• ベストアンサー

恋人とのメール

付き合って約3年なのですが、最近だんだんメールの回数が減ってきています。付き合って1.2年目は1日に50通以上メールをしていました。 減ったことが気になって「最近メール減ったね、」と送ったら「疲れてるし、メールをするとイライラしてくる」っと返信がきました。彼女とは週1くらいで会っているのですが、メールや電話が嫌いだといわれたらどう連絡を取りあって行けばいいのか分かりません。ただでさえ自分は心配症なので不安になります。皆さんは恋人と1日、または何日に一回メールをどのくらいしていますか?

noname#30314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk030614
回答No.2

私は付き合って4年ですが、メールは1日5通ぐらいですね。相手も仕事してますので、家に帰ってきたら疲れていてそんなにメールをしません。最初はもっとメールしたいと思っていましたが、今では普通になってますよ。メールしない日もあります。 ちょっとメールを減らしてみてはどうでしょうか?そうすればそれに慣れて不安もなくなると思うのですが…radio_theさんと彼女の発言はどの恋人でもある出来事だと思いますよ。 あとは彼女さんのことを信じてあげることでは??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね…自分はメールが来ないと浮気何かとかすぐ不安になりメールがしつこくなることがあります。最近は少しずつ、信じていますし、「ゆっくり休んで」とメールしますがメールは冷たい感じです…

その他の回答 (5)

• ogappa
回答No.6

radio_theさんはおいくつなのでしょうか。 参考までに私の甥の話をします。 私の甥は高校1年なのですが、一人前に「彼女」がいます。 毎日、学校で会い、家に帰ってきてからも、5~10分間隔でメールをしているそうです。寝るまで同じ状態が続き、どちらか、寝てしまったら、翌朝は寝てしまったほうからメールするそうです。実際、甥といると、本当にその間隔でメールをしていたので、驚きました。携帯がなくなったら、生きていけないと平気で言ってます。まさに「携帯依存症」なんですね。おそらく、甥だけが特別ではなく、この世代は強弱はあるせにせよ、こんなものでしょう。ただ、私のような年上(たぶん)の者からすると、radio_theさんの彼女の心情が理解できるし、回数が減ることは極、当たり前のことだと思います。そのことと、あなたへの愛情の深さは全く、違う次元の問題ですよ。なんか、年寄りくさい言い方になって、嫌なのですが、メールは逢う約束をするための手段として、どんどん、彼女と逢って、遊んだらどうですか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ogappaさんの甥の方と同じ感じで以前はメールをしていました。お互い働くようになりメールよりも自分の時間が欲しいと多分彼女はなったとおもいます。すこしメールを減らして様子をみます。

noname#87864
noname#87864
回答No.5

付き合いはじめの頃は一日50通のメールもうれしいと感じるかもしれませんが、3年ともなると減ってくるのは当然かなという気がします。 お互い仕事をされてるんでしょうか? 忙しく疲れているときに何通もメールが来ると、重荷になってくるかもしれません。 もうちょっとメールを減らしてみてはいかがでしょう? あまりしつこくメールを送ると、彼女が重荷に感じ、メールを返すことが億劫になってくるかもしれませんし。 会っているときが今までの変わりないのであれば、大丈夫だと思いますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに3年もたつと質問もないし、仕事をしていて疲れていたらイライラするかもしれませんよね…すこしメールを減らして見たいと思います。

• dan7
回答No.4

私は男性ですが、普通に考えると、メールでのやり取りが物足りなくなって来たのではないでしょうか。 つまり、メールって間接話法ですよね。 相手の表情は想像するしかないし、それにハラハラドキドキして嬉しいのは、ある一定の期間までのように思います。  あなた方の年齢が分りませんが、所謂大人であれば、顔が見たい、会って話したい、と思うのは至極当然の感情だと思います。 「メールをするとイライラする」というのはまさにこれに符合するのではありませんか? 何か理由があって週一回程度しか会えないのか会わないのか分りませんが、メールの頻度に比べると、たまにしか会っていない、と言われても仕方ありませんよ。 悶々としていないで、その辺を直接聞いて確かめて、何か変えなければいけない所がないか、点検しては如何でしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。変える点は自分に多々あります。すこしメールを減らしてなおかつ、自分の気持ちを伝えてみます。

回答No.3

3年もしたらへりますよ。 うちは付き合って7年目ですが、一日平均6回程度のメールです。 彼女の様子から考えるとメールしすぎなんですねーきっと。 全然メール送らないでみて彼女の反応をみてみてもいいかもしれません。 彼女からのメールが増えるかもしれません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにメールしすぎてるところはあります…でもしないと何か不安なんですよね…耐えれるところまで我慢します!

• 19721010
回答No.1

まあ、減ったことは、3年もたてば、そりゃ最初ほどではなくなるのは対して問題ではないとかんじますが、彼女の回答が気になりますね あっているときの彼女は変わらず、なんですか、それともメールと同じくあっているときも、気になる点があるのですか

質問者

補足

補足します。会っているときは別に文句も何も言わないのですが多分自分のメールがしつこいのが非だと思うのですが、メールはしたくないようです…