- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision/PLAYER)
Windowsアップデート後にSmartVision/PLAYERで再生エラーが発生する
このQ&Aのポイント
- 10月のWindowsアップデート以降、SmartVision/PLAYERを使用してHDDレコーダーに録画したものを再生する際に「キーをアクティブ化できませんでした」というエラーが発生し、再生できない問題が発生しています。
- 以前のアップデート後も同様の症状が発生し、「ポイントの復元」で対応することで再生できましたが、現在も同じエラーが発生しています。
- SmartVisionの再インストールを試みましたが、問題は解決せず、再生エラーは続いています。何か他の対策方法はあるでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
可能ならお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 Win10プリインストールモデルならSmartVision/PLAYERはWindowsストアアプリになると思うのでWindowsストアで最新版に更新してみるとか。 Win7やWin8.1プリインストールモデルだと確か通常のアプリケーションだったと思うので修正モジュールなど出てないか?確認するぐらいかと。 あとは http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 121コンタクトセンターに電話するかチャットサポートサービスなどで有効な対策がないか?確認してみるぐらいでしょうか。 >何かいい対策はありますか? 対策とは呼べませんがPowerDVDやWinDVDと言った有料のソフトでDTCP-IP対応のDLNAクライアント機能機能があるエディションを選んで購入するとかって手もあります。ただ高いですけどね…
お礼
回答ありがとうございます。 win8.1プリインストールモデルのLL850/Nで、win10にしたPCです。 当該ソフトは再インストールし、修正モジュールらしき物も当てて 最新の状態にしましたが、症状は改善されませんでした。 時間を見つけて121wareの方に聞いてみようと思います。