• ベストアンサー

40代無職、職歴空白期間の言い訳について

中京区 桑原町(@l4330)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

(A) 年金手帳、雇用保険被保険者証を会社に提出すると無職期間はわかります、よって(A)はNG (B) 可能かも知れないが、数ヶ月の短縮が意味があるかどうか (C) なぜ働けるようになったかを説明する必用あり 嘘をついても何も利益はないと思う  

noname#196885
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#196885
質問者

補足

年金手帳は個人情報保護法で今は照会ができないそうです、また手書きによる記入は今の会社では無いです。 雇用保険も同様で切り離して会社名を伏せる事ができ、照会はできないそうです。