Google Chromeで楽天競馬の中継が見られなくなった時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している人がGoogle Chromeで楽天競馬の中継が見られなくなった時の対処法を紹介します。
  • Google Chromeを使用すると競馬中継が正常に視聴できますが、広告が表示されるため削除方法をご紹介します。
  • ウイルスバスターや広告を削除する方法を調べましたが、具体的な手順はわからないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeを、入れたのですが?

Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

chromeのインストールはGoogleの公式サイトから行いましたか? 変なソフト(詐欺広告など)も一緒に入ったのかも知れませんが、次のような名前のものが、プログラムにないですか? あれば、アンインストールしてください。拡張機能の方も確認です。 (エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導する要注意な迷惑ソフト) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm (「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。) http://d.hatena.ne.jp/naoto_usami/20130724/1374664655 また、AdwCleanerでチェックすることもしましょう。 (アドウェア定番クリーナー! 『AdwCleaner v3.0 日本語対応版』 に関する使い方について) http://jpn-security.com/blog-entry-213.html いずれにしても、何かのダウンロードなどの実行はしないでください。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。確認不足でした。失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ブラウザはヤフーにしていました ブラウザにはヤフーという物はありません。 >『コンピューターが遅い…』と出て、画面向かって右側と、下に、広告が出る 画面って、どこに出てるのですか? デスクトップ画面に出るのですか? ヤフーの画面に出るのですか? 別のウィンドウに出るのですか? ヤフー以外のwebページにも出るのですか? デスクトップ等にも出るのならアドウェアの可能性もありますが、ヤフーに出るのであれば只の広告フラッシュの可能性もあります。 どちらにしても、質問の内容だけでは判断しかねます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。大変申し訳ありません。広告は、Google Chromeのみ、画面向かって右側と下に出ます。質問文通りです。

関連するQ&A

  • Google Chromeは、変わりましたか??

    先日、IEで動画が見られなくなり、楽天競馬に連絡すると、ブラウザを【Google Chromeにして欲しい】と言われてしまいました。恐らく当方のミスで、重大な何か?を削除したようで、Frash playerが認識出来ないのか?Google Chromeでは、何の問題も無く、動画が見られています。以前、Google Chromeを、導入した事もあったのですが、あまりに使いづらい、当方の用途には向いていないと判断し、IEを使用していたのですが、久しぶりに見た、Google Chromeの画面は、少し変わった気がします。画像を添付させて頂きますが、まず、メニューバー?と言うのでしょうか?上段に、小さいアイコンが並んでいますが、ヤフーオークション、JRA、radiko.jp、すべて小さいアイコンが出ています。ところが、赤枠で囲んだGoogle Chromeには、小さいアイコンはありません。何とか出るように、変更出来ないモノでしょうか?また、黄色枠で囲んだ、検索窓?の下からも、以前は無かったように思います。右上段には、当方の名前が出ているのですが、この名を変更するには、どうやれば変更出来るのでしょうか?

  • Google Chromeのお気に入り

    Google Chromeのブックマークを Androidの標準ブラウザにインポートすることはできるのでしょうか? 実は既に調べていてできないということを確認しているのですが それにしてはおかしいことが起きました 今年の2月にau SOL24へと機種変更をしたのですが そのSOL24に既存のGoogleアカウントを適応させた際には Chromeのブックマークが標準ブラウザに入っていました ですが、現在不具合が起きたために初期化しました 初期化した際にブックマークのバックアップは また、Google Chromeからインポートされるだろうと思い取らなかったのですが 初期化してからアカウントを適応させても 標準ブラウザの方にChromeのブックマークが入っていませんでした どなたか、Google ChromeのブックマークAndroidの標準ブラウザへインポートする方法を ご存知ないでしょうか? 回答お願いします

  • Google Chromeを入れました。

    xpです。初めてではありませんが、再びgoogle Chromeをダウンロードして見ました。ツールバーも消え、既存のgoogleもそのままですが、やはり古いgoogleは削除するのでしょうか?Yahoo版IE9を見たのですが、一番上のバーの形がChromeのように変わっていたので「馴れなければ」と思い、再度インストールしたのですが、やはり個人的には馴染めません。第一これは本当に早いブラウザなのでしょうか?いままでお気に入りバーを利用していましたが、それもありません。検索スピードは速いのかも知れませんが、手間を考えるとトータルでは馴れるまでは苦労するものでしょうか?

  • Google Chrome

    こんにちは。 Google Chromeで、youtubeなどで登場する広告を自動的にスキップする方法を知っている方いらっしゃいますか? FireFoxで"Add Blocker"(だったと思ういます)を使って広告をカットできるんですが、同じことが他のブラウザでもできますか? 教えてください。 よろしくお願いします

  • Google Chrome アイコンが出ない。

    お伺いします。Win7を使用しています。先日より、訳あってGoogle Chromeを使用しています。なかなか変わったようで、かなり使い易くなっていますが、1点お聞きします。画像を添付させて頂きました。重ねてありますので、見づらいかも知れませんが、一番上段の画像ですが、赤枠で囲んだ部分が、Google Chromeの、IEで言うところのショートカットアイコンが、メニューバーと言ったでしょうか?その部分に表示されています。2段目、真ん中の画像では、Chromeの横に、楽天とヤフーがあるのですが、こちらには「楽天には楽天のアイコン」、「ヤフーにはヤフーのアイコン」が、共に出ています。一方、3段目の画面表示下段の画像部分には、Google Chromeのアイコンが、常時出ており、どうも当方が、常駐させたのか?なかなか便利な位置にあります。この部分には、しっかりアイコンが出ているのに、何故、上段のメニューバー?のChromeには、Google Chromeのアイコンが出ないのでしょうか?追加で出せる方法が、ありましたら教えて下さい。

  • google chrome について

    google chromeをダウンロードし、慣れてきたころ父にPCを触られ、 以前のように、インターネット起動した際の画面がヤフーに戻っていました。 なので、その都度プログラムからgoogle chromeを出している状態です。 またNTTのスタートアップツールを使っているのですが、 PC立ち上げ時に、画面の隅に自動で表示されていたものも消えてしまいました。 どちらも元に戻したいのですが、父に聞いても親切でしてやったんだと怒らせてしまい、どなたか教えて頂ければ有難いです。お願いします。

  • google chromeで

    google chromeで my yahooやYahoo!知恵袋、YouTubeを 開くと、レイアウトがおかしいです。 セーフモードで起動してるみたいな感じです Twitterを開くと 「Twitter.comの読み込みに時間がかかっています。 読み込みに時間がかかっているようです。 問題が解決しない場合は、念のため再読込みしてください。」 と、表示されます。 今朝から症状がでました IE8 Fire fox Google Chrome のシークレット モード Google Chrome のIE Tab は正常です。 全てのブラウザーは最新です。 XP 32bit セキュリティソフトはウイルスバスター クラウド 2012 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • Google Chromeで、Yahoo!JAPA

     パソコンを使用して日が経ちますが、今だにわからないことだらけの者です。  質問内容は、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイトのYahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  単なる直感ですが、Googleのブラウザとポータルサイトと検索エンジンは切り離せないような気がするのです。  しかし、一方でMojillaのブラウザのFirefoxでは検索エンジンはGoogleが標準既定になっています。また、Yahoo!JAPAN以外のポータルサイトでは、検索エンジンはGoogleを使用している所もありますし、ポータルサイトとブラウザの組み合わせに関しては、私が使用しているパソコンは、ポータルサイトはYahoo!JAPANですが、ブラウザは、Internet Explorerです。このことから、ブラウザとポータルサイトと検索エンジンは全て自分の好きな組み合わせを使用できるような気もします。  最初の質問に戻りますが、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイト、Yahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  ややこしい質問でしたらすみません。どなたかお分かりの方がおられれば大変うれしく思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • Google Chrome。

    xpを使用しています。かなり古いノートパソコンですが、Google ChromeをDLすると、Youtubeはかなり違うものでしょうか?以前も何回も「慣れなければ」と思い、DLはした事があるのですが、お気に入りは消えるわで大変でして、実は休日はI-PATで競馬をやっているもので、瞬時の動作が必要でして、瞬間的にお気に入りか、タスクバーで画面の切替が必要でして、慣れなければ無理ですと諦めざるを得ないのかとも思っています。Google Chromeで動画が『劇的』に変わるなら、一考すべきですし、元がたいしたパソコンでなければ、言うほどの事もないなら諦めもつくのですが?

  • Chromeだと表示されない

    Chromeだと表示されない お世話になります。先日よりブラウザを(Firefoxから)グーグルChromeに変更して使っているのですが一部のサイトで広告の部分が表示されません・・・ニフティのトップページ右側上部のところなんですがChromeではそこだけ空白になります。そのままIE Tabに切り替えれば表示されるのですが。 FirefoxやIE8でニフティを開くと普通に見れます。gooやyahoo,msnなど似た様なところに広告がありますが、それらはChromeでも普通に見れます。ニフティのトップページが原因なのかChromeなのか分かりません。・・・・広告が見れないのが困るのではなくて、なぜ!?Chromeとニフティの組み合わせでは表示されないのか理由がしりたいのです。 画像~マウスポインタがあるところです。