Windows 10 Buildのアップに伴いSmartvision/Playerの画像が表示されなくなった

このQ&Aのポイント
  • Windows 10 Buildのアップデート後、Smartvision/Playerの画像表示に問題が発生しています。音声は正常に再生されますが、画像が表示されません。
  • Windows 10 Buildのアップグレードにより、Smartvision/Playerの画像表示が機能しなくなりました。音声の再生は問題ありませんが、画像が表示されない問題が発生しています。
  • Windows 10 Buildのアップデートにより、Smartvision/Playerの画像が正常に表示されなくなりました。音声には問題ありませんが、画像が表示されないため、再生することができません。
回答を見る
  • 締切済み

smartvision/player

Windows 10 Buildのアップに伴い。Smartvision/Playerの画像が表示されなくなった。音声は大丈夫なのですが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ650FAS こちらのPCですね。特にSmartVision/PLAYERに関するアップデートとかはないですね… >試しに、DiXiM Play(Windows10対応 Microsoft Store)で >試してみたのですが、結果は同じです。 そうですか。 CyberLink PowerDVD 18 の各種エディションについて https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=21920&prodId=1&prodVerId=1326&CategoryId=-1&keyword= PowerDVDでUltra以上エディションならDTCP-IP対応DLNAクライアントの機能があるのでそちらを購入してみるって手もあります。ただ高いですし無駄な出費に終わる可能性もあるのでおすすめは出来ませんが。

kazuhiro316
質問者

お礼

お忙しい中どうもありがとうございました。 そのうちに、修正されるかもわかりません。何せ、Insider Programですので。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面・側面に貼られたシールに記載があります。 「SmartVision/PLAYER」で例えばネットワーク経由で別のSmartVision搭載のPCに録画した番組を見たりブルーレイレコーダーに録画した番組を視聴しようとしているのでしょうか? 「SmartVision」と「SmartVision/PLAYER」は別のソフトなので混同しているって事はないか?念の為確認を。 やれそうな事は「SmartVision/PLAYER」を入れ直すぐらいでしょうか。

kazuhiro316
質問者

補足

多分、DigOnもまだ知らないと思います。 試しに、DiXiM Play(Windows10対応 Microsoft Store)で試してみたのですが、結果は同じです。 PC-HZ650FAS Build 18323 この1つ前のBuildからおかしくなり、そのうち治るかと思っていますが、直らなければDiXiM Playが作動するのを待って買います。