• 締切済み
  • すぐに回答を!

光学マウスの動きが悪いのですが

光学マウスを使っていますが(2年使用)、最近動きが悪くなってきました。ポインタを動かしていると、急に止まってはジャンプすることがよくあります。マウスパッドは光学用のものを使っていますし、最近までは問題なく動いていました。もう1台のPCのマウスと取り替えても同じ現象が起きます。つまりマウスの故障でもないのです。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

私は買ったばかりのマウスで同じような症状が出ました。マウスの説明書に「マウスの底から出ている光の色とできるだけ異なった色のマウスパッドの上で使用すると改善する」と書いてあったのでやってみたら快適に使用できました。(ちなみに光の色は赤、白いマウスパッドにすべりのよい黒い紙を貼りました。)また、パッドにごみやほこりがつくとポインタが止まったり飛びやすくなることがあります。参考になるかわかりませんが・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何をしても治らなかったのですが、ある日突然問題なくなりました。 お手数をおかけしました。