彼とのコミュニケーションについての問題

このQ&Aのポイント
  • 彼とのコミュニケーションについての問題
  • 長く付き合うことによるコミュニケーションの悩み
  • 連絡を取る方法を探求する
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのコミュニケーションについて。

彼とのコミュニケーションについて質問です。 付き合って3年になる彼がいます。 週に一度会うか会わないかという感じです。 メールや電話は、彼は普段から携帯の充電をこまめにしなくて、繋がることがあまりありません。 私としては、会わない時こそ、メールや電話でコミュニケーションをとりたいと思うのですが、 彼は忙しいせいか、それほどではないようです。 ですから、会いたい時は私の方が連絡して、やっと返信がくるという感じです。 その度に「充電して」と言ってきました。 そういう日々を過ごしてきて、放っておかれていると思う気持ちが強くなってきて、 これからもこういう状態が続くのかなと思うと疲れてしまって、 先々月頃に私からも連絡を取るのをやめた時期がありました。 今後どうするにも一度会わないといけないと思ったので会うと、彼は別れる気はなかったようです。 でも私が別れる方に気持ちが傾いているのを分かっていたので、 今度はメールや電話でコミュニケーションを取る努力をすると言ってくれて、 数日に一回ですが「おはよう」「おやすみ」とメールが来るようになりました。 これだけでも今までに比べたら飛躍的でした。 でも、また連絡が取れない日が続いています。 彼は車で通勤しているのでほとんど車で充電しています。 連絡できないのは、その充電器の調子が悪く、少ししか充電できないからだというのです。 でも、それなら家に帰って夜から朝まで充電していればfullになるのだから、そうするのが普通だと思うのですが、 そうしようとはしないようです。 だから電源が切れたままなのだと思います。 元に戻ってしまった、という感じです。 私以外から電話やメールがくることはほとんどないと言ってたので、 「私だけだからいいや」と受け止められているというのもあると思うし、 私のほうが年上だから甘えている、というのもあると思います。 この前の努力するといったのはなんだったんだろうと・・・ 一度は改善されたが元に戻る・・・私としてはとてもしんどいことです。 特に話したいときに話せない、一体今日は会えるのか会えないのかと待ち続ける時間・・・ そんな時は特に放っておかれてる気持ちになって辛いです。 長く付き合いすぎるとこうなってしまうのでしょうか? もうこれは仕方ないことなのでしょうか? どうすれば連絡を取ろうとしてくれるのでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。

noname#144902
noname#144902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 難しいですが、男性は連絡を頻繁に取らなくても心配にならないし、仕事が忙しかったりするからそこに集中したい・・・そして集中してしまうから質問者さんへの気持ちがおろそかになってしまうんでしょうね^^; そしてちょっとやそっとじゃ別れなんて来ないと男性は考えていると思います。 推測ですが、「この間まで頑張ったからとりあえず当面は大丈夫だろいう」と考えているかもしれませんね。 そして質問者さんが別れを切り出したら再度「短期的」に頑張るんじゃないでしょうか? 正直交際が長い長くないではなく、お互いにどれ程相手に依存するか?という事です。 依存率が高ければどんなに交際暦が長くても同棲していても連絡を取り合いますし、連絡が無ければそれこそ凄い勢いで喧嘩をします。 ですが質問者さんの彼氏さんはそういった依存と無縁なほど自由奔放な恋愛感覚なんでしょう^^; なので質問者さんが連絡を欲しがる意味も理解出来ていないと思います。 たまに会える・・・それだけで満足なんです。 そういった依存の感覚は当人同士でどっちがどっちに歩み寄るか・・・そして無理なら別れが来ます。 男性は前回一時的に連絡を取ることで「質問者さんに歩み寄った」んです。 ですが男性の歩み寄る姿勢も「短期的」にしか無理という結論なんだと思います。 質問者さんが男性の感覚(連絡不精)に歩み寄った恋愛が今後不可能だと感じるならば、今の交際を続けても辛いだけだと思います。 P.S.最悪の場合男性が切れる可能性もありますが、本気で改心して欲しいならば連絡が無いたびに別れ話を切り出す・・・そういった駆け引きくらいしか改善は無いでしょう。

noname#144902
質問者

お礼

別れ話をしてから数ヶ月も経っていないのに、当面は大丈夫だろうと思われてしまうところが、 自分で情けないです。 自由奔放な恋愛感覚・・・私には無理なのでしょうね。。。 以前にも「放っておかれる状態に耐えられない」と言いましたが、 ただ「ごめん」と言われるだけ。 その時は改心してくれるのですが、そのうちまた同じことになります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#138346
noname#138346
回答No.7

質問者さんの事情につきましては、あらためてお伝えいただいた分は、拝見しました。 ただじっと待つもどかしさというのは、確かに辛く苦しいことだと思います。 さすがに私の話だけでは力不足の感はあります。 最終的な決断は、当然、回答者ではなく質問者さんが成すべきことは、お忘れなきよう願います。 介護につきましは、仮に命に別状が無い場合におきましても、当然、元気な頃との落差が強く、長年生活を共にした家族にしても、大変にショックを受けることは、あります。 記憶に残る面影としても、老醜というのは、あまりに過酷な真実です。 あまり私の話をしてもどうかと思いますが、私の場合は、婚姻後に子を授かった段階に末期癌が発覚しました。 告知すべきかで意見が分かれ連絡が通りにくいこと、私が地元を離れていましたこともあり、余命宣告の誤差に合わせることができず、特に看とったわけではありません。 問題なければ、一度、質問を締め切り、再度、話を整理されて、質問されてはいかがでしょうか? そうすれば、また、違った解決策が見つかるかもしれません。

noname#144902
質問者

お礼

この場はあくまでアドバイスを受ける場、答えを求めているのではありません。 どんな判断も最後は自分で決める、ことですから。 説明不足だった点がありましたが、 どこまで深く話すべきか、 深く話すことで逆に誤解を受けることもあります。 今回のご回答の「最終的な決断は、当然、回答者ではなく質問者さんが成すべきことは、お忘れなきよう願います。」という言葉が裏付けています。

noname#138346
noname#138346
回答No.6

NO1です。 再度、失礼します。 質問者さんのお相手は、お母さんの治療に付き添っているとのこと。 それでしたら、頻繁に連絡を取るのは、なかなか難しい(笑) 肉親なり友人知人なり、自分と近しい方を亡くされたた経験はおありですか? 私も以前、近親者に病気の末期患者がいたことがあります。日に日に衰弱し、命の灯が消えることが、そう遠くない。 最期を迎えた際の、一人の人間がいなくなったということ。何気ない仕草や今まで頼んでいたこと、そうした存在の抜け落ちを、ひとつひとつ噛み締めていく瞬間。 それを吐き出したい人、折に触れ語る人、じっと耐えている人、様々でしょう。 心の整理には、多少なりとも時間がかかります。 まあ、いくらか寄り道されて、いくつか質問されるなり調べるべきことが、あるんじゃありませんかね?

noname#144902
質問者

お礼

状況をもっと詳しく書くべきだったのかもしれません。 母親ではなく、父親です。 家族では介護仕切れない状態なので、入院されています。 末期の状態だから、というわけではありません。大変な状態、とだけ書いておきます。 ずっと入院されているので、彼と母親と交代で見舞いに行っています。 私も週に一度か二週に一度に彼に会える時は、夕方一緒に病院へ行き、 (私は近親者ではないので病院には入れない規則です。また紹介などされていないので。) 近くの店で一人で面会時間が終わるまで待って、彼と帰ります。 彼も疲れているので夕方近くから会うことになり、 あっという間に二人の時間は終わります。 彼の家がどういう状態なのかは、十分分かっています。 忙しいのも分かっています。 そんな生活なので、彼にも一人の時間が必要だと思うので、 日によっては私の方から会うのをやめてみたり、 友達と会う時間も必要だと思うので、遊んでおいでと言っています。 会う時間を増やしてほしいとか、そういう事を望んでいるのではなく、 離れた時間の中でもどうやったらコミュニケーションが取れるのか?ということなのです。 何日もの間、連絡もないまま過ぎていく中で、 こういう付き合い方だからもう終りなんじゃないか?と思ってしまう不安な気持ちも察してください。 多くを望んでいるのではなく、週に一回でもいいからメールか電話で話したいとい思っているだけです。 近しい人を亡くしたことはあるか、という質問ですが、 私は妹を亡くしました。 一瞬のうちに私達家族の傍から居なくなってしまいました。 最後を看取れたのですね? 別れる時間があったということでしょう。 私にはありませんでした。 羨ましいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.5

そうはいっても。 貴方と彼には既に3年の足元があるじゃない? 彼はその足元を感じているからこそ。 マイペースに貴方と繋がっていけるんだと思う。 少し連絡が無い位で揺るいでしまうような関係ではないと。 放っておかれる云々という貴方の気持ちの不安定さまではおそらく把握してなかったんだと思う。 むしろ貴方の方が年上だから、お互いに無理なく楽しく、柔軟に向き合っていく 形の方が上手くいく、貴方も心地が良いと思ってたんだよ。 ただね、貴方が単に連絡の頻度の問題以前に、二人の間に育まれている熱自体が 低下している部分も含めて別れる方向性も示唆した時には。 彼なりに貴方の真実は理解したんだと思う。 自分は大丈夫だと思っていたけど。 貴方にはそうではなかったんだと。 それが一度は改善の方向に動いてくれた彼の理解の兆候でもある。 ただ、急には変わっていかないじゃない? 彼の性格や彼の考え方、向き合い方、彼のペースは貴方が一番良く知っている筈。 あまり求めすぎても難しい。 そして週に一度会うかあわないかという付き合い方。 週に一度は会えるんだよ。 その「会える」関係性をもっとポジティブに受け止めたら? これが本当に月1とか、普段の連絡自体も無い状態で寂しいならわかるけど。 貴方と彼は会えてるんだよ。直の熱を感じられる。 だから彼は慌ててない。 もちろん貴方側からしたら、必要な時に、必要なタイミングで繋がれてこそ~という気持ちもある。 それも分かるけど。 貴方が彼の一番の理解でしょ?3年間一番近くで見ている彼でしょ? そういう彼を好きになって、受け止めて、貴方は付き合ってきたんでしょ? 満たされない部分ばかりを大きく大きく膨らませない事。 お互い様でもあるんだよ。 連絡を取りたいと思わせるだけの貴方が存在しているのか? 今でも心揺さぶる、特別な存在として、異性として魅力ある存在として。 貴方は彼と向き合えているのか? 彼にも彼の至らない部分があるように、貴方にも同じ事が言えるんだよ。 もっと肩の力を抜く。 今こそ二人で会えている、繋がっている時間の「質」を高めていく。 改めて丁寧にコミュニケーションを大切にして。 今のお互いを把握しあっていく。 それがあってこそ、連絡に対する姿勢や向き合い方にも活かされていくんだからね。 仲良くしていってください☆

noname#144902
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 十分に分かっているのですが、頭と心が一致しないのです。

  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.4

恋人である質問者さんに「だけ」連絡不精であれば不満にも不安にもなるとは思いますが、もともと電話やメールは余りしない人って、結構いるものですよ。 むしろ、3年間もお付き合いして来たのであれば、質問者さんの方が彼氏さんの連絡不精な性格に馴れなかったのかな?と思ってしまいました…^^; (決して質問者さんが間違っているという訳ではないので誤解しないで下さい。) 質問者さんは「自分のことを大事に想ってくれているのであれば連絡を取ること位は普通に出来るはず」と思いたいのでしょうし、それが質問者さん自身の価値感なのでしょうけれど、彼氏さんの価値感はそうではないのでしょうね。更には、この点についてだけ言えば、彼氏さんには歩み寄る気持ちがないのでしょう。 それでも「マメに連絡を取る」…これを彼氏さんに強制した所で、質問者さん自身も本当に満足できますか??もしも、強制的に連絡をマメにしてくれるようになったら、また彼に対して次の要求が出て来るのではないかと思います。 マメな連絡をしてくれない彼ではあっても、お互いに3年もお付き合いして来れているのには、双方に魅力があってこそなのだと思います。その点を信じて、彼に強制させる事にエネルギーを費やすよりも、質問者さん自身の考え方をシフトした方がお2人の関係には良いような気がします。 もし、3年も経って2人の関係に次のステップを望んでいるのであれば、同棲とかを質問者さんの方から提案してみてもいいかもしれませんよ!

noname#144902
質問者

お礼

彼の家族が倒れて入院しています。おそらく家に戻ることは二度とないと思います。 そういう状態なので、母親を一人に出来ないといい、同棲は出来ないのです。 だからこそ、二人の時間を大事にしたいのですが。 それも彼にとっては面倒が増えるに過ぎないのでしょうか。。。 回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

疑問。貴女以外と殆どコミュニケーションがなく、しかも、貴女とがこの程度。そんなに容量の小さな電池を使った携帯電話が有るのですね。本当に貴女が大切な人と思っているのでしょうか。もし思っていたらこんな風にはならない筈です。甘えているのではなく舐めてるです。足元を見てるんです。けじめをつけたほうが良いですね。別れて新しい恋を探すことですね。もっと優しい男は幾らでもいます。

noname#144902
質問者

お礼

仕事や家族のことで忙しいのは分かっているのですが・・・ 仕事の電話にはすぐに出るのに・・・ 私のメールや電話には出てくれないことが多い・・・ 頻繁に連絡しているわけでもないのに・・・ 舐められている・・・強くそう思うようになってしまいました。 長く付き合っているから、まぁいいやと思われているのを感じます。 回答ありがとうございました。

noname#138346
noname#138346
回答No.1

仕事の連絡など、頻繁な利用が日常でしたら、充電切れするのかも、しれませんけども。 お相手が努力するということでしたら、毎週何曜日・朝晩毎日など、約束にしても良いんじゃありませんかね。 事前の準備と言いますか雰囲気としましては、お二人で出かけたり良いことがあったり、話を弾ませたりと、何かプラスになった時にというのが、無難だと思いますけども。 私はうっかりしますと、口数が多くなりやすいので(笑)、一応、できり限り聞役にですとか、ちょっと笑わせられないものかと、苦い経験から戒めを産み出しました(笑)

noname#144902
質問者

お礼

頻繁に携帯を使う人ではないので、それが余計に充電しない方へいってしまうのだと思います。 約束にすると強制しないで!と言われたことがあります。 どうしていいか分かりません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミュニケーションが苦手な彼女

    付き合って1年になる彼女がいます。彼女は27歳です。彼女はあまり社交的ではなくメール、電話などコミュニケーション自体があまり得意ではないです。それでも、メールはレスポンスは遅いものの返事はくれます。流されてしまうことも多いですが。一方、会ったときはというと、以前はあまり会話もはずまなかったのですが、最近は少しづつ言葉のキャッチボールが出来てきました。 関係自体は悪くないとは思いますが、彼女の仕事が多忙なため、月に一回程度しか会えていません。電話も苦手のため、現在は月に一回会ったときにしか直接会話をしてない状態が続いています。ですから、会っていないときの連絡手段は携帯メールだけです。もっと電話したらいいと思います。しかし、電話して着信を入れておいても、折り返し電話ではなくメールで返事がきます。それも「いとこがきていて気づかなかった」などの理由が多く、そんなことが何回もありました。結果的には返事がくるのでいいですが、返事が遅いのでイライラすることも多いです。 元々、コミュニケーションが苦手であるのと、仕事が多忙で仕方がないのですが。そのことは理解しつつも、出来る範囲で改善して欲しいと言いました。しかし、彼女曰く、「自分の性格に問題があって、メールや電話が苦手なので、努力してどうなるというわけでなく、こういう性格なので理解してほしい」とのことでした。しかし「出来るだけ携帯の確認はします。」とのことなのでなんとか使用という気持ちはあるようです。ですから、彼女を理解しようとは思いますが、正直、コミュニケーションの絶対量がかなり不足しているので、これから付き合いを続けていくためにも、出来る範囲でコミュニケーションを増やしていきたいのです。彼女のようなタイプへの効果的なコミュニケーション方法があれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • 交際時期のコミュニケーションの頻度について

    つきあって一年の彼氏がいます。 私は27歳、彼は1つ上です。 私たちは、日々の連絡は一日一回メールを一往復、週に一度会うというつきあいをしています。 しかし、彼が何かに夢中になっている時や、仕事の繁忙期等は、数日間連絡がきません。 私も自分から特に話すことがない時は、数日間自分から連絡しないときはざらです。 電話も一ヶ月に一度あるかどうか… 交際時における連絡の取り方はそのカップルによってだと思いますが、このような感覚で連絡をしてくる彼女を男性はどう思いますか? 私は、寂しくないのなら今のまま、用事があるときだけメールや電話をしようと思いますし、その方が楽です。 (ちなみに、彼から来た連絡は、気づいた時点ですぐレスします。) 彼は元々、メールは連絡手段であってコミュニケーションツールではないと言っていました。 あまりメールが得意ではないのかなと思います。(感情を表に出すのもあまり得意ではなさそうです。) 「彼氏に聞けよ」と思われたと思いますが、例え聞いたとしても、正直に「寂しい」と口が裂けても言うようなタイプには見えませんし…。「別にいいんじゃない」で終わりそうなので。。。 こういうあまり連絡をしてこない彼女とつきあっている男性のご意見や正直な気持ちを教えていただけると嬉しく、助かります。 長々すみません。よろしくお願いします。

  • コミュニケーション不足と言われ…

    僕には付き合って1年半、ひとつ年上の彼女がいます。 最近メールの返信が無いときがあったり、素っ気ない内容が続くときがありました。 先日気になり、そのことを電話で聞いたところ 一日働いたりしているのだから、もっとそれに対して思ったことや、感じたことを書いて欲しかった。と言われたのです。 どうやら、僕のメールは淡々とした業務連絡のようなものだということらしいです…。 そしてそのまま話が進み、僕のコミュニケーション不足の話になって行き もっと自分のことを話して欲しかったし、もっと弱さも見せて欲しかった。 でも、もっと自分のことを話して欲しいと言う話は、1年前にも言ったことあるし、あなたはこの1年でほとんど変わっていない…この1年は何だったの…? と言われました。 確かに僕は愚痴を言ったりしたことがほとんどありません。聞くことに徹して話すことを怠っていたのかもしれません… それで彼女が辛い思いをしていたとは思ってもなかったのです。 そして、もうこれ以上は辛い…疲れた…自分の中ではこの話しをもう一度するのは、もうこれ以上は先が無いと思ったときで、本当は自分でそのことに気付いて欲しかった…。と言われたのです。 後日電話して、会ってちゃんと話をしようと会う約束を取り付けました。 一応気持ちは変わらないのかと聞くと 「もうこのことは考えたくない…本当にしんどい…」 と辛そうに言っていました。 彼女は凄いネガティブ思考なので心配ですし、正直こんな辛そうな姿見たくありません… これはやっぱりこれ以上は僕と付き合うのはしんどいので続けられない、別れようという意味ですよね…? なんとか繋ぎとめることは出来ないのでしょうか…? もし別れなくてすむのなら絶対に彼女に辛い思いをさせないように努力していくつもりです。 僕の意思も固めておきたいので何でもいいのでご意見のほうお願いします。

  • コミニュケーション力を高めたい

    社会人になって五年になります。 社会人になってなぜかコミニュケーション力が低下しているなと最近感じております。(きのせいかな?) なんか話すのが嫌でメールで解決(メールやり取りしたいという気持ち)しょうと考えちゃうんですね。 それに友達離れてしまったし。 友達もほしい。 メールではなくて電話とか会ってお話しようと思っているけどいざとなるとだめなんです。 もっとコミニュケーションを高めるにはどうしたらいいですか?

  • 会っていないときのコミュニケーションなど……

    今、8ヶ月付き合っている彼氏がいます。 悩んでいることは、タイトルの通りコミュニケーションの取り方についてです。 彼とは実家同士で片道でも1時間近くかかってしまい、お互い仕事をしているので会う頻度は、1週間に1回か10日に1回位です。 その会うことができた日で、しかもお昼から会ったとしても一緒に居る時間は、3~4時間程度で終了してしまいます。原因は、会話が続かないときがあり沈黙になったりするのに私が耐えきれないで、「帰る?」みたいな雰囲気を出してしまうからです。本当は、もう少し一緒にいたいという気持ちがあっても、「彼も沈黙ばっかでつまんないだろうし、私と一緒にいると疲れるとか思われたくないな」と変な気をつかってしまいます(;_;) 沈黙も心地良く思えばいいのは分かっていますが、なかなかそうは思えません。。 まだ、お互いどんな人なんだろうと探り合っているのだと感じます。 だから、私は会っている時間以外に、会っていないときのコミュニケーションも大切にしたいと思いました。 でも、彼が元からメールが苦手らしく、こっちが疑問形のメールを送っても返してこなかったり、電話をしても特に話したいことがない限りは3分ももたず終わってしまいます(>_<)(それなりに、話題は考えて電話をするのですが、一言で終わらせられてしまい続きません。) メールも電話もほとんどダメなようなもので、じゃあ、あとは何ができるのだろうと考え悩んでいます。 なにか方法がありましたら、教えてください! また、コミュニケーションについてに関わらず、私たちの付き合いを書いてある限りを見て、こうしてみたらいいんじゃない?というアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!!

  • 彼女とのコミュニケーション手段

    20歳男子大学生です。 付きあって3カ月ぐらいの彼女がいます。 彼女はシャイだからなのかもしれませんが、釣った魚に餌をやらないタイプで メールも、デートの誘いも、プレゼントなどもほとんど僕からです。 出会ってから一度も好きだと言われたこと無いです。 (告白はあちらからなんですが・・・) ここ最近、本性が現れ始めたというか、返って来るメールが遅いし、雑になってきました。 メールの頻度は3~4日に一度くらいで、面倒になるほどの頻度で無いと思います。 電話は家で恥ずかしくて滅多に使えないようです。 彼女は携帯やネットをあまり使わない性格なようで、 あちらの家庭が厳しくて会える時間も少ないです。 こうなってくると、尽くしてばかりで、自分が果たして愛されてるのか凄く不安になってきます。 会った時は出来るだけちゃんと話すようにしていますが 会えない時にコミュニケーションをとるには何を使ったら良いでしょうか?? ※SNSサイトもダメなんです。 それとも彼女に何か言った方が良いでしょうか? P.S. 来年から遠距離になる予定で、それでも使えるコミュニケーション手段だと有り難いです。

  • コミュニケーションについて

    彼氏とのコミュニケーションについて悩んでいます。 私の話を聞くだけで、それも少し聞かなきゃいけない感じで聞いているような感じがするんです。 時差のある遠距離をしているので1週間に1回ゆっくり話すっていうペースなんですが、そのときの予定もあるので毎週何時とは決めていないのですが、その週のタイミングも積極的に決めようとしないし、急にできた用事で何も連絡せずに出かけてしまったりします。 彼の気持ちが良く分かりません。こういうすれ違いというか状況はどうやって解決すればいいでしょうか。。 悩みがあるときは、もっと話を聞きだしてアドバイスしたりして欲しいと思うのはわがままでしょうか。 分かりづらい文章かもしれませんが、いろんな方の意見を聞きたいので是非コメントをお願いします。

  • 会えない時のコミュニケーションのとり方

    彼氏・彼女に会えない時って、みなさんどんなふうにコミュニケーションをとっているのでしょうか? やはりメールや電話ですよね。 メールも便利だと思うのですが、感情が伝わりにくいので誤解して解釈したりすることもありますよね。 会えないでメールばかりだと「私はメル友かい?」とすごく虚しくなったりするし・・・ 電話は相手の都合もあるから、頻繁にはかけられないし。 もっと良いコミュニケーションのとり方があったら、教えてください。

  • 彼と電話でのコミュニケーションがとれない

    彼と電話でのコミュニケーションが取れず悩んでいます。 彼がいつ電話に出られるか分からないので、私は都合の良いときに彼に何度か電話をしていますが、出てもらえないので着信を残しています。 私の着信を見ているからかもしれませんが、彼は帰るときや家に着いた後など、必ず1日に1回以上は着信を残してくれています。 ですが、たまたま私がご飯中だったり、お風呂だったり、トイレだったり・・・と出られないこともありますよね?? ちょっとしてかけなおすと、もう出ないんです。 「ちょっと待ってて。」とメールを残しても、もう出てくれません。 寝ているから出ないのか、家に本当に着いているのか、飲みに行っているから出ないのか、全くわかりません。 本当に寝てしまっているとしたら、10分くらい待っていてくれても・・・と寂しい気分になります。 仕事で遅いときはもちろん仕事中なので電話は出ないし、 ちょっと仕事が早く終わると10時前に寝てしまうこともあると 言うんです。 1日彼からの連絡を待っていて、ようやく着信が!と思ってかけなおすともう出ない・・・そういう生活が続きすぎて。 どうしたらよいのでしょうか。 私はコミュニケーションが取れず不安でいっぱいです。

  • お嫁さんとのコミュニケーション

    息子のお嫁さんを気に入っている息子の母親です。 特に連絡事項がなければ、私の方からは特にメール・電話はしてません。 お嫁さんからは、1週間に一度初孫の様子を知らせるメールがきます。 又、今までは、10日に一度は息子はお嫁さんと孫を連れてきてくれましたが、 いつもいつもそれでは、働いている息子も疲れてしまうので、こういう状態は そう長くは続かないと思っています。 お嫁さんは自分の実家も近いこともあって孫を連れて行っていると思います。 周りの人の話では、やはりどこでもそのような状況になるのはやむをえないと いうことで、息子の親はあきらめムードのようです。 私もこのような形になるのは理解できますが、ちょっとさみしい気がいたします。 うちは、このようにやってうまくお嫁さんとのコミュニケーションを図っているという方から お話を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。