• 締切済み

デートDVをどうにかしたいです

僕は今高校生でデートDVの加害者です 彼女に言葉の暴力や暴言を吐いてしまいます 束縛もしています。 正直自分でもだめだと思いますし こんなことしても嫌われるだけとわかっています 彼女に依存しすぎだとわかります 迷惑かけて苦しい思いをさせているのが とても苦しいです でも何か気にくわなかったらスイッチが入り ドンドン彼女を攻めてしまいます 感情に身を任せてしまうんです 彼女とは遠距離でメールや電話しかできないのですが それが原因で彼女に別れを告げられ 音信不通で先日やっと連絡が取れました 彼女を幸せにするには別れるしかないのでしょうか あるサイトをみたところDVはなおせないと書いてありましたが 僕はずっとDV加害者として生きていかなくてはならないのでしょうか この先この性格のまま結婚などをして子供や妻に手を出したり 暴言はいたりしてしまうのではないかと思うととても怖いです 心配性で束縛してしまったり暴言を吐くのをなおすなんて とても難しいとわかっています でもこれ以上好きな人や大切な人を傷つけたくありません 何か方法があれば教えていただきたいです

noname#254544

みんなの回答

• tera1999
回答No.9

質問読みました。 これは、医療の領域だと思います。 まだ、高校生なら間に合います。 担任の先生、養護教諭(保健室の先生)、スクールカウンセラー。学校がよく生徒に配る○○相談のカードへの電話、ありとあらゆる(ただし信頼できる)相談相手・機関に救いを求めましょう。 それからです。

noname#180520
noname#180520
回答No.8

和尚さんの話が出ましたが、親鸞(しんらん)というお坊さんは「悪人正機(あくにんしょうき)」を説きました。 「自分は悪い」ことに気づけることこそ他人を幸せにできるという考えです。 現代風に言えば、ダース・ベイダーが良心を取り戻して黒幕の銀河皇帝を倒したラストの姿です。 これにはとっても勇気のいることです。 でもその先に、必ず自分の大切な人の笑顔や幸せがあるはずです。 今のあなたは、愛するクイーン・アミダラにすら悪態をついてしまう若きアナキン・スカイウォーカーと同じです。 (興味があれば『スターウォーズ』を観て下さい。) まずは、あなたをDVに駆り立てる不安や悩みに立ち向かいましょう。 ネガティブな考えや声に耳を傾けないように、自分を冷静に振り返るのです。 原因が見つかれば、それを一つひとつ解消していくように努力してください。 大きな原因として多いのは、育った家庭環境への不満です。 親や兄弟との関係で心当たりはないですか? あるいは学校での教育環境での不満です。先生や友達などに不満はないですか? こうしたところで不安が募ると、大好きな彼女といても、ふとした瞬間に何か彼女からも強迫観念を感じてしまい、強迫に反発するべくDVを引き起こしかねないのです。 大事なのは、気づくことです。 DVに悩んでいるのはあなただけではありません。 何かが間違えば、我々もDVを引き起こすのです。そういう風にできているのが人間です。 あとは、DVについてや心理学などの本を読んでみるといいでしょう。 学校の図書室や地域の図書館にもありますから、ちょっと自分の心について勉強してみましょう。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

DVをする傾向のある人は自分自身が一番大事だから周りの人間に当たってしまうのでしょう。 周りの人間は自分中心で 物事を考えている人と一緒に居ても疲れてしまうので離れて行くでしょう。 彼女さんとは性格が合わないと思うので別れてあげた方が良いと思います。 これからは性格も合う人を選びましょう。そうすればケンカにもなりませんしDVもしなくなると思います。

• norikhaki
回答No.6

別れるしかありまあせん。 傷ついた彼女の心は直りませんよ。 彼女のためを思い傷つけたくないならとっとと別れなさい。

回答No.5

元DV被害者です。 言葉のDVですか、、、 手や足も、出してしまっているのでしょうか? とりあえず、彼女さんと別れてあげてください。 DVはほぼ治りません。 このまままた新しい恋人を作る前に、カウンセリングを受けてください。 カウンセリングを受けて、DVの心配が0%になるまで、恋人は作るべきではなありません。 お相手だけではなく、あなたのためでもあります。 あなたの未来も大切です。 あなたも不幸にならない様に。。。

回答No.4

息子が元夫にDVを受け即離婚したものです。DVは許されるものではないです。  ただ、私が感じたのは質問者様を含め、ほとんどのDV加害者は理性を抑えることが困難なのだと思います。  アル中患者と同じだと思います。私は医者ではないので経験からしか書くことができませんが、解っているのに止められな  いのは一種の病気だと思いますので、悩む時間があるならば、心療内科からでもいいので行ってみてはどうでしょうか?    もしこのままでいたいのなら、希ですが「DV加害者しか愛せない方」もいますから言葉は悪いですが 馬鹿同士付き合うの  もアリかと思います。  ただ、質問者様の悩みを読みましたが感受性が豊かな未熟な青年と感じましたので、私は質問者様がお互いに本当に信じ 合える方に出会えること、いや、相手を信じたり、暴力で解決することなど殆どないことを教えてくれる女性というべきかしら  ?と巡り合い、幸せになって欲しいと願います。説教臭くて申し訳ございませんでした。

• Maman_R
回答No.3

>彼女を幸せにするには別れるしかないのでしょうか 多分だけど頭の中で表向きそう考えてるだけで実際には幸せにしようなんて思ってないのだと思うよ。 本当にそう思っててDVを辞められないなら別れるしか選択肢が無いですよね? 日本ではDV加害者に対する処罰がまだ甘いのですが アメリカなんかは強制的に更生プログラムに参加させられるんだよね 日本も強制力のない自主参加みたいのが有るのでそういうのに参加してみたらどうなんだろう?

質問者

補足

そうですよね 本当に幸せにしたかったらわかった瞬間に別れてますよね… 更正プログラムのようなものがあるんですか 初めて知りました…

• sutorama
回答No.2

真面目に答えると お寺にいって、和尚さんに相談してごらんなさい

質問者

補足

和尚さんですか… 考えたことなかったです

• RTO
回答No.1

「大切な人を傷つけたくありません 何か方法があれば」 とっとと別れる

質問者

補足

それしかありませんかね?