• ベストアンサー

マウスの動き

WinXPでマイクロソフトのワイヤレスのマウスを使っています。 最近動きがおかしくなりました。 滑るというか、画面の中の矢印を合わせたい所に合わせにくいときがあります。 使い始めて2年も経っていません。 マウスの裏面の掃除や、マウスパッドの掃除をしても直りません。 かと思えば全然症状がマシなときもあります。 故障でしょうか? こういう症状はどのようなときになるものですか? よろしくお願いします。

• HEROES
  • お礼率93% (192/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

パット濡れてるとか、マウスの裏のセンサー部分にゴミついてるとか(見た目でなく、覗くとゴミがある)、電池消耗してるとか。故障も考えれるでしょう。マウスが付属品のものだとすれば、予備のマウスそろえて置いた方が無難でしょう。

HEROES
質問者

お礼

ありがとうございます。 電池は交換したので十分あると思います。 綿棒で掃除したりもしたのですが、 予備を買った方がよさそうですね。