解決済み

Google Chromeに付いて教えてください、

  • 困ってます
  • 質問No.9536809
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

最近Chromeが重く、色々と検索して試したのですが改善しませんでした、
一度アンイストールして、再インストールしたのですが、デスクトップのChromeのアイコンを クリックしてページを開こうとすると、読み込んでいますと出て、中々ページが表示されません、
普通にChromeを使用が出来る様にするにはどの様にすれば良いのですか、

Google Chrome は最新版です
バージョ: 69.0.3497.92(Official Build) (64 ビット)
OS・Win8.1


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (4052/7290)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
Google Chrome以外のブラウザ例えばWin8.1ならOS付属の通常のIE11とアプリ版のIE11や別途インストールが必要なFirefoxでも同じように動作が重いのでしょうか?
Chromeのみか?そうで無いか?で少し対応が違ってくる可能性があるので。
Chrome以外でも動作が重いようならメモリ不足なども考えらえます。

>Chromeのアイコンを クリックしてページを開こうとすると、
>読み込んでいますと出て、中々ページが表示されません
だとインターネット回線そのものに何かある??とかって言うのも考えられます。

【Chromium】Google Chrome派生ブラウザの一覧
https://matome.naver.jp/odai/2140636419015361501
とかにあるようなChrome(Chromium)系のブラウザを一時的にインストールしてそちらでも動作がおかしいか?確かめてみるって方法もあります。
お礼コメント
7saru2miya

お礼率 100% (3/3)

回答有難う御座いました、
皆さんにお聞きして、それぞれ試していたら一応、それなりに解決しました。
投稿日時 - 2018-09-14 06:37:52
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8273/10924)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
ブックマークをバックアップしてある、または、他のブラウザからインポートできるのでしたら、Chromeの初期化を行ってみてください。

アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」表示されるので、「削除」を選択して進みます。
終了したら、再インストールして起動できないですか?

なお、アンインストール後に、
C:\Program Files\Google\Chrome\に「Application」フォルダがないこと、
また、
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\に、「Chrome」フォルダがないことを確認しておいてください。

あとは、セキュリティソフトのfirewall機能がChromeをブロックしていないでしょうか?
お礼コメント
7saru2miya

お礼率 100% (3/3)

回答有難う御座いました、
皆さんにお聞きして、それぞれ試していたら一応、それなりに解決しました。
投稿日時 - 2018-09-14 06:38:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (317/977)

既に見ているかもしれませんが、以下のような記事があります。
先ずは、タスクマネージャーでIE11と比較してみて下さい。
(Google検索で比較、バナーが多いページは遅い)
Chromeの負荷が大きいことが分かると思います。
https://cloud-work.jp/trouble/shooting/chrome_speedup/

他には、ネット環境の影響、WiFi環境、Winアップデート中など
が考えられます。
お礼コメント
7saru2miya

お礼率 100% (3/3)

回答有難う御座いました、
皆さんにお聞きして、それぞれ試していたら一応、それなりに解決しました。
投稿日時 - 2018-09-14 06:40:02