• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交際時期のコミュニケーションの頻度について)

彼氏との交際時期のコミュニケーション頻度はどう考えるべき?

このQ&Aのポイント
  • 交際時期におけるコミュニケーションの頻度について悩んでいます。彼氏とは一年以上交際していますが、日々の連絡は一日一回のメールを一往復する程度で、週に一度会うことも少ないです。彼が忙しい時は数日間連絡が取れないこともあります。私も自分から特に話すことがない時は数日間連絡しないことがあります。電話も月に一度程度です。このような連絡の取り方は普通なのでしょうか?彼氏はメールは連絡手段であってコミュニケーションツールではないと言っています。
  • 彼氏との交際時期のコミュニケーション頻度について悩んでいます。一年以上交際している私たちは、一日一回のメールのやり取りと週に一度の会うことが普通です。しかし、彼が忙しい時や夢中になっている時は数日間連絡が取れませんし、私も話すことがないときは数日間連絡しないことがあります。電話も月に一度程度で、彼氏はメールは連絡手段であってコミュニケーションツールではないと言っています。このような連絡の取り方は一般的なのでしょうか?
  • 交際時期の彼氏とのコミュニケーション頻度について悩んでいます。一年以上付き合っている私たちは、一日一回のメールのやり取りと週に一度の会うことが普通です。ただし、彼が忙しい時や夢中になっている時は数日間連絡が取れませんし、私も話すことがないときは数日間連絡しないことがあります。電話も月に一度程度で、彼氏はメールは連絡手段であってコミュニケーションツールではないと言っています。このような連絡の取り方は一般的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

お互いがそれで納得してるなら。どういう付き合い方であれ1年経って絆が深まって、これからも一緒に前に進んでいきたいという気持ちが積み重なっているなら。全然問題ない。 大切なのは、貴方と彼の中心の部分では常に向かい合っている手ごたえをお互いに感じている事。そこがブレなければ、これからも無理なく楽しく付き合っていける筈だからね☆

choco_moka
質問者

お礼

>>大切なのは… すごく心に響きました! 連絡の頻度はどうあれ、中心部分が向かい合っているかどうか、ですね…。 私は、彼の事をわかっているようで解っていないんだと思いました。 だから自分の、彼への接し方がこれでいいのかわからなくなっているんだと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との連絡の頻度

    みなさんは恋人と連絡を毎日取り合ってますか?もちろん付き合いの長さ、生活リズムなどあると思います。 私(22歳)は彼氏(21歳)と今月で付き合って1年になりました。 付き合う前~付き合い初めては毎日メールと電話数件のハイペースでした。付き合い始めだということもあったので。 今はメールも電話も激減しました。メールも電話も数日こない(放置される)、私から連絡すればたまに対応ある感じです。彼から連絡は向こうの気が向いたときに来るような感じです。 付き合って1年経ちますが、私は一日一回連絡が欲しいんです。何往復もやりとりとかを望んでるのではなく『おはよう』『仕事終わったよ』の一言でいいんです。連絡ないとどうも不安で… 彼は職人をしていて現場仕事のため仕事の終わる時間は不規則、休みはなかったりします。忙しいのは理解してます。だから彼に不安を話していいのか迷います。 私と一緒にいるとき、友達からメールくると即レスなので、そういうのも気になります。 今は黙って彼からの待っていたほうがいいんでしょうか?私から毎日返信いらないようなメールを一通くらいしてもいいと思いますか?男性からするとウザイですか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離の連絡頻度…

    こんにちは。20歳の女です。 お聞きしたいことがあるのですが、ご回答よろしくお願いします。 私には、付き合って4ヶ月の2つ年上の彼氏がいます。 出会った時から遠距離で、関西と北海道です。 春休みとGWにそれぞれ5日間一緒に過ごしました。 会えた時には「大好き」と言葉で言ってくれたり、本当に大事に 思ってくれているのが伝わります。でもやっぱり帰ってきて また会えなくなると淋しくなります。次に会えるのは2ヵ月後ですが、 今の時点で会いたくて仕方なくなっています。 ただ、会えないのは仕方ないことなので、電話やメールはしています。 その電話とメールの頻度で今悩んでいます。 付き合った初めは、ほぼ毎日電話やメールをしていましたが、 最近は2日間連絡がなかったりします。私は毎日声を聞きたい・メールしたいですが、彼は学校・ボランティア・就活・バイトと 忙しい人なので、「迷惑かも…」と思って私から電話やメールが なかなかできません。優しい人なので、忙しくても決して「迷惑」とは 口に出さないと思うのですが、私が彼の重荷になるのが嫌で。 でもそれを友人に言うと、「向こうは“俺から連絡しないと返ってこない”って不安になってるかもよ」と言われてしまいました。 私はもっと自分から連絡しようとするべきなんでしょうか? でも、男性からしたら忙しいのに邪魔をされるのは、たとえ彼女だとしても嫌ではないですか? 毎日「今日は電話鳴るかな…」と2時間くらいベッドの中で 待ってしまっているのがせつないです…。

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • 彼女に連絡する頻度

    彼女に自分から連絡する頻度はどれくらいですか? 又、彼氏から連絡がくる頻度はどれくらいですか? 私は、連絡は「会う予定をたてる時にとりあう連絡」のみでも良いのですが、 基本は付き合う相手に合わせて連絡の頻度を変えてきました。 今付き合っている彼も、会う予定をたてる時ぐらいしか連絡をとりたがらない価値観だと思うのですが、そういうカップルって普通ですか?

  • 彼とのコミュニケーションについて。

    彼とのコミュニケーションについて質問です。 付き合って3年になる彼がいます。 週に一度会うか会わないかという感じです。 メールや電話は、彼は普段から携帯の充電をこまめにしなくて、繋がることがあまりありません。 私としては、会わない時こそ、メールや電話でコミュニケーションをとりたいと思うのですが、 彼は忙しいせいか、それほどではないようです。 ですから、会いたい時は私の方が連絡して、やっと返信がくるという感じです。 その度に「充電して」と言ってきました。 そういう日々を過ごしてきて、放っておかれていると思う気持ちが強くなってきて、 これからもこういう状態が続くのかなと思うと疲れてしまって、 先々月頃に私からも連絡を取るのをやめた時期がありました。 今後どうするにも一度会わないといけないと思ったので会うと、彼は別れる気はなかったようです。 でも私が別れる方に気持ちが傾いているのを分かっていたので、 今度はメールや電話でコミュニケーションを取る努力をすると言ってくれて、 数日に一回ですが「おはよう」「おやすみ」とメールが来るようになりました。 これだけでも今までに比べたら飛躍的でした。 でも、また連絡が取れない日が続いています。 彼は車で通勤しているのでほとんど車で充電しています。 連絡できないのは、その充電器の調子が悪く、少ししか充電できないからだというのです。 でも、それなら家に帰って夜から朝まで充電していればfullになるのだから、そうするのが普通だと思うのですが、 そうしようとはしないようです。 だから電源が切れたままなのだと思います。 元に戻ってしまった、という感じです。 私以外から電話やメールがくることはほとんどないと言ってたので、 「私だけだからいいや」と受け止められているというのもあると思うし、 私のほうが年上だから甘えている、というのもあると思います。 この前の努力するといったのはなんだったんだろうと・・・ 一度は改善されたが元に戻る・・・私としてはとてもしんどいことです。 特に話したいときに話せない、一体今日は会えるのか会えないのかと待ち続ける時間・・・ そんな時は特に放っておかれてる気持ちになって辛いです。 長く付き合いすぎるとこうなってしまうのでしょうか? もうこれは仕方ないことなのでしょうか? どうすれば連絡を取ろうとしてくれるのでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。

  • 交際を断った男性からのしつこい連絡、どう対処すればいいでしょうか。

    こんにちは。 私は今の職場で約2年勤めています。 入社して半年ほど経ったころに、他部署の男性から食事に誘われて、 特定のお付き合いしている方もいなかったので、軽い気持ちで一度だけ行きました。 しかし、その日に告白され、突然キスされそうになったりして恐ろしくなり、交際はハッキリと断りました。 その後、その男性が社内で有名なプレイボーイであることが分かりました。自分の軽率さを呪いつつ、もう二度と関わりたくなかったので、以降は連絡が来ても一切応答しませんでした。 その約半年後に私にも彼氏ができたのですが、まだ一方的なメールが来るので「彼氏ができて、結婚も考えている。これ以上連絡をもらっても一切返事をする気はないし、迷惑だからやめてくれ。」という内容のメールをしました。 その時は「わかった。幸せになってくれ。」と返事が来たものの、それから一年以上経った今も、まだメールが送られて来るのです。 (そしてその間に男性は社内の女性関係で問題を起こし、辞めていきました) 送られてくるメールの内容は、「どうしても忘れられないから一度だけでも連絡が欲しい。」「相談したいことがあるから電話して!」「また食事に行こう。いつなら空いてる?」というような感じで、頻度は月一回ほどの微妙な具合です。 まったく返信していないのですが、もう一度ハッキリやめてくれと言うべきか、このまま無視を続けるべきか、悩んでいます。 皆様ならどうされますか?アドバイスをいただけますと幸いです。 読みにくい文章ですが、お読みいただきありがとうございました。

  • 連絡の頻度

    今気になってる男性がいます。 二人で何度か食事やドライブに行きました。すべて誘いは向こうからでした。 会う時間はとても楽しいのですが、一つ引っかかることがあります。 知り合ってからずっと連絡を取り続けているものの、彼は毎日一通メールをくれたら良い方です。私は好きな人や恋人と頻繁に連絡を取りたいと思うので、彼の連絡の少なさが寂しいです。 一度会ったときに軽く「あまり連絡もないから、仕事で大変そうだね~」といった話をしたら、それ以降のメールで必ず「返信遅くなってごめん」という謝罪の一言が入るように変わりました。 それでも連絡をくれる頻度は変化がなく、彼からのメールを待つ時間が自分自身も苦しくなってしまい、数日間こちらがメールの返信を止めた状態です。(それでも彼からは特に何も連絡はありません) 今週末また二人で出かける予定もあるんですが、仮に付き合うとなっても連絡がマメじゃない男性とはうまくいかない気がして…そもそも、付き合う前から連絡が少ないということは、あまり私に気がないということなんでしょうか? 彼に今思ってることを伝えたいんですが、付き合う前から連絡がもっと欲しいというと、ただ重いと思われてしまうだけでしょうか。どんな風に彼に伝えるべきなのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる彼とのメール頻度

    婚活サイトで知り合った男性がいます。 最初はネットでのメールを1日3往復くらいしてました。 携帯メールになってから2往復くらい。 さらにLINEになってすごく減りました。 私から送らないと来ません。 彼とは一度会い、LINEも最初は頻繁だったのに何でですか? 脈なしなのはわかります。 今度朝早くからデートの約束があるのに、どんな気持ちなんでしょうか。 メールが嫌になったとかならデートも気まずいし、この前メール送りました。 最近忙しいですか?メール控えようかと思ってると。 そしたら慌てて謝ってきて、今までで一番やりとりが続きました。 ですが、また彼からは連絡ありません。 昨日は連絡取っていないのですが来るまで何もしないほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋人との連絡の頻度

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。 みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか? もちろん人によって様々だとは思うのですが。。 付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて きましたが今では私からしなければ連絡はきません。 (すれば大抵返してくれますが。) 自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。 ちなみにお互い学生です。 彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。 20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。

  • 恋人と会う頻度

    仲の良い友人だった男性と付き合っています。彼にちゃんと恋人として見られているか不安です。いつか、やはり友達で、いよう、と振られないか不安です。 ラインは毎日してましたが、私からのアクションが多く、彼からの返事は遅いです。彼は仕事をしていて、たまたま私が求職中なのもあり、「あまりメールをするの、嫌かな」と思い、私からのアクションは控えています。ラインなんて現代のツールで安心感を得るのも違うとは思いますが。 会うのはお互いにアクションしますが、毎週は会いません。彼は趣味があり、会えて2週間に一度です。 私は本音は寂しいですが、自分の時間が必要なのはわかっているので、我慢できます。 ただ、不安なんです。他のカップルは毎週会う、電話を頻繁にする、ラインをするとか、聞くと、彼は本当は好きじゃないのか?とか思ってしまいます。 二人きりになったら優しいです。家にもとまらせてくれるし、セックスはしますが体目的もありえません。気を使ってもくれますし、会いたいと言えば時間も調節はしてくれます。私が彼の所(電車で一時間)に行く形ですが、、。でも、彼自信からの誘いは、2、3週間空いてる時も多いです。 友達期間が長すぎて、そこから抜け出せているのかが不安です。 会うのは2、3週間に一度、電話はほとんどしない。ラインもあればするが、なくても気にならない。信頼関係は築けていますが、彼は平気なのでしょうか。 今度会ったとき、不安な気持ち、もう少し本当は会いたいことを正直に話しても大丈夫でしょうか?言わなきゃ、察しろなんて無理ですよね。