• 締切済み

デートDVをどうにかしたいです

僕は今高校生でデートDVの加害者です 彼女に言葉の暴力や暴言を吐いてしまいます 束縛もしています。 正直自分でもだめだと思いますし こんなことしても嫌われるだけとわかっています 彼女に依存しすぎだとわかります 迷惑かけて苦しい思いをさせているのが とても苦しいです でも何か気にくわなかったらスイッチが入り ドンドン彼女を攻めてしまいます 感情に身を任せてしまうんです 彼女とは遠距離でメールや電話しかできないのですが それが原因で彼女に別れを告げられ 音信不通で先日やっと連絡が取れました 彼女を幸せにするには別れるしかないのでしょうか あるサイトをみたところDVはなおせないと書いてありましたが 僕はずっとDV加害者として生きていかなくてはならないのでしょうか この先この性格のまま結婚などをして子供や妻に手を出したり 暴言はいたりしてしまうのではないかと思うととても怖いです 心配性で束縛してしまったり暴言を吐くのをなおすなんて とても難しいとわかっています でもこれ以上好きな人や大切な人を傷つけたくありません 何か方法があれば教えていただきたいです

noname#254544
noname#254544

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.9

質問読みました。 これは、医療の領域だと思います。 まだ、高校生なら間に合います。 担任の先生、養護教諭(保健室の先生)、スクールカウンセラー。学校がよく生徒に配る○○相談のカードへの電話、ありとあらゆる(ただし信頼できる)相談相手・機関に救いを求めましょう。 それからです。

noname#180520
noname#180520
回答No.8

和尚さんの話が出ましたが、親鸞(しんらん)というお坊さんは「悪人正機(あくにんしょうき)」を説きました。 「自分は悪い」ことに気づけることこそ他人を幸せにできるという考えです。 現代風に言えば、ダース・ベイダーが良心を取り戻して黒幕の銀河皇帝を倒したラストの姿です。 これにはとっても勇気のいることです。 でもその先に、必ず自分の大切な人の笑顔や幸せがあるはずです。 今のあなたは、愛するクイーン・アミダラにすら悪態をついてしまう若きアナキン・スカイウォーカーと同じです。 (興味があれば『スターウォーズ』を観て下さい。) まずは、あなたをDVに駆り立てる不安や悩みに立ち向かいましょう。 ネガティブな考えや声に耳を傾けないように、自分を冷静に振り返るのです。 原因が見つかれば、それを一つひとつ解消していくように努力してください。 大きな原因として多いのは、育った家庭環境への不満です。 親や兄弟との関係で心当たりはないですか? あるいは学校での教育環境での不満です。先生や友達などに不満はないですか? こうしたところで不安が募ると、大好きな彼女といても、ふとした瞬間に何か彼女からも強迫観念を感じてしまい、強迫に反発するべくDVを引き起こしかねないのです。 大事なのは、気づくことです。 DVに悩んでいるのはあなただけではありません。 何かが間違えば、我々もDVを引き起こすのです。そういう風にできているのが人間です。 あとは、DVについてや心理学などの本を読んでみるといいでしょう。 学校の図書室や地域の図書館にもありますから、ちょっと自分の心について勉強してみましょう。

noname#187573
noname#187573
回答No.7

DVをする傾向のある人は自分自身が一番大事だから周りの人間に当たってしまうのでしょう。 周りの人間は自分中心で 物事を考えている人と一緒に居ても疲れてしまうので離れて行くでしょう。 彼女さんとは性格が合わないと思うので別れてあげた方が良いと思います。 これからは性格も合う人を選びましょう。そうすればケンカにもなりませんしDVもしなくなると思います。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.6

別れるしかありまあせん。 傷ついた彼女の心は直りませんよ。 彼女のためを思い傷つけたくないならとっとと別れなさい。

回答No.5

元DV被害者です。 言葉のDVですか、、、 手や足も、出してしまっているのでしょうか? とりあえず、彼女さんと別れてあげてください。 DVはほぼ治りません。 このまままた新しい恋人を作る前に、カウンセリングを受けてください。 カウンセリングを受けて、DVの心配が0%になるまで、恋人は作るべきではなありません。 お相手だけではなく、あなたのためでもあります。 あなたの未来も大切です。 あなたも不幸にならない様に。。。

回答No.4

 息子が元夫にDVを受け即離婚したものです。DVは許されるものではないです。  ただ、私が感じたのは質問者様を含め、ほとんどのDV加害者は理性を抑えることが困難なのだと思います。  アル中患者と同じだと思います。私は医者ではないので経験からしか書くことができませんが、解っているのに止められな  いのは一種の病気だと思いますので、悩む時間があるならば、心療内科からでもいいので行ってみてはどうでしょうか?    もしこのままでいたいのなら、希ですが「DV加害者しか愛せない方」もいますから言葉は悪いですが 馬鹿同士付き合うの  もアリかと思います。  ただ、質問者様の悩みを読みましたが感受性が豊かな未熟な青年と感じましたので、私は質問者様がお互いに本当に信じ 合える方に出会えること、いや、相手を信じたり、暴力で解決することなど殆どないことを教えてくれる女性というべきかしら  ?と巡り合い、幸せになって欲しいと願います。説教臭くて申し訳ございませんでした。

  • Maman_R
  • ベストアンサー率8% (4/49)
回答No.3

>彼女を幸せにするには別れるしかないのでしょうか 多分だけど頭の中で表向きそう考えてるだけで実際には幸せにしようなんて思ってないのだと思うよ。 本当にそう思っててDVを辞められないなら別れるしか選択肢が無いですよね? 日本ではDV加害者に対する処罰がまだ甘いのですが アメリカなんかは強制的に更生プログラムに参加させられるんだよね 日本も強制力のない自主参加みたいのが有るのでそういうのに参加してみたらどうなんだろう?

noname#254544
質問者

補足

そうですよね 本当に幸せにしたかったらわかった瞬間に別れてますよね… 更正プログラムのようなものがあるんですか 初めて知りました…

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

真面目に答えると お寺にいって、和尚さんに相談してごらんなさい

noname#254544
質問者

補足

和尚さんですか… 考えたことなかったです

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

「大切な人を傷つけたくありません 何か方法があれば」 とっとと別れる

noname#254544
質問者

補足

それしかありませんかね?

関連するQ&A

  • デートDVについて。

    こんにちは。 今回質問させていただく内容は加害者の意見になります。 もしかしたら偏見や他の加害者被害者の方を不快にするかもしれません。 その場合はどんなご意見でも受けます。 僕は3ヶ月ほど前まで彼女がいました。 喧嘩もしましたがそれなりに仲良くやっていました。 しかし別れてしまいました。 理由は私のデートDVです。 束縛、独占欲、罵声、遠距離恋愛で直接会うことは半年に一回程度で その時はとても仲良く出来たのですがskypeなどで話すとき 自分の納得いかないことが増え怒りが爆発すると人が変わったかのように 彼女に怒鳴り散らし泣かせてしまうこともありました。 今、考えてみればとても些細なことであんなに怒ってしまうのは僕は頭がおかしいと 思うほど怒っていました。 自分のデートDVは分かっていて彼女と別れた方がいいというのは分かっていたのですが 彼女に当時依存していた僕はそんなことできませんでした。 別れる際、2度と関わりたくないと言われメアド変更着信拒否で関係を完全に絶たれました。 別れて彼女は幸せになれただろうと思い悩んだ日々もありましたがここまで過ごしてきました。 その生活の中で新たに恋をしてしまいました。 とても好きで毎日その子のことを考えています。 しかしその子のことを考えるたびに僕では幸せにできないという考えが浮かびます。 もし万が一付き合えたとしてもデートDVがまた出てくれば必ず別れることになる。 また人を不幸にしてしまう。 そう思うと関係を絶ったほうがいいのではないかとも思いましたがそんなことできませんでした。 毎日毎日もしデートDVをしてしまう性格が治れば独占欲や束縛がなくなればと思います。 デートDVや束縛独占欲などこれらで加害者になってしまった方に質問です。 これらは治すことができるのですか?もし治せるのならどうすればよいですか? 病院や施設、自力で治す方法なんでもよいです。 教えてください。

  • DV依存を克服したいです。

    29歳女です。彼氏(30)へのDV依存を克服したいです。 言葉の暴力を受けては無視をされ、直り、を繰り返しています。 言葉の暴力、家から放り出される(私も彼も一人暮らしですが、彼の家から)、無視に音信不通、癇癪起こし、束縛、嫉妬、なのに彼は何か女の人とコソコソしているようです。 今は怒って無視をしている状態です。別れたかどうかもわかりませんが、LINEはおなじみにブロックしているようです。 周りの人を呆れさせているのも、心配させているのも分かります。 私も私で無視されると不安でストーカーみたいになってしまいます。 もういやです。でも何週間か経てば彼の事がきっとよく思えて連絡をとりたくなります。 こういう依存を克服できる機関などないでしょうか? 辛いです。

  • デートDV加害者です

    今、高校3年の男子です。 私は1年前、遠距離恋愛で付き合っていた彼女にDVをしていました。 物理的なものではなく、精神的なものです。 何か気に食わないと私が不機嫌になり、一度怒り始めると歯止めが効かず罵声を浴びせ続けてしまいます。 束縛も強く、独占欲も強く、心配性です。 恋人からの連絡が遅いと不安になってしまいます。 もちろん、相手には相手のプライベートがあり、私があまりにも干渉するのは良くないとは思っています。 浮気もしないことを信じてあげたかったし罵声なんて浴びせたくありませんでした。 しかし、分かっているのに感情的になり、そんなことも忘れてしまいます。 後になって何度も何度も後悔して何度も何度も謝ってきましたが一向になおらないため、相手から別れを告げられました。 愛されていないんだと少しでも感じてしまうと悲しく不安になり感情が抑えられなくなってしまいます。 友人に相談したところ、自分だけのものにしたくてわざと追い込んでるのでは?と指摘されました。 正直、半分合っています。 当時は、彼女に私だけを見ていてもらいたかったです。そうでないと裏切られるのでは?と心配になってしまうからです。もう半分はこんなことしたくないという感情です。 今考えれば相当馬鹿なことをしてきて、彼女の青春を壊してしまって申し訳ないと思っています。 もうすでに彼女とは一切連絡は取れません。 そうなるとこの先のことを考えなければならないと私は思いました。 DVで精神的に追い詰めるようなことをした男がこの先、もしまた恋人ができた時に 同じことを繰り返してしまうのでは?と怖くなっています。 これ以上、誰かを不幸にする交際や恋愛をしたくありません。 別れて1年間、毎日毎日反省してもどんなに考えても不安しかありません。 ここでお聞きしたいことがあります。 DV加害者のかた、またはDV加害者の更正に携わった方、DV被害者の方に質問です。 ・果たしてDVをしてしまうのは治るのでしょうか。 ・もし、更正できるのであればどうやって更正したらよいのでしょうか。 この先、生きていく上でのヒントにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • デートDVでしょうか。

    自分はすごくやきもちやき?です。 今の彼女に対して。 付き合って1年くらいになりますが、自分はデートDVの加害者かなと思い始めました。男とのメールは控えてとか話したら報告してとか頼んでました。 そしてメールしたり話したりすると自分はとてもおこります。でもすぐにあやまります。 暴力などは振るったことなどありませんが、自分は焼きもち焼きの範囲じゃないと思います。 前の彼女とかに対してはこんな感情なかったのですが・・・   どうか改善の方法を教えてください

  • デートDV・DVに関して

    長文です。ご容赦ください。 私は現在離婚協議中(12月始めに成立予定)の者です。 原因は私のDVです。 私と妻は共依存の関係です。 現在私は自分を変えたいので、認知行動療法のカウンセリングで DVなどの攻撃性な性格を克服しようと考えております。 妻とは、離婚こそするけど辛いときに話し相手になるなど ギクシャクした関係ではなく、『友』として今後も付き合っていくつもりです。 (双方同意) 妻は現在私のDVによるPTSDとACの治療をしております。 妻は福祉の方や、病院の先生などから『DVは治らないから連絡絶ったほうがよい』 って言われてます。 現状自分がDVしていると気付ける人自体1割に満たない事もあり 妻の取り巻く環境が上記のような事を言うのも仕方がないと思います。 妻は現在ODとリスカで入院しております。 退院してからは、たまにデートもするし娘との面会もする事になっております。 普通は、それだけでも世の中の流れ的に考えると異常だと思いますが 私としては、妻の治療も完了して、私もDV克服できたときは 復縁したいと考えております。 妻も大切だし、娘も大切だから 今度こそ幸せにしたいって思っています。 ただ、妻は今後のお付き合いの中でデートDVの心配や 復縁後のDVされる可能性を考え、『俺と会いたいけど怖い』って状態です。 正直、今のカウンセラーさんも言ってくれてますが 『あなたなら、必ず克服できる。理解力も良いし』って励ましてくれてますが 妻にDV克服できることを信じて欲しいと思っていても、口には出せない 状態です。 一般論では 『もう断ち切って、そっとしといてあげなさい』 『復縁したいと考えている間はDVも克服できない』 とかって言われますが、私は自分で言うのもなんですが DVしたことも認めてるし、妻にも申し訳ないし 更生だってしたいって本気で考えてます。 そう考えている人間が復縁したいって思ってしまうこと自体 ダメな事なのですか? 人の心理はわからないとは思いますが、妻に私のことを信じてもらうには どのような事を努力していけばよいでしょうか? 私には、カウンセリングや更正プログラムを受け、その進行具合を妻に報告することしか 思いつきません。 ※DV加害者を探して攻撃されている方へ 確かに私たち加害者が行なった行為は許されるものではありません しかし、DV加害者だって好きでDVしているわけではないのです。 DVは病気です。色々な事情があります。ACとかウツとか周りの職場の環境とか・・・etc それに立ち向かい治療しようとしている人に対して 攻撃するのは、それこそ『精神的なDV』と同じだと思います。 知らず知らずの間に被害者の立場の人が加害者になっているのですよ。 その辺もご理解頂いた上で、ご返答よろしくお願い致します。

  • デートDVを直したい

    こんにちは 私は高校三年の男子です。 私は一年ほど前まで付き合っていた彼女にデートDVをしていました。暴言や性行為の強要です。手を出さなかったのも遠距離恋愛だったからで近くにいたら手も出してしまっていたと思います。 よく、デートDVする人は自分がDVしてるという自覚がないと聞きますが私は確実に自覚があります。自覚がありながら直せません。 その後も好きな人が出来て付き合っても他の男子と話したりしてるのを見ると怒りが沸き上がってきたり胸が締め付けられるような感覚になります。結局、恐くなってそのことも別れました。 やはり、デートDVは直らないのでしょうか。 女性との交際は諦めるのが一番なのでしょうか…

  • 私はDVだと思いました。

    私は自分の彼女に怒ってしまうと暴言や暴力をふるってしまいました。それからはおこっても暴力はなくなりましたが暴言とかが頻繁に。彼女を社会から孤立させようというわけではないのですがそういう言動が多々あり、なおしたくてとうこうしました。彼女はよくわかってくれる人でDVとかいろいろしらべてもらいました。なにか良い対策はないでしょうか??

  • DV加害者プログラムの効果

    夫の度重なる暴力が原因で子供と家を出て、先日初回の離婚調停が終わりました。その調停で別居後、夫は自分がDV加害者であることを自覚しプログラムに通い始めたこと、夫自身自分を振り返り反省している、私は暴力が嫌で家を出たがそれは逃げただけ。大人になって話し合ってほしいという内容でした。夫との話し合いは、話し合いではなく夫の意見の押し付けでした。それでも私が言うことを聞かないと手が出る始末。私が夫の言うことを聞かない限り話合い(説教?)は続きます。夫は私が言うことは言い訳、お前の言うことが正しいのか?お前の親の教育がなっていない。お前の親を殺してやる。私も感情的になって言葉の暴力と言われるひどいことを言ってしまいましたが、夫は私の暴言に傷ついたと主張していました。 もちろん私も未熟な人間です。夫の暴言、暴力に耐え切れなくなったとはいえ、夫を傷つけてしまった。反省しております。でも私は、夫は本当に反省し、DV加害者プログラムに参加しているのか?離婚したくないから私達を取り戻すために参加しているのか?疑ってしまっています。私は夫を許せなくなったのではなくもう夫とは無理なのです。次の調停のためにも加害者プログラムについて勉強しておきたいと思いました。皆様のお知恵、アドバイスをお聞かせ願います。よろしくお願いします。

  • 中学生 デートDV 罪悪感

    長文失礼します。 中学生です。 今日、授業でデートDVについて学びました。 僕はデートDVの加害者だと知りました。 暴力は全くしていません、でも、僕は精神的に彼女を束縛していました。 彼女にしつこくメールをして、返信がない時は、学校で翌朝怒ったりしたり。 一緒に帰らない?と誘うメールを送ったり、 謝っては反省したと言うその繰り返しでした。 そして彼女は次第に僕のことが嫌いになっていくのが分かりました。 でも、僕は何で嫌いになった?とか聞くようになっていました。 そのときは、悪意はありませんでした。 ただ、彼女と一緒にいたかったのだとおもいます。 そして、1月の末に別れようと言われました。 僕は信じられませんでした。 どうして、なんで別れるの?と思いました。 そして、僕は彼女のことが嫌いになっていきました。 最低なやつだ、許せないと。 思って、冷たくしていました。 そして、今日授業がありました。 今まで、なんて最低なことをしていたんだ。 激しく後悔しています。 あの時、相手の立場に立っていたら、もっと彼女を尊重すればよかった。 自分を強く責めます。 自分が怖くなりました。 自分がしていることは相手を傷つけてしまうのではないだろうかと また僕は人を傷つけずに人を愛することは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートDVでしょうか?

    現在付き合っている彼氏がいます。 彼29歳 私29歳 知り合って7か月、付き合って3カ月です。 最初のころは、とても優しく、そんなところが大好きでした。 しかし、今は、前のような優しさは無く、もしかしてデートDVなんじゃないか??って疑問を持ち始めています。 以下に箇条書きします。 ・じゃれあいの中で、腕を噛んできます。次の日にアザになるくらいに強く。 「アザになるほど強く噛むのはやめて欲しい」と伝えると、「自分だって、よくそこらへんに体ぶつけて、よくアザを作ってるんだから、別にいいじゃん」といってやめてくれません。 ・彼にやめて欲しいことがあって、一生懸命伝えようとすると「うざい」と頻繁に言われます。彼に傷つけられて、泣いていても「うざい」と言われます。 ・「ばか」「ぶす」「太い」「もっと可愛くなって」「貧乳」と、言われます。 冗談で言ってるようです。 やめて欲しいといっても、「冗談だから、いいじゃん。冗談が通じない。つまらねぇな」と言って、 まるで私が悪いかのような言い方をします。 ・すぐ、睨みつけたりしてきます。 これも、本気ではなく、冗談だそうです。 正直怖いです。 ・デート中、手を繋ごうとすると、自分の気分で、 うざそうな顔つきをして振りほどいてきたりします。 また、「繋がなくていいよ」と言ってきます。 ・私が嫌がるとことをやめて欲しいと何度言っても、繰り返してきます。 私をけなして、ほかの女の子を褒めるなど。。。 「今の女の子可愛い」「今の女の子細い。○○の何倍も細い」等 ・揉め事が起きるとすぐ、「家にある荷物持って帰る」、「鍵返す」「もう二度と会わない」などと、 別れをほのめかすことを言ってきます。 正直怖くて、自分の言いたいこと言えなくなります。我慢してしまいます。 実は本当に別れたいわけだはなく、優しくできないから、私のためを思って 別れをほのめかすことを、言っているそうです。 ・「やめろ」「だまれ」などと、命令口調が増えました。 ・じゃれあいの中で殴ってきます。正直痛いです。 「痛いからやめて」と言っても、「強くしてないから、痛くないよ。元カノとかは『やめてよー』って笑って返してくれた」と言って、しっかり受け止めてくれません。 悲しいです。 ・すぐに機嫌が悪くなるので、顔色をうかがってしまいます。 今まで、生きてきた中で一番大好きで、こんなに夢中になれる子に初めて出会ったと、 最初は言ってくれていました。 しかし今では、ことあるごとに、「今までの元カノは、冗談で笑ってくれたのに、冗談が通じなくてつまらない」と、言ってきます。 まるで、冗談がわからない私が、おかしいかのような口ぶり。 しかし私は、今までの彼氏に「ぶす」「太い」「うざい」「貧乳」などの暴言を言われたことがないので、 対応できません。傷つくのみです。 彼は、日常生活では、とても優しい人間だと思われています。 彼は、なぜこんなにも、変わってしまったのでしょうか?? また、彼は、デートDVなのでしょうか?? 怒り狂って、暴力をふるうことはないです。 日々の言葉の暴力がすごいです。 もう、心がボロボロです。。。