Google Chromeで楽天競馬の中継が見られなくなった時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している人がGoogle Chromeで楽天競馬の中継が見られなくなった時の対処法を紹介します。
  • Google Chromeを使用すると競馬中継が正常に視聴できますが、広告が表示されるため削除方法をご紹介します。
  • ウイルスバスターや広告を削除する方法を調べましたが、具体的な手順はわからないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeを、入れたのですが?

Windows7 を使用しています。ブラウザはヤフーにしていましたが、先日、楽天競馬の中継が、見られなくなりました。楽天競馬に、連絡し、『何か、変わった?』『昨日までは大丈夫だった』旨を伝えるも、『Google Chrome変えて欲しい』と言われ、『使いにくいので、嫌だ』と言ったのですが、当方が、誤った操作をした結果だとも言えますので、仕方なく、Google Chromeを、追加しました。勿論、常に利用しませんので、標準の設定ではなく、隅にアイコンがあるだけですが、言われる通り、Google Chromeですと、問題無く、競馬中継は見られています。ですが、Google Chromeに変えた瞬間、『コンピューターが遅いですか?今すぐ無料スキャンして…』と出て、もう一点、画面向かって右側と、下に、広告が出るようになりました。ブラウザが、ヤフーの時には、全く出ないのですが、Google Chromeでは、やはり出ます。検索して、見たのですが、どこの何を削除するのか?が、解りません。ウイルスバスターのようなものと、広告を、Google Chromeから、削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

chromeのインストールはGoogleの公式サイトから行いましたか? 変なソフト(詐欺広告など)も一緒に入ったのかも知れませんが、次のような名前のものが、プログラムにないですか? あれば、アンインストールしてください。拡張機能の方も確認です。 (エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導する要注意な迷惑ソフト) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm (「重要:PCのパフォーマンスが低下しています。無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」とか言われたら。) http://d.hatena.ne.jp/naoto_usami/20130724/1374664655 また、AdwCleanerでチェックすることもしましょう。 (アドウェア定番クリーナー! 『AdwCleaner v3.0 日本語対応版』 に関する使い方について) http://jpn-security.com/blog-entry-213.html いずれにしても、何かのダウンロードなどの実行はしないでください。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。確認不足でした。失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ブラウザはヤフーにしていました ブラウザにはヤフーという物はありません。 >『コンピューターが遅い…』と出て、画面向かって右側と、下に、広告が出る 画面って、どこに出てるのですか? デスクトップ画面に出るのですか? ヤフーの画面に出るのですか? 別のウィンドウに出るのですか? ヤフー以外のwebページにも出るのですか? デスクトップ等にも出るのならアドウェアの可能性もありますが、ヤフーに出るのであれば只の広告フラッシュの可能性もあります。 どちらにしても、質問の内容だけでは判断しかねます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。大変申し訳ありません。広告は、Google Chromeのみ、画面向かって右側と下に出ます。質問文通りです。