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SmartVision 映像を停止しました
- SmartVisionを起動すると、添付画像のメッセージが表示され、テレビの視聴や録画再生ができなくなりました。
- PC-DA370GAR型番のSmartVisionでWindows10バージョン1803を使用していますが、起動時にエラーメッセージが表示され、映像が停止される問題があります。
- SmartVisionの映像が停止する問題について、解決方法を教えていただきたいです。
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>Windows10のアップデートとか関係あるんですかね、 可能性としてはありますが確認する手段を持ち合わせていないのでわかりません。 前回の回答でも書きましたがデバイスマネージャでディスプレイドライバがどうなっているのか?確認しましょう。黄色い「!」や「Microsoft 基本ディスプレイ アダプター」みたいな名前になっていたりするとHDCPに対応できない状態になっていてそのメッセージが出ている可能性があります。 ドライバを以前のバージョンにロールバックする方法について https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000008628/graphics-drivers.html みたいにドライバを戻せるか確認して戻せないようなら更新を試みる位でしょうか。
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- 121CCagent
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「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 あまり意味無いとは思いますが念の為、「 完全シャットダウン 」を一度実行してみてください。 出ているメッセージからするとディスプレイと言うかPCのビデオドライバがHDCPに対応してない状態になっている?って感じもしますが何かディスプレイドラバを更新した記憶があれば元に戻すとかでしょうか。 Windows 10でデバイスドライバーを最新バージョンに更新する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017784 とかを参考にデバイスマネージャでディスプレイアダプタが「Intel(R) HD Graphics」と言うような名前になっているか?黄色い「!」など付いていないか?念の為確認を。 SmartVisionをそのものを入れ直すとか http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_x_checker/ にあるようなHDCP対応状況を確認できるツールでどうなっているか?確認するって言うのもありますが…
お礼
ご回答ありがとうございます。 HDCP対応状況確認ツールで確認したところ、NG判断でした。 SmartVisionを入れ直しや完全シャットダウンも行ってみたのですが改善されませんでした。。 Windows10のアップデートとか関係あるんですかね、
お礼
回答ありがとうございました。 デバイスマネージャーを確認したところ、黄色い!も基本ディスプレイアダプターの表示もありませんでした。 ドライバを元に戻すもできませんでしたので、手動で過去のドライバ入れたのですが特に変わりなく、最後にドライバの更新をしたらとりあえずはSmartVisionでテレビを見ることができました。 更新はしましたが、日付が最新ではなく過去のバージョンなので最新ドライバと相性が悪かったのかな…と思っています。 確認ツールでもHDCP/ACPがOKでした。 よくわからずに解決してしまいモヤモヤは多少残りましたが、無事解決できました。 回答ほんとうにありがとうございました。