでいた最中でした。 彼が友人として連絡しているのであれば応じないのは、逆に意識しているようで嫌だなとも思ってしまいます。

  • 彼から連絡が途絶えました

    つきあって9ヶ月になる彼氏がいます。1ヶ月ほど前から彼からの連絡が途絶えています。連絡が途絶える直前、デートでいったイベントで腹が立ったらしく機嫌が悪くなり、どうしたの?と聞いてもいいたくないの一点張り それ以降連絡がなかったので、「どうしたの?まだ怒ってるの?それとも(元々仕事が忙しいので)仕事忙しいの?」と聞いたら「仕事忙しい」との事だけ(今までは仕事忙しくても合間をぬってメールや連絡していた)それ以降も連絡がないので「仕事忙しいのはわかるけど、一ヶ月も連絡やメールすらしないってどうなの?別れるつもりなの?別れるならうちにある荷物取りに来て欲しい」とメールしました。でも返信はなし 今、私は一人暮らしをしているのですが体調を崩して仕事を辞めています。やっと調子もよくなってきたので 仕事を探していこうと思っている所です。この際、実家の方に戻って仕事を探そうかと思ったりもしています。 元々、家族が引越しを決めた時、私も引越す(仕事の契約がきれたところだったので)予定でしたが、彼自身、いつも傍にいたいタイプで遠距離はできないだろうなと判断して残る事を決めました。 それに引越す事になれば彼が勝手に置いて行った荷物に困ります。軽いものなら郵送もできますが、ゲーム機など家電物もいくつかあり処分に困ります。自分のものじゃないので勝手に処分するわけにもいかないし。 自然消滅したいのならこの人はそう言う人だったと思う事もできますが、(心の内では暴言はきたくなるぐらいには腹がたってますが(苦笑))荷物をどうするかぐらいは言ってきてもいいのでは…?と思ってしまいます。 私自身は、彼が続けていくつもりならこれからも一人残って頑張っていきたいと思ってますし、彼がこのまま別れたいのであれば実家に一度帰って再出発しようかとも考えています 皆さんはどう思いますか?