解決済み

英語のグーグル(Google)になってしまう

• 困ってます
  • 質問No.6770819
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 34% (50/146)

フリーブラウザのoperaを使用しており、スピードダイヤル検索はグーグルで行っていました。
今までは問題なく、日本のグーグル?での検索結果がでていましたが、ある時、英語での検索が必要になり、日本のグーグルの検索画面の「Google.com in English」をクリックした後、検索しました。

それ以降、operaのスピードダイヤルから以前の日本のグーグル検索に行けなくなってしまいました。「Go to Google Japan」をクリックすると、日本の方へ行けますが、ブラウザを閉じ、再び開いて検索したらやはり英語のグーグルでした。
何かの設定が変わってしまったのでしょうか?
もし、以前の様に、operaの検索から日本のグーグルで検索できるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか?
あまり詳しくなく、説明も分かりにくいとは思いますが、ご教授お願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

「応急処置」ではありますが

Google検索した際 画面右上の歯車をクリックして

Search settingを選択

その後Interface Language の項目を English から Japanese に変更後
                            (Javanese と間違えないように)

右上の Save Preferences を選択

これで日本語にできます(Google日本 ではありませんが)

私もGoogle日本 にしたいのですが  面倒くさいんでこれでいいかな と思ってます
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

その現象はOperaだけで発生するのですか?
同じ様なトラブルは、過去に他のブラウザで経験しましたが。
補足コメント
rinvega

お礼率 34% (50/146)

回答ありがとうございます。

operaだけか、という事ですが、operaのスピードダイヤルからの検索設定をグーグルにしており、以前は日本で検索できたものが、英語圏のグーグルになってしまったというものです。
スピードダイヤルからという視点からなので、ほかのブラウザについてはよくわかりません。

というのも、Internet Explorerはヤフーをホームに設定しており、分かりません。
投稿日時 - 2011-05-29 18:19:39