23~33才男女の恋人同士のメール頻度について

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士のメール頻度について質問です。私は電話が苦手で、家事をしながらできるメールが好きです。理想は1日4回のおやすみメールですが、最低限は1日2回のおはようとおやすみメールが欲しいです。彼はメールを積極的に送ってくれるけれど、週3日酔って帰ってすぐ寝てしまい、朝返信が遅くなることもあります。夜連絡が取れない方が不安で、週3日の夜返信がないと不安になります。過去の彼氏たちはメールを頻繁にしてくれたのに、彼はそうではないのでショックです。彼から好意を表されていますが、返信が遅いとやり返しと感じることもあります。彼みたいな男性は一般的なのでしょうか?
  • 23~33才位の恋人同士の付き合い半年以内のメール頻度はどのくらいが一般的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

23~33才男女に質問

恋人とのメール頻度を教えて下さい。 私は電話は他何も出来なくなるので嫌いで、家事をしながら出来る、大事な話以外はメール派です。 理想は朝昼晩とおやすみメール1日四回欲しいです。 最低限は1日おはよとおやすみ二回メール欲しいです。(もちろん強制ではなく自主的にです) 平均的なのはどんなかんじですか? 私は今まで付き合った人達は元カノに対してはマメじゃなかったのに、私には私がマメにしてと言ったわけでもないのにマメで大切にしてくれる人達だったので、今気になるアプローチしてくれてる男性29才が仕事以外の時間あまりメール無いのが、元彼達に「心配でほっとけないから常に連絡とってたい」と言われていた様な気持ちは彼には無いのだなぁとショックなのです。 彼はわりと積極的にアプローチして来て私が返信しなくてもまたメールをくれます。 ですが毎日朝メールくれるけど、週5日呑んでいて週3位「酔って帰ってすぐ寝ちゃった」と朝返信したのが翌朝まで返信なかったり、週3位呑んでた夜は連絡がとれないのです。 朝昼より夜連絡とれない方が不安、週3夜返信がないのは普通は不安にならないですか? 4年付き合った元カノには「不安」と言われ彼が振られたそうです。 私はまだ付き合ってないけど、告白されそうな位彼から好意は表され会った時は大事にしてくれてます。 でも私が返信遅いと毎回彼からもやり返しかのように遅くて、気を遣って遅くしてるのか、気にくわなくて遅いのかは分かりませんが、私は本当に仕事がたてこみ忙しい時以外はすぐに返してます。 (1)話それましたが彼みたいな男性は普通ですか? (2)23~33才位の恋人同士の付き合い半年内位のメール頻度はどんな感じか教えて下さい。

  • pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150081
noname#150081
回答No.1

>(1)話それましたが彼みたいな男性は普通ですか? 男性はメール好きじゃない人多いと思います。 29歳ならば多少仕事優先になっても仕方ないかなと思うのですが・・ 何でも譲り合いなので人に要求するばかりでは相手が嫌になちゃいますよ。 >元彼達に「心配でほっとけないから常に連絡とってたい」と言われていた様な気持ちは彼には無いのだなぁとショックなのです。 メールだけで判断するのは早いんじゃ・・・ >ですが毎日朝メールくれるけど、週5日呑んでいて週3位「酔って帰ってすぐ寝ちゃった」と朝返信したのが翌朝まで返信なかった>週3位呑んでた夜は連絡がとれないのです。 >朝昼より夜連絡とれない方が不安、週3夜返信がないのは普通は不安にならないですか? なりません・・先輩や仕事で誘われたらよっぽどな事がない限り断れません。 飲んでる間メールなんて出来ません。 毎日メール来るなら問題ないかと・・ 彼がアプローチしてくれてるという事はまだ恋人関係ではないんですよね? 付き合う前からそれでは先が思いやられますね >(2)23~33才位の恋人同士の付き合い半年内位のメール頻度はどんな感じか教えて下さい。 1日1回あればもうそれでいいです、2日に1回でもなんとも思いません。 あんまりメールあると疲れるので2回も3回も要りません。 電話は3~4日に1回程度です。 メールの回数で不安になるのなら彼とはやっていけないと思います。 もう少し信じてあげたらどうでしょうか?

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • メールを送る間隔

    気になる男性からの返信速度など、こういった質問は多いと思いますが、 ぴったり当てはまる質問を見つけられなかったので、お願いします。 最近、気になる彼が出来ました。 年は同じ年で30歳です。 通っているインストラクターの方で(友達の同級性)という事もあり、 色々質問を交えてのメールのやりとりを数回・・・ 二人で出掛けたことはなくて、友達と一緒にスクールに通ってます。 そこで数時間会う位です。 初めてやりとりをした時は1日に2~3通が1度 あとは、 私:夜メール → 彼:次の日の朝、もしくは昼に返信 彼:朝メール → 私:夜(仕事終わり) という感じです。 いづれも、私から始まるメールでやりとりが続きます。 1日に何通もメールのやりとりする人がいますが、 私は予定等の連絡で無い限り、朝1通夜1通くらいに頻度でメールしてます。 朝来たら朝もしくは昼には返信という人もいるようなのですが、 この間隔って遅いと思われるでしょうか? ただ知りたいことがある為だけにとだけ思われるたくないのですが、 夜9時まで仕事みたいなので、あまり即レスだとご迷惑かしら? などなど、色々考えてしまいまして・・・・

  • 恋人と会う・連絡する頻度について質問です

    私は彼氏と会うのは週1~2回、メールなどの連絡は普段ほとんどしません。 それを友人に言うと大丈夫なの?と言われました。 私はあまり依存するのもよくないと思うのでこれでいいと思っていたのですが不安になってきました。 どれくらいの頻度で恋人と会ったり連絡したりしていますか? ちなみに私は付き合って2ヶ月です。

  • 出来れば、男性に質問です。

    少し前に、誰も本気で好きになれない、という内容で相談させて頂きました。 彼はいたのですが、一週間くらいメールが来なくても気にならないし、夢中になるような恋人ではありませんでした。 昨日、彼に別れを告げました。 何回も 『やめて』 『イヤ』 と言っても、ベタベタしてくるので私がキレてしまいました。 元々、私は淡白な方でHも好きじゃありません。 彼は、性欲が強くて毎日、朝、昼、夜の三回求めてくるので、余計にHが嫌いになってしまいました。 Hの度合いは、男性によって様々だと思いますが、40を過ぎても、彼女とベタベタしたいですか? 手をつないだり、暑いのに抱きついたり、彼女が『イヤだ』と言っていても、男性って、どうしてもベタベタしていたいものですか?

  • 接客業をしている、していた方に質問です。

    接客業をしている、していた方に質問です。 長文お許しください。 20代前半の女性です。 2回ほど接客して貰った1コ上の男性店員の方に惹かれて、読むだけでいいのでと言って連絡先と一言添えて手紙を渡しました。 結果、その日の夜に連絡を下さり、初めはビックリしたけれど、嬉しかったとおっしゃって下さいました。 その方は話の内容や話した感じからも、誠実な方だなという印象を強く受けました。 LINEはメールのようなLINEにしては少し長めの文のやりとりです。 あちらの方も昼から夜までお仕事のことが多いですし、まだやりとりも始めたばかりなので1日に1~2通ほどのペースで、私自身もかなり時間を置いてから返信したり、夜23時以降、朝10時前は避けるように今はしています。 ですが、既読がついてもなかなか返信が来ないので(いずれ来るとは思うのですが)いろいろ不安になってしまい… (1)私に興味がないのでしょうか? でも、あまり気が乗らないのであれば、初めから連絡をしないという選択もできたはずですし、店の社交辞令だとしても、店の常連というわけでもないですから、人気のあるお店ですので、私のような客を1人失うくらいどうってことはないと思います。 返信が遅かったりするのは仕事があるというのも十分理解はしているのですが、朝になっても来なかったりするとやはり不安です。返信は内容もそっけない感じではなく、丁寧な文面でお返事をくれます。 (2)彼はどういった心境なのでしょうか? (3)私はこれからも彼にアタックしていいのでしょうか? ご回答の方、お願いいたします…

  • 男女問わず質問です。

    男性に質問です。 1.中学校を卒業してから10年後、同級生だった異性から手紙がきたと  します。(内容は、「久しぶりです。懐かしくなって手紙を書きまし た。今何していますか?よかったら教えてください。」見たい  な感じで文末に メアドを載せてある手紙です。)  中学校時代、その女性から「好きです。」と告白されたことがあった とします。  早速質問ですが、なぜその女性は手紙を書いてきたと思いますか?  あと、そのような手紙が来たら返信しますか?   2.中学校時代、好意を示された同級生の女性から10年ぶりに連絡が来  たとします。  何回かメールをしているうちに、その女性に  「特にメールをする人もいないから、くれると嬉しいよ~!」と言  ったとします。それはどういうつもりで言っていると思いますか?    女性に質問です。 3.付き合ってはいない中学時代、同級生だった男性とメールをしている とします。(卒業してから10年経っていたとします。)  その男性から「特にメールをする人もいないから、メールをくれると嬉しいよ~!」と言われたとします。  そのように言われたらどのように捉えますか?  嫌われてはないと感じるのは普通だと思いますが、そのように言われたら、いずれ深い関係になれるのではないかと思ってしまいますか? 4.仕事柄、時間など不規則な男性(その男性は自分が好きな人で、彼氏ではない人)から「寝ぼけて見ちゃって返事した気になっている時があるからもしメールの返信がなかったら気にせず催促してね^^;]  とメールで言われたとします。どのように感じますか?  そのようにいわれたら、その言葉通りに催促してしまいますか?   皆さんからのご回答をお待ちしています。

  • 彼氏の連絡頻度について。

    彼氏の連絡頻度について。いつも連絡がマメな彼氏がいます。付き合ってそろそろ1年経つので、LINEの頻度は落ち着いてきています。最近は、私が忙しいのでお昼などはあまりやりません。ですが、いつも夜になると、彼の方から沢山LINEを送ってきてくれます。しかし、ここ2日間は、夜になってもLINEを送ってきてくれなくなりました。また返信が少し素っ気なくなってる気がします。普段はこんなこと無かったので、彼は私に安心しているのか、冷めたのか、どっちか分からなくて不安です。彼は冷めても安定期として見るとずっと前に話した事がありますが不安です。私が自分からあまりLINEをしないということもあり、彼に任せ切りなとこも悪いのでしょうか。

  • 男性へ質問★(長文です)

    私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

  • メールがない=脈ナシ?

    僕には、気になる女性がいます。 仕事の取引先の方です。 今頑張って誘っており、2度の誘いに応じてくれてます。 来てくれたときはとても楽しそうにしてくれてます。 小さなことかもしれませんが、メールのことがどうしても気になります。 デート後のお礼以外相手からメールを送ってくれたことはないし、深夜に送ってるわけでもないのに返信も翌日とかで遅いんです…。 僕もどうしても仕事の都合で遅くなったりすることがあったり、必要以上にメールしないタイプなんですが、やはりどうも盛り上がりに欠けると感じ、ますます送りづらくなってしまってます。 なのでメールでのコミュニケーションはほんっと少ないんです。 一度、こちらから送ったメールに対する返信(これも翌日)にすぐ返したら、相手からのメールもすぐ返ってきたのが唯一の救い。 女性からすれば、気になる男性だったらそれなりに反応しますよね? 例えばですが、「この日に会おう」ってメールを夜10時に送って、その返信が翌日の朝(おそらく出勤前)、「時間はこんくらいでいい?」ってメールをその日の夜8時に送ってそれに対する返信が翌日の昼(おそらく休憩中)とかだと、ほんとメール送りづらいんです。 メールでも少しはアプローチしたいのに。 二人での食事とかに誘ってきても普段からメールや電話してこない男性は、やっぱ友達として見られてると感じますか? やっぱ、現状意識されてるも何もないですよね…。 当初はそこまで気になってなかったのに、相手のことを好きになればなるほど気になって仕方なくなってきました。 どうか回答お願いします。

  • 片思い相談 (男女共に意見募集中です)

    19才 女子大学生です。 今気になる同い年の男性がいます。 彼とは共通の趣味がきっかけで知り合いました。 お互い離れて住んでいるため主な連絡方法はメールのみです。 初対面の時,彼氏がいるかどうか聞かれ、お互いの元カレ元カノの話をしました。 最初軽い男性なんだろうな と思いました。 その場別れたあとメールのやり取りが始まりました。向こうは私とメールが楽しいと言ってくれて何気ない話で毎日メールしていました。 彼が忙しい時の夜には「寂しかったかなー・・・と思って」と電話をくれました。 私は嬉しかったのですが、かけてもらった時のタイミングが悪くすぐに電話を切ってしまいました・・・。 そのあと2,3回一緒に出かけました(と言っても趣味が一緒だから誘ってくれただけかもしれません) 会うと必ず普通の話題と共に 「彼女が欲しい」とか,「クリスマスまでには彼女がほしい」、「○○は恋するとどんな風になるの?」とか、「彼氏できたら○○(彼の内定勤務先)にあそびにおいで」といった話をしてきます。 (少しでも気があるのかな・・・と思って嬉しくなりますが、考えてみればただの話題作りor軽い男性?かもしれませんね・・・) 最後に出かけたあともメールをしていましたが最近は毎日程メールもこないし、文章も短くなったし、お互いの趣味の話の時しかメールをしなくなりました。 お互い忙しいこともあるし、恋愛においてメールが全てだとは全く思いませんが、自分が好意を抱いている相手だけに少し残念に思っていることも事実です。 自分からメールをすることもありますが、趣味の事しか話題にできません。(返信が来ないと不安なので(;´Д`A ) 最後にあった日に「これから学校始まって忙しくなるけどまた遊びに行ける時誘うから待ってて」とは言われました。 逆をいえばそれ以外連絡いらないよ、のニュアンスかなぁー・・と思ってこちらからはあまりメールしません。 女友達も多い感じなので、このような状況になった以上もう彼女になるなんて無理かなぁ・・・ 良くて友達状態かなぁ・・・・・・でも諦めたくはないし・・・・・・と思っています。 長々となりましたが、みなさんに質問です。 1,このようなとき男性は少しでも女性に気があるものなのでしょうか 恋愛対象に入っていますか? (私は現段階だとただのお友達に思われているのかな・・・でも恋愛対象に入りたいと思っています。) 2,自分から 好き は恥ずかしくて絶対に言えないと思います。   告白じゃなくても男性に 好き の気持ちが伝わるアプローチ方法はありますか。

  • 返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です)

    返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です) 友達からの紹介で、気になっている男性がいます。 彼は海外で働いているので、メール(パソコン)でやりとりしています。 私は彼に話しかけているだけで、楽しい気持ちになりますし、 異国で一人頑張っている彼を応援できればと、彼からの返信がなくても 気にせずメールを送っていました。(週3回くらい) 彼は週1回の休日と、たまに平日に1回返信してくれています。 携帯メールではないので、ちょっと長めの完結した文章をお互い送って いるのですが、彼から返信来ないことを前提に送っているので、 ある意味独り言のようなものです。 私だったらメールが来てるだけで嬉しいのですが、男性からしてみたら そんなメールがくるのは迷惑なのでしょうか? 義理で返信してくれてるなら、もうこちらから送らない方がいいのでしょうか? 義理でも返信してくれてるなら、話す価値のある女性として多少は相手に してもらっていると思っていいのでしょうか? 彼はイチローみたいなイメージの人で、一度デートしてその日の夜を一緒に 過ごした仲です。 一緒にいた時間も少なく(出会って1カ月)彼も多くを語らなかったし、 メールの頻度もそんなかんじなので、私は好意は抱いているものの、 彼のことあんまりわかってないので、どういう対応をすればいいのかわかりません。 「忙しくて面倒だったりしたら、返信しなくていいからね」と一度言ったんですが それについてはなんの反応もありませんでした。本当に迷惑だったら何も言えない だろうし、どうなんだろうと思っています。 「彼の返信を待ってから、メールを送る」と返信を強要してるみたいで、圧迫感あり ませんでしょうか? でも返信がないのに、一人でどんどん話しかけていったら、空気読めない子みたいで イタイ気もします。 どのように関係を作っていったらいいか、アドバイスをお願いします。