• ベストアンサー

バウムクーヘンの着色

ふざけてると思われそうですが 灰色や黒っぽいバウムクーヘンって作る方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ごま生地で作るのはどうですか? http://cookpad.com/recipe/1946168

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

いかすみか竹炭パウダーあたりですね。 竹炭のバウムはもうあるようです。 食用のパウダーにして下さいね!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

ココアいれればくろくなるでしょう。

  • HARU-0321
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.1

のりやわかめ、昆布などを粉末にして混ぜてみたらどうでしょうか? 食べても大丈夫な「炭」があると聞いたことがあります。これを混ぜてみるとか。 どちらにしても味はどうかわかりませんね^^;

関連するQ&A

  • ピンク色のバームクーヘン

    バームクーヘンが好きな皆さんに質問です。 ひとつ忘れられないバームクーヘンがあります。 それは、生地にイチゴ果汁が入っている ピンク色のバームクーヘンです。 直径が15センチぐらいでわりと細いバームクーヘンです。 たまたまどこかからかおすそ分けで、切り分けられたものを もらったのでどこのバームクーヘンかがわかりません。 コーヒーと一緒に食べたときのおいしさが忘れられなくて、 食べたくなるのですが、ネットで検索しても、 イチゴクリームが入っていたりするのは見つかりますが、 生地がピンク色のあのバームクーヘンは いまだに見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 美味しいバームクーヘンを探しています

    以前キハチのバームクーヘンを友人に贈って大変喜ばれました。 コンビニなどで売ってるものしか知らなかったのですが、 こだわりのお店のバームクーヘンはとても美味しいようですね。 気の利いた贈り物としてちょうどよさそうなので、 他にもバームクーヘンのお店を知りたいです。 美味しそうなバームクーヘンのお店を知っていたらぜひ教えてください。 ネットでも店舗(東京都内)でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • バームクーヘン

    最近、ファミマのハイジのバームクーヘンを食べてから バームクーヘンがすっごく好きになりましたヽ(´▽`)/ そこで、某スーパーでも買ったのですが、 ぱっさぱさのすっかすかで食べられたもんではありませんでした。 バームクーヘンのおいしいお店知りませんか???

  • ぉぃしぃバームクーヘン

    今までみなさんが食べたバームクーヘンでコレうまい!ってのがあったら教えてください! ちなみにねんりん家のよーな固めなバームクーヘンがスキです!

  • バウムクーヘン

    少し前からバウムクーヘンにハマっております 以前はたくさんあるお菓子の一つというぐらいの認識しかなかったのですが、誰かに頂いたバウムクーヘンを食べてからハマってしまいました(笑) たぶん思いもかけず食べたので、より美味しいものなんだな~と感じたのかもしれないです 何層にも重なった生地と、しっとり感があるバウムクーヘンが好みです そこで皆様が知っている、あるいはオオスメしたいバウムクーヘンがありましたら教えてください! 実際に店舗に行って買う・ネットで通販など何でも構いません よろしくお願いします

  • バウムクーヘン

    バウムクーヘンってドイツじゃマイナーな菓子なんですか? どこかで「バウムクーヘンを知らないドイツ人はかなり多い。」と見たんですが…。

  • おいしいバウムクーヘン・・

    バウムクーヘンが大好きなのですが、最近どうもフワフワとやわらかいものが多いような気がします。一枚一枚年輪をはがせるようなしっかりした生地で、あまり香料が強くない昔ながらのバウムクーヘン、どこかにありませんでしょうか?

  • 好きなバウムクーヘン

    サクサクして美味しいバウムクーヘンを教えて下さい。

  • きりたてのバームクーヘン?

    しょうもない質問に目を通していただいてありがとうございます。 1つ疑問に思ったことがあり質問させていただきました。 それは、ある日デパ地下のお菓子売り場を通り過ぎた時のことです。 バームクーヘンを販売していたお姉さんに「切りたてのバームクーヘン有りますよ。いかがですか?」と声をかけられた。 その時は急いでいたのでさっさと通り過ぎましたが、後から良く考えると「バームクーヘンって‘切りたて’だとおいしくなるの?」という疑問がわきました。 焼き菓子やパンの‘焼き立て’やお魚の‘さばき立て’ならおいしそうだなと感じるますが… バームクーヘンは‘切りたて’と付けると惹かれる要素がアップするのでしょうか? 皆様だったらこう言われたら試しに買ってみたいと思いますか? また、なぜそうしようと思ったのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみに自分はあまり味とかきりたてでなくても変わらなそうなので買わないです)

  • 美味しいバームクーヘン

    先日結婚式の引き出物で食べたバームクーヘンが感激的においしくて、もう一度食べたいのですが、どこのお店かわからずじまいなんです・・・。 そこで、美味しいバームクーヘンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!! いまどきのふわふわ柔らかめより、固めのものが好みです。 よろしくお願いいたします!!!

専門家に質問してみよう