• ベストアンサー

Google Chromeについて

インターネット初心者です。 Webサイトの閲覧プラウザに当初「IE11」を使っていましたが、動作が遅いので「Google Chrome」に変えました。結果、等作はIEより速いのですが、「Flash Player」がうまく動作しません。(Flash Playerは最新のものをインストール済み) 設定に問題があると思いますので具体的に分かり易く教えてください。また、「Chrome」を使用中「Bad Request」と表示されることが時々あります。意味としては理解できますがどういう状態なのでしょうか? PCはWin7、32ビットです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Ver45.0と思いますが、Chromeはこのバージョンから、インストール分のNPAPI方式のFlash Playerのプラグインはサポートを止めて使えなくなっています。 http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33611961.html http://debianists.com/how-to-be-able-to-use-to-select-and-switch-the-flash-player-npapi-and-ppapi-plug-in-on-google-chrome-689 プログラム内蔵のPPAPI(プロセス外)方式のものが有効(デフォルトで有効)になっていても、動作しないのでしょうか? >Bad Request すべてのサイトで、Flashが動かないのでしたら、Chromeの初期化やリフレッシュですが、特定のサイトのFlashが動かないのでしたら、Chromeの所為ではないですね。

380339
質問者

お礼

早速教えていただき有難うございます。プラグインにもNPAPI方式とPPAPI方式というシステムがあることを知りました。早速、PPAPI方式を有効にする方法を試してみました。万歳! Flashが動きました。感激です。ただ、特定のサイトには通じなくて「最新版のインストールはこちらから」と表示がでます。でもサイト側の問題でしょうから我慢します。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

Adobeよりダウンロードもの Windows XP~7用のIE Chromium(Google Chrome除く) 上記以外及び下記を除くFirefox等 Windows8以降のIE/Edgeは、Windows Updateで提供 Google Chrome Google Updateでの自動更新 Google Chromeは、NPAPI プラグインのサポートを終了しました。 https://support.google.com/chrome/answer/6213033?hl=ja chrome://flags/#enable-npapi NPAPIプラグインを有効にすることが出来るが、サポートを終了していますから、現バージョンでは出来ないはずです

380339
質問者

お礼

ChromeのFlash Playerに新旧バージョンがあって、旧バージョンがサポートを終了したことを知りませんでした。新バージョンのプラグイン有効化で問題解決です。ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19343)
回答No.1

>「Flash Player」がうまく動作しません。(Flash Playerは最新のものをインストール済み) 「インストールしただけ」では、Flash playerは動きません。 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html を参考に「プラグインの有効化」をして下さい。

380339
質問者

お礼

別の方にも教えていただきましたが、確かにインストールだけでは動作しませんよね。プラグインの有効化をやってみて確かに動作することが解かりました。勉強不足ですみません。有難うございました。

関連するQ&A

  • Google Chromeの使い方

    ホームページにインフォシークを設定して使用しています。 最近Google Chromeに変えて閲覧しています。Google Chromeの設定で拡大/縮小の拡大を利用して文字を大きくしたいのですがニュースの文字は大きくなりませんほかに方法がありますか? 他にもBad Requestとか表示され英語で何か書かれています。 解決法をご存知の方初心者に教えてください。

  • GOOGLE CHROME について

    GOOGLE CHROME をインストールしましたが 画像検索機能とかが 機能している状態かどうかを確認したいのです。 現在 WINDOWS 7 , IE を使用していますが、画像検索とかができるのでGOOGLE CHROME をインストールしました。 基本設定をしらべてみましたら、「既定のプラウザはGOOGLE CHROMEに設定されています」とありましたので きちんとインストールできていると思います。 ただ私は 超初心者でして プラウザ とか PCのことが良くわからないのです。 グーグルクロムを インストールしたということは もう インターネットエクスプローラー を使用していないということなのでしょうか。 また画像検索とか 動画のインストールとかは これ以上何もしなくても 問題なく 機能するのでしょうか。 できましたらわかりやすく教えていただけますと助かります。

  • google chrome

    win7 pro 64bitでchromeをプラウザとして使用しています。 googleの初期画面で右上のアプリの記号からニュースを選択した時の状況についての質問です。 (質問1) 画面左の「おすすめ」を選択すると「このセクションのコンテンツが見つかりません」と表示されます。 (質問2) 同様に「ピックアップ」を選択すると「ピックアップに該当するページが見つかりませんでした」と表示されます。 いずれも内容の表示ができませんので、この解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら解決策を教えてください。 以前は一時双方とも見ることができましたが、1週間前ぐらいから閲覧できなくなりました。 もしやと思いgoogle chromeを64bitにインストールしなおしましたが状況は変わりません。

  • “Google Chrome”には困ったものです。

    以前は“Google Chrome”の常用者でした。けれども、VerUpする度に動作が重くなり、イライラ度に耐え切れなくなったため、軽い動作が宣伝文句だった“PaleMoon”に変えました。 最近になって、特定サイトからの情報を常にデスクトップ脇で監視することが必要になりました。その特定サイトが“Google Chrome”を推奨していたので、久しぶりに最新版をダウンロード・インストールして起動してみました。以前に見放したときの“Google Chrome”にくらべると格段に動作は軽くなったようです。 しかしながら、問題はブックマークとアドオンです。最新“Google Chrome”の起動直後は当然ながら何もない状態だったので、“設定”にあったGoogleログインを当時のメールアドレスでしてみると、昔の“Google Chrome”でアップされていたブックマークとアドオンがドサドサ~っと、入ってきました。ところが、最新“Google Chrome”をクローズして、再び起動させると、“ユーザ設定ファイルを読み込むことができません”といったエラーが表示されて、アドオンは空の状態なのです。 自分としては、LastPassとXmarksのみをアドオンに入れて、重くならないように限定的なサブ利用を考えているのですが、最新“Google Chrome”の設定に関わる使い方を教えていただけないでしょうか。

  • Google Chromeのカスタマイズについて

    Google Chromeのカスタマイズについて Google Chromeのブックマークバーにある「その他のブックマーク」を消す(非表示にする)方法があれば教えてください。 また、Google Chromeで閲覧中のページを、IEで開くような拡張・方法があれば教えてください(ウェブページを印刷する際にIEのアドオンを使いたいので、IETabのようなレンダリングエンジンの切り替えではなく、Google Chrome上から簡単にIEを起動させたい) よろしくお願いします。

  • Google chrome が起動時にフリーズする

    時々、Google chrome が起動時にフリーズします。 フリーズの様子は Google chromeを起動→画面がGoogle chromeになるが、ブックマークバーから上のみ表示で読み込みを続ける→ずーっとそのまま こうなると、例えばIEを起動してもフリーズします。 OSは7で64bitです。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeがおかしくなった

    Google Chrome(以下Chrome)が1月17日からおかしくなりました。 15日辺りにアップデートがあったようなので、それが原因と思われます。 症状は確認しているもので2つ。 ・右クリックした時に出るメニューの表示がおかしくなる ・ニコニコ動画を閲覧中にリンクにマウスのカーソルを合わせるとプレイヤーが真っ黒になって操作を受け付けなくなる 以上を動画にまとめましたので、ご覧下さい。 1つ目の方は、フラッシュプレイヤーなどで動いているものに右クリックのメニューが重なると表示がおかしくなるというものです。 2つ目の方は、プレイヤーが黒くなった後、スクロールすることで直りますが、またリンクに触れれば黒くなってしまいます。 他のブラウザを使うと、この現象は起きません。 またChromeでもYoutubeだと、この現象は起きません。 数日前までは問題なく使えていました。 何かわかる方、回答よろしくお願いします。 フラッシュプレイヤーはChromeに内蔵されているものを無効にし、PCにインストールされているものを使用しています。 尚、Chrome内臓のものを有効にしても改善しませんでした。 Google Chromeのバージョン:32.0.1700.76 m OS:Windows 7 Pro 64bit メモリ:12GB CPU:Intel Core i7 3770

  • インターネット・プラウザーGoogle Chromeについて・・・。

    インターネット・プラウザーGoogle Chromeについて・・・。 最近プラウザをGCに変えてみたんですけど、yahooのメール書き込み欄が狭く小さいのですが 何か設定変更が出来るのでしょうか? Google Chromeは、動作が速い感じはするのですが、使い始めたばかりなので、 使っている方、長所、短所と言った物を、聞かせてください。

  • Google Chromeについて

    Google Chromeを入れたのですが、safariやIEと違い、以上にPCのアクセスランプがチカチカと点滅するのですが、なぜでしょうか? 入れた当初は全くこのような事は起こらなかったのですが。 ウィルスという可能性はあるのでしょうか。

  • Google chrome

    Google chromeを、Win7 64ビットの環境で使用してますが、添付画像のように時々HPが重なって表示されます。 対応策を教えてください。 よろしくお願いします。