• ベストアンサー

バウムクーヘンの着色

ふざけてると思われそうですが 灰色や黒っぽいバウムクーヘンって作る方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ごま生地で作るのはどうですか? http://cookpad.com/recipe/1946168

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

いかすみか竹炭パウダーあたりですね。 竹炭のバウムはもうあるようです。 食用のパウダーにして下さいね!

• oignies
回答No.3

ココアいれればくろくなるでしょう。

• HARU-0321
回答No.1

のりやわかめ、昆布などを粉末にして混ぜてみたらどうでしょうか? 食べても大丈夫な「炭」があると聞いたことがあります。これを混ぜてみるとか。 どちらにしても味はどうかわかりませんね^^;