• 締切済み

高卒でも取れる資格

現在19歳で高卒フリーターの男です。 正社員になるために資格を取りたいと考えています。 第二種電気工事士が候補にあるのですが、他の選択肢も知りたいと思っているので高卒でも取れる資格を教えていただきたいです。 事務や接客系の仕事は向いていないのでその他の建築系?でお願いします。

みんなの回答

noname#209187
noname#209187
回答No.6

>…いていないのでその他の建築系?でお願いします   そうであるなら,選択肢に絶対お勧めします。 私は,余裕があるときに,移動式クレーン車からはじめました。 玉掛に高所作業車と,ジャンボの尾翼の先端まで洗浄している兵も居ました。 殆どが,一週間程度前後以下で取得できます。 普通自動車運転免許から順序よく組み込むと,効果的に取得できます。 佐倉クレーン学校:一例です。お近くの学校をググッテください。 こちらを例にとって見ると,かなりあります。 簡易宿泊施設があり,2500円/泊くらいです。 数日間で,実技免除の国家試験受験資格などが取れます。 すでに,技術は持っているが,資格が必要な人, 管理職になって,現場視察に必要になった人, やんちゃしたけど,身を固めて,愛妻弁当で昼食も節約。 軽トラワゴン車に泊り込み,等々,本気で勉強に来ています。 結構,求人情報なんかも話題になります。 http://www.sakura-crane.co.jp/category/ 高校でてから大学行かないで,この学校とアルバイトを繰り返している後輩に会いました。 既に16種の免許や終了証を取得していて,30歳までに起業すると夢を語ってくれました。

• hass375
回答No.5
  • bin-chan
回答No.4

重機の免許

• ikyuu
回答No.3

貴方がどんな職種に就きたいのかで変わってきます。 まず、どの方面につきたいかを提示ください。

akino_ringo
質問者

補足

建設業ですかね。 手に職をつけたいです。 こだわりはあまりないのでこういう選択肢もあるんだよっていうのを教えてもらいたいです。

• nobu1717
回答No.2

#1ですが補足で、 乙4類はかなり需要がありますからかなりお勧めします。試験も他の資格と違いしょっちゅうあるし間違いなく取りやすい。 試験もそこまで難しいものではないし国家資格です。 必要とする会社は日本だとかなりありますし、ガソリンや薬品など運ぶタンクローリーのドライバーにも必要なので事務や接客が苦手でも安定した大きな会社に勤められるメリットがあります。

• nobu1717
回答No.1

危険物取扱者の乙丙種は受けれます。 とって働いていれば将来甲種もとれます。 意外と需要があったりします。