• 締切済み

彼とうまくいきませんデートDVの可能性があります

私は24歳の発達障害の当事者です。彼の言動で悩まされています。 彼もまた統合失調症の患者で現在45歳です。まぁいわゆる年の差恋愛ですね。彼は、周囲の間ではしつこいと有名な人です。 私はいじめ等の過去のトラウマで反対意見を言われたり、人間性を否定されたり、強く言われることに圧迫感を抱き苦痛を感じます。 今までにこのようなことを言われました。 あなたに問題がある 付き合いきれない 浮気したんだ 浮気してるでしょ? 全部あなたが悪い ~してあげてるんだから 私は精神的に耐えられず距離を置きたいと言ったのですが「距離を置いても何もならない」と言われます。こちらから連絡を断てば職場に来て従業員は伝言を頼まれる上、「このようなことされて迷惑だと」他の従業員と仲違いし、溝ができたり、「あなたの彼は何なのいい加減にして欲しい」と先輩から言われ、「あいつは何なんだ?お前の恋人のことで従業員の連中はみんな迷惑している」といわれ続けて職場にいづらくなります。あと、通院先の病院に来たり、別のアドレスにメールしてきます「何でメールしないんだ?電話に出ないんだよ」と怒って言われます。 また、その度に嫌だと言っても腕を引っ張られたり、腕を掴まれます。コミュニケーションがうまく取れない故に上手く言えず癇癪起こしても 「うるさいなあ、自分は何もしてないと言い張ります」 さらに、別れたいと言っても「別れるなら自殺する」「今迄のプレゼントした代金全部払え」「慰謝料払え」と言います。こんなこと言うなんて幼稚な人、心の狭い人と思います。 「こんなこと言っても当然でしょ」と開き直ります。でも、2人で一緒に買って支払いが残っていて別れることができません。 他の機関や家族に相談しても「そのようなことは当人同士で解決してください」と言われ何もしてもらえません。私から見たら精神的暴力だと思います。しまいには彼は自分の都合のいいようにしか考えてません。「会いたかったから」「酷いこと言ったことで謝りたいから」と言ってきます。その繰り返しです。 私が困っていることは、連絡を取りたくないのに職場や通院先の病院に来られることです。彼のしつこい性格により自由が奪われています。私にの職業は体力を使う仕事なので休みの時はゆっくりしたいのに「会いたい会いたい」としつこく言われたり、仕事終えて家に帰って休みたいのに「電話して」とせがまれたりされます。自分の都合のいいように動いて私のこと考えてない 正直この人のこと精神的に幼稚な人だと思っています。もう付き合って2年が経ちますし、好きなところがありますがこのようなことやめて欲しいと思っています。 この彼の異常な行動、職場の人間関係がストレスになり、病気になりました。今は病気で動けない状態です。病気になったにもかかわらず頻繁にメールやTwitterでメッセージ送られて困っています。 また、病気になったことに関して自分は何もストレス与えてないと言い出しています。おまけに喫煙にも走ったことがあり、それも自分は悪くないと言います。 私、彼のしつこい執着心で悩むぐらいなら死んだ方が失踪した方がマシだと考えになっています。精神的に破滅しそうです、他の人は頼りになりません、誰か助けてください… 詳しいこと知りたい方はぜひ質問していただけると幸いです。長々と失礼いたしました。なお、厳しい発言はご遠慮願いますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

貴女は逃げてばかりの人でないですよねだから相談しているですよね、ならはっきり彼に話をしてください、けど二人でなく貴女の家族や知り合いと一緒に 決断して話をするしか結局解決はしませんだらだらとしていれば悪くなるばかりですよ 勇気を持ってください!

noname#193073
noname#193073
回答No.3

今までのメール内容などは保存してありますか?彼からの接触は全て保存してください。メールやTwitterのメッセージの内容、電話もできれば録音、会った時はレコーダーなど持って会話の録音です。 DVの相談窓口などありますから、まずはそういったところに相談し、警察に証拠としてそういった録音したもの、メール内容など提出できるよう準備しておきましょう。 そういった証拠は相手に破棄されてもいいようにコピーを取ってコピーの方を提出です。 そうしておけば、これからあなたがどこに助けを求めても、彼が何をしてもあなたに責任が問われることはないと思います。自分の身を守ってくれるものになります。 周りの迷惑など考えずどんどん第三者に相談してください。力になってくれないなら、力になってくれる人が見つかるまでどんどんあちこちに相談してください。 支払いなどお金の件も、全て窓口に相談。必要なら弁護士に頼む。 とにかく、あなたが壊れてしまう必要は全くないので、自分を追い込まないでください!その彼から離れないとダメです!

noname#257847
noname#257847
回答No.2

相談窓口に一度相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.1818-dv.org/
回答No.1

こんにちは_(..)_ 第3者を入れて別れる事をお勧めします… 現在45歳… 今後も彼は変わる見込みがないと思います。 質問者様はまだ若いのだし、年上であるならば もう少し包容力がなければ(T-T)と感じます。 警察に相談してみて下さい。 悪質であれば彼に注意して貰う事が出来ます。 身の危険を感じているのなら市役所にご相談下さい。 保護施設もあります。 m(_ _)m

mayura1989
質問者

お礼

そうですね、でも一度警察に行きましたが恋愛関係は自分で解決しろと追い返されました。市役所も何もしてもらえないととあるセンターの方から言われあてがありません