Macでgoogle英語版で検索する方法

このQ&Aのポイント
  • Macを使用している場合、google英語版で検索する方法について教えてください。
  • 言語設定やキーボード設定を変更しても、google.comで検索しても自動的にgoogle.co.jpにリダイレクトされてしまいます。
  • 英語で検索結果を表示し、ページを開いても表示言語が変わらないようにする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Macでgoogle英語版で検索したい

mac bookを購入し、言語設定で英語、キーボードはusキーボードではなくことえり を選択し、ロケーションも日本の現在すんでいる場所に設定しています。 しかし、このように設定すると、google.comで検索(ブラウザはgoogle chrome, safari) しても勝手にgoogle.co.jpにとんでしまったり、google chromeのsettingから 言語を英語に設定しても、例えば"skype"と検索してgoogleの最初の検索結果では 英語で出てきますが、それをクリックしていざスカイプのページへいくと、 勝手に http://www.skype.com/intl/ja/home とURLがかわり、日本語のページにかわってしまいます。 これをどんな検索をしても英語で結果を表示し、検索結果のページにいっても オリジナルの言語(例えば英語で検索した結果出てきた英語のスカイプページは英語)のまま 表示させる設定にするにはどのようにすればいいのでしょうか? googleの設定でできるのでしょうか? それとも最初の初期設定でロケーションを日本に選択したのを他の英語圏にしなければならないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marsatt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

これを使ってみては?

参考URL:
http://victreal.com/eLinks/
ciscis
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

私は Glims という Safari の Add-On を入れています。 http://www.machangout.com/ 下図のように Glims の「検索 Engine List」で「Google」に Check を入れ、下の方にある Google JP の Check を外すと Google の英語版での検索結果も入ってきます。 全角英字や日本語で検索すると Google JP で検索されてしまうのは当然のことですが、英数 (半角) で検索させても自動的に日本 Area の Location が検知されて Google JP の検索結果が上位に出てきてしまうのですが、複数の英単語を組み合わせる、例えば「skype」だけではなく「skype location」のようにして検索すれば殆んどが英語圏の検索結果になります。 「skype」だけですと「Skype.comで今すぐ登録。」などという日本語 Page 内にある「skype」という文字に Hit してしまいますので、日本語圏が Location の優位に来るように設定されている Google Location では日本語 Page が先に来てしまうのですが、複数語になるとさすがに日本語 Page 内に複数語の英文を入れている Page は少ないので英文 Page ばかりが Hit します。 私はこの手法で海外 News などの検索をしています。 検索は単語 1 つではなく、複数語で初めから絞り込むのが基本です。

ciscis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカイプの検索で試しても、skype downloadで検索すれば英語ページに いきました。 やはり、それなりの絞り込みをしたり、毎回絞り込み検索で 検索するしかないのかもしれませんね。その手間が省ける方法があれば ありがたいのですが… ありがとうございます!

noname#242220
noname#242220
回答No.2

日本語OSの場合google.comにアクセスすると『検索結果』が日本語に成っていました。 画面下部に有る『検索オプション』をクリックして、『検索結果の絞り込み』で 言語を英語にすると英語の検索結果に変更されました。 この状態でskybeの米国サイトのリンクをクリックした所英語版のままでした。 (但しskybeサイトで英語版を予め選択している)

ciscis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎回絞り込みで検索する手間が省けるように、もし何かの設定で常に英語表示にかえておける方法があればと思って探していますが、 もしそれが不可能なら絞り込みで毎回するしかないのかもしれませんね。 試していただいてありがとうございます!

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

憶測で申し訳ないが 多分お察しのようにロケールで判断されてしまうのではないだろうか。

ciscis
質問者

補足

回答ありがとうございます。ロケールをオフにしてその言語で検索すれば、その言語のページが優先的に表示されるような設定はやはり不可能なのでしょうか? キーボードやロケーションの設定もかえてみましたが、結果かわらなかったので、自動的に場所を読み取ってそれにあった表示にしているような気がします。それはかえられないのならあきらめるしかないのかもしれませんね…ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームページが英語版グーグルになってしまった

    ホームページを普段は日本語版グーグルに設定しています。 昨日、面白半分で英語版(多分アメリカ)グーグルにアクセスしたところ、そこで検索したりどこかをクリックしたり何もしていないのにグーグルにアクセスするたびに英語版グーグルになっています。 検索もできますが、検索した時に英語ページが優先して出てきますし、英語ですので勝手に翻訳されてしまい、日本語の文章でもおかしなことになってしまいます。 ブラウザはchrome、OSはvistaです。 どうしたらグーグルを日本語版に戻せるのか、どなたかご教示ください。

  • googleでの検索結果で疑問

    googleの検索を日本語の表示設定にしています。 知りたい英単語があったとして、その状態で英単語をウェブ全体から検索すると、日本語ページから検索をしたときとさほど変わらずに日本語のページもたくさん検索結果に出てきます。 フィルタリングもオフにしても同じです。 同じ単語を今度は表示言語を英語にして検索をすると英語のページばっかりでます。こちらが自分は理想的なのですが、日本語を検索するときは逆に英語のページが混ざりすぎてやっかいです。 日本語の検索を日本語の表示設定の検索結果で、 英語の検索を英語表示設定の検索結果でするにはいちいち表示設定を変えなくてはならないのでしょうか?

  • 英語のグーグル(Google)になってしまう

    フリーブラウザのoperaを使用しており、スピードダイヤル検索はグーグルで行っていました。 今までは問題なく、日本のグーグル?での検索結果がでていましたが、ある時、英語での検索が必要になり、日本のグーグルの検索画面の「Google.com in English」をクリックした後、検索しました。 それ以降、operaのスピードダイヤルから以前の日本のグーグル検索に行けなくなってしまいました。「Go to Google Japan」をクリックすると、日本の方へ行けますが、ブラウザを閉じ、再び開いて検索したらやはり英語のグーグルでした。 何かの設定が変わってしまったのでしょうか? もし、以前の様に、operaの検索から日本のグーグルで検索できるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか? あまり詳しくなく、説明も分かりにくいとは思いますが、ご教授お願い致します。

  • Google英語版サイト

    Google Chromeを立ち上げた時にGoogle英語版サイトが表示される方法を教えてください。 つまり、画面中央のカラフルな「Google」の文字の右下に「日本」とか「Japan」とかの無い「www.google.com」の方です。 よろしくお願いいたします。

  • Googleの検索言語が勝手に変わってしまいます

    Googleでの検索言語を英語に固定したいのですが、ログイン後の検索画面より検索言語を「英語」に変えても、日本語の検索をすると検索言語が「日本語」に戻ってしまいます。 検索する単語は英語圏が多いので、英語に固定したいのです。 検索言語設定が日本語に戻ってしまう理由が分からないので、対策を教えていただけないでしょうか? ありがとうございます。

  • google、英語版に飛ばされます・・・

    googleのトップページから各サービスにアクセスすると、ちゃんと日本語版にジャンプするのですが、『ドキュメント』や『カレンダー』のページ(日本語)からページの一番上の『Gmail カレンダー ドキュメント 写真 リーダー ウェブ more...』と簡単にサービスにアクセス出来るバーの『more...』から『画像』などをクリックすると、英語版に飛んでしまいます。 設定から言語を日本語に変えられるサービスは日本語にして解決?できましたが、『画像』や『地図』の英語版には設定画面がないので日本語になりません。 そもそも、どうして英語版に飛んでしまうのでしょうか?? アカウント画面でも、国は日本になっています。 解決策がわかる方、お願いします。

  • Firefoxを英語版に変えたい。google toolbarも英語版に変えたい。

    海外のサイトをよく見るので、さらに英語の勉強がてら、 firefoxを英語版に変えたいのです。 Google toolbarと、ヤフーツールバーも英語版に変えたいです。 検索窓から検索したときに、日本の結果でなく、アメリカの結果が出るようにしたいです。 firefoxのサイトに行ってアメリカ版をインストールしようとすると、 日本語版に強制アクセスされます。 google toolbarも同じです。 何か、オプションで英語に変える設定とかありますか? どうすればいいでしょうか?

  • 海外のGoogleから検索可能にする

    海外向けのHPを英語で作成しています。 日本のGoogle検索窓から検索すると、結果が表示されますが、USの検索窓から同じ検索をかけてもい何も表示されません。日本のみならず、どの地域からの検索に対しても、検索結果として反映されるようにしたいのですがうまくできなくて困っています。 <実例> ・日本の検索窓から、 report site:opendata.jpn.org と入力すると検索結果が表示される。 ・http://wwp.greenwichmeantime.com/time-zone/usa/websites/google.com/google-usa.htm のUS検索窓から、report site:opendata.jpn.org と入力すると、何も表示されない。 独力で調べて、Googleウェブマスターツールから、「ターゲット ユーザーの地域」は未選択にしてあります。 他にどのような設定が必要なのか、アドバイスいただければ幸いです。 お手数をかけますが、何卒よろしくお願いします。

  • Googleの検索機能について

    Googleの検索機能について Googleツールバーを使っています。 ネット上の掲示板の入力フォーム等で入力していて 選択してENTERで消す+改行をよくしていたのですが いつ頃からか、その動作をするとGoogleでの検索結果に 勝手に移動してしまうようになりました。 前までは、選択した項目がツールバーに表示されてはいましたが 「検索」を押さない限りは勝手に検索されたりはしていませんでした。 ですが、選択⇒ENTERを押しただけで勝手に検索結果がでます… 入力フォーム内でのENTERがなぜ検索につながるのか不明です。 普通のENTERでは検索になりませんが、文字を選択したまま ENTERを押すとなぜか検索になるんです… もし設定でなるとすればどこを設定すればいいですか? ツールバーの設定を見たりしましたがわからずじまいで… 選択+ENTERで消す&改行がクセになっているので勝手に 検索画面⇒戻ったら全部消えてる…になり困っています… 詳しい方、知っている方がおられましたら教えて頂けますか? 宜しくお願いいたしいます。

  • operaのgoogle検索が英語版に

    opera7.21を使っていますが、 右上にある検索ウインドウでgoogleを検索すると、 なぜか英語のgoogleで検索されます。 日本語にも対応していますが、やはり ヒット数は違うようです。 設定で変更できるかと考えましたが、無理でした。 解決策をご存知の方、よろしくお願いします。