• ベストアンサー

Google Chromeについて

インターネット初心者です。 Webサイトの閲覧プラウザに当初「IE11」を使っていましたが、動作が遅いので「Google Chrome」に変えました。結果、等作はIEより速いのですが、「Flash Player」がうまく動作しません。(Flash Playerは最新のものをインストール済み) 設定に問題があると思いますので具体的に分かり易く教えてください。また、「Chrome」を使用中「Bad Request」と表示されることが時々あります。意味としては理解できますがどういう状態なのでしょうか? PCはWin7、32ビットです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Ver45.0と思いますが、Chromeはこのバージョンから、インストール分のNPAPI方式のFlash Playerのプラグインはサポートを止めて使えなくなっています。 http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33611961.html http://debianists.com/how-to-be-able-to-use-to-select-and-switch-the-flash-player-npapi-and-ppapi-plug-in-on-google-chrome-689 プログラム内蔵のPPAPI(プロセス外)方式のものが有効(デフォルトで有効)になっていても、動作しないのでしょうか? >Bad Request すべてのサイトで、Flashが動かないのでしたら、Chromeの初期化やリフレッシュですが、特定のサイトのFlashが動かないのでしたら、Chromeの所為ではないですね。

380339
質問者

お礼

早速教えていただき有難うございます。プラグインにもNPAPI方式とPPAPI方式というシステムがあることを知りました。早速、PPAPI方式を有効にする方法を試してみました。万歳! Flashが動きました。感激です。ただ、特定のサイトには通じなくて「最新版のインストールはこちらから」と表示がでます。でもサイト側の問題でしょうから我慢します。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

Adobeよりダウンロードもの Windows XP~7用のIE Chromium(Google Chrome除く) 上記以外及び下記を除くFirefox等 Windows8以降のIE/Edgeは、Windows Updateで提供 Google Chrome Google Updateでの自動更新 Google Chromeは、NPAPI プラグインのサポートを終了しました。 https://support.google.com/chrome/answer/6213033?hl=ja chrome://flags/#enable-npapi NPAPIプラグインを有効にすることが出来るが、サポートを終了していますから、現バージョンでは出来ないはずです

380339
質問者

お礼

ChromeのFlash Playerに新旧バージョンがあって、旧バージョンがサポートを終了したことを知りませんでした。新バージョンのプラグイン有効化で問題解決です。ありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

>「Flash Player」がうまく動作しません。(Flash Playerは最新のものをインストール済み) 「インストールしただけ」では、Flash playerは動きません。 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html を参考に「プラグインの有効化」をして下さい。

380339
質問者

お礼

別の方にも教えていただきましたが、確かにインストールだけでは動作しませんよね。プラグインの有効化をやってみて確かに動作することが解かりました。勉強不足ですみません。有難うございました。