• 締切済み

Google chromeの起動について

Google chromeを使用しています。 タブを開いたままブラウザを閉じ、 再度開いた時に同じ所から再開でき、 なおかつタブをすべて閉じた状態で再び 開いた時にGoogleの検索画面ではなく、 Speed Dialから開く方法を教えて下さい。 Speed DialはアドオンのSpeed Dial2を使用しています。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Speed Dial2のオプションにある項目「Advanced options」の「Open links in new tab?」を「ON」にすると、「新しいタブ」ボタンをクリックするとダイアルのページになりますね? その状態で、Chromeの「設定」にある「起動時」の項目の「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」を有効選択して、「ページを設定」のリンクから、新しいページとしてのURLを「chrome://newtab/」に設定してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Google chromeの右上に有る三本線のマークをクリックして、設定を開きます。 設定の中に「起動時」という項目が有るので 1.「特定の1つのページまたは複数のページを開く」にチェックを入れ、   「ページを設定」を開きます。 2.「起動ページ」の設定画面が有るのでそこに開きたいページのURLを    コピーしてOKをクリックすれば次に開く時はそのページが表示され    ます。 3.「起動ページ」はいくつでも設定出来るのでよく開くページを設定し    ておくと便利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • chromeで新しいタブをgoogleにしたい

    いつもお世話になってます。 メインのブラウザとしてGoogle Chromeを使っています。 またユーザーはいくつか作って使い分けています。 あるユーザーでChromeにはいると、新しいタブがGoogle検索なのですが、 あるユーザーでは「Start!」の画面になっています。 しかしこの「Start!」画面が好きではなく、Google検索の画面にしたいと思っています。 ところがどこを調べても新しいタブをGoogle検索にする方法が見当たりません。 (逆にGoogle検索を「Start!」にしたいというものは散見されます) どのようにしたら新しいタブの初期画面をGoogle検索にできるのでしょうか? ご教示いただければありがたいです。

  • Google Chromeのタブ操作について。

    Google Chromeのタブ操作について。 今までFirefoxを使っていたのですが、起動や画面遷移にやたらと時間がかかるようになりました。時々フリーズしますし…。 ネットの情報を見て色々試してみたのですが、あまり改善せず、Google Chromeを試してみました。 起動や画面遷移に時間を要することなくサクサク動くので、この際Chromeに乗り換えようと思っています。 ただひとつだけ、どうしても何とかしたいことがあります。 「タブの上でダブルクリックしてそのタブを閉じる」というのに慣れてしまったので、これを実現する機能が欲しいのです。 Firefoxではアドオンで実現していましたが、Chromeの拡張機能でこれを実現するものはないのでしょうか? 「ChromePlus」というブラウザにはその機能があるらしいですが、あくまでChromeの拡張機能という形で。 ご存知の方、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • Google Chromeを入れました。

    xpです。初めてではありませんが、再びgoogle Chromeをダウンロードして見ました。ツールバーも消え、既存のgoogleもそのままですが、やはり古いgoogleは削除するのでしょうか?Yahoo版IE9を見たのですが、一番上のバーの形がChromeのように変わっていたので「馴れなければ」と思い、再度インストールしたのですが、やはり個人的には馴染めません。第一これは本当に早いブラウザなのでしょうか?いままでお気に入りバーを利用していましたが、それもありません。検索スピードは速いのかも知れませんが、手間を考えるとトータルでは馴れるまでは苦労するものでしょうか?

  • Google Chromeを、入れたのですが?

    Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • Google Chromeのタブの固定について

    自分はこれを使う前にfirefoxを使っていたんですが、その時はアドオンのお陰か否か、ブラウザを閉じたときにタブが移動することはありませんでした。 でも今度、Google Chromeを使ってからはタブを固定しているにも関わらず、例えばGoogleの右からmixi、ニコ動と順番に並べて固定しても、次回ブラウザを開くときには右からニコ動、mixi、Googleという風に、真逆に配置されるようになりました。 拡張機能も探しましたが、コレといった物が見当たらないし、困っています。 タブを完全に移動することなく、完全に固定するGoogle Chromeの拡張機能、あったら紹介してください。 もしくは、それ以外に解決する方法がありましたら、是非ともお教えくださいm(_ _)m

  • chromeとgoogleブックマークの同期

    chromeのブックマーク(インポートの時にgoogleツールバーと呼ばれるもののこと?)を、googleブックマークと常に同期させることはできないのでしょうか?同じgoogle製のクラウドサービスなのに・・・ chromeのアドオンでgoogleブックマークを使うのはスマートじゃないなあと思っています。 chromeのブックマークに、chrome以外からアクセスすることはできないのでしょうか?(Webサイト、Firefoxのアドオンなど) ひとつのクラウドブックマークをマルチデバイス&ブラウザでできるだけスマートに使いたいです。 (一番よく使うブラウザはchrome)

  • google chromeでタブ一括検索

    google chromeで開いてるタブのページ内を一括検索するアドオンって無いでしょうか? URLやタイトルを検索できるアドオンまでしかたどり着けず、もしそういうアドオンがあれば 教えて欲しいです。 もしchrome以外でもそういう方法があれば教えて欲しいです。 fire foxではfind in tabsというものがありましたが、現在は使えないようなので…。 宜しくお願い致します。

  • Google Chromeの枠が青く、画面が青い

    Google Chromeの枠が青く、 検索一覧画面を“次へ”でページを進めて行くと、 Google Chromeブラウザの画面上に青いものが 入ってしまう事があります。 検索一覧画面のページ送りで画面上に青いものが 出てこない時と出てくる時があります。 画面上に青いのは選択範囲でマウスの感度で 選択してしまっているっぽいのですが・・・。 前回(昨日使用したと思う)、Google Chromeを 使った時は枠は半透明の状態で青くありませんでした。 (普段はFirefoxを使用しているのでGoogle Chromeを 前回使用したのが2~3日かもしれないです) 設定は変えておりません。 Google Chromeを起動したら枠が青くなっていて驚きました。 一度、アンイストールをしてダウンロード・インストール したのですが枠が青いのは変わりません。 別のPC(windows7 64bit)のGoogle Chromeの ブラウザの枠は青くなく、半透明です。 何故、枠が青くなるのか原因が分かる、 枠を半透明の元に戻す方法が分かる方が 居ましたら、回答お願いします。 Google Chrome枠が青くなったPC windows vista 32bit SP2 Google Chromeのバージョンはアンイストールする前含め、 最新バージョンです。

  • Google Chromeで、Yahoo!JAPA

     パソコンを使用して日が経ちますが、今だにわからないことだらけの者です。  質問内容は、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイトのYahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  単なる直感ですが、Googleのブラウザとポータルサイトと検索エンジンは切り離せないような気がするのです。  しかし、一方でMojillaのブラウザのFirefoxでは検索エンジンはGoogleが標準既定になっています。また、Yahoo!JAPAN以外のポータルサイトでは、検索エンジンはGoogleを使用している所もありますし、ポータルサイトとブラウザの組み合わせに関しては、私が使用しているパソコンは、ポータルサイトはYahoo!JAPANですが、ブラウザは、Internet Explorerです。このことから、ブラウザとポータルサイトと検索エンジンは全て自分の好きな組み合わせを使用できるような気もします。  最初の質問に戻りますが、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイト、Yahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  ややこしい質問でしたらすみません。どなたかお分かりの方がおられれば大変うれしく思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • Google Chromeについて。

    IEを常で使用していました。個人的に何か、設定を誤ったようで、動画が見られず、Google Chromeなら、見られると聞き、一時は、その使いにくさから、諦めていたGoogle Chromeを、再度インストールし直しました。動画は見られるようになり、Google Chromeも、以前とは違い、かなり使い易くなっていました。今のところIEとの併用ですが、『これならば』と思ってもいます。画像を添付させて頂きます。Google Chromeを使用した際、タスクバーに『新しいタブ-Google Chrome』とあるのだろうと思うのですが、このタスクバーのタイトルは、変更出来ないのでしょうか?おそらく思いますに『要素の検証』が出来れば、何ともない事なんだろうと思うのですが、素人の当方に、その術はありません。簡単に出来る方法を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマホにESETを入れたら、最近のタスクが表示されなくなりました。
  • 最近のタスクを表示する□ボタンを押しても、「最近のタスクはありません」と表示されます。
  • ESETをインストールする前は、直前に開いたアプリの履歴が見ることができました。
回答を見る