• 締切済み

Google Chromeがなんかおかしい;;

Google Chromeを使おうとアイコンをクリックするとこういう画面が起動時にでてきます。 昨日までは普通に「Google」ってでてくれてたのに・・・今日からこんな変な画面が。 Google Chromeのアイコンを押した時に検索画面がでるようにしたいので、 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#154515
noname#154515
回答No.7

基本的にNo.1さんの回答の通りにすれば解決すると思います。 Google Chromeの再起動ですが、きちんと終了してから再起動できているでしょうか? 念のため、もう一度設定をして、左上タブの「Chrome」→「Google Chromeを終了」をしてみてください。 質問内容からずれますし、ご存知かもしれませんが;; 質問時に貼られた画像のページについて... 青のアイコンをクリックすると、ロゴのアイコンのある検索ページへアクセスできます。 さらに、そもそも検索ページへアクセスしなくても、アドレスバー自体が、ロゴのアイコンのある検索ページの検索ボックスと同じように使うことができますので、検索したい内容をアドレスバーに直接打ち込むことで検索することができます。 また、ページの左にある” < ”をクリックすると、よくアクセスするページを見ることができます。 ご参考になれば嬉しいです。

回答No.6

スパナマーク→設定→左上の拡張機能。ここでもしFacemoodsなるものが起動していたら無効にしてみて下さい。私はどうやらどこかでこの拡張機能を拾ってしまったようで…新しいtabを開くと質問者様と同様の見慣れない変なページになっていました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

No.2です。補足を読んでいてもう一点思い出しました。 自分も画像のように右上に「Chromeにログインしていません」と出ていて、あれこれいじっている際にログインしたら直ったような気がします。もしかしたら直った原因は設定変更ではなく、こちらかもしれません。現に今Googleアカウントでログオンした状態にありますね。 Googleアカウントは持っていませんか? おそらく、Googleアカウントとローカルパソコン上のChrome関係の管理データを同期することで、外出時にどこからでもChromeの管理データが呼び出せる(ように仕様変更?した)のではないかと思うのですが・・・。(なのでGoogleアカウントにログインしないとChromeの設定が反映されないとか。) 憶測ですので話半分で。

noname#160239
noname#160239
回答No.4

NO3です。 >ねんのためもう1度いれてみてokを押し追加しましたがダメみたいです。 まだ、Chromeを起動していない最初の起動用のアイコンから起動した場合に「新しいタブ」が開くのですか? 更新アップされてから、最初に開いた(起動した)ウィンドウでは、設定の「起動時」にある「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」で設定したページが開くはずですが、2つ目のウィンドウをアイコンから開くと「新しいタブ」のページになるようになっているようです。 最初から起動時のページの設定に関係なく、新しいタブが開くのでしたら、更新時に不具合が起こったとしか思えないです。 一度、アンインストールして、再インストールしてみたらいかがですか。 ※アンインストール時の「閲覧データの削除」にチェックを入れなければ、設定とデータは残ったままです。 それでも効果がない場合は、ブックマークでもバックアップしておいてから、今度は、「閲覧データも削除」して、再インストールしてみたらいかがですか。 この場合は、設定やデータも初期化されて起動されます。

noname#160239
noname#160239
回答No.3

更新時に設定が変わったのでしょうね。 レンチアイコン>設定>起動時の項で「新しいタブ」にチェックが入っていたら、 「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」の右にある「ページを設定」のリンクを開いて、URLを入力の窓に、開きたい(Googleの?)検索画面のURLを入れてください。 「デザイン」の項目では、「ホームボタンを表示する」の「変更」のリンクで、ホームページを設定します。

qwertyuyuy
質問者

補足

ページを設定のリンクを開いてURL入力窓に Google Chromの検索ページURLをいれようと 思ったら すでに入っているのですが。 ねんのためもう1度いれてみてokを押し追加しましたがダメみたいです。 再起動したんですけど やっぱりだめですね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

自分も昨日全く同じ症状が出ました。自分だけではなかったんですね。 Chromeをアップデートしたつもりはないのですが(仕様上いつの間にかされている?)、初期化されたみたいです。でも起動時のページを再設定すればいいだけです。 まず、Chromeを開いて、起動時に出したいページを開きます。で、右上のスパナマークをクリックして「設定」。「起動時」の項目の「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」にチェックして、「ページを設定」をクリックし「現在のページを使用」ボタンをクリック。これで再設定されます。

qwertyuyuy
質問者

補足

駄目みたいです 検索画面がでてくれません;; 回答の通りにやったのですが うーん・・・・???

  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)
回答No.1

右上のスパナマークをクリックし「設定」を選択します。 「起動時」という中の 「特定の1つのページ、または・・・・」を チェックして「ベージを設定」を押して、開いた「新しいページを追加」 の欄に 「google.co.jp」と入力して OKです。 GC の再起動で 検索ページが表示されると思いますが。

qwertyuyuy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみたのですが ダメでした。 何故なのでしょう?不思議です・・・・。

関連するQ&A

  • Google Chromeが開けません!

    つい昨日まで普通にデスクトップからダブルクリックで開けていたGoogle Chromeが開けなくなりました。 ダブルクリックをしても何も起きず、アンインストールをしようとしたら、 「すべてのGoogle Chromeウィンドウを閉じてからもう一度お試しください。」 とGoogle Chromeのウィンドウを開いてないにも関わらず表示され、アンインストールも出来ないです。 InternetExplorerなどを使い、解決策はないかと検索しましたが、それもダメでした。 誰か解決策が分かる方がいらしたら教えてください。 お願いいたします。

  • Google Chromeを、入れたのですが?

    Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • Google Chromeのアイコン

    OS:windows7 Ultimate でGoogle Chromeを使っているのですが 新機能でユーザーを追加できる機能が追加され、それが嫌だったのでユーザーを削除して再ログインしました。すると今までGoogle ChromeのアイコンをクリックするとGoogle Chromeが起動して別アイコンは出てこなかったのですが突然別アイコンが出るようになって困っています。ちなみにGoogle Chromeのアイコンはタスクで管理しています。 つたない文章ですが分かりにくい部分はもっと詳しく説明いたしますので、解決方法をよろしくお願いいたします。

  • google chromeを解除したい

    google chromeのアイコンを適当にクリックしていたらいつの間にか有効になってしまいました。 デスクトップのgoogleアイコンをWクリックすると、いつものgoogle画面の周りに見慣れない枠(正式名称は 分かりません)が出現して、画面が狭くなって見にくいです。 スタートのInternet Explorerからgoogleに入ると以前の状態で利用できますが、手間がかかります。 いままでの状態でも全然問題無かったから元に戻したいですが、どうすれば良いでしょうか? google chromeをプログラムから削除しても問題ないですか? 因みにXPです。

  • Google Chromeに付いて教えてください、

    最近Chromeが重く、色々と検索して試したのですが改善しませんでした、 一度アンイストールして、再インストールしたのですが、デスクトップのChromeのアイコンを クリックしてページを開こうとすると、読み込んでいますと出て、中々ページが表示されません、 普通にChromeを使用が出来る様にするにはどの様にすれば良いのですか、 Google Chrome は最新版です バージョ: 69.0.3497.92(Official Build) (64 ビット) OS・Win8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Google Chrome が反応しません。

    Google Chrome を以前から使っていましたが、急にアイコンをクリックしても反応しなくなりました。 ショートカットはすべてGoogle Chromeで使っていました。 アンインストール後再インストールしましたが、添付写真のような画面が出て、使えません。 「新しいバージョン」はどこにありますか? 対処方法を教えて下さい。

  • Win10Chrome起動時にGoogle音声検索

    皆さんよろしくお願いいたします。 Win10のChromeの起動画面をGoogleにしています。 その後に、マイクマークをクリックして、音声検索を使っています。 これを、Chromeの起動画面で、何もしないで音声検索の画面にする方法はないでしょうか? つまり、Chromeの起動してすぐに、音声検索をしたいのです。

  • Google Chromeの枠が青く、画面が青い

    Google Chromeの枠が青く、 検索一覧画面を“次へ”でページを進めて行くと、 Google Chromeブラウザの画面上に青いものが 入ってしまう事があります。 検索一覧画面のページ送りで画面上に青いものが 出てこない時と出てくる時があります。 画面上に青いのは選択範囲でマウスの感度で 選択してしまっているっぽいのですが・・・。 前回(昨日使用したと思う)、Google Chromeを 使った時は枠は半透明の状態で青くありませんでした。 (普段はFirefoxを使用しているのでGoogle Chromeを 前回使用したのが2~3日かもしれないです) 設定は変えておりません。 Google Chromeを起動したら枠が青くなっていて驚きました。 一度、アンイストールをしてダウンロード・インストール したのですが枠が青いのは変わりません。 別のPC(windows7 64bit)のGoogle Chromeの ブラウザの枠は青くなく、半透明です。 何故、枠が青くなるのか原因が分かる、 枠を半透明の元に戻す方法が分かる方が 居ましたら、回答お願いします。 Google Chrome枠が青くなったPC windows vista 32bit SP2 Google Chromeのバージョンはアンイストールする前含め、 最新バージョンです。

  • Google Chromeは、変わりましたか??

    先日、IEで動画が見られなくなり、楽天競馬に連絡すると、ブラウザを【Google Chromeにして欲しい】と言われてしまいました。恐らく当方のミスで、重大な何か?を削除したようで、Frash playerが認識出来ないのか?Google Chromeでは、何の問題も無く、動画が見られています。以前、Google Chromeを、導入した事もあったのですが、あまりに使いづらい、当方の用途には向いていないと判断し、IEを使用していたのですが、久しぶりに見た、Google Chromeの画面は、少し変わった気がします。画像を添付させて頂きますが、まず、メニューバー?と言うのでしょうか?上段に、小さいアイコンが並んでいますが、ヤフーオークション、JRA、radiko.jp、すべて小さいアイコンが出ています。ところが、赤枠で囲んだGoogle Chromeには、小さいアイコンはありません。何とか出るように、変更出来ないモノでしょうか?また、黄色枠で囲んだ、検索窓?の下からも、以前は無かったように思います。右上段には、当方の名前が出ているのですが、この名を変更するには、どうやれば変更出来るのでしょうか?

  • Google Chrome について

    Google Chrome のある海外のサイト(ショッピングモール)につなぐと完全につながるまでかなり時間が掛かります、サイトのリンク画面の一つ一つがポツポツつながる感じで待ちきれないで画面をマウスのスクロールする真ん中の回る部分でクリックするとクリックした部分(リンク画面に掛からないように)の近くの リンク画面が開きますそうしても開かないリンク画面もあります。クリーナーソフトをつかい一時ファイルの削除をしたり、再起動を何回もしたのですが改善されません。いっそGoogle Chrome を一度削除して再インストールしようかと思ったのですがバックアップがうまくできないのでできません、最善の方法を教えていただけましたら大変助かります。