maidoarigatouのプロフィール

@maidoarigatou maidoarigatou
ありがとう数23
質問数3
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
87%

  • 登録日2013/06/11
  • バイト先のオーナーに言われたこと。

    こんにちは。 友人や家族にはあまり話したくないので、ここで吐き出させて下さい。 先日、バイト先のオーナーから、私のことについていろいろと指摘されました。 ・文句が多い。物事を見る目が批判的。それなのに、自分の行動は大したことがない。 ・感情で物事を話す。自分の感情ばかりを話すから、相手が求めていることにきちんと答えられていない。頭を使って対話をしろ。 このようなことを、長々とお説教されました。 物事に批判的な点については、自分でも薄々気づいていたことです。それを、人からストレートに指摘されたことで、はっきりと自覚しました。 そして、私はよく天然と言われるのですが、その原因が、私のコミュニケーション能力の欠如にあるそうです。自分の感情でしか話さないから、人と会話がかみ合わず、それで天然だと思われるのだと。簡潔に言えば、人への配慮が足りないということです。 オーナーは、前から「お前をたたき直してやる」といい、いままでにもちょくちょく持論を展開されました。今回のお説教で、さらに火がついたようです。 オーナーは具体的な私の行動を挙げ、「こういうところがダメ」と言われたり、「さっきお前が言ったことは、Aさんならこう言った」と人と比べられたりして悲しくなってしまい、涙を耐えていたのでなかなか返事が出来なかったため、「聞いてんの?流してるだろう」と言われ、ついに耐えられなくて泣いてしまいました。 涙が止まらず、仕事にならないと困るので、「すみませんがその話はまたにしてください」と申告したことで話は終わりましたが、悲しくてたまらず、その日は涙が止まりませんでした。その後、オーナーが話しかけてきても試されているような気がして気が抜けず、とても苦しかったです。 オーナーの言っていることは分かっています。自覚させてもらったことは感謝するべきことなのかもしれません。直さなくちゃと思います。でも、オーナーの物の言い方にとても傷つき、すごく悲しくて、なんでそんなことを言われなくちゃいけないのかと、少しの怒りも感じます。ずっとそのことで負のループに陥っています。 これを読んでいただいた方、 感想でも、叱咤でも、アドバイスでもなんでもいいので、回答をいただけると嬉しいです。とりあえず誰かに聞いてもらいたかったのです。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 冷めている自分

    19歳女性です。 私は昔からよく冷めているとか男っぽいとか言われます。 友人もいますが、広く浅くってかんじで深い関係になる友人は少なくまたそうなる友人はだいたい私と同じようなさっぱりした子ばかりです。 それなりに彼氏ができたこともありますしデートに誘われることもあります。 でもだいたいの人が「すごいサバサバしてるね」とか「見た目は甘えん坊っぽいのにね…」とか言われます。 私は一人でどこでも行ける人なので一人でファミレスとかカラオケとか普通に行きます。旅行に行ったり登山も一人で行きます。 そんなことをしていたら彼氏に「俺いらないよね、俺もっと女の子らしい子がいい」って言われて別れました(笑) 部屋も綺麗にしてるつもりですし料理もします。見た目にも気を使ってるつもりです。ただ会話や行動から冷めていると取られてしまうようです。 私自身、さっぱりしている人のほうが好きです。一人じゃ何もできないような女にはなりたくありません。 ただ、最近すごくよく冷めていると言われることが気になります。私は協調性に欠けているのでしょうか? 社会に出た時にそれじゃ困りますよね? また男性から見て私のような女性は可愛くないですか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 大型犬です。

    大型犬です。 爪切りをこれまで父に任せてたので自分でやってみようと注意点などをネットで調べました。 ギロチンタイプなんですが丁度寝ていたので切ってみようと試したら足をビキビク引っ込めようとして中々出来ません。爪を挟もうと思っても不安定で…何か良い案はないですか?皆さんどんな態勢で切っていますか?

    • ベストアンサー
    • pupina1214
    • 回答数6
  • 戦争の悲劇を知らないだけで人格否定されました、、

    初めて投稿させていただきます。 自分は今20代後半で、40代の彼女がいます。 僕は大学卒業まで日本や世界の歴史の戦争や虐殺についてなど、教育の過程で学んだ事しか知りません。 子供時代にはだしのゲンを読んで原爆の悲惨さを知ったとかそのくらいの人です。 南京大虐殺だとか、ユダヤ人虐殺とかも教科書から学んだ程度です。 自分でつっこんでそれぞれの大きな戦争の悲惨さを調べ知ろうとしたことはありません。 「ライフ・イズ・ビューティフル」という第二次世界大戦下のユダヤ人迫害が背景にある映画を彼女と観た後に、この映画にも描かれていたような戦争の悲劇について 自分が学生時代に歴史の教科書で学んだ程度にしか知らないと答えたら、 ドン引きされました。 「この映画を観てもヒトラーが行ったユダヤ人虐殺の知識を学ぶきっかけにしようと思わないの?人として疑う。」とまで言われました。 戦争の時に人が犯してきた罪と悲劇の事実を知ることはいつの時代も大人の責任だと彼女は言います。 そういった戦争の悲劇を知らないのは一般常識としてあなたは欠落しています、 そんな一般常識を今このタイミングでも知ろう・学ぼうというつもりにもなれないあなたに1番問題を感じますとまで言われました。 もちろん20代後半の方でもそういったことに興味を持ち話ができる人はいると思います。 ですが僕には正直、ここまで言われる必要があると思えません。 こういった価値観・考えに 年代が違いのもあると思うのですが、 これだけで 「無知で人間の浅い人」だと彼女に断言されてしまうものなのかと 正直おどろいています。 戦争の悲劇や悲惨さを知る伝える事が大人の一般常識という 彼女の言い分も分かる部分はありますが、度が過ぎているように感じます。 これは僕の知識のなさに問題があるのでしょうか? ここまでこんなことで言われるのが不思議でありません。。 同じ20代後半の方の意見やもっと若い世代の方、30代、40代の方 老若男女の皆様のご意見を伺いたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 会社をやめさせられる前にやるべき事を教えて下さい

    今年社会人になった娘がうまく仕事が覚えられず、だんだんとコミュニケーションがとれなくなり 先輩からも「人としてだめ」「あなたのせいで店がつぶれる」等、ひどい言葉をもらう毎日です。 娘としては毎日遅くまで働いていますし、家に帰宅してからも勉強している毎日です。 今心身とも疲れております。ストレスから色々な症状がではじめております。 私でしたら、上司と相談してしかるべき部署に配置転換をしてもらうか、会社がとうに気づいて 対処をしてもらわないといけないと思いますが、娘はまだ社会人になって間もなく、どう動いていいのか、いや動けないでいます。 一番いけないのは、能力がともなわない娘ですが、たまたま接客業が性にあわないだけと見受けられます。 親がしゃしゃりでるわけにはいかず、かといってこのまま引き下がりたくありません。心身喪失した場合、親が出ることはおかしいでしょうか。 そこの会社を辞めるにも娘が納得した形にしたいと思います。 早急にどなたかアドバイスをお願い致します。