• ベストアンサー

恋人とのメール

付き合って約3年なのですが、最近だんだんメールの回数が減ってきています。付き合って1.2年目は1日に50通以上メールをしていました。 減ったことが気になって「最近メール減ったね、」と送ったら「疲れてるし、メールをするとイライラしてくる」っと返信がきました。彼女とは週1くらいで会っているのですが、メールや電話が嫌いだといわれたらどう連絡を取りあって行けばいいのか分かりません。ただでさえ自分は心配症なので不安になります。皆さんは恋人と1日、または何日に一回メールをどのくらいしていますか?

noname#30314
noname#30314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk030614
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私は付き合って4年ですが、メールは1日5通ぐらいですね。相手も仕事してますので、家に帰ってきたら疲れていてそんなにメールをしません。最初はもっとメールしたいと思っていましたが、今では普通になってますよ。メールしない日もあります。 ちょっとメールを減らしてみてはどうでしょうか?そうすればそれに慣れて不安もなくなると思うのですが…radio_theさんと彼女の発言はどの恋人でもある出来事だと思いますよ。 あとは彼女さんのことを信じてあげることでは??

noname#30314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね…自分はメールが来ないと浮気何かとかすぐ不安になりメールがしつこくなることがあります。最近は少しずつ、信じていますし、「ゆっくり休んで」とメールしますがメールは冷たい感じです…

その他の回答 (5)

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.6

radio_theさんはおいくつなのでしょうか。 参考までに私の甥の話をします。 私の甥は高校1年なのですが、一人前に「彼女」がいます。 毎日、学校で会い、家に帰ってきてからも、5~10分間隔でメールをしているそうです。寝るまで同じ状態が続き、どちらか、寝てしまったら、翌朝は寝てしまったほうからメールするそうです。実際、甥といると、本当にその間隔でメールをしていたので、驚きました。携帯がなくなったら、生きていけないと平気で言ってます。まさに「携帯依存症」なんですね。おそらく、甥だけが特別ではなく、この世代は強弱はあるせにせよ、こんなものでしょう。ただ、私のような年上(たぶん)の者からすると、radio_theさんの彼女の心情が理解できるし、回数が減ることは極、当たり前のことだと思います。そのことと、あなたへの愛情の深さは全く、違う次元の問題ですよ。なんか、年寄りくさい言い方になって、嫌なのですが、メールは逢う約束をするための手段として、どんどん、彼女と逢って、遊んだらどうですか。

noname#30314
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ogappaさんの甥の方と同じ感じで以前はメールをしていました。お互い働くようになりメールよりも自分の時間が欲しいと多分彼女はなったとおもいます。すこしメールを減らして様子をみます。

noname#87864
noname#87864
回答No.5

付き合いはじめの頃は一日50通のメールもうれしいと感じるかもしれませんが、3年ともなると減ってくるのは当然かなという気がします。 お互い仕事をされてるんでしょうか? 忙しく疲れているときに何通もメールが来ると、重荷になってくるかもしれません。 もうちょっとメールを減らしてみてはいかがでしょう? あまりしつこくメールを送ると、彼女が重荷に感じ、メールを返すことが億劫になってくるかもしれませんし。 会っているときが今までの変わりないのであれば、大丈夫だと思いますよ!

noname#30314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに3年もたつと質問もないし、仕事をしていて疲れていたらイライラするかもしれませんよね…すこしメールを減らして見たいと思います。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.4

私は男性ですが、普通に考えると、メールでのやり取りが物足りなくなって来たのではないでしょうか。 つまり、メールって間接話法ですよね。 相手の表情は想像するしかないし、それにハラハラドキドキして嬉しいのは、ある一定の期間までのように思います。  あなた方の年齢が分りませんが、所謂大人であれば、顔が見たい、会って話したい、と思うのは至極当然の感情だと思います。 「メールをするとイライラする」というのはまさにこれに符合するのではありませんか? 何か理由があって週一回程度しか会えないのか会わないのか分りませんが、メールの頻度に比べると、たまにしか会っていない、と言われても仕方ありませんよ。 悶々としていないで、その辺を直接聞いて確かめて、何か変えなければいけない所がないか、点検しては如何でしょうか?

noname#30314
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。変える点は自分に多々あります。すこしメールを減らしてなおかつ、自分の気持ちを伝えてみます。

回答No.3

3年もしたらへりますよ。 うちは付き合って7年目ですが、一日平均6回程度のメールです。 彼女の様子から考えるとメールしすぎなんですねーきっと。 全然メール送らないでみて彼女の反応をみてみてもいいかもしれません。 彼女からのメールが増えるかもしれません。

noname#30314
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにメールしすぎてるところはあります…でもしないと何か不安なんですよね…耐えれるところまで我慢します!

  • 19721010
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.1

まあ、減ったことは、3年もたてば、そりゃ最初ほどではなくなるのは対して問題ではないとかんじますが、彼女の回答が気になりますね あっているときの彼女は変わらず、なんですか、それともメールと同じくあっているときも、気になる点があるのですか

noname#30314
質問者

補足

補足します。会っているときは別に文句も何も言わないのですが多分自分のメールがしつこいのが非だと思うのですが、メールはしたくないようです…

関連するQ&A

  • 恋人との連絡は週に何回ぐらい?(付き合いが1年以上の方で)

    タイトル通りですが恋人との連絡は 週に何回ぐらいしていますか? 私と彼の場合、(付き合って1年)まずメールでの連絡は全くしません。 (お互いメールでの連絡は苦手だからです) 電話のみで週1回で会う前日の日に連絡をもらいます(又は私から連絡する)会う回数は必ず週1、2回は会っています。ただ・・彼からの連絡の回数が付き合った当時より少なくなってきたような感じがするし用事があんあるときだけ連絡してくるという状態になりました。会う回数は特別変化はありません。 皆さんは付き合ってから会う回数やお互いの連絡の回数に特別変化ありますか?

  • 恋人に会う回数

    恋人に会う回数について質問です。 私は恋人と会う回数は週1でいいし、連絡は週に数回程度で構わないです。 少なすぎですかね? 友人は恋人と休日(両方土日が休日らしく金曜日から泊まりがけらしい)毎回恋人と過ごしてると言われて.... 割とそうゆう方が多くて。 皆様は恋人とどれくらいの割合で会いますか?

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 恋人とのメールのやり取りについて

    私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方です。 付き合って1年間は毎晩メールのやり取りをしていたのですが、1年を過ぎた頃からメールの頻度が極端に少なくなってしまいました。 毎晩3~4回やり取りしていたメールが1回になり 毎晩だったのが2、3日に1回になり ここ1ヶ月は全くメールが来ない状態です。 彼からメールが来ないだけではなく、私からメールを送っても返事が来ません。 そのメールの内容がどんなものであっても。 それまで毎晩メールのやり取りをしていたことを考えると、メールが来なくなってしまったのは、彼の私への関心が薄れたから?と、最近不安になっています。 メールの回数が減ってきたなって感じ始めた頃、その理由を聞いてみたら「仕事が忙しい」とか「仕事でいやなことがあった」とか言ってました。 確かに、仕事が忙しいときに無理にメールを要求するのは良くないし、いやなことがあったときはメールなんかする気分になれないのかもしれません。 私と付き合うまでは、彼はほとんどメールをしない人だったらしいので、これまで1年間も毎晩メールできたことがすごいのかもしれません。 メールの頻度が愛の深さじゃない!と考えることで、自分を落ち着かせようとしました。 でも、その日あったことなど他愛もないメールの返事はともかく、怖いことがあったとか、不安に思ってることがあるとか、彼に頼りたい、彼を必要としている内容のメールに対しての返事はしてくれたっていいと思うのです。 そういう心遣いは、メールをするのが面倒だとかそういう問題じゃないと思うのです。 メールがいやなら電話でもいいのに、それさえ無し。 ほんとに「愛されてないのかなぁ」って不安になっています。 ちなみに、電話は1~2週間に1回くらいしていますが、そのほとんどは彼の仕事の愚痴を聞くばかり。 ひとしきり彼が愚痴を言い終わったら、彼が「眠い~」と言って電話を終了するのが最近のパターン、私の話は全くなしです。 なので、電話しててもあまり楽しくなくて、愛されてる感が全く伝わってこなくて、不安になっています。。。 そこで質問です。 私はどちらかというとマメに連絡を取りたいほうなのですが、恋人とあまり連絡を取り合わないという方、連絡を取り合うのが面倒なときは、恋人からの凹みメールの返事も返さないことってありますか? そういうときくらい連絡してくれたっていいじゃない!って、彼に言ってもいいものでしょうか? 凹んでるときに気遣ってもらえないって、やっぱり愛されてないんでしょうか・・・ なんだか自分の気持ちの整理がつかなくて、来週3ヶ月ぶりに会えるというのに楽しみなのと同じくらい怖い気持ちの自分がいます。

  • 恋人依存を治したい

    付き合って一年になる恋人がいる女です。 恋人が2週間ほどとても忙しくて会えません。今までは最低でも週に1度はあっていたのでこんなに会わないのは初めてです。 今まで私は恋人に依存していました。そのために恋人ギクシャクもしていました。なので今回2週間会わないことは恋人への依存を治すいい機会と思い、自分から連絡するのも控えたいと考えています。ですが、とても辛いのです。何かしていてもふとした瞬間に会いたいと思ってしまいます。連絡もしたくなってしまいます。私も忙しくしてみたり、いろいろな楽しそうなことをしてみるのですが毎日がむなしいです。毎日苦しんで、やっとの思いで一日一日を過ごしています。あと何日も会えないのかと考えると気分が悪くなります。 連絡をしないと言っておきながら昨日も今日もメールをしてしまいました…お疲れ様だけですが。本当に、私は我慢できないダメなやつです。 この苦しみは依存を治すために必要なものだと考えているのですが、少しでも苦しくなくなりたいです。 どうすれば、少しでも苦しみが和らいで、一人でも楽しく生活できるようになりますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 23~33才男女に質問

    恋人とのメール頻度を教えて下さい。 私は電話は他何も出来なくなるので嫌いで、家事をしながら出来る、大事な話以外はメール派です。 理想は朝昼晩とおやすみメール1日四回欲しいです。 最低限は1日おはよとおやすみ二回メール欲しいです。(もちろん強制ではなく自主的にです) 平均的なのはどんなかんじですか? 私は今まで付き合った人達は元カノに対してはマメじゃなかったのに、私には私がマメにしてと言ったわけでもないのにマメで大切にしてくれる人達だったので、今気になるアプローチしてくれてる男性29才が仕事以外の時間あまりメール無いのが、元彼達に「心配でほっとけないから常に連絡とってたい」と言われていた様な気持ちは彼には無いのだなぁとショックなのです。 彼はわりと積極的にアプローチして来て私が返信しなくてもまたメールをくれます。 ですが毎日朝メールくれるけど、週5日呑んでいて週3位「酔って帰ってすぐ寝ちゃった」と朝返信したのが翌朝まで返信なかったり、週3位呑んでた夜は連絡がとれないのです。 朝昼より夜連絡とれない方が不安、週3夜返信がないのは普通は不安にならないですか? 4年付き合った元カノには「不安」と言われ彼が振られたそうです。 私はまだ付き合ってないけど、告白されそうな位彼から好意は表され会った時は大事にしてくれてます。 でも私が返信遅いと毎回彼からもやり返しかのように遅くて、気を遣って遅くしてるのか、気にくわなくて遅いのかは分かりませんが、私は本当に仕事がたてこみ忙しい時以外はすぐに返してます。 (1)話それましたが彼みたいな男性は普通ですか? (2)23~33才位の恋人同士の付き合い半年内位のメール頻度はどんな感じか教えて下さい。

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?

  • 家ではメールしない、恋人の事考えない方・・・

    家ではメールしない、恋人の事考えない方・・・ アラサーカップル、付き合って2ヶ月です。 彼は仕事がとても忙しく、すでに連絡が減りました。 22時頃「仕事終わった?」とメールを入れても返信がなく、 次の日「気付くの遅かった~昨日は21時には帰ってゆっくりしてたよ」 と返ってきたのですが、 気付くの遅かったから返信しないって、 最初の頃は0時過ぎても電話をしたりしてたのに、 21時に家帰ってきてずっと携帯みてないの?!と思いました。 疑問系のメールを入れてるのに携帯見ずにいつのまにか寝てしまったのか 1時ぐらいに気付いて次の日にしようと思ったのか・・・。 以前付き合った男性で、家(一人暮らし)にいたらメールはしないって人がいました。 その男性はすごくメール好きで、普段は何回もやりとりしていたのに 休みの日でも家にいると全くです。 人によるんでしょうけど、男性は家でゆっくりしている時って 彼女の事考えたりしないのでしょうか? まだ付き合って2ヶ月で、盛り上がる時期のハズなのに、だから不安です。 もういい歳なので、メールしてとか、 私の事考えてくれないの?などは言えません。。 付き合う期間が短いのに、 連絡は毎日じゃなくてもいい、 家に帰っても恋人の事考えない、 という方、いらっしゃいますか?

  • 彼氏と友達、メールの違い

    私は友達や家族とメールをしていて途中で返事がこなくなっても全然イヤではないしイライラもしないです。 自分も忘れてたり途中で返さない時もあるので、全然いいんです。 そのまま忘れてて、次の日とかに返信がきてから、 「あっメールきてる」といった感じです。 しかし彼氏の場合だけは違います。 私はメールがきたらできるだけすぐ返事をします。 そしてすぐ返事がこないと不安になります。 例えば1日中メールがこないとか、休みなのに昼間に一通メールしたっきりその日1日返事がこなかったりしたら「もしかして浮気してる?」とか「私のこと嫌いになったのかも?」とか考えてすごい不安になり彼氏に対してイライラしてしまいます。遠距離で会えないから尚更です。 彼氏のメールに一喜一憂してる自分がイヤです。 友達や家族のときは、メールがこなくても全然平気なのに、なぜ彼氏だけこんなにイライラして不安になってしまうのでしょうか? どうすればメールにとらわれずに過ごせますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏からのメールがただの「お返事」に思えてきました。

    彼とは同い年。付き合って1年3ヶ月になろうとしています。 彼は勤務先が遠いので、朝早く、夜も帰りが遅い生活を送っています。(一人暮らしです) そのせいか、毎日疲れていて睡眠時間も3時間程度なので、常にイライラしているように思えます。 私はそんな彼が心配・・・という事もあり、毎日、朝、昼、晩と一日3回たわいもないメールを送っています。彼からの返信は一日1~2回程ですが送ってくれています。 ただ最近思うのですが、私からメールを送らなければ、彼からメールが来ないということです。 ほぼ毎週末、彼の家で過ごしていますが、今週は私に用事があり、会えていません。 昨日からまる一日、メールを送っていないのですが、彼からの連絡はありません。 毎日メールを送っている彼女からの連絡が途絶えても、全く心配すらされていないのかと思うと、ちょっと寂しくも思え、私の存在ってこんなものなのか・・と思うと悲しくなってきました。 たかが、一日半のことかもしれませんが、これってただのわがままなのでしょうか。 ちなみに彼はいわゆる「亭主関白」派で「男たるもの・・」派です。 「私の事好き?」って聞いても「男はそんなこと簡単には言わない」とかなんとかで最近では言ってもらえません。(最初だけ) 電話をしても、家での時間が貴重な彼にとってはあまり歓迎される事ではないようで、「冷たい」と思える態度を取られる為、私からもほとんどしません。 その事もあり、最近ではまるで「メル友??」かとも思え、落ち込む毎日です。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 色々な方のご意見が聞きたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。