Windows10のSmartVisionの不具合

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIE Desk All-in-one PC-DA970MAB(Windows10用SmartVision)で録画した番組を他の機器にダビングした際の不具合について
  • NEC VALUESTAR W PC-VW970GS(Windows7用SmartVision)ではダビングした番組が正常に再生できるが、NEC LAVIE Desk All-in-one PC-DA970MAB(Windows10用SmartVision)では一部の番組の再生ができない
  • Sony製のPCTVPlusでも全ての番組は表示できるが、再生時に画像が滑らかに再生されない
回答を見る
  • 締切済み

Windws10のSmartVisionの不具合

NEC LAVIE Desk All-in-one PC-DA970MAB(Windows10用SmartVision)で録画した番組をホームネットダビングでリンクステーションLS520D0802G(2台),LS510D0401G(1台),I-O DATA製RECBOX AA4S(1台)にダビングした。しかし,NEC VALUESTAR W PC-VW970GS(Windows7用SmartVision)では問題なく全ての番組が表示され,再生もできるが,NEC LAVIE Desk All-in-one PC-DA970MAB(Windows10用SmartVision)では,LS510D0401G(1台),I-O DATA製RECBOX AA4S(1台)にダビングした番組の一部しか表示されず,残りのほとんどの番組を再生できない。Sony製のPCTVPlusというソフトでもすべての番組を表示して再生できるが,画像が滑らかに再生されない。Windows10用SmartVisionの不具合ではないのかと考えている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

ホームネットワークでのダビングする場合にPC-DA970MABで録画時に録画モードとして「ダイレクト」あたりを選んでないと上手く再生できないって事は考えられます…

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA970MAB こちらですね。 同じPCは所有していないので確認する手段がないです。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA970MAB を見ると ホームネットワークサーバー powered by DiXiM アップデートモジュール (2014年秋冬~2020年春モデル向け) https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11201 と言うのがあるので念の為、インストールしてみるとかでしょうか。

eimeiOKWAVE
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  ホームネットワークサーバー powered by DiXiM アップデートモジュール (2014年秋冬~2020年春モデル向け)をダウンロードし,インストールする前にインストール手順を読んだところ,2017年夏モデル以降の場合には,6.0.4.0 / 6.0.5.0 から 6.0.4.1 / 6.0.5.1 にアップデートされることが分かりました。現在のバージョンを確認したら既に6.0.4.1 になっていましたので,インストールはしませんでした。大変残念ですが,原因は他にあると思われます。