• 締切済み

彼とうまくいきませんデートDVの可能性があります

私は24歳の発達障害の当事者です。彼の言動で悩まされています。 彼もまた統合失調症の患者で現在45歳です。まぁいわゆる年の差恋愛ですね。彼は、周囲の間ではしつこいと有名な人です。 私はいじめ等の過去のトラウマで反対意見を言われたり、人間性を否定されたり、強く言われることに圧迫感を抱き苦痛を感じます。 今までにこのようなことを言われました。 あなたに問題がある 付き合いきれない 浮気したんだ 浮気してるでしょ? 全部あなたが悪い ~してあげてるんだから 私は精神的に耐えられず距離を置きたいと言ったのですが「距離を置いても何もならない」と言われます。こちらから連絡を断てば職場に来て従業員は伝言を頼まれる上、「このようなことされて迷惑だと」他の従業員と仲違いし、溝ができたり、「あなたの彼は何なのいい加減にして欲しい」と先輩から言われ、「あいつは何なんだ?お前の恋人のことで従業員の連中はみんな迷惑している」といわれ続けて職場にいづらくなります。あと、通院先の病院に来たり、別のアドレスにメールしてきます「何でメールしないんだ?電話に出ないんだよ」と怒って言われます。 また、その度に嫌だと言っても腕を引っ張られたり、腕を掴まれます。コミュニケーションがうまく取れない故に上手く言えず癇癪起こしても 「うるさいなあ、自分は何もしてないと言い張ります」 さらに、別れたいと言っても「別れるなら自殺する」「今迄のプレゼントした代金全部払え」「慰謝料払え」と言います。こんなこと言うなんて幼稚な人、心の狭い人と思います。 「こんなこと言っても当然でしょ」と開き直ります。でも、2人で一緒に買って支払いが残っていて別れることができません。 他の機関や家族に相談しても「そのようなことは当人同士で解決してください」と言われ何もしてもらえません。私から見たら精神的暴力だと思います。しまいには彼は自分の都合のいいようにしか考えてません。「会いたかったから」「酷いこと言ったことで謝りたいから」と言ってきます。その繰り返しです。 私が困っていることは、連絡を取りたくないのに職場や通院先の病院に来られることです。彼のしつこい性格により自由が奪われています。私にの職業は体力を使う仕事なので休みの時はゆっくりしたいのに「会いたい会いたい」としつこく言われたり、仕事終えて家に帰って休みたいのに「電話して」とせがまれたりされます。自分の都合のいいように動いて私のこと考えてない 正直この人のこと精神的に幼稚な人だと思っています。もう付き合って2年が経ちますし、好きなところがありますがこのようなことやめて欲しいと思っています。 この彼の異常な行動、職場の人間関係がストレスになり、病気になりました。今は病気で動けない状態です。病気になったにもかかわらず頻繁にメールやTwitterでメッセージ送られて困っています。 また、病気になったことに関して自分は何もストレス与えてないと言い出しています。おまけに喫煙にも走ったことがあり、それも自分は悪くないと言います。 私、彼のしつこい執着心で悩むぐらいなら死んだ方が失踪した方がマシだと考えになっています。精神的に破滅しそうです、他の人は頼りになりません、誰か助けてください… 詳しいこと知りたい方はぜひ質問していただけると幸いです。長々と失礼いたしました。なお、厳しい発言はご遠慮願いますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

貴女は逃げてばかりの人でないですよねだから相談しているですよね、ならはっきり彼に話をしてください、けど二人でなく貴女の家族や知り合いと一緒に 決断して話をするしか結局解決はしませんだらだらとしていれば悪くなるばかりですよ 勇気を持ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193073
noname#193073
回答No.3

今までのメール内容などは保存してありますか?彼からの接触は全て保存してください。メールやTwitterのメッセージの内容、電話もできれば録音、会った時はレコーダーなど持って会話の録音です。 DVの相談窓口などありますから、まずはそういったところに相談し、警察に証拠としてそういった録音したもの、メール内容など提出できるよう準備しておきましょう。 そういった証拠は相手に破棄されてもいいようにコピーを取ってコピーの方を提出です。 そうしておけば、これからあなたがどこに助けを求めても、彼が何をしてもあなたに責任が問われることはないと思います。自分の身を守ってくれるものになります。 周りの迷惑など考えずどんどん第三者に相談してください。力になってくれないなら、力になってくれる人が見つかるまでどんどんあちこちに相談してください。 支払いなどお金の件も、全て窓口に相談。必要なら弁護士に頼む。 とにかく、あなたが壊れてしまう必要は全くないので、自分を追い込まないでください!その彼から離れないとダメです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257847
noname#257847
回答No.2

相談窓口に一度相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.1818-dv.org/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは_(..)_ 第3者を入れて別れる事をお勧めします… 現在45歳… 今後も彼は変わる見込みがないと思います。 質問者様はまだ若いのだし、年上であるならば もう少し包容力がなければ(T-T)と感じます。 警察に相談してみて下さい。 悪質であれば彼に注意して貰う事が出来ます。 身の危険を感じているのなら市役所にご相談下さい。 保護施設もあります。 m(_ _)m

mayura1989
質問者

お礼

そうですね、でも一度警察に行きましたが恋愛関係は自分で解決しろと追い返されました。市役所も何もしてもらえないととあるセンターの方から言われあてがありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートDVについて

    助けてください。相談に乗っていただきたいです。 今結婚を前提に同棲をしている人のデートDVがすごく 内容としては ・大好きなライブに行かせてくれない ・同棲の子と遊ぶのを禁止される ・自分以外と連絡とるのを嫌がる ・連絡先を全部消させる ・自分のことは棚に上げる  (女の人と連絡とってること) ・携帯の中身を全部消すように要求する ・嫌なことがあるとすぐ不機嫌になる ・こっちの内情はなんにも考えてくれない ・副業で行ってた水商売も辞めさせられた 彼とは付き合って3か月半 同棲二か月目です 自分の好きなこと大好きなことストレス発散になることを全部禁止されて すごく毎日がストレスです 別れた方が楽というのもわかってます。 だけど大問題は彼との子供を妊娠してることです 原因にしたら悪いですが 男の人は妊娠させても逃げることができるからいいな。と思います すごく印象が悪いのもわかってます。 自分のこの思いをどこにぶつけていいかわからず 中高生のころにひどかった、自傷行為が復活してしまい、 左腕が全部切り傷だらけになってしまいました。 ご回答お願い致します

  • デートDVと自覚できないんですが

    付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 私20歳の彼が25歳。 彼は実家暮らしで同棲はしてないものの 彼の家の出入りはほとんと自由なので 2年間 ほとんどの時間を一緒にしてきました。と いうのも 私の家庭環境が悪いのと それが原因で患ってしまった鬱病の為に 一人でいられず なるべくの時間を 一緒に過ごしてもらっていた感じです。私は 彼に依存しました。付き合って10ヶ月たったころ 「お前が重いから」という理由で 何も知らない私は 去年の12月に1度ふられました。すべて私のせいにされて ふられました。でも彼は何故か連絡だけは途絶えさそうとせず 別れてからも何度か会っていたりしました。実は彼は ずっと浮気をしていたんです。彼は私にずっと 浮気のことを黙っていました。ショックで 自殺を図り救急車で運ばれました。その浮気相手は 当時していた私のバイトの後輩でした。ありえないと思って 私は彼に その浮気相手の悪口を電話で言ってしまったんです。 すると彼 ブチ切れまして「殺すぞ!!!」「訴えるぞ!!」「お前は最低だ!!」 などと電話で言ってきました。 しまいには まだ当初 ケータイを彼名義で使っていたので 「ケータイを解約するから 解約料払え!」 と 当時家を出たいが為に貯金をしている私の状態を知っていながら 更に「ファミ割代返せ!!!!家族でいてやったんだから!!」 と わけの分からないことを言ってきました。 彼にそう言われて ショックで 自殺を図りました。。 病院について 特に命に別状がなかったので すぐ帰され 次の日に お金と私のケータイをもらいに私の家の前まできた彼に 仕方なく4~5万渡しました。 そして お金を渡した時に完全にサヨナラをしました。 それでも愛してるって 言えた自分が 気持ち悪かったです。  気持ちに区切りをつけようとしていたところ 彼にお金を渡してから2~3時間後のことです 彼はケータイを 解約もせずに 私の手元に戻してきました。 「お前のしたこと 許すから。今まで通りでいよう」と言われました。 意味が分かりません。どうして私が悪いのか。 もう あたしは許す気がなかったし 戻す気もありませんでした。 けれども ケータイを解約する為に もう一度会わなければならなくなり それから 何をされてでも彼を愛していると思う私はずるずると流され よりを戻しました。 それから 今現在まだ続いているのですが 10月くらいからまた彼が 女に連絡をとったり 急にキレたりなど 私は大事にされてないと思うことがたびたび増えて それを責めて 「別れる」と切り出すと 「こんな自分嫌だ!」とコップを割って破片で腕を切ったり(少しだけですが しつこく電話やメールをしてきて 電話に出なければ 夜中に私の家の下まできて 私の名前を叫んで呼んだり 無理やりにでも側にいなきゃいけないっていう義務感を  ストレスに感じつつも 私はなぜか それくらい愛されてるんだ と勘違いしてしまい。 周りからはもう彼が浮気した時点から 「別れなよ」 といわれ続け  私もそうしたいのに できない 。それが続いて苦しくて  今度は私が 10月に 彼の親しい友達と 浮気をしてしまいました。彼の親友は 全てにおいて完璧と言っていいほどの男です。その友達と関係をもつようになってから 私は もう一度 彼と絶対離れようと思い 別れを切り出すと ついに 私のケータイを折られました。 彼は以前にも 彼自身のケータイを折ることがしばしばあったけれど 私のケータイを折られたのは初めてでした。しまいには 彼の部屋のものを壊したり 怒鳴られたり。 泣きました。もう本当に嫌になり彼の部屋をはだしで飛び出したけれど 外で捕まり 怒鳴られて 仕方なく彼の部屋に戻らされて そのうえ そんなことをした上で 「別れたくない」と言って「愛してる」と言って 優しくしてきます。  毎回私は 今度こそ 大切にしてくれるかもと思い 信じてしまいそうになるんです。 でもその友達と浮気をするようになってから これは もしかしたら 「DVなんじゃないか?」 と初めて思いました。   その彼の友達を 好きになれれば 楽になれるのに 彼と離れることの方がつらくて 仕方なくて きっと彼が犯罪者になってでも愛してしまうと思います。 「この人には私がいないと。。。」とまで思ってしまいます。 共依存しているのかもしれません。 こんなのは ダメだと分かっているのに理解できなくて 苦しいです。 なぜか 頭で分かっているのに受け入れられません。 私も本当はその友達と付き合いたいのに 彼から離れられません。これがDVだと自覚できません。 長々とすみません。 ご意見お願いします。

  • デートDVだったのか?

    随分前に別れた元彼の話です。 先日ニュースで放送していた「デートDV」という恋人同士の問題で、もしかしたら彼もそれに当てはまるのではないのか、と思いました。 元彼は私に暴力は振るいませんでしたが気になる行動が他にありました。 ・基本的に私には拒否権がない。 ・朝から晩まで強制的にメールのやり取り。メールが着たら○分以内に返せなど。 返信しないでいると大量のメールが送られて着たり会ったときに怒られる。 ・自分(彼)が気に入っている人との関わり認めるが、自分が嫌ってる人とは関わるなと私の交友関係を決められる。 ・性行為に関しては、会った時には毎回のように求めてきて、避妊具を使用しない。 私が生理の時もこちらの体調を考えないで求めてくる。 箇条書きですがこのような感じです。 しかし、優しいときもあったので悩んでいました。 乱文ですみません。 これはデートDVだったのでしょうか?

  • デートDVですか?

    付き合って半年くらいになる彼と同棲中です。 結婚を前提にということで付き合ってすぐ同棲をしました。 同棲してしばらくしてから彼に借金が160万くらいあることを知りました。 今月は日曜日だけお休みで土曜は出勤すると自分で言っていました。 ちなみに二人ともアルバイトの状態です。ちなみに家事はほとんど私ひとりでやっています。 借金があるし彼だけの収入では食べていけないので昼もお弁当を作り、朝ご飯ができてから彼を起こします。私が休みの日でもそれは同じです。 ちょっと長くなりますが、ご意見を頂けたら幸いです。 今までに何度もこんなことがあります。ほとんどが口で直接言わずメールで言います。 女としても彼女としても婚約者としても不合格。 愛情を感じない。 独占欲がどうにもならないどうにかして。 苦しいどうにかして。 俺の傷をえぐって楽しんでるの? 煙草の銘柄を私がコンビニで間違えてしまったら・・・ 過去が抜けてない。俺がs○x中に○○(前の彼女の名前)で呼んで間違えちゃったごめんね でそうね♪ってなれるの? などなど、まだ半年しか付き合っていないのに色々ありました。 前から持っていたパソコンのメアドも全て削除させられ、携帯も置いていた場所から忽然となくなり新しく携帯をかいました。彼も、同じ時期くらいにメアドと携帯番号を変えましたがそのあと、前の彼女から一度だけメールが来ました。 その時私は元カノとは知らずに夜遅くのメールだったから誰から?と聞いたらお母さんと答えました。 次の日の朝彼の携帯の充電を確認するのに携帯を触ったらiPhoneなのでその晩に見ていた画面が開き 元カノの名前のアドレスからSMSにメールがきていました・・・・???どうゆうことなのかな?? って聞いたら知らないと・・・・ ちなみに内容は、地震があった時だったので・・・ 大丈夫? という文章だけでした。 別れてから4カ月近くたってる相手に連絡も取り合ってないのにそれだけっておかしくない? とおもうばかりです。 少し脱線しましたが・・・ 例として今日のメールのやり取りをすべて表記します。 私の言っていることもひどい事を言っていると思っているけど他の人から見たらどうみえるのかなって思って正直に書きました。 彼)いってきます 私)いってらっしゃいハート 彼)来月休んでほしい日は? 私)4日5日11日12日かな。 私)私は1日病院があるから仕事お休みする。 (私は、混んでる電車や人混みがダメになり一年くらい前からメンタルヘルスに通ってます。) 彼)間違えた今月の後半 私)21日22日を連休にしたら? 彼)どうして? 私)連休ないと疲れちゃうよ。 彼)大丈夫 私)大丈夫じゃなさそうな顔してるよ。心配だから休みな。 彼)大丈夫 私)休みな。私も休むから。 彼)大丈夫だぁ 私)無理はしないでね。 彼)大丈夫今日はトンカツだね 私)うん。お肉もう解凍してるよ。 彼)はらへた 私)朝あんまり食べてなかったからね。 彼)体調悪くて(笑) 私)だから休み入れな。 彼)大丈夫 私)私も休みたいから。一緒に休もう。だめ? 彼)お腹がすいて力が出ない~ 私)え~大丈夫? とここまでは普通なのですが・・・ 彼)新しい顔~ 私)? 私)なに? 彼)ばたこさん 私)? 彼)ジャムおじさん 私)? 彼)? 私)アンパンマン? 彼)(彼の名前)ぱんまん 私)そっか。 彼)うん 私)おにぎり食べたら?お昼は別に食べたらいいんじゃない? 彼)大丈夫 私)そう。 彼)なんかつめたい 私)そうかな?普通だよ。 彼)そっか 私)うん。 彼)うん 私)仕事頑張って。 彼)○○(私の名前)も 私)なに? 彼)○○も一日頑張って楽しんで 大変だろうけど・・・ 私)どこにもいかないよ。 彼)行かなくても 私)? 彼)会話にならないね 私)どうやって楽しむの? 家事も仕事だから(前に彼に言われました)楽しむ方法考えてみるよ。 彼)そうだね 音楽聴いたり合間にギター弾いたり 一日を少しでも楽しむことはできるよ 私)そうだね。自分なりに頑張ってみる。これでも頑張ってるんだけどね 彼)そんなんなるならやめたら? 私)なにを? 彼)頑張らなきゃいけない事 私)お互い頑張ってるんだからそれでいいよ。これ以上こんな風に言ってたら喧嘩になるから、あたし喧嘩したくないからこの話もうやめよ 彼)精神的に頑張れなくなるから俺が 私)? 彼)憂鬱 私)私は彼も頑張ってると思うから私も頑張ろうと思うだけ。 彼)頑張るのと無理と我慢は違う 私)我慢や多少の無理は乗り越える為に必要だと思ってるから。それが今の現状だから、受け入れて自分の出来るだけの事をやるしかないし、そうしてる。それに、我慢してるのも無理してるのも○○も一緒だと思うから。 彼)もういいやこの話終わり 私)一つ、憂鬱とか精神的にとか後ろ向きな言葉私に言わないでほしい。 お互い頑張ってるんだから、疲れたとか言うのはいいと思うけど、自分だけが大変で憂鬱になって精神的に辛い訳じゃないと私は思うから。 傷をなめあって、慰めあってるだけの関係ならそれでいいかもしれないけど、お互いがお互いで強くならなければいけない時だと私は感じてる。 出来る事からコツコツ少しずつ前に進めばいいと思うな私は。 まぁ、私の考えだけど。 仕事頑張ってね。 夕飯はカツだよv 彼)○○の態度も言動も後ろ向き だから憂鬱精神的にって言ったの 私)人のせいにしないで。 ただそれだけ。 もうやめよ。メールだとおかしい事になるからいつも。 私は喧嘩したくないからしばらくメール止めておくね。 彼)本当に憂鬱  ありがとう  気持ちよく仕事ができそうです 私)そうゆうのが○○の悪いところです。 彼)は? 何言っても無意味ならそうなるでしょ普通 私)全然楽しくない1日を有難う 本当に有難う って言われたら憂鬱にならない? 自然体でいいじゃん。 彼)ひとりならね 私)いきなりばたこさんとかジャムおじさんちか理解できないメールしてきたのそっちじゃん。 もうやめよ。電源切るね。 彼)冗談も通じないだけでしょ 私)しってるじゃん。 いきなり言われてもわかりません。 彼)にげる? どうぞ こんな精神状態を有難う なにが頑張って? 頑張れるわけないから 切れる意味がわからない 私)じゃ、頑張らなきゃいいじゃん。帰ってくれば? 彼)ありがとう 私)私が働くからそうすれば? 彼)頑張らせない天才だね 私)否定ばかり有難う 彼)帰ってまた憂鬱になるのいやだから 私)私を所有物のようにあつかってくれて有難う 彼)そちらも否定と拒絶有難う そちらもゴミとして扱ってくれて有難う 私)ほらね。メールだといつも変な喧嘩。メールしなきゃいいのに。いつも。 彼)仕方ないよ愛し合えてないんだから 私)そうだね。 彼)トンカツ楽しみにしてるまたね 彼)トンカツ楽しみにしてる 彼)いまからお昼 朝から彼は仕事中なのにこんなメールのやり取りです。 長くなってすみません。 長文読んでいただき有難うございました。

  • デートDVをどうにかしたいです

    僕は今高校生でデートDVの加害者です 彼女に言葉の暴力や暴言を吐いてしまいます 束縛もしています。 正直自分でもだめだと思いますし こんなことしても嫌われるだけとわかっています 彼女に依存しすぎだとわかります 迷惑かけて苦しい思いをさせているのが とても苦しいです でも何か気にくわなかったらスイッチが入り ドンドン彼女を攻めてしまいます 感情に身を任せてしまうんです 彼女とは遠距離でメールや電話しかできないのですが それが原因で彼女に別れを告げられ 音信不通で先日やっと連絡が取れました 彼女を幸せにするには別れるしかないのでしょうか あるサイトをみたところDVはなおせないと書いてありましたが 僕はずっとDV加害者として生きていかなくてはならないのでしょうか この先この性格のまま結婚などをして子供や妻に手を出したり 暴言はいたりしてしまうのではないかと思うととても怖いです 心配性で束縛してしまったり暴言を吐くのをなおすなんて とても難しいとわかっています でもこれ以上好きな人や大切な人を傷つけたくありません 何か方法があれば教えていただきたいです

  • 彼女の本当の気持ちが知りたい

    付き合って一年になる彼女がいます。このあいだメールで別れ話を切り出されてしまい、とてもとまどっています。 原因は、他に好きな人ができたとかではないようで、彼女の体の病気が主な原因だと言っていました。 彼女はもともと体が弱いほうで、今現在も週に何度かは通院をしています。私と、どこかに出かけているときもたまに辛くなるときがあるようで、それがストレスになってしまったり、私に迷惑をかけているのではと思っているみたいです。 それでも私は彼女のことが好きだし、一緒にいて楽しいしとても安心します。彼女と別れたら寂しくて何も手につかない状態になってしまうと思います。 今度、直接会うことになったのですが、彼女が別れを切り出してきたのは私に自分の病気のことで迷惑をかけたくないからなのかな?別れたいというのは本心じゃないんじゃないかな?と思うのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。女性の方の意見も聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • DVは治らないのでしょうか?

    DVは治らないのでしょうか? みなさんはじめまして。 夫婦喧嘩の際に妻に手を上げることがあり、その行為に妻が我慢できず、家を出てしまいました。 こういう状況になって初めて真剣にDVについて調べたり、考えたりしています。 自分は犯罪を犯し、それを一番大切な人に繰り返してきた事実をはじめて自覚しています。 小さい頃から両親がそういうことを繰り返していたので、正直「喧嘩の際には許される」みたいな感覚がありました。 昨年、自分の両親が思った以上に普通ではないということにはじめて気付きました。 小さい頃から、両親に正直に誠実に生きなさいと言い続けられましたが、事実は、 父親は浮気/風俗/パチンコ、母親は浮気/占い/パチンコ、それぞれ風俗で病気をもらってきたり、うつ病といってまともに働かず、パチンコに通ってます。 他にも沢山ありますが書ききれません・・・ その他、信じられないことがあり、妻も関わりたくな言うのでで昨年末から絶縁状態です。 これからは自分の考え方や、生き方を変えていかなくてはいけないと夫婦で話していたところでした。 妻が4月から新しい職場で勤め始めてそこで出会った人(女性)にDVを受けているという話をしたらしく、妻自身気持ちがすっきりしDVが我慢ならなくなり実家に帰ってしまいました。 一番大切な人への暴力を振るってしまったことは本当に自分の責任だと思っています。 DVを直さなきゃいけないと思っていますが、ネットを調べると直らないという意見が多く、離婚を勧められています。 もう直らないのでしょうか? 今は犯罪行為を繰り返していたことを理解していますが、孤独感からそう思っているのか自分でもわかりません。 将来には同じことを繰り返してしまうのか・・・ 相談する相手が居なくて困っています。 DVを乗り越えた方などいらっしゃったらご意見をお聞かせください。 今後、どのようにすべきなのでしょうか? 相手のことを考えると離婚しかないのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • デートDV・DVに関して

    長文です。ご容赦ください。 私は現在離婚協議中(12月始めに成立予定)の者です。 原因は私のDVです。 私と妻は共依存の関係です。 現在私は自分を変えたいので、認知行動療法のカウンセリングで DVなどの攻撃性な性格を克服しようと考えております。 妻とは、離婚こそするけど辛いときに話し相手になるなど ギクシャクした関係ではなく、『友』として今後も付き合っていくつもりです。 (双方同意) 妻は現在私のDVによるPTSDとACの治療をしております。 妻は福祉の方や、病院の先生などから『DVは治らないから連絡絶ったほうがよい』 って言われてます。 現状自分がDVしていると気付ける人自体1割に満たない事もあり 妻の取り巻く環境が上記のような事を言うのも仕方がないと思います。 妻は現在ODとリスカで入院しております。 退院してからは、たまにデートもするし娘との面会もする事になっております。 普通は、それだけでも世の中の流れ的に考えると異常だと思いますが 私としては、妻の治療も完了して、私もDV克服できたときは 復縁したいと考えております。 妻も大切だし、娘も大切だから 今度こそ幸せにしたいって思っています。 ただ、妻は今後のお付き合いの中でデートDVの心配や 復縁後のDVされる可能性を考え、『俺と会いたいけど怖い』って状態です。 正直、今のカウンセラーさんも言ってくれてますが 『あなたなら、必ず克服できる。理解力も良いし』って励ましてくれてますが 妻にDV克服できることを信じて欲しいと思っていても、口には出せない 状態です。 一般論では 『もう断ち切って、そっとしといてあげなさい』 『復縁したいと考えている間はDVも克服できない』 とかって言われますが、私は自分で言うのもなんですが DVしたことも認めてるし、妻にも申し訳ないし 更生だってしたいって本気で考えてます。 そう考えている人間が復縁したいって思ってしまうこと自体 ダメな事なのですか? 人の心理はわからないとは思いますが、妻に私のことを信じてもらうには どのような事を努力していけばよいでしょうか? 私には、カウンセリングや更正プログラムを受け、その進行具合を妻に報告することしか 思いつきません。 ※DV加害者を探して攻撃されている方へ 確かに私たち加害者が行なった行為は許されるものではありません しかし、DV加害者だって好きでDVしているわけではないのです。 DVは病気です。色々な事情があります。ACとかウツとか周りの職場の環境とか・・・etc それに立ち向かい治療しようとしている人に対して 攻撃するのは、それこそ『精神的なDV』と同じだと思います。 知らず知らずの間に被害者の立場の人が加害者になっているのですよ。 その辺もご理解頂いた上で、ご返答よろしくお願い致します。

  • 彼女からのDV。

    彼女からのDVを受けています。 軽度な物から重度のものまで。 彼女28歳 僕21歳 精神的にも身体的にも。 彼女が仕事などでストレスが溜まると暴言を吐かれたり殴られたりします。 些細なことで気に食わない時すぐに癇癪を起こして暴力を振るったり暴言を吐いたり、僕が少しミスをしただけで暴言を吐かれたり、叩くなどの暴力を振るうが、彼女が僕と同じミスをしても平気な顔をして、何事も無かったようにする。 何回か治して欲しくて話し合いをしようとしたが、暴力や暴言を治すつもりもなく、それどころか話を聞くこともせず、話が変わって逆に僕が全部悪い、お前のせいだ、謝れこのクズなどの罵倒をされる。 男だから女性に殴られても女性を殴ることはできない。 最初は殴られても何も抵抗せず殴られていたが、最近は暴力がエスカレートしていき、殴られそうなって腕を掴んだからDV男と言われる。腕を掴むのも暴力だ、拘束するなこのDV男と言われる。 落ち着いたと思ったら包丁や鋏を持って死んでやると言われて僕は彼女に謝罪をしながら包丁や鋏を取り上げてベットまで連れて行き彼女が(土下座で謝れば自殺もしない)と言われて土下座をして謝る。の繰り返し、彼女の事を精神科医に連れていけるなら連れていきたいです。 (死ねやハゲ、デブ、出来損ない、ゴミ、クズ、中高のトラウマなどを罵倒するなど) (頭を叩く、手の甲や手の平、腕や胸、お腹など爪で抉る、頭突き、蹴る、グーパンチ、噛み付くなど) 正直どうしたらいいのかわからない。

  • 精神的DVと恋愛について

    精神的DVについて教えてください。 先日、交際を解消した男性に言われたことがあります。 ・一緒にいるとすごくストレス ・いつも見下されてると感じる ・イライラして尋問みたいに問い詰めるのが嫌だ などです。 原因としては彼の度重なる浮気でした。 愛しているのに、ひどい行為を重ねてきた彼に対して すっかり信頼することができなくなり 上記のような印象を彼に抱かせました。 携帯を勝手に見たり、 食事を作らなかったり、 常に「どうせ愚かな考えしかしていないんだろう」 と彼に対して思うようになっていました。 「イライラして尋問」については、 彼の浮気を責め、いつからなのか、 セックスはあったのか、など問い詰めたときのことです。 彼のしたことも、私のしたことも 最低ですよね。 私としては浮気に対して本当に大きな精神被害を受けました。そこから私自身が変わっていった自覚があります。 彼としては、自分が認められていないと感じ 浮気を繰り返したなどの理由があるそうです。 この場合、どちら精神的苦痛を与えたことになるのでしょうか? 両方でしょうか。 末期的な状況になるまで、彼と私は お互いに我慢しながら、どこかで思考を麻痺させた、 おかしな依存関係だったと思います。 精神的DVについて調べていたら 私のやってきたことに当てはまってしまったので わからなくてなってしまいました。 彼と復縁などは考えていませんが、 自分の症状が不安になりました。 真剣に考えていますので、冷やかしはごめんなさい! よろしくお願いいたします。