23~33才男女の恋人同士のメール頻度について

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士のメール頻度について質問です。私は電話が苦手で、家事をしながらできるメールが好きです。理想は1日4回のおやすみメールですが、最低限は1日2回のおはようとおやすみメールが欲しいです。彼はメールを積極的に送ってくれるけれど、週3日酔って帰ってすぐ寝てしまい、朝返信が遅くなることもあります。夜連絡が取れない方が不安で、週3日の夜返信がないと不安になります。過去の彼氏たちはメールを頻繁にしてくれたのに、彼はそうではないのでショックです。彼から好意を表されていますが、返信が遅いとやり返しと感じることもあります。彼みたいな男性は一般的なのでしょうか?
  • 23~33才位の恋人同士の付き合い半年以内のメール頻度はどのくらいが一般的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

23~33才男女に質問

恋人とのメール頻度を教えて下さい。 私は電話は他何も出来なくなるので嫌いで、家事をしながら出来る、大事な話以外はメール派です。 理想は朝昼晩とおやすみメール1日四回欲しいです。 最低限は1日おはよとおやすみ二回メール欲しいです。(もちろん強制ではなく自主的にです) 平均的なのはどんなかんじですか? 私は今まで付き合った人達は元カノに対してはマメじゃなかったのに、私には私がマメにしてと言ったわけでもないのにマメで大切にしてくれる人達だったので、今気になるアプローチしてくれてる男性29才が仕事以外の時間あまりメール無いのが、元彼達に「心配でほっとけないから常に連絡とってたい」と言われていた様な気持ちは彼には無いのだなぁとショックなのです。 彼はわりと積極的にアプローチして来て私が返信しなくてもまたメールをくれます。 ですが毎日朝メールくれるけど、週5日呑んでいて週3位「酔って帰ってすぐ寝ちゃった」と朝返信したのが翌朝まで返信なかったり、週3位呑んでた夜は連絡がとれないのです。 朝昼より夜連絡とれない方が不安、週3夜返信がないのは普通は不安にならないですか? 4年付き合った元カノには「不安」と言われ彼が振られたそうです。 私はまだ付き合ってないけど、告白されそうな位彼から好意は表され会った時は大事にしてくれてます。 でも私が返信遅いと毎回彼からもやり返しかのように遅くて、気を遣って遅くしてるのか、気にくわなくて遅いのかは分かりませんが、私は本当に仕事がたてこみ忙しい時以外はすぐに返してます。 (1)話それましたが彼みたいな男性は普通ですか? (2)23~33才位の恋人同士の付き合い半年内位のメール頻度はどんな感じか教えて下さい。

• pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150081
noname#150081
回答No.1

>(1)話それましたが彼みたいな男性は普通ですか? 男性はメール好きじゃない人多いと思います。 29歳ならば多少仕事優先になっても仕方ないかなと思うのですが・・ 何でも譲り合いなので人に要求するばかりでは相手が嫌になちゃいますよ。 >元彼達に「心配でほっとけないから常に連絡とってたい」と言われていた様な気持ちは彼には無いのだなぁとショックなのです。 メールだけで判断するのは早いんじゃ・・・ >ですが毎日朝メールくれるけど、週5日呑んでいて週3位「酔って帰ってすぐ寝ちゃった」と朝返信したのが翌朝まで返信なかった>週3位呑んでた夜は連絡がとれないのです。 >朝昼より夜連絡とれない方が不安、週3夜返信がないのは普通は不安にならないですか? なりません・・先輩や仕事で誘われたらよっぽどな事がない限り断れません。 飲んでる間メールなんて出来ません。 毎日メール来るなら問題ないかと・・ 彼がアプローチしてくれてるという事はまだ恋人関係ではないんですよね? 付き合う前からそれでは先が思いやられますね >(2)23~33才位の恋人同士の付き合い半年内位のメール頻度はどんな感じか教えて下さい。 1日1回あればもうそれでいいです、2日に1回でもなんとも思いません。 あんまりメールあると疲れるので2回も3回も要りません。 電話は3~4日に1回程度です。 メールの回数で不安になるのなら彼とはやっていけないと思います。 もう少し信じてあげたらどうでしょうか?

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。