• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Google Chrome について)

Google Chromeの接続に時間がかかる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを使用して特定の海外のショッピングモールに接続する際に、待ち時間が長くなる問題が発生しています。
  • リンク画面の読み込みが遅く、途中で画面をスクロールしてしまうと、意図しないリンクが開かれることがあります。
  • クリーナーソフトを使用したり再起動を試みたが、問題の解消には至っておらず、バックアップもうまく行えないため、解決方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

書かれた状況だけでは、当該「ある海外のサイト」へのアクセス時だけの症状なのか、全体として、同様なサイトへのアクセスと表示状況なのか判りません。 特定のサイトだけの症状でしたら、Google Chromeには問題はないように思います。 もし、拡張機能が多いとか、その他全体的に動作が重いのでしたら、一度、Chromeを初期化してみたらいかがですか。 プログラムではなくて、ユーザー設定データに障害が出た場合は、重くなることもありますから。 >バックアップがうまくできない OSが不明ですが、それぞれ隠しフォルダを見えるように設定して、 http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja 次のフォルダまで辿って行き、Defaultフォルダをバックアップしておいたら、現状には戻せます。 (XPの場合) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ) (Vista以降) C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\以下XPと同じ。 なお、ブックマークは、ブックマークマネージャーにある「管理▼」から「HTMLファイルへエクスポート」しておいたら、バックアップになりますし、defaultフォルダにあるbookmarks(拡張子なし)というファイルをコピーしておいてもよいです。 Chromeの初期化は、その後に、プログラムの追加と削除から「削除」を選択すると「閲覧データも削除しますか?」とダイアログが開くので、「削除する」にチェックをして、そのままアンインストールしたら、プログラムと前記のChromeフォルダ以下が同時に削除されて初期状態になります。 削除が完了したら、Chromeを再インストールして初期設定や動作を確認し、ブックマークの復元をしてください。

kitiemon
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキルの無い私の様なものでも良くわかりました。 これで安心して初期化ができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Google chromeでクリックができない症状

    Google chrome使用時に閲覧中のタブ(その時々によってサイトはさまざま)内のクリックだけができなくなる症状に悩まされています。 スクロールはできます、しかしクリックだけ出来ません ドラッグなども、触れてもリンクになりませんし、ページは見れるけどという感じです 反応なしなどは出ません 更新中のマークもでません Google Chromeだけで起きる現象です フリーズとも違います そのページ内だけです タスクマネージャーで見ても別段そのページが重いわけでもないです いろいろ調べても見たんですが、改善されず困っています。 改善方法の心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか。 OSはwin10です。

  • Google Chromeの使い方について

    Google Chromeの使い方で一つわからない点があります。 よくアクセスページの画像付きの窓サイトを9つ作ったのですが、そのなかの特定の一つの窓サイトを削除したいのですが、どうしたらできるのでしょうか。教えて下さい。 普通、右クリックしたら、削除の項目がでてくるのですが、それが見当たりません。

  • Google Chromeがなんかおかしい;;

    Google Chromeを使おうとアイコンをクリックするとこういう画面が起動時にでてきます。 昨日までは普通に「Google」ってでてくれてたのに・・・今日からこんな変な画面が。 Google Chromeのアイコンを押した時に検索画面がでるようにしたいので、 よろしくお願いします。

  • Google Chromeがおかしくなった

    Google Chrome(以下Chrome)が1月17日からおかしくなりました。 15日辺りにアップデートがあったようなので、それが原因と思われます。 症状は確認しているもので2つ。 ・右クリックした時に出るメニューの表示がおかしくなる ・ニコニコ動画を閲覧中にリンクにマウスのカーソルを合わせるとプレイヤーが真っ黒になって操作を受け付けなくなる 以上を動画にまとめましたので、ご覧下さい。 1つ目の方は、フラッシュプレイヤーなどで動いているものに右クリックのメニューが重なると表示がおかしくなるというものです。 2つ目の方は、プレイヤーが黒くなった後、スクロールすることで直りますが、またリンクに触れれば黒くなってしまいます。 他のブラウザを使うと、この現象は起きません。 またChromeでもYoutubeだと、この現象は起きません。 数日前までは問題なく使えていました。 何かわかる方、回答よろしくお願いします。 フラッシュプレイヤーはChromeに内蔵されているものを無効にし、PCにインストールされているものを使用しています。 尚、Chrome内臓のものを有効にしても改善しませんでした。 Google Chromeのバージョン:32.0.1700.76 m OS:Windows 7 Pro 64bit メモリ:12GB CPU:Intel Core i7 3770

  • google chromeを解除したい

    google chromeのアイコンを適当にクリックしていたらいつの間にか有効になってしまいました。 デスクトップのgoogleアイコンをWクリックすると、いつものgoogle画面の周りに見慣れない枠(正式名称は 分かりません)が出現して、画面が狭くなって見にくいです。 スタートのInternet Explorerからgoogleに入ると以前の状態で利用できますが、手間がかかります。 いままでの状態でも全然問題無かったから元に戻したいですが、どうすれば良いでしょうか? google chromeをプログラムから削除しても問題ないですか? 因みにXPです。

  • Google Chromeのお気に入り設定 など

    Windows XPを長い間使っており、 最近不具合が生じたため、初期化をしたのですが、 それに伴い設定のし直しで困っています。 3点ほど質問がありまして ●今まではInternet Explorerをメインにしてお気に入りの管理をしていましたが 今後はGoogle Chromeをメインに使いたいと思います。 バックアップしたインターネットのお気に入りをGoogle Chromeにまとめて移行することはできますか? またその方法を教えていただけると助かります! ●Google Chromeのアドレスバーに関してなのですが、フォントが太字で大きく、どうしても気に入らなくて Google Chromeのオプションや、画面のプロパティなどて変更を試みているのですが変わりません。 アドレスバーのフォントの変更はできるのでしょうか?〈以前使っていたときのアドレス表示は目立ったフォントになっていませんでした。〉 ●Google ChromeでMSNなどのページにいくと全体表示がされず、横にスクロールしないと切れた文章が見られません。スクロールは上下だけにしたいのですが。。何か方法はありますか? まとめて質問してすみません。。

  • google chrome ホイールクリック

    最近google chromeをインストールして使ってみたのですが、リンクをホイールクリックで開いて新しいタブで表示させる事ができなくて困っています。それからホイールクリックではオートスクロールもできません。 今まではIE8を使っていてホイールクリックをよく使っていたので困っています。 OSはXPです。 chromeに拡張機能をいれるとホイールクリックを使えると聞いたので「Start!」と「Tabs to the front!」をインストールして有効にしていますがこれが機能してるのかも、わかりません・・・ 「Start!」 https://chrome.google.com/webstore/detail/start/iniabgbbmccaomaocmhcfioahgipigbh 「Tabs to the front!」 https://chrome.google.com/webstore/detail/tabs-to-the-front/hjaooagfdhdhmbfchnkhggjmacjlacla どなたか、教えてください。お願いします。

  • google chrome について

    google chrome について 最近、google chromeの設定のトップ画面に履歴閲覧データの削除の項目が出てこなくなり、いちいちオプションから開いたり、ショートカットをしないといけなくなり、大変困っています。 どうしたら良いでしょうか?

  • google chrome 放置すると・・・

    WindowsXPでgoogle chrome 4.0.249.89 (38071)(最新版ですと表示されてます)を使用してますが、ブラウザを立ち上げたまま別の作業をしてますと、ブラウザで開いていたページ重くなっていて、 スクロールできるまで、 文字を打てるようになるまで、 リンクをクリックして反応するまで などに30秒くらいかかります。 他のブラウザではありません。 これは何故なんでしょう。 解消する方法はあるんでしょうか。

  • Google Chrome アイコンが出ない。

    お伺いします。Win7を使用しています。先日より、訳あってGoogle Chromeを使用しています。なかなか変わったようで、かなり使い易くなっていますが、1点お聞きします。画像を添付させて頂きました。重ねてありますので、見づらいかも知れませんが、一番上段の画像ですが、赤枠で囲んだ部分が、Google Chromeの、IEで言うところのショートカットアイコンが、メニューバーと言ったでしょうか?その部分に表示されています。2段目、真ん中の画像では、Chromeの横に、楽天とヤフーがあるのですが、こちらには「楽天には楽天のアイコン」、「ヤフーにはヤフーのアイコン」が、共に出ています。一方、3段目の画面表示下段の画像部分には、Google Chromeのアイコンが、常時出ており、どうも当方が、常駐させたのか?なかなか便利な位置にあります。この部分には、しっかりアイコンが出ているのに、何故、上段のメニューバー?のChromeには、Google Chromeのアイコンが出ないのでしょうか?追加で出せる方法が、ありましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad Flex 5 14ALC05でZoomを使用する際にマイクが認識されない問題が発生しています。オーディオアプリの設定を確認し、zoomの許可を取得していることを確認してください。また、オーディオドライバーの更新も試してみてください。
  • しかし、これらの対策を講じても問題が解決しない場合は、デバイスマネージャーにアクセスして表示方法を確認してください。
  • この問題の解決方法に関する詳細な情報を提供いたしますので、ご質問いただければ幸いです。
回答を見る