• 締切済み

精神的な病気は回復したと思っても一生物ですか?

精神的な病気で通院を経て回復したと思っても、ぶり返すということはありますか? やはり、病気とは一生の付き合いになりますか? 友達が精神的な病気にかかりましたが、通院して落ち着いているようで、旅行に行ったり、一緒にショッピング行ったり、新しく仕事も始めました。 病名は聞かされていませんが、病気になった原因は以前働いていた職場が原因だと思います。 しかし、その職場もやめて、通院を経て落ち着き、新しいところで働きだしたばかりです。 病気の原因となる職場はやめていますが、また、何かの拍子にぶり返すなどありますか?

noname#207585
noname#207585
  • 病気

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

ぶり返す人もいますし、そうでない人もいます。