Macでgoogle英語版で検索する方法

このQ&Aのポイント
  • Macを使用している場合、google英語版で検索する方法について教えてください。
  • 言語設定やキーボード設定を変更しても、google.comで検索しても自動的にgoogle.co.jpにリダイレクトされてしまいます。
  • 英語で検索結果を表示し、ページを開いても表示言語が変わらないようにする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Macでgoogle英語版で検索したい

mac bookを購入し、言語設定で英語、キーボードはusキーボードではなくことえり を選択し、ロケーションも日本の現在すんでいる場所に設定しています。 しかし、このように設定すると、google.comで検索(ブラウザはgoogle chrome, safari) しても勝手にgoogle.co.jpにとんでしまったり、google chromeのsettingから 言語を英語に設定しても、例えば"skype"と検索してgoogleの最初の検索結果では 英語で出てきますが、それをクリックしていざスカイプのページへいくと、 勝手に http://www.skype.com/intl/ja/home とURLがかわり、日本語のページにかわってしまいます。 これをどんな検索をしても英語で結果を表示し、検索結果のページにいっても オリジナルの言語(例えば英語で検索した結果出てきた英語のスカイプページは英語)のまま 表示させる設定にするにはどのようにすればいいのでしょうか? googleの設定でできるのでしょうか? それとも最初の初期設定でロケーションを日本に選択したのを他の英語圏にしなければならないのでしょうか?よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marsatt
回答No.4

これを使ってみては?

参考URL:
http://victreal.com/eLinks/
ciscis
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

私は Glims という Safari の Add-On を入れています。 http://www.machangout.com/ 下図のように Glims の「検索 Engine List」で「Google」に Check を入れ、下の方にある Google JP の Check を外すと Google の英語版での検索結果も入ってきます。 全角英字や日本語で検索すると Google JP で検索されてしまうのは当然のことですが、英数 (半角) で検索させても自動的に日本 Area の Location が検知されて Google JP の検索結果が上位に出てきてしまうのですが、複数の英単語を組み合わせる、例えば「skype」だけではなく「skype location」のようにして検索すれば殆んどが英語圏の検索結果になります。 「skype」だけですと「Skype.comで今すぐ登録。」などという日本語 Page 内にある「skype」という文字に Hit してしまいますので、日本語圏が Location の優位に来るように設定されている Google Location では日本語 Page が先に来てしまうのですが、複数語になるとさすがに日本語 Page 内に複数語の英文を入れている Page は少ないので英文 Page ばかりが Hit します。 私はこの手法で海外 News などの検索をしています。 検索は単語 1 つではなく、複数語で初めから絞り込むのが基本です。

ciscis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカイプの検索で試しても、skype downloadで検索すれば英語ページに いきました。 やはり、それなりの絞り込みをしたり、毎回絞り込み検索で 検索するしかないのかもしれませんね。その手間が省ける方法があれば ありがたいのですが… ありがとうございます!

noname#242220
noname#242220
回答No.2

日本語OSの場合google.comにアクセスすると『検索結果』が日本語に成っていました。 画面下部に有る『検索オプション』をクリックして、『検索結果の絞り込み』で 言語を英語にすると英語の検索結果に変更されました。 この状態でskybeの米国サイトのリンクをクリックした所英語版のままでした。 (但しskybeサイトで英語版を予め選択している)

ciscis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎回絞り込みで検索する手間が省けるように、もし何かの設定で常に英語表示にかえておける方法があればと思って探していますが、 もしそれが不可能なら絞り込みで毎回するしかないのかもしれませんね。 試していただいてありがとうございます!

• masatsan
回答No.1

憶測で申し訳ないが 多分お察しのようにロケールで判断されてしまうのではないだろうか。

ciscis
質問者

補足

回答ありがとうございます。ロケールをオフにしてその言語で検索すれば、その言語のページが優先的に表示されるような設定はやはり不可能なのでしょうか? キーボードやロケーションの設定もかえてみましたが、結果かわらなかったので、自動的に場所を読み取ってそれにあった表示にしているような気がします。それはかえられないのならあきらめるしかないのかもしれませんね…ありがとうございます。