• ベストアンサー

マウスポインタの動きが重い

先日ワイヤレスマウスを購入し使ってみると今までの有線のマウスよりはるかに動きが重くてマウスパッドからはみだします。そういう物なのでしょうか? 故障の可能性はありますか? 接続方式:USB 読み取り方式:MR-Sエンジン 分解能:800カウント マウスパッドは光学式対応です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

分解能800カウントは少ないですね マウス自体の原因としては、この分解能の数値です この分解能の数値が高いと少しのマウス移動量で済みます 大体、普通は1000~1500位だと思います

jaysmoke
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.1

【マウスポインタの動きを早くする方法】 (1)スタートをクリツク→(2)コントロールパネルをクリツク→(3)コンピューターの簡単操作をクリツク→(4)コンピューターの簡単操作から「マウス動作の変更」をクリック→(5)関連項目から「マウス設定」をクリック→(6)マウスのプロパティダイアログが表示される→(7)項目から、“ボタン”を選択しクリック→(8)速度のポイントを「速く」の方向へマウスポインタで移動させる→(9)OKをクリツク 以上で、マウスポインタを好きな速さに出来ます。

jaysmoke
質問者

お礼

ありがとうございました。